• 締切済み

野菜ジュースを選ぶ基準って…?

<質問1> 年齢と性別を教えて下さい。 <質問2> あなたはどのくらいの頻度で野菜ジュースを飲みますか? 例)毎日1本、1週間に3本など <質問3> あなたは野菜ジュースを購入する際に何を基準にして選びますか?(複数選択可) 1.価格 2.CMなどの広告 3.パッケージの見た目・デザイン 4.キャッチコピー 5.味 6.メーカー 7.配合栄養成分 8.その他(具体的に書いてください) <質問4> ・あなたがよく飲む野菜ジュースは以下の6種類のどれですか? 1.野菜一日これ一本<カゴメ> 2.野菜生活100<カゴメ> 3.一日分の野菜<伊藤園> 4.充実野菜<伊藤園> 5.I love veggie<サントリー> 6.無添加野菜 濃い野菜100%<小岩井> *一番オーソドックスな緑黄色野菜のやつにしてあるので、シリーズで選んで下さい。 *以下の6つ以外の場合はその商品名を書いて下さると助かります。 ・その野菜ジュースを選ぶ一番の理由は何ですか? *<質問3>の選択肢の中から1つだけ選んで下さい。 <質問5> あなたが野菜ジュースを飲む理由を教えて下さい。 以上ご協力よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#152969
noname#152969
回答No.7

質問1  30歳 男です。 質問2  昼食時にグリコの安い270mlの「野菜とくだもの」というジュースを1週間に2回飲むのと、自宅でペットボトルの野菜ジュースをコップ1杯弱(だいたい150mlくらいかな)飲みます。 質問3  5番の味です。飲みやすさで選びます。  イオンの900mlペットの158円の野菜ジュースは、安い割には飲みやすく、たまに購入します。 質問4  選択肢に挙げられた6種類の中では、2番の野菜生活100です。 質問5  不足しがちな野菜をジュースで補うためです。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3394)
回答No.6

・1 20代、男性 ・2 不明、飲みたくなった時は毎日 ・3 100%である事と味 ・4 I love veggie<サントリー>:味 野菜っぽくて美味しい ・5 野菜不足やたまに無性に飲みたくなるから。。

回答No.5

<質問1> 中学2年生の女子です。 <質問2> 毎朝1杯(1本)です。 <質問3> 1、5、6、7 <質問4> 4です。たまに2や、ジャスコの野菜ジュースは安いので買いますが、、。 4を選ぶ理由、質問3と同じです。 <質問5> 姉は結構甘いものをバクバグ食べてるのにその割には太ってないな~と思い そういえばいつも野菜ジュースは必ず食前に飲んでいました。 それで飲み始めたのと、朝一は酵素をとるといいって聞いたり(だから毎朝飲んでます) 毎日飲んでたらやめれないくらい癖になりおいしいからです☆ あと、私が飲んでる伊藤園の充実野菜(4番の)は食物繊維も入ってるからですね。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

質問1:50代男性 質問2:平均すると1週間に4~5本くらいです 質問3:6,7、特に「塩分、糖分が無添加」というのが絶対条件です 質問4:今は「1」です  また例の、パッケージのシールに記されたナンバーを、携帯電話の定められたサイトに入力すれば、待ちうけ画像がダウンロードでき、また抽選で当たるプレゼントもあるというキャンペーンを実施しました。  昨年の夏と秋についで3回目ですが、今回は2回目でお気に入りの映像がゲットできたため、ちょっと拍子抜けの感じです。  なお、キャンペーン期間でない時期は伊藤園の製品「3」「4」なども飲みます 質問5:糖分の多い、果物のジュースや、清涼飲料類を飲むよりは、まだ体に良いと感じるためです。

参考URL:
http://koreichi.jp/#/about
noname#141243
noname#141243
回答No.3

1=女、30代 2=たまには飲みたくなったとき 3=7、5 4=2 理由も3と同じ 5=いつも果物ジュース100%やし、たまには、野菜でも飲んでみよう!ってなときです

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.2

<質問1> 30代男性です。 <質問2> 波がありますが、飲むときは毎日、飲まないときはまったく飲まない。平均すると週1,2回。 <質問3> 7>5>1の順番。ほかは気にしません。 <質問4> 4,2です。 4は朝マックを買うときによく選んでいます。 それと、一番よく飲むのは、カゴメトマトジュース(食塩無添加)の缶入りのやつです。 理由は、 味がよい ストレート果汁である 食塩がない です。 カゴメのトマトジュースの品質は、厳格にランク分けされています。 おそらく一番いいトマトを使っているのは、上記の食塩無添加トマトジュース缶入りです。 基本的に、量が少ないと品質が上がります。 ペット入りより缶入りのほうがうまい 缶入りでも、大きいのより小さいののほうがうまい 飲みなれると、その差は無視できなくなります。 うろ覚えですが、少々大きい食塩入りのほうのトマトの糖度は18、 食塩無添加のほうは19だったと思います。 数字にもちゃんと表れていますね。 要するに、なるべく混じりけのない、良い野菜を使ったジュースを選んでいます。 こだわればいくらでもいいものがありますが、市販でお手軽に入手できるもので一番と思っているのは、食塩無添加トマトジュース缶入りです。 <質問5> 健康にいい気がしますね。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

20代後半女性です。 野菜ジュース、結構よく飲みますね。 週に2~3本かな。(小さいのじゃなくて、930gとかの大きいやつ) 最近、夏バテ気味なので、 あまり固形物を食べられないので、 でもビタミンは摂らないと!ってことで飲んでます。 購入する際に注意することは、ただ一つ、 『野菜汁、果汁などだけで100%』ということです。つまり、余分な物を入れてないということ。 (大体、野菜汁50%・果汁50%というものが多いですね。) だから、「7.配合栄養成分」ということになるでしょうか。 飲む種類は、 いろいろ飲んでます。 一つのメーカーに絞ると、そのメーカーに何か問題があった場合、困るから、 大体どこのメーカーも同じようなもんだから、 いろんなメーカーのを、まんべんなく飲んでます。 充実野菜も飲むし、野菜生活とか、 あとイオンの出してる「野菜と果物のジュース」とかです。

関連するQ&A

  • 野菜ジュースの期待値

    ここ一年…下手したら二年くらい野菜を殆ど食べてません。前はそれなりに食べていましたが、高いし野菜ジュースを飲みだしてからは殆ど食べてません。週二本くらい消費します。カゴメの野菜1日これ一杯と伊藤園の一日分の野菜です。どちらも値段もそれなりだし総合的な野菜ジュースなのでこれさえ飲んでいればと思いますが皆さんはどう感じますか?

  • 高血圧に野菜ジュースは効きますか?

    私は最近血圧が高めで、上が150下が100くらいです。 野菜に含まれているカリウムをとると血圧が下がると聞いたのですが、 カゴメの「野菜一日これ一杯」等の食塩無添加の野菜ジュースは 高血圧に効くでしょうか?

  • 野菜不足を野菜ジュースで補える?

    市販のカゴメなどの緑黄色野菜のジュースで、普段の 野菜不足を補えるでしょうか? というのも、一日に必要な量の野菜を摂るのは、けっこう な量になり満たせていないからです。ジュースなら不足分 を補えるのではと思うんですが、ああいうのって栄養 ドリンクというより、やはり清涼飲料水に近いものなの ですかね?だったらあまり効き目ないのかな。 最近特にビタミンB不足で疲れやすくなっているので、 野菜不足の食生活をなんとかしたいです。

  • 野菜ジュースは甘すぎる。本当に野菜入ってますか?

    カゴメも伊藤園もそうなんですけど、野菜ジュースってどれも甘すぎだと 思いませんか? ちなみに私が「おいしい野菜ジュース」だと思っているのは、地方の農協が 細々と生産しているトマトジュースです。 そのトマトジュースは、甘くなく、本物のトマトっぽい味がするので好きです。 さて、大手メーカーは「野菜ジュース」と銘打っておきながら、実際は くだものの果汁の方がむしろ多いような気がします。 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 野菜ジュースについて

    一人暮らしをはじめて野菜を採ることが少なくなったので 最近は1日に1パックコンビニに売ってる野菜ジュースを飲むようにしています。 初めは、カゴメの「野菜1日これ一本」を飲んでいました。 しかし、あのドレッシングのような味とドロドロ感に耐え切れず 最近は、同じくカゴメの「野菜生活」を飲んでいます。 こっちは、ほとんどフルーツジュースに近い味で、若干ドロドロしていますが かなり飲みやすいです。 ただ、栄養価にどのくらいの差があるのか気になります。 良薬口ににがしといいますから、マズい方が栄養価高いのではないか、と・・・ あまりに栄養価に差があるようでしたら我慢して野菜一日これ一本を飲もうと思うのですが どのくらいの差があるんでしょうか。

  • 【野菜ジュース】

    【野菜ジュース】 最近、一人暮らしを始めました。 どうしても外食が多くなり、野菜を食べる機会が減っているので、 伊藤園の一日分の野菜ジュース(余り甘くないやつ)を買って、よく飲んでいます。 野菜ジュースは野菜のかわりになるのでしょうか。 野菜ジュースと野菜を比べたときのメリット、デメリットを教えてください。

  • 野菜ジュース

    名古屋市消費生活センターの実施した成分分析にて 成分分析は野菜100%ジュース16銘柄と果汁配合の19銘柄で実施 五つの栄養成分すべてで目安量を上回った商品はなく、逆に全成分で下回った商品は13銘柄あった。うち4銘柄は「1日分の緑黄色野菜」「1本で約100グラムの緑黄色野菜」と表示していた この35銘柄の内訳を知りたいのですが どこかに情報が無いでしょうか

  • 野菜ジュース

    1日分の野菜350g カゴメ、伊藤園の2種類よく飲んでいます。 飲んでて気になることがあったので、質問させていただきます。 (1)野菜のどの部分を使っていますか?知り合いは外葉、茎など捨てるような部分を使っていると言ってましたが、本当でしょうか。でも、350gになれば部分は関係なくなる? 後できれば、同じ野菜で若葉・外葉・果・茎・根の栄養多い順を教えてください。 (2)なぜカゴメ、伊藤園は量が違うのでしょうか? (3)なぜ相場がばらつくのでしょうか?店、日によって198円~240円。 よろしくお願いします。

  • ニンジンジュースは野菜の代わりになりますか?

    私の近所はニンジンの産地ですので安くて新鮮なニンジンが手に入ります。 先々月あたりから、この地元のニンジンをジューサーで絞ってジュースにして飲んでいます。 基本的にはリンゴも加えていますが、ニンジンだけのときもあります。それでも美味しいです。 1日に緑黄色野菜を350グラム以上摂りなさいと言われておりますが、ニンジンジュースだけで1日400グラムぐらいは摂っています。しぼりカスは捨てています。 この生のニンジンジュースは野菜の代わりになるでしょうか? しぼったカスは捨てているので植物繊維などは摂れないと思いますが、それでも野菜の代わりになるでしょうか? ジュース以外の野菜としは、主にホウレンソウを温野菜として多く摂っています。緑黄色野菜とは違いますが、キノコ類も多くとっているつもりです。1日に摂る野菜の量は多い方だと思っているのですが、ニンジンジュースが野菜の代わりになれば非常に多い野菜の摂取量になります。 そのあたり、ジュースにしてしまうとどうかなと思って質問させてもらいまいした。 よろしくお願いいたします。

  • サプリメントと野菜ジュース

    普段ホエイプロテイン、ソイプロテイン、伊藤園の30品目野菜ジュース、カゴメの30品目野菜ジュース、鉄分(ファイチ)カルシウム+ビタミンD(ローラ)食物繊維(イージーファイバー)ビタミンCなど飲んでいます。普段の食事がご飯と振り掛け、パスタなど簡素なモノばかりですが、他に足りない栄養素や採った方が良いサプリメントはありますか?