• ベストアンサー

教えてください

wagasehaの回答

  • ベストアンサー
  • wagaseha
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

あると思います。 それこそ、身体に異常はないのに救急車を呼んだり、警察を呼んだりなど誰かに必要としてもらっている、心配してもらってるという実感を得るためにする行動ですね。 あなたに心配をして欲しかったのでしょう。育つ過程の中で歪みがあるとなりやすいようですよ。

gx81-twincam24
質問者

お礼

なるほど・・・意外とよくあるケースなんですね。

関連するQ&A

  • 暴行した相手が無視する

    ご近所トラブルで、近所の人に突き飛ばされて全治2週間の怪我をしました。 ですが、相手が私に暴行を受けたとあり得ない嘘を言って、相被疑事件にされてしまい、 警察もちゃんと調べてくれず、 二人とも書類送検されてしまいました。 相手は怪我の事を謝りもせず、 私を見かけると、私の行動をこっそり影から見ていて監視されてるようで安心できません。 警察にも話しましたが、動いてくれません。 相手に謝罪や治療にかかった実費だけでも払って欲しいのですが、「警察に話をするなと言われている」の一点張りで無視され続けています。 相手に監視されたり、謝罪もない、 警察もろくに調べずに私の事を書類送検までしてしまった事に精神的に辛い思いをしています。 このままでは、相手は逃げきってしまうと思うと不安と怒りでいっぱいで、体の具合が悪くなりろくに外に出られなくなりました。 相手に逃げられないようにする、 治療費を払ってもらう、 嘘をついて私を加害者にした事への相手からの謝罪、 警察の対応について(具合が悪いと言っても無視して調書をとられ体調が悪化した) どうしたらいい方向になるのか アドバイスが頂きたくて投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 犯罪を容認している警察を動かしたい

    5年ほど前、私の家に韓国人の男が住み着くようになりました。(母親の男) それから日常的に犯罪を繰り返すようになり、今では母親と籍を入れ、赤の他人ではなくなりました。 5年間、毎日のように警察に被害を訴えて来ましたが、「居候の犯罪は犯罪にならない」だとか言われ、警察が対処したことは一度もありませんでした。 居候の犯罪は大雑把に言うと「暴行」「窃盗」「詐欺」「偽装」「器物損壊」です。 その内、最も証明が簡単な「暴行」を利用して警察を無理矢理動かそうと計画しています。 計画は「暴行現場の映像を撮影し、ネット中に流して世間に認知させる」というものです。 最近、LINEを使って警察を動かしたという事件がありました。 それと同じ事が出来ないかと考えています。 暴行は非親告罪なので本来ならば通報するだけでも逮捕してもらえるという話を聞きました。 母親に強力してもらって母親が殴られているところを撮影する予定なのですが、この場合警察は動かせるのでしょうか。 (母親自身は被害届を出すつもりはないです) また、他に警察を動かすアイデアがあれば教えて下さい。 (暴行現場の音声証拠だけでは無理でした)

  • 態度の悪い親子がバイトにきています。

    私がバイトをしている場所は親子でバイトに来ている人が居て母親とその子供なのですが、態度が非常に悪くて困っています。ちなみにこの母親も変わっていて、男のバイトが15人程度居る場所に1人だけ女で働きにきています。少しでも自分が気に食わないことがあれば社員の人に言いつけたり、直接ではなくて親子でぶつぶつと悪口を言ったりします。この親子が嫌いで、バイトを辞めた人も居ます。他の社員よりも一番キツい言い方で、親子で言ったり、社員に言ったりするので困ります。 このような親子でバイトに来ていて、態度が悪い人にはどのように接すればいいですか? 無視をしたり、悪口を言い返したりするのは簡単ですが、出来るだけ私もバイトを続けたいので喧嘩は避けたいというのが本音です。今までは我慢してきたのですが、自分勝手な言い分が過ぎるので、何か良い解決法があればお願いします。

  • 未成年略取

    彼氏の家に無断外泊し、親にばれてしまいました。 親は彼氏を警察に通報して捕まえると言っています。彼氏は22歳で、私は18歳です。 これは未成年略取になるんでしょうか?? 彼氏は捕まってしまうのですか? また、彼氏を守るためにも、私が逆に母親を私に対する暴行の件で通報しようと思っています。 通報すれば母親は捕まりますか?? 暴行とは、主に殴る蹴る、壁に頭を打ち付けるなどで、今までにも何回もされてきました。耳が一時的に聞こえなくなったり、鼻血が出たり、内出血したりします。 私が悪いからこれはしょうがないのでしょうか?=3

  • 暴行罪について

    すいませんまた質問させてください。 彼女が事情徴収をばっくれていたら家に警察がきて逃亡で逮捕されました。 それで今10日間勾留きまり取り調べの時暴行罪がついたらしくて(事情徴収で暴行のことはちゃんと認めていた) それで面会にいって弁護士の話をしたら彼女が、 私もきいたけどつけられないらしい。といわれたらしいです。 まだ起訴不起訴もきまってないのでどういうことはわかりません。 できれば詳しくお願いします何回もすいません 相手から被害届けはだされてないです

  • どちらの罪が重いか

    まず始めに 「どちらが悪いか」 ではなく 「どちらの罪が重いか」 もしかしたら気分を悪くするかもしれない 以上の事をふまえて以下の文をみて下さい 因みに自分の過去の話です ある日気がついたら僕は首を絞められていました 当時僕は小学3年生だったと思います(はっきりとした記憶がない) なぜそうなったかは思い出せません。 母親は当時40代ぐらいだったかと 殺す意思はなく脅しにやった行為だと思います それからも何度も虐待を受けました 当時幼かった僕は児童相談所なんて知らなく、転校を繰り返していた僕は家に呼べるほど親しい友達はいなく、頼れる人が居ないのでただそれに耐えてました。 そして小学5年生の後半期になるころには虐待を受けなくなりました。 小学校を卒業し、中学生になった僕は中学2年生までは友達ができ、楽しい学園生活を送っていました ですが、中学2年生のある日僕の住まいで僕の父が車に置いておいた会社の資金が盗まれ、それに怯えた親が引っ越しを告げました 当然転校することになり、せっかく楽しく送っていた学園生活を捨てるのが嫌で僕は拒否しました ですが、所詮中学生 大人2人を説得出来るような力はありません。 やむ終えなく転校をした僕は転校先で自分を偽りながら友達を作り偽りの楽しい学園生活を送って居ました。 ですが、ある日 今まで溜めてきたストレスを抑えられなくなり母親に暴行をしました 特に何かがきっかけとかでは無いです ただ自室にいた僕は何故か怒り母親のもとへ行き殴りかかりました その時何故母親はなぜやられたのか解らなかったんでしょうね 暴行がやむと警察へ電話され警察が2人家に来ました 僕は事情を聞かれ全てを話しました ですが、母親は過去僕にした事が頭に無かったらしく 「なんで私がこんなことされなきゃならないのよ!」 と言いました 警察は親の言うことが正しいと思ったらしく 僕をひたすら注意し去りました 親と中学生の息子どちらが社会的信用性があるかと言われれば1秒で答えは出ます。 それからは社会的理不尽さにやられ登校拒否をし、友達はへり、また頼れる人が居なくなりました それからはストレス解消用人間です 父親の愚痴や暴行を母親が受け、母親のストレスは僕に 時々僕が耐えられなくなり母親に暴行をしました その度警察を呼ばれ信用性のない自分がただ責められる 中学3年生になるころには僕の忍耐力もかなり付き僕から母親への暴力は無くなりました それ以外は変わりません そしてなにもしなくなった僕に不信感を抱いた母親はちょっとした事でも僕に当たるようになりました テレビがよく写らないと自分が電波妨害をしている 何も食べないと夜中に出歩いている 靴の並びがズレてると出歩いている 母親が出かけるとその間に自分が出歩いている など そんな日々が続き、中学3年生後半期のある日児童相談所を知り電話をし来て貰いましたが 中学3年生で不登校の引きこもりのいうことなんて受け入れてくれるはずもありません。 結局虐待はヒートアップしそのまま時々学校にいくようにし卒業しました それからも虐待を受け卒業をして間もなくバイトに付き一時期は虐待がやみました。 ですが職に安定してきたある日 母親がバイト先に電話して止めることを告げたという嘘を言われ 嘘を見破れなかった僕はまた引きこもり数日後バイト先から電話が来てクビを告げられました どういうことか解らなかった僕は母親に聞くと嘘であることが解り、部屋にあった小さい鉛を握り思いっきり殴りました 母親はアザだらけになり警察を呼ばれまた同じ事になりました 今回は父親にも注意されました 因みに父親は自分が虐待を受けている所を見たことが無いので僕が何を言おうが信じませんでした そして卒業から2年がすぎ虐待が止みました そして虐待が止んでから1年がたち、ストレスの制御が完全に出来るようになりました

  • 告発状を警察に提出したいのですが

    高校生のものですが、同じ学年の人に悪口や脅迫などをされたので告発状を警察に提出したいのですが、以下の内容で告発状を提出することはできますか? ・授業中にブスやキモいなどと悪口を言われる ・彼氏に学校に来て首をしめて殺してもらうと言われる と言われたのですが私の目の前で言うのではなく影で私に聞こえるように言われます。 首をしめて殺すという脅迫は録音できなかったのですが悪口は録音出来たので、これを証拠として告発状を警察に提出することはできますか? また告発状には相手の住所がわからないのですが告発状を提出することはできますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 悩んでいます

    私は26歳、女性です。実は父親がもうすぐ、再婚することになりました。(母親は8年前になくなりました)最初はその再婚相手とはうまくいっていたのに、ちょっとしたことから、誤解があり、喧嘩になりました。その喧嘩をしたときにかなり罵られ、仲直りをした今でもその罵られた言葉が心のどこかにあって、前のようにやっていくことが出来ません。その再婚相手は自分本意の人で自分の思い通りにならないとすぐ、不機嫌になってしまうのです。喧嘩をしたぐらいで罵ると言う言葉を使うのはおかしいと思うかもしれないのですが、本当にひどい言葉を言われました。 毎日のように家に来ていますが、私も正直、しんどいです。本音をいうと父親には再婚してほしくないというのが本音ですが,私も今年の11月に結婚が決まっており,実家からは離れます。一人,残された父親のことを思うと再婚していた方が安心ではあると思うのですが。私はどうすればいいのでしょう?彼女とうまくやっていくにはどうしたらいいのでしょう?

  • 結婚前の話し合いについて

    私は27歳男性、彼女は30歳女性です。 今は、彼女も含めて私の実家で生活しています。(1年ちょっと前から) 4か月前に彼女の実家(母親のみ)に挨拶に行きました。 その際に、私の説明不備などがあり彼女の母親から1日ほど無視されました。 再度説明させていただきたいと言いましたが、ダメとのことでした。 それから、彼女の母親とはたまにメールなどをしていました。 3カ月ほど前に、両方の家の後継ぎの話になりました。 私は長男ということで自分の家を継ぐことになっています。 彼女側はお姉さんがいるだけなので、どのような形になりそうかを私の両親が聞いてくれと言っていました。 その際に、彼女の母親に話したら、話し合わなきゃね、と仰っていました。 そして、3週間ほど前に、彼女の母親からメールが来ました。 内容は、「今後について」や「生活が大変か」や「状況次第では彼女を引き取らせていただく」といった内容でした。 その日のうちにメール返信しました。 返信メールの内容は、来たメールの返答や3か月前に話していた「彼女側の家の後継ぎの話」です。 待っても返事が来ず、2週間ほどたった時に、彼女を通じてメールが届いているか聞いてもらいました。 すると、メールが届いていないし、送ってもいないと彼女の母親が仰っていました。。 ※彼女の母親の方からはじめにメールが来ていたのですが そして本日、彼女の母親に電話をしました。 するとメールはちゃんと届いていたようです。 彼女には嘘をついていたようです。 彼女の母親は、『後継ぎ問題について決めることができないので、私と彼女と私の妹と彼女の姉で話してください』とのことでした。 個人的には、無視されていたのが納得いきません。 彼女は、無視して当然との見解でした。 ※私も至らない点などはたくさんあります。しかし、無視だけは嫌なんです。 彼女も、喧嘩をした際に無視することがあるので結婚後が心配です。 結婚しようかどうか迷っています。 どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • いじめられた時の対処法

    知人に14才でいじめられている女子がいます。もう一カ月間。 話を聞いたところ、彼女は全く悪くありません。そのうえ先生に訴えても、いじめた側が何らかの理由を言ったために保険の先生までもが、いじめた側についてしまったそうです。 いじめの内容は、私以外の女子全員が無視や陰口(本人にわざと聞こえるような大きさで) 男子からも悪口、にらみ等… 親にも相談したそうなのですが、全く相手にしてもらえなかったそうです。そして転校などもさせてくれないそうです。 ニュースで「いじめ問題」についてやっていますが、まさか身近にいじめがあったなんて、とても悲しいです。それに、なにもしてあげられない自分が恥ずかしいです。 私は彼女に何をしてあげられますか?何かいい励ましの言葉ってありますか? 学校内で解決できない場合はどうすればよいのですか?暴行されたとかじゃないから、警察も動かないだろうし。