• ベストアンサー

愛を知らないのでしょうか?

pajeの回答

• paje
回答No.5

こんにちわ。 他の方へのお礼の文も拝見させていただきました。 >今の彼氏と別れる日がきたら、 そのあとは暫く気ままに過ごして、 それで、いいんじゃないですか? いや、そのくらいの気持ちで充分ですよ。 重く考えなくとも、本当に大切な人と出会えたらきっとまた新たな考えが湧き出てくることだと思いますよ。

77629
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は重く考えすぎているのでしょうか・・・。 今までも、付き合ってきた男性と別れるたびに、 「自分はこれでいいのか?」と悩んできました。 自分は人を愛すると言う感情がないから 別れてしまうのか、すごく薄情な人間じゃないのかと・・・。 それでも、学習しないと言うのか、 また誰かと付き合ってしまい、別れてしまいます。 自分に愛という感情がないのなら、 ちょっと惹かれるかなくらいの感情は、 自分の中にしまっておいて、誰とも付き合わなければ 誰のことも傷つけないのではないかと思って、 こうして投稿してみた次第です。 こう書いてみると暗いですけど(^ ^; 本当に大切な人に出会えるとき、来るんでしょうかね・・・。