態度の悪い親子とのバイト生活

このQ&Aのポイント
  • 私がバイトをしている場所には、態度の悪い親子が来ています。
  • この親子は他の社員よりも一番キツい言い方で態度が悪く、周りの人々を困らせています。
  • どのように接すればいいか悩んでいますが、喧嘩は避けてバイトを続けたいです。解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

態度の悪い親子がバイトにきています。

私がバイトをしている場所は親子でバイトに来ている人が居て母親とその子供なのですが、態度が非常に悪くて困っています。ちなみにこの母親も変わっていて、男のバイトが15人程度居る場所に1人だけ女で働きにきています。少しでも自分が気に食わないことがあれば社員の人に言いつけたり、直接ではなくて親子でぶつぶつと悪口を言ったりします。この親子が嫌いで、バイトを辞めた人も居ます。他の社員よりも一番キツい言い方で、親子で言ったり、社員に言ったりするので困ります。 このような親子でバイトに来ていて、態度が悪い人にはどのように接すればいいですか? 無視をしたり、悪口を言い返したりするのは簡単ですが、出来るだけ私もバイトを続けたいので喧嘩は避けたいというのが本音です。今までは我慢してきたのですが、自分勝手な言い分が過ぎるので、何か良い解決法があればお願いします。

noname#155657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

う~ん >この親子が嫌いで、バイトを辞めた人も居ます とあるので、あなただけの偏見でない事はわかりますが、実際のところ、他の15人のバイトさんは何と言ってますか? 全員困っているのですか?過半数が嫌がっているのですか?少数ですか? また、 >態度が非常に悪くて困っています どう悪いのですか? >少しでも自分が気に食わないことがあれば社員の人に言いつけたり >直接ではなくて親子でぶつぶつと悪口を言ったりします 気に食わない事とは? バイトの中で不都合があったら自分たちだけで処理せずに社員に相談するのは理にかなっていると思います。また、言いつけに対して社員はどう対応されているのですか?真に受けているのか、流しているのか。 質問文からは具体的な自分勝手な親子の行動は見えてきませんし、何が悪いのか、どちらが悪いのかがわかりづらいです。 >男のバイトが15人程度居る場所に1人だけ女で働きにきています これのどこが変わっているのかわかりません。少数派かもしれませんが、男性向きの仕事がやりたい女性だっていてもおかしくないでしょう? この一文に限ってはあなたの偏見だと思います。 客観的に見て親子の言い分や行動がおかしくて、バイト仲間の多数が親子の言動に困らされているという前提でしたら、みんなで社員さんに相談すればいいと思います。具体的に事例をあげたり、言いつけの内容を吟味してもらったり。バイト全員で言えば社員さんだって親子に指導してくれると思いますよ。

質問者

お礼

このバイトから色々な不満を言われる社員の人は勿論、それを社員の人に言われる私たちも嫌です。しかし、私たちは極力角の立たないようにしているのでこの親子は好き勝手にしています。具体的な内容は、仕事をするのにこのスペースじゃ狭いからあいつのスペースの倍を用意しろなど言っています。はっきり言って同じ仕事をしているのに何で倍の場所を使うのか意味がわかりません。みんな狭いスペースで頑張っています。 偏見とのことですが、私も最初は女性でよくこの仕事を続けているな~と凄いと思っていました。それが日に日に崩れていったのです。今では変わり者という表現でも適切なのではないかと思っています。 私たちが意見を言うとまた我儘が爆発しそうなので少し怖いですが、一回ちゃんと話をしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#154726
noname#154726
回答No.3

その親子が長くいるのなら、社員、社長の味方かもしれない。 バイトを首にするために会社で動く必要がなく、その親子にまかせればいいから。 でも、horidei さんもおかしいよ。 まず、質問文の >ちなみにこの母親も変わっていて、男のバイトが15人程度居る場所に1人だけ女で働きにきています。 え?なんで?それで変わってるというほうがおかしくない? 個人の考えで自分勝手な判断しているのはhoridei さんだと思う。 僕にはもうそこが理解できない。 ただ、親子でくるバイトってのも嫌だねえ。 僕も鬱陶しくて、そんなバイト嫌だなと思うんですよ。 問題があるのなら社員に相談しては? それで社員が動かなければ、貴方よりその親子のほうが価値があるということですので辞めてほかのバイトにいくのがいいと思う。

質問者

お礼

質問に難癖をつけるのはやめていただけますか? この女性のバイトは仕事内容も私たちの半分程度しかこなしていません。それで同じ給料です。また、このような回答は質問の趣旨にそぐわないのでいらないです。よく考えてから回答するようにしたほうが良いと思います。質問文をきちんと読んでいますか?バイトを続けたいと書いているのに、辞めて他のバイトをしろはないでしょう・・・

回答No.1

社員はどのように考えているのでしょうか? 社員にキツイ言い方 この人そこが出来てからのお局か何かなのでしょうか? まして自分の子供まで世話になっていて良くそんな口がきけますね。 あなた単独で対応すると面倒なことになるので他のバイトさんの意見も聞いて社員に伝えたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。要点がまとまっていて非常に参考になりました。