• ベストアンサー

差し入れは何が喜ばれる?

部活の大会で他校の気になる先輩に差し入れを渡したいのですが、スポーツドリンクも軽食(カロリメイト)も持ってきているだろうし、お菓子はマネージャーが配るし下手にストラップだと趣味が合わないとか思われたりしたら不安だしお守りは気味悪いし...メアドを交換してもらってまだ1ヶ月も経っていない状態で、話したことはありけど仲がいいわけではありません。あまり重くならず、遠慮せずに受け取って貰えそうなものってありますか。 また、後輩が他校の人に差し入れを渡しているのを知ったら同じ高校の先輩たちは腹が立つでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

皆で食べられる様に 冷やしておいた蒟蒻ゼリー 3袋(ぶどう、りんご、オレンジ) などいかがですか。^^ 先輩にも同じ差し入れを。 何か言われたら、 『ちょっと、知ってる人で…』 とでも。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ドラッグストアとかにこういうスポーツ系キャンディーなどを売っているので、こういうのを差し入れてはどうでしょうか? http://kentaishop.jp/shopbrand/002/005/X

seisyunnno
質問者

お礼

買おうと思って探したけど見つかりませんでしたが、とても参考になりました。ありがとうございます。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

すでにいいアイデアがあるので、その「冷たい」を安く楽に持って行く方法として、 ・クーラーボックスは借りるなりして自分で持って行く ・先輩用のタオルも入れておく ・途中のコンビニで氷(砕いたやつがなければ板氷)を200円くらいで買ってクーラーボックスに入れておく ・本命の先輩用のエナジードリンクや栄養補給ゼリーも、そこで買って冷やしておく ・先輩用のタオルも冷やしておく ・現地の水飲み場で、先輩用のタオルとドリンクゼリーを抜き出して、氷だけのクーラーボックスに水道水をたっぷり入れる ・「氷水です、使ってください」とそのチームに差し入れしつつ、本命の先輩にはタオルに隠れた状態で冷やしておいたドリンクやゼリーを渡す ・クーラーボックスだけは回収して、タオルは先輩に渡したままで帰る というキャリーをつかって力仕事だけど安上がり、な作戦もありますよ。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。

関連するQ&A

  • 差し入れ嬉しくないかも...

    他校のファンから部活の大会で差し入れを貰うのは抵抗がありますか。 知り合ってまもなく、仲もあまりよくない 「悪いな」とか「いらないな」とか思って、あまり嬉しくありませんか。

  • 迷惑かな...

    部活の大会で、会場内に自分の高校の先輩がいるのに気になる他校の先輩に差し入れをしたいのですが、もちろん自分の高校の先輩にも差し入れは持っていきます。 (1)自分の高校の先輩は、腹が立つと思いますか。 (2)気になる先輩は、メアドを交換して1ヶ月も経たない仲も良くない他校の後輩に200円分の差し入れをいきなり渡されたら「気使わせて悪いな」とかの気持ちのほうが強くてあまり嬉しくありませんか。 差し入れを渡しても親しくなれる自信がありません。気になる先輩と仲良くなるにはどうしたらいいと思いますか。 彼は私より年上ですが、後輩の私に丁寧語を遣っています。距離感がありますよね。。 でもこの大会で彼は引退なのでデートの展開にでもならない限り一生会えないのです。 (3)一番心配なのは、高校生で200円というのは、受け取る側はけっこう重いかも...と思うのですが、どう思いますか。 皆友達の誕プレにもだいたい150円くらいのお菓子ですし、ジュースを奢るにしても160円ですし.. . 差し入れはこんにゃくゼリー(チューブタイプ)とバランスメイトです。

  • スポーツ後の彼氏への差し入れについて

    私の彼氏はバスケットボール部に所属しています。 今度大会があるので、試合後にお菓子の差し入れをしたいと思っているのですが、どんなものがよいでしょうか? 蜂蜜レモンも考えたんですが、多分バスケ部のマネージャーが用意していると思うので、それは避けたいです。 手作りで喜ばれそうなものをお願いします!!

  • 部活への差し入れ。

    高校1年、男子バスケットボール部のマネージャーをしています。 毎日毎日、暑い中頑張っている部員に差し入れをしようと思っています。 先日、合宿に行き、そこでは「はちみつレモン」を作りました。 はちみつレモンを作るのは2回目で、毎度毎度、はちみつレモンだとなんだかなと思い、何か新しいものを、と考えています。 飲料水などは毎回、部活の中で用意していてまにあっています。 私としては、何か手作りのお菓子などを差し入れしたいと思っているのですが、スポーツ後に食べるとしたら、何がいいのでしょうか? 何かお勧めのもの、持ってきてもらったら嬉しいものってありますか?

  • 先輩のアルバイトの差し入れ

    質問です 高校の部活の男の先輩が電気屋さんでレジのバイトをしているというので、今度行ってみようかと思います そこで質問なのですが、差し入れ等は持っていくのは常識ですか?また、あった方が嬉しいですか?それとも無い方が良いのでしょうか? それと、差し入れるなら何が良くて(嬉しくて)何が駄目ですか? また、私は女子の後輩です。後輩が来る、女子が来るというのは迷惑でしょうか? あと、「今度行きますね」と言ってたのですが、本当に行くのは非常識でしょうか? 質問が多くて申し訳ないです。

  • バスケ部マネ 何をしたら良いかわかりません。

    おはようございます! 私は高1女子で、バスケ部マネージャーをしています。 まず、今のマネージャーは特に仕事をしていません。 選手が練習をしているのに椅子に座っておしゃべりして ジュースを飲んでいます。 仕事はドリンク作り・今日した練習内容をノートに書くくらいです。 私は入部したてなのでもしかしたら他にもあるかもしれませんが、 部活中ほとんど椅子に座っておしゃべりしています。 私も何をすれば良いか分からないので、 ずっと椅子に座っていました。 そんな自分と先輩方に少し腹が立ちます。 バスケ部マネージャーとはこのようなものなのでしょうか? 本題ですが、マネージャーは何をすればいいのでしょうか? 自分で仕事を見つけていきたいと思っていますが、 何をするの?と言われたら「?」となってしまいます。 今のところテーピングや怪我の手当・スコアやタイマー・大会での差し入れ を覚えていきたいと思っています。 マネージャーの基本的な仕事を教えてください! また、これしてくれたら嬉しい! と言うような事も教えてください! 良いマネージャー・選手を支えてあげられるマネージャーになりたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 後輩(女)への差し入れ

    会社員SEの入社5年目、27歳の男です。太っています。 後輩で入社4年目の28歳(院卒なので)に好意を持っています。 スリムでコミュニケーション能力が高く、美人です。 会社の教育の一貫として、仕事の成果を論文で提出・発表があります。 後輩は年始に会社に出て、論文を書くと言っています。 私は、忘れ物を取りにきたという口実を作って、 何に差し入れをあげようと思っています。 偶然を装って、たまたま持っていたお菓子をあげるつもりです。 (「年始から頑張っているので、これ食べて頑張って!」 みたいな感じです。) 具体的にいつとは聞いていないので、当たりをつけて行くつもりです。 ●質問1 プリンを差し入れようかと思っていますが、 「正月太り」っというのもあるのでもっと別のものがいいでしょうか? ●質問2 以下の人間関係を見て、そもそも差し入れ自体をやめておいたほうがいいでしょうか? ご回答して頂ける方、よろしくお願いいたします。 ★現在の関係としては以下の状態です。(下に行くほど最近の出来事です) ・お互いの携帯の番号・メアドは知っている。 ・後輩が人間関係で悩んでいたので、私の方から声をかけて、相談に乗っていました。 ・好きな女性芸能人とか・出身大学・好きな番組とかなど、話をすると  後輩から「何が好きなのか」といろいろ質問されます。 ・Youtubeの話になって後輩から「おすすめの動画があったら教えて下さいね」と言われたので、メールで送ったりなど、プライベートなメールもしています。 ・仕事のことでほぼ毎日質問された時期がありました。 ・ランチは私・後輩を含む3~5人で行きます。 ・4~6人のテーブルに対して、座る位置は強制的でない限り、後輩は私の斜め前に座ります。 ・ランチに行っているメンバーで飲みの計画を立てて、後輩もOKしてくれましたが、 一部の人(飲み会のキーマン)が予定が合わず、「私と後輩・同期(女)で飲みに行こうか」と行ったら、 後輩から人数少ないので今回はキャンセルしよう言われました。 ・最近の2回のランチでは、私・後輩・同期(男)の3人で行ったら、後輩・同期(男)ばかりが話していて、 私が無理やり会話に入っている感じです。

  • 他校の女の子

    他校の女の子で可愛い子がいます。 その子は部活の大会で顔を見かけるだけで、話したことはありません。 僕が現役だった1年前から知っています。 私は高校を卒業しました。 昨日後輩の応援  に行ったら、見かけました。 マネージャーをやってるらしいです。 声をかけたいのですが、女の子の友達も居るし彼氏が居るかもしれないし、変な人に思われるかもしれないと思い、なかなか話しかけられません。 やっぱ諦めたほうがいいですかね? 変な人に思われたくありません。 アドバイスを頂けたら幸いです! お願いします!

  • 異動する先輩のお菓子を配る場合

    会社の先輩が異動するので、後輩の私に 「このお菓子みんなに配っといてくれる?」と言われ渡されたので配りました。 その際、皆さんには「○○さんが異動されるので差し入れです」 と言って配ったのですが よくよく考えてみたら「差し入れ」であってるのか不安になってきました。 だからって「プレゼント」って言うのも変だと思うし・・・ なんて言って配ればよかったのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの子に送るメール

    自分は、他校の部活の後輩に片思いをしています。 その後輩とは、メルアドは交換したばかりですが、あだ名で呼んでくれたりとまあまあ仲が良いです 。 先週の日曜日に、メルアドを交換してその日はそれをきっかけにメールをしました。 またメールをしたいと思うのですが、いきなりメールをするときにはどういう風にメールしたら良いでしょうか? 「暇だから~」っていうのは、あまり印象が良くないと聞いたので(^o^;)