• ベストアンサー

差し入れについて

スポーツの試合で差し入れされてうれしいもの… (個人への差し入れです) パッと思いついたのはスポーツドリンクですが 他に差し入れされると嬉しいものなにかありますか?? アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スポーツドリンクを凍らせた物もお勧めですよ。 ビニールパックの物が売ってあると思うので、それを凍らせるのです。 余ったら選手が持って帰れるし、いつまでたっても冷たいのでおでこを冷やせるアイスノンの代わりになります。 あと、アイスの実って1口サイズのアイスクリーム等もお勧めです。 一口でパクっと食べれて体を冷やせるし、飲料と違ってお腹がチャポチャポになりません。 他の方が回答しているとおり、レモンの蜂蜜づけも良いですよ~、酸味で唾液が出るので喉の渇きが軽減されます。   

77ichigo77
質問者

お礼

アイスの実は思いつきませんでした!!たしかにさっぱりしてて糖分もあっていいかも☆ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! スポーツドリンクもたしかにいいですね! 後は、レモンをスライスして蜂蜜、又は砂糖をかけたもの(一般にはレモンスライスと言っていますが)、冷えたバナナなどがいいと思います。 後はおしぼり(冷蔵庫で冷やしたもの)をクーラー(小さいのもありますよ)にいれて持っていくなんていうのもありだと思いますよ。 失礼しました。

77ichigo77
質問者

お礼

冷えたバナナ…すぐエネルギーになりそうでいいですね☆おしぼりもほてった体には気持ちよさそう!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 差し入れ

    はじめまして。 草野球の応援に週末行ってきます! 差し入れって何がいいですか?? スポーツドリンクとかお茶の500mlペットボトルでもうれしいですか?? 他なにかあれば教えてください! よろしくおねがいします!

  • 体育会の陸上部への差し入れは何が喜ばれますか?

    今週末に某大学の体育会の陸上部(長距離)へ差し入れをしようと考えております。 当初はスポーツドリンクを差し入れしようと思っていましたが、選手によっては個人的にサプリメントなどを摂取していて市販のスポーツドリンクは飲まないのかなぁと思いました。 いろいろ悩んだ末、今のところバナナを差し入れしようかと思っています。 現役の方、また詳しい方がいらっしゃればご教授願います。

  • 差し入れ(草野球)

    こんにちは。 後輩の草野球チームへの差し入れで悩んでいます。 1年前に会社の後輩たちが草野球チームを作りました。 経験者はほとんどいないながら、和気あいあいと楽しく、練習したり 仕入先と練習試合をしたりしているようです。 キャプテンをしているのが 私と同じグループの後輩ということもあり、これまで何度か応援に行き、そのうち2回程ウィダーインゼリーを差し入れをしました。 彼らが12月に他の営業所と試合をすることになり、今はそれに向けて練習試合を組んだり、練習用グランドを押さえたりと張り切っています。 そこで応援方々 何か差し入れを、と思うのですが、いつもスポーツドリンク(ゼリー)というのもなぁ、というのと、これから寒くなってくることだし・・・ と思い、悩んでいます。 あまり気を遣わせることなく、こちらも妙な張り切っている感が出ないような物で喜ばれるものって何かあるでしょうか? ちなみに、チームは30代前半がほとんどです。 よろしくお願いします。

  • 自転車屋さんに差し入れしてもいいの?

    スポーツ自転車を改造していた所、にっちもさっちもいかなくなった箇所がありまして、自転車屋さんに行って対処してもらいました。 しかしそこのお店では何にも購入していませんが、快く引き受けていただきました。(以前にも買い物はしており顔は覚えてもらってますが…) 代金の他にも何か差し入れなどをしたいのですが、差し入れ自体失礼な行動にあたるかご回答お願いします。 (差し入れ予定はモンスターなどのエナジードリンクにしようかなと思っております)

  • 風邪をひいた彼・彼女に持っていく差し入れのベスト

    風邪を引いた彼・彼女に差し入れを持っていくとしたら何を持っていきますか? 風邪を引いているときは家に来て欲しくない、行きたくないという 方もいるかと思いますが、もって行くということを前提でお願いします。 スポーツドリンクや果物、果物の缶詰あたりが鉄板かなあと思うのですが、 差し入れとして素敵なものあれば教えてください。

  • 差し入れは何が喜ばれる?

    部活の大会で他校の気になる先輩に差し入れを渡したいのですが、スポーツドリンクも軽食(カロリメイト)も持ってきているだろうし、お菓子はマネージャーが配るし下手にストラップだと趣味が合わないとか思われたりしたら不安だしお守りは気味悪いし...メアドを交換してもらってまだ1ヶ月も経っていない状態で、話したことはありけど仲がいいわけではありません。あまり重くならず、遠慮せずに受け取って貰えそうなものってありますか。 また、後輩が他校の人に差し入れを渡しているのを知ったら同じ高校の先輩たちは腹が立つでしょうか。

  • 高校バレー嬉しい差し入れは??

    中・高と部活でバレーをして引退してから早5年。時々、顔を出していたもののここ2年ほどはすっかりご無沙汰しています。明日、久しぶりに顧問の先生にご挨拶に伺うのですが、何か現役の子達に嬉しい差し入れはありますか?? 自分の現役時代に何が嬉しかったか、既に思い出せません…。 スポーツドリンクはたいてい自分でも、部でも用意しているからそれ以外で考えています。 貰って嬉しかった差し入れ、何かアドバイスを下さい。

  • 試合の差し入れ…

    会社の方々が組んでいるフットサルチームの試合を初めて見に行く予定なんですが、差し入れって持っていくのがマナーでしょうか? 見に行くのは私一人なんで、他に相談する人がいなくて… 今まで身近な方々が出られる試合を見に行った事もなかったのですが、何故か『応援』=『差し入れ』ってのだけは頭にあります(苦笑) 差し入れに向き・不向きなもの。 差し入れは必要・不要。 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 選手への差し入れについて。

    中学3年の女子です。 私は凄いサッカーが好きで、好きなJリーグチームの試合や練習を良く見に行っています。 今年は受験があるので試合や練習は9月位までで終わりかなーと思っていて、 実際、ここ一ヶ月は試合や練習を見に行っていません。 ですが11月の土日の休みを利用して、久々に練習を見学したいと思います。 ここで質問なんですが、 練習後の選手には何を差し入れすれば1番ベストだと思いますか? 過去に何回か差し入れはしているのですが、普通の練習でも練習試合でも 季節は夏だったので、冷たいドリンクの差し入れをしてきました。 今回の練習は練習試合で、しかも秋から冬へとだんだん寒くなっていく時期なので 冷たいものを差し入れしても選手の体調は大丈夫でしょうか? 今季も残り数試合と、大事な時期に入っていきます。 ここで風邪を引かれてしまったら選手も大変だと思います。 その日が今年最後の練習見学なので、変な質問ですが、 相談にのってください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 差し入れについてです。

    差し入れについてです。 毎回見に行っている地元バンドさんから、スタッフの以来を受けました。 なので差し入れを、と考えているのですが一般的にどういうものを差し入れされるものですか? 煙草と栄養ドリンクでもと思ったのですが、ヴォーカルには煙草は失礼かと思ったりしてて…。のど飴ならばと思ったのですが飴はキライらしく(-ω-;) どう行ったものが良いですか?