• ベストアンサー

これって

homura23の回答

  • homura23
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

もしかしたら「これってデートっぽく見えるよね」という意味で 自分とデートっぽく見えて(見られて)いいの?という意味かもしれませね。

noname#138582
質問者

補足

全員の方に補足します。 「元カノのこと思い出す。ヤバイんだけど」と言ってました。

関連するQ&A

  • これって

    仲のよい男性と二人きりで夜道を歩いていて その状況を男性が「元カノ思い出すんだけど~ヤバイよね」って笑って私に言うのって 脈なしで恋愛対象ではないですよね? 好きな女性には言わないですよね? 男性が元カノに未練があることは聞いてました。

  • これって脈なしなんですかね

    好きな女の子と二人で遊びに行った時に恋話を少ししたのですが、その時に元彼の話をされました(元彼は僕もよく知ってる人です) ノロケ話的なのは一切なくまったく上手くいってなかったという内容の話でした。 正直、おどろきました。 僕はあの二人はすごくうまくいっているんだろうなぁ、とずっと思っていたからです。 ちなみに当時は好きでも何でもなかったので、仲いいなぁとしかおもっていませんでしたが・・・ いろいろと深い話をしてくれて、こんな話をしてくれるなんてちょっとは信頼されてるのかなぁなんて思ったりもしたのですが、女性の方は恋愛対象な男性に元彼の話なんてしないんでしょうか? ぶっちゃけこれって脈なしなんでしょうか・・・? 僕は人をこんなに好きになったのが初めてで正直どうすればいいのかわかりません・・

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 男性の皆様に質問です。

    好きな人が出来ました。 脈なし度90%くらいなので、ほぼ無理だと思ってます。 以下の情報が今の状況になります。 ・私&相手:同い年で、24歳 ・知り合ったきっかけはマッチングアプリ。 ・知り合って2カ月くらい ・ほぼ毎日連絡している ・ほぼ毎週会ってるが何も進展なし。手すら繋いでない =元々恋愛対象ではなくご飯友達対象だった?? ・次会うのが以前会った日から1カ月半後になりそう(お互い金欠、多忙のため) 予定日が空いてるか聞いたところ、シフト確認してくる!という返事をしたきり、4日は返ってこない。 それなのにSNSは更新してるのでその気なしなのが明確。 ・最初会う時は相手から誘われたものの、そこからは自分から誘うことが多い。お互いたまたま休みが被って近所にいる時は会おうか~と、どちらからともなく会う日もある。会う話をこちらから持ちかけない限りきっかけが無い ・相手は余程自分にビビビッ!と来るタイプの女性でない限り付き合いたいと考えない =つまり、何回も会ってる自分がタイプでもなく恋愛対象にもなっていない ・君なら良い人と付き合えそうだよね、と言われた =社交辞令だと思うが遠回しに付き合う気は無いよと言われている 非常に長文になってしまい申し訳ないです。 以上が私の今の状況なのです。 以前読んだ恋愛コラムで どんなに草食男子だろうと好きならアピールや告白してくるはず、という記事を読んでしまい自分の状況に重ねてしまったため、もう脈なしだと実感しています。 男性の皆様は恋愛対象じゃない女性に上記のような態度を取りますか? 上記以外に脈なし対象の女性にはどのような態度を取りますか?

  • メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。

    メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。 僕が今、片思いをしている女性は、本人いわくあまりメール等がマメなタイプではないようです。 僕がメールを送っても、返ってくるのは1週間後なんてことは普通です。 僕個人としては、女性でも男性でも、恋愛対象の相手からメールが来れば、その日中には返すように思えてならないのですが、どうなのでしょう? やはり僕は脈なしでしょうか? それとも、恋愛対象の相手でも、返さない人は返さないのでしょうか?

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

    脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。 30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。 半年ちょっとの知り合いです。 思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって 誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・ その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。 まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも 少しでも脈があれば返信は来ると思います。 今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ めんどいと思って返信しないと思いますし。 ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。 仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。 メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと 思っている。 仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。 約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。 正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか 片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが 一番だと自分でもわかっていますけど。。。 この女性の真意どう思いますか。 皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。

  • 一度断られたら脈なし?

    初めてお会いした女性に、あなたは恋愛対象にはならないと言われた場合、これは脈なしと見るべきなのでしょうか?

  • 女性を誘いましたが

    同僚の女性を誘いましたが、二人では恥ずかしいという感じで断られてしまいました。 女性は、過去にもたくさんの恋愛経験はあります。 やはり、この返答は脈なしになりますか?私は、恋愛対象ではないって事ですか? 同僚の子なので、無理せず了解しました。ショックと、これで良かったか?半々な感じです・・

  • 好きな女性に「恋愛かなうといいね。応援してるよ」

    と言われましたが脈梨ですか? 彼女の周りには親密っぽい男性が何人かいて一人は僕の先輩で一人は地元の後輩っぽい人で飲食店経営していてよく足を運んで二人きりで話してるそうです。 別の男性からは頭をナデナデしてと要求したら撫でてもらって嬉しかったと言っていました。 他にもなんか男性と仲いい話をきいたことがあります。 多分ほかにも言わないだけで仲のいい男性がいると思います。 早く告白するべきですか?「恋愛頑張って応援しているよ」と言われたから脈なしでしょうか?