• ベストアンサー
  • 困ってます

三十三間堂、天ぷら八坂 圓堂、錦市場の距離関係教えてください

今度3月に両親と京都旅行をするのですが 三十三間堂→天ぷら八坂 圓堂→錦市場という 順番で回ろうと思っています。 その他の観光場所は離れているのでタクシーを使う予定なんですが この3箇所の距離はどうなんでしょう。 タクシー料金で調べると1メーターっぽいし、距離が近そうにも見えます。 実際歩くとどれくらいかかりますか? 1メーターでタクシー使うと運転手さん怒らないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 三十三間堂→てんぷら 距離はワンメーターかもしれませんが 道が混むと思いますので意外に遠いと感じるかもしれません 食後ですがご両親は健脚ですか? ならば安井金比羅さんで良縁結んで 花見小路あるいて四条でて、南座見つつ橋を渡ると 河原町ですし、そこから錦さんまでは目と花の先ですから 歩けるようなら歩いたほうが楽しいと思います ご参考までに

質問者からのお礼

三十三間堂からは混むのですね。 時間の関係があるのでまた考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 70633

三十三間堂-八坂は、タクシーでワンメーター+αでしょう。 曜日によって混み方が違いますが、五条通のところで渋滞すると思ってください。 八坂-錦は歩くに限ります。 距離的には1km、ゆっくり歩いて15分でしょう。 No.1さんのコースでも良いし、四条大橋の一つ南の団栗橋を渡っても良いと思います。 京都は競争が激しいですから、ワンメーターでもタクシーは嫌がらないと思います。 ただ、八坂から錦だと、歩いたほうが早いかもしれないと言われかねますね。

質問者からのお礼

八坂-錦は意外と近いのですね! 1キロくらいだとは思いませんでした。 歩いてみますね。 ありがとうございました。