• ベストアンサー

野菜の仕入れについて

通信販売事業を始めようと思っています。 野菜も扱うため、仕入れたいと思っています。 そこで質問なのですが、どの様なメーカー(会社?)が大量に野菜を扱い、業者に販売しているのでしょうか? 具体的に社名なども知りたいです。 宜しくお願い致します。

noname#154193
noname#154193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

日本中にある市場で直接買い付ければいい。 それができない規模ならば食品商社を通して確保。 尚、生産者直ならば1.2ケース単位では 知人じゃなければまず相手してくれないよ。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

最近では、大型スーパーや、飲食チェーン店などのように、大量に野菜を扱うところでは、 生産者との直接取引になっています。 野菜のように鮮度が重視されるものに関しては、あまり大量に扱う仲買はいないと思います。