• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那がバツイチかも?!)

旦那がバツイチかも?! 25歳の主婦が突きつける衝撃の事実とは?

milk1027の回答

  • milk1027
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

旦那さんの年齢にしたらバツイチでもおかしくないでしょう 結婚するまえに教えてくれなかったのは結婚詐欺みたいなもんですよ。養育費払ってるのも 会っていたりしますよ。 あたしの友達離婚しても 今の家族に黙って陰で会っていますよ。 ちゃんと話あったほうがいいですよ

maruima
質問者

お礼

やっぱり会ってますかね・・・。 話さなきゃ分からない事なんですよね。 ただ勇気が出なくて。 頑張ってみます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ旦那子供の呼び間違え

    私の旦那はバツイチで前妻との間に 10歳になる1人娘がいます。 前妻が引き取っており一切会ったりはしないようです。 心がせまいと言われるかもしれませんが、 私との間にできた子供と名前を呼び間違えます。 妊娠中と、早産で子供がNICUに入ってる時に間違えてました。 私との子は一卵性双生児の男の子で前妻との子供とは状況がちがうのに間違えてました。 旦那も子供相手モードになるとつい、、と慌てて焦って謝ってました。 はじめはショックでしたが笑って流したんですが、産まれたばかりで意味が分からないだろうけど目の前にいる息子らのまえで呼び間違えたときにはさすがにイライラしました。 過去がある人と分かって結婚しましたが やはりショックですしいい気はしません。 こんなことでいちいちイライラするのってやはり変ですかね、 産後だからホルモンバランスの関係もありますか。

  • 旦那の浮気

    旦那が職場の女性を好きになりました。 たまたま開いていたメールを私が見てその事実をしりました。 その頃は下の息子が産まれて1ヶ月位の時で産後っていうのもあり、すごい精神的に不安定になりました。 分かってから3ヶ月たちます、その間に色々話し合いました。 彼女は旦那に「結婚しているよね」「今は離婚して1年がたって娘との生活も安定してきているから、今は結婚とか、付き合うとか考えられない」と言われたと話してくれました。 だけど、旦那は諦められないみたいです。 もし、離婚したら付き合えるかもって思ってます。実際に今二人の関係がどうなっているかわかりません。 子供を捨ててでも彼女が好きともいいました。だけど、彼女にも2歳の子供がいます。うちの娘とそんなにかわりません。 いままで自分の好きなこともたくさんしてきてます。給料は少なめでもし、離婚して養育費は払うと言いますが、払って自分の手元に残るお金は少なくて、そんな旦那と彼女は一緒にいるのかな? 旦那は彼女を支えたいといいました。 支えるって何って 自分の子供を捨てて行く人が支えられるのって疑問❗ 私は意味が分かりませんが、そんなどうしようもない旦那だけど、子供たちはパパが大好きです。私はというと今は気持ちがわかりません。 いつかは諦めてくれるかな⁉

  • バツイチ子持ちの彼

    初めまして。悩んでいますので宜しくお願い致します。 私は初婚の24歳女で、彼は28歳バツイチ子持ち(今年7歳の小1女の子)です。 付き合って1年同棲して10ヶ月になります。 事実が発覚したときには 本当に驚き、受け止めれなくて 1度別れました。 ですがやはり彼が大好きだった為 すぐによりを戻しました。 頭では過去は過去とか、 割り切ろうとするのですが 毎日やはり考えてしまいます。 養育費も支払っていて、それは仕方ないですが 結婚となれば家計も圧迫されるだろうし 2人で貯めた、お金なども その子の為に使ったりしないといけないのだろうか、などなど、 まだ起こってもいない事に悩みます。 更に、テレビや雑誌などで子供の特集とか 出産の番組、街でみかける子供など 見るとかなり苦しくなっていたたまれなくなります。 「あーこの人はもう全部経験してるしな。」とか考えてしまいます。 そこで質問なのですが 私が子供を産めば、そういった感情などは なくなるでしょうか? あと、私はどうせなら彼の子供もかわいいと思って、養育費なども払いたいと思っているのですが、 会ってみてもいいと思いますか? 会って気持ちが変わったとか、 会ったことがある方がいらっしゃれば 教えていただきたいです。 文章力がなくて申し訳ないです。 宜しくお願い致します。

  • 旦那が何を考えてるかわかりません。

    旦那の無断外泊や連絡もなく深夜に酔っぱらってかえってきたり、冷たい態度等(二歳の息子がいますが、近寄っていっても一言はなすだけで、あっちいって て等と言い息子にも冷たいです。)が2週間ほど前から続き話し合いをしました。 その際、「仕事が忙しく今は自分の事しか考えられない、結婚に向かないかもしれない、責任感が欠如しているかも」と言い出しました。 私は「お互いのためにも別々にすんだ方がいいのかな?」と提案しましたが、わからないといいます。 2週間前までは、二人(私と息子)がいないと生きていけないとか冗談でいっていたのに。 浮気なのかなとも疑っていますが、いまいちよくわかりません。 話し合いが終わって2日家をあけましたが、家にかえってきていたようです。カップラーメン等がおいてありました。 ですが、髪をきっていて、どうしたの?といったら「心機一転」と言われました。意味がわかりません。独身時代に通っていた美容室にいったようです。 簡単に浮気できるようなタイプではなく浮気をするなら本気になるかもしれません。 しかし、旦那はバツイチで養育費慰謝料も払っていますし、その際自己破産もしました。そんな俺とよく結婚してくれたと感謝してくれていました。二度と離婚はしたくない。と。二人を失いたくないから浮気なんかしないと言ってたときもありました。かなりの覚悟でうわきしているのでしょうか。 こうなる少し前から仕事が忙しかったのも事実ですがいまとなってはさっぱりわかりません。 ちなみに旦那はかなり幼稚で短気なので、気に入らないことがあると息子とお風呂や遊びを放棄し家をでて丸一日パチンコして家をあけるのはザラです。 浮気でないにしても、平日もかえってくるかこないかわからず、帰ってきても顔をあわせることはなく、休日も一人で出かけていて息子が不憫でなりません。 離婚も視野にいれています。 本人はいったい何を考えているのでしょうか。

  • 旦那と前の彼女について相談です。

    私は24才で旦那は25才です。 旦那とは一年半付き合いその後結婚をし、今妊娠中です。 ずっと引っ掛かってることがあって、旦那が私と付き合う前に付き合って た人が、旦那の後輩のお母さんなんです。しかも旦那が一番可愛がっている後輩なんです。 旦那は車屋をしており、昔にそのお母さんに車を売ったみたいで、私と付き合っている時にも、一度そのお母さんとお金のことで連絡を取り合っていました。 そのお母さんは近くに住んでますし、その事実を知った時は過去の話だけど本当にショックで、ことあるごとに不安になってしまいます。 何回も旦那と言い合いもしました。旦那は、その後輩のお母さんてゆうことは知らなかった、騙されたと言います。でも旦那と後輩は中学のころから仲がよく、そんな事はないと思ってしまいます。 もう不安で不安で嫌になります。なぜ後輩のお母さんと付き合うことになったのか、体の関係なら、近所にいてるし、今でもあるんぢゃないか。旦那のお姉さんともそのお母さんは知り合いだし、お姉さんは全てを知った上で仲良くしていたみたいです。 私は、息子の友達にてを出すくらいの人だから、そのお母さんは嫁が居てようがてを出してきそうで怖いです。 旦那は付き合っている時はよくそのお母さんを連れてたみたいで、そのことは周りの皆が知っています。 そのお母さんは昔に離婚をしています。 旦那の心境、そのお母さんの心境がすごく気になります。皆さんはどう思いますか?ここで質問するのはおかしいかもしれないですが、いつも考えてしまってつらいです。 そのお母さんは現在43才です。

  • 旦那の嘘ばっかりで疲れ果てました。

    私と旦那はともに34歳で、2歳になった息子が一人います。 旦那は結婚前から借金がありましたがそれを隠して結婚しました。 6年分の税金未払いでした。また、住宅ローンを滞納しており、競売にかかる寸前に、借金が発覚されるのを恐れて遺書を残して失踪しました。 二日後に警察に保護されました。 結局300万の借金は旦那の父親が身内に借金をして返済、住宅ローンは私の父親が銀行に掛け合い何とか競売は回避して終わりました。私は出産間もない時だったので、頭も回らず勢いで離婚しては子供が可愛そうだと思い父親が離婚を薦めても、旦那を信じて頑張ろうとしました。それからは節約の毎日で、何とか旦那の他にあった借金を返しながらも100万貯金も出来ました。が、先日裁判所から出頭命令が来ました。旦那は会社関係の書類だから気にしなくていいと言いましたが、日頃から嘘まみれの人なので、私は嫌な予感から封を開けたら借金の未払いでした。50万でした。 それもショックでしたが、その借金の始まったのが、その前回の借金事件の直後だった事が一番腹が立ちました。泣いて謝った直後から借金とは。 離婚を決めました。 旦那も観念したようで、養育費は出来るだけ払うと言っています。信用できませんが。そこで、相談なんですが公正証書を作りたいのですが、行政書士に頼むと20万かかるそうです。また、期間も少しかかるとの事でした。離婚は公正証書を作った後の方がいいと言われたのですが、裁判所の出頭命令が4月で、出頭命令を無視すると財産が、差し押さえられるそうです。 間に合うか不安です。やはり、その50万は払ってあげるべきでしょうか。それを払うと引っ越しも出来ませんし、当面の生活費もありません。また、この内容で、養育費と慰謝料で毎月10万は多いですか?旦那が提示した金額です。

  • 再婚後の養育費

    今回もお世話になります。 私は初婚ですが、旦那は再婚です。 前の妻との間に子供が3人います。 旦那は毎月5~8万を払っていますが、私と結婚を考えるようになってから払わなくなりました。 (旦那が言ったことなので本当に払ってないのかわかりませんが…) 旦那は前の妻のせいで借金を背負わされ、ブラックリストに載りました。 借金と養育費を払い続けていると、私との生活が成り立ちません。 それに私には今お腹に赤ちゃんがいて、今年生まれます。 借金は払わないといけないことは覚悟ですが、養育費は払わないといけないのでしょうか? 毎回養育費のことで喧嘩が絶えません。 給料差し押さえなどされないか不安です。 借金だって沢山あるのに養育費も払うなんて私には生活がきつすぎます。 長男は高校3年生だと聞きました。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 旦那が支払っている養育費について質問です。

    旦那が支払っている養育費について質問です。 私は26歳女性。初婚です。 旦那はバツイチで元妻との間に7歳のお子さんがいます。 私は今年3月まで保育園に勤めていましたが、子供に恵まれ3月末で退職し、4月から旦那の扶養に入らせてもらいました。 現在妊娠8ヶ月です! 扶養に入ったことで、養育費を1万減額しました。 元妻も了解しました。 それなのに、元妻は家庭裁判所に養育費の支払いで申し立てをおこし、昨日通知がきました。 どういうことなんでしょう…。 元妻は旦那の会社に電話をして、給料のことを聞いたり、私の事を調べたり…。 直接的な危害はないのですが、色々うるさく精神的に追い込まれて自律神経失調症になってしまいました。 私達も自分達だけ幸せになろうなんて思っていません。 最初は元妻も母子家庭で大変みたいだし、バツイチの方と結婚したのは自分なのでと抑えてました。 しかし相手は私が、夜もクラブで働いていて収入が多かったのを知っているようで、貯金があるなら、あんた(私)が払えよって言っています。 相手はなぜ了承したにも関わらず、家庭裁判所に支払いを申し立てたのかがわかりません。 あまりに意味がわからず、私も腹がたってきました。 度重なる嫌がらせ…これは傷害罪で慰謝料を請求できるのでしょうか? 旦那が再婚して、私という扶養が出来たら、養育費はさげる事が出来るのでしょうか? 私が全くわからないので、詳しい方、お返事をお願いします! 下手な文章ですみません。

  • 旦那の趣味について

    20代の新婚夫婦です。 結婚する前に旦那がVtuber的なライブ配信で、女性の歌い手に重課金をしているのを知りもう課金はしないと約束し、アプリも消してました。 しかし結婚してからつい最近、やめたと思っていたはずのアプリをまた入れていて、この間よりも多額の投げ銭をしていてそれをずっとしていないと嘘つかれていました。 付き合いが長いため旦那のいいところもたくさん知っているし、浮気などもしないような人なので信用したいのですがそこで裏切られてからショックで信じられません。 この間その事実を知った時その場でアプリも消し、お金の管理も全て私が管理するように納得してくれました。 アプリももうやらないと約束したのですが、どうしてもまだ不安になってしまい、私が家を空けた時などに内緒でアプリを開いているのではないかと心配になります。 投げ銭も不安ですが、男女でライブコラボとかもしていたみたいなのでそこも嫉妬で不安になります。 なので何度も、「ライブやらないでね」「ライブやってない?」と旦那に聞いてしまいます。 きっとしつこく言いすぎてうざいと思うんだろうなってわかってるのですが聞いてしまいます。 そこは信じて、もうやらないでねなどは言わずにほっとくのがいいのでしょうか。 何が正解かわかりません。 そのアプリがとてもトラウマです。 どなたかアドバイスくれると嬉しいです。

  • 旦那のキャバクラ

    結婚20年の主婦です。忘年会の後二次会でキャバクラに行ったみたいです。いす。行くのは構わないけど行った事を黙っている事に腹がたちます。高校2年の息子には話していいて内緒ではなしてます。なんでしょうね。結構使ったらしく50000円位ですかね。今度は息子も連れて行くような事も話してました。しかも、聞こえないように。やましいことがあるから黙ってるんてましょうか?いつも旦那は俺はモテると自慢してます。旦那を信じてただけに、ショックが大きいです。キャバ孃からラインもあります。知らないふりしてた方がいいどすか?