選手への差し入れについて

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の女子が凄いサッカー好きで、好きなJリーグチームの試合や練習によく行っている。受験が終わるまで試合や練習は見に行っていないが、11月の土日に久々に練習見学をする予定
  • 質問は、練習後の選手には何を差し入れすればいいかということ。過去には普通の練習や練習試合で冷たいドリンクを差し入れしてきたが、今回の練習は練習試合で寒くなっている時期なので、冷たいものを差し入れしても大丈夫か心配
  • 最後の練習見学なので相談してみたいとのこと
回答を見る
  • ベストアンサー

選手への差し入れについて。

中学3年の女子です。 私は凄いサッカーが好きで、好きなJリーグチームの試合や練習を良く見に行っています。 今年は受験があるので試合や練習は9月位までで終わりかなーと思っていて、 実際、ここ一ヶ月は試合や練習を見に行っていません。 ですが11月の土日の休みを利用して、久々に練習を見学したいと思います。 ここで質問なんですが、 練習後の選手には何を差し入れすれば1番ベストだと思いますか? 過去に何回か差し入れはしているのですが、普通の練習でも練習試合でも 季節は夏だったので、冷たいドリンクの差し入れをしてきました。 今回の練習は練習試合で、しかも秋から冬へとだんだん寒くなっていく時期なので 冷たいものを差し入れしても選手の体調は大丈夫でしょうか? 今季も残り数試合と、大事な時期に入っていきます。 ここで風邪を引かれてしまったら選手も大変だと思います。 その日が今年最後の練習見学なので、変な質問ですが、 相談にのってください。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formula_1
  • ベストアンサー率60% (163/268)
回答No.2

fieldleaseさんは食べ物を差し入れないように、とおっしゃっていますが、そう言うクラブもあるでしょう。けど、選手によっては受け取り、その場で食べられる方もいらっしゃいます。僕が受け取ってもらったんだからまちがいない! 受け取られる場合、すでに顔見知りのサポーター(よく練習にいらっしゃって、選手とも話している方)であることが多いです。そのくらい、選手と直接信頼関係が築けていれば、なんであれ喜んでくれると思います。 ただ、やはりいきなり食品を持って行っても受け取ってくれないことがあります。 選手とたくさん話をして、何が欲しいか聞いてみるというのもいいですね。また、物であれば比較的簡単に受け取ってくれますよ。DVDとか、いくらあっても困らない物が嬉しいんだそうです。遠征も多いし、時間つぶしになるからという理由もあるそうですが。

rikko-310
質問者

お礼

formula_1さん、ありがとうございます! 食品はちょっと…っていう選手(クラブ)もあるけど、 だんだんと選手と仲良く(信頼関係が)あれば喜んでくれる。 と言うのを聞いて、安心しました。 私はドリンク系の物しか頭に入ってなかったのですが、 DVDなどの時間の潰せるような物と言うのはなるほどな、と思いました。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

結論から言いますと差し入れは為されない方がよろしいかと思います。 理由はrikko-310さんも述べていますが選手の体調管理に支障が出るためです。 また、渡すときには選手が立ち止まるので、汗をかいた状態で立ち止まってしまうと風邪をひきやすい季節柄でもあります。 さらに、お気を悪くされる話かもしれないので恐縮ですが、 大抵の場合、差し入れは選手の口に入らず破棄されるようです。 その理由として、体調管理もそうですが、やはり何が入っているかわからないものを口にはしない、させないようです。 rikko-310さんがそうとはいいませんが、心無い方もいらっしゃるようです。 ということで、繰り返しになりますが、差し入れはご遠慮してください。 試合に行って気持ちを込めて応援することが一番だと思います。

rikko-310
質問者

お礼

fieleaseさん、ありがとうございます。 練習後の出待ちをする時は少し考えてから行動をします。

関連するQ&A

  • 差し入れ(草野球)

    こんにちは。 後輩の草野球チームへの差し入れで悩んでいます。 1年前に会社の後輩たちが草野球チームを作りました。 経験者はほとんどいないながら、和気あいあいと楽しく、練習したり 仕入先と練習試合をしたりしているようです。 キャプテンをしているのが 私と同じグループの後輩ということもあり、これまで何度か応援に行き、そのうち2回程ウィダーインゼリーを差し入れをしました。 彼らが12月に他の営業所と試合をすることになり、今はそれに向けて練習試合を組んだり、練習用グランドを押さえたりと張り切っています。 そこで応援方々 何か差し入れを、と思うのですが、いつもスポーツドリンク(ゼリー)というのもなぁ、というのと、これから寒くなってくることだし・・・ と思い、悩んでいます。 あまり気を遣わせることなく、こちらも妙な張り切っている感が出ないような物で喜ばれるものって何かあるでしょうか? ちなみに、チームは30代前半がほとんどです。 よろしくお願いします。

  • サッカー選手のパフォーマンスが最もいい季節

     最近、暑かったり寒かったりするのですが、選手にとっていつの時期が一番いいパフォーマンスができる季節なのでしょうか?  適温何度くらい?  あと夜の試合と昼間の試合はどちらがやりやすいというのはあるのでしょうか?  サッカー経験者の方教えてください。

  • サッカー選手になるには

    こんにちは。現在21歳でサッカー選手になりたいのですが、なりかたがわかりません。練習生でもいいです。J1、J2、JFL、社会人関西一部リーグ、のうちどれでも構いません。給料はなくてもいいです。高いレベルでサッカーがやれればそれだけで嬉しいです。練習生や、セレクション情報などサッカー選手になれる方法を教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

  • サッカー選手に…

    サッカー選手に仲良くなりたいと言われてしまいました。   この前、J1チームの練習を見に行った時に、一人の選手に仲良くなりたいと言われました。   私は今まで5回くらいそのチームの練習を見に行っていて、その選手とは、練習後の帰るときにちょっとだけ喋るような関係でした。   ほかにも、練習を見学しているときに、その選手やほかの何人かの選手がよくこっちを見てくるので、ちょっと変に思ったりしてました。   まさか仲良くなりたいと言われるとは思ってなかったので、驚いているんですが、サッカー選手はファンの人にもそういうことを言う人が多いんですか?(´д⊂)   ただの遊び半分で誘っているだけですよね? サッカー選手はファンの人と交流を持っていいんですか?

  • FC東京選手に手紙を・・

    私は今、FC東京の栗澤僚一選手を応援しています。 私の中でとても素敵な人だなぁと思ったのと、歳が同じという親近感から応援するようになりました。 正直、サッカーには詳しくありません。 友人が東京サポーターなので何回か試合に連れて行ってもらったことはありますが、自らチケットを手に入れて見に行ったり、練習場に足を運んだりした事はないのです。 ルール等に関しても詳しい知識はないのでこんな質問をするのも恥ずかしかったのですが・・(^^; お手紙を渡したいと思っているんです! 今度時間のある時に、小平まで練習を見学に行ってみようと思います。 その見学後に、手渡しできるものなのでしょうか? また、こんなにもサッカーの知識がないものが手紙なんぞ渡していいものかも心配です。 サッカー選手に手渡しでお手紙を渡して本当に読んでもらえるものなのでしょうか?? どんな事を書いたらいいのかもすこし悩んでます。 色々教えていただけたら嬉しいです(^^

  • 選手の採点をやっているサイト

    外国のサッカーでは選手の試合での活躍を10点満点で雑誌が採点しているようですが、Jリーグや日本代表の試合でも、そのような採点を見たいと思っています。そういうサイトがあれば教えてください。

  • サッカー選手とファン

    サッカー選手と仲良くなりたいなんて思ってはいけないですか…?   私は昔からサッカーが大好きで、今まで5回くらい、関西から関東にある某J1チームの練習を見学に行きました。   でも、私は恥ずかしがり屋でガツガツいけない性格なので、たくさんいるファンの中でサインなどを貰うことができず、いつも遠くから選手を見るだけでした(>_<)   それでも、練習を見学したりしている時に何人かの選手と目が合ったり、私がバスを待っていると、自転車で帰る選手が挨拶をしてくれたりするのでそれだけで嬉しかったんです。   でも、最近になって、一人の選手と仲良くなってみたいという気持ちになってきました(>_<) なので、これからは練習を見に行った時に頑張って話し掛けてみようと思うのですが、やっぱり選手は迷惑でしょうか? ましてや、ファンから仲良くなりたいなんて言われたら、引かれますか?(;_;)   選手とファンが仲良くなるなんてありえないことでしょうか…?   自分でもこういう気持ちになったことに驚いていて、本当に悩んでいます。   回答宜しくお願いします。

  • 練習見学、さしいれについて

    今度、某バレーボールチームの練習見学に行こうと思っています。 なにか差し入れをと思って、ドリンク(ペットボトルのお茶かスポーツドリンク)を買っていこうと思いますが、衛生的な面からか、または防犯的な面からか、最近では受け取ってもらえないという話を聞きました。受け取ってもそのまま捨ててしまうとか… 以前1度差し入れをして、受け取ってもらえたことはあります。 (その時もペットボトルで、渡したのは選手ではなく監督さんです) 差し入れを負担と思われてしまうくらいならもって行くことは控えたいと思うのですが、どうなんでしょうか??本当に困っています。

  • ゴールキーパーの選手起用

    中学2年生です。地元のサッカー部に所属しており、ポジションはゴールキーパーです。所属しているチームは、全国大会にも何度も出場経験のあるチームです。 小学校から県トレセンそして、地域トレセンに選ばれ経験もあります。(ナショナルトレセンには選ばれいませんが) 所属チームの2軍が今年から県の一番下のリーグに所属し、そのリーグ優勝出来たので、今は来年1つ上の選手がリーグに昇格する為の戦っているリーグ戦に1つ下の学年の私が正ゴールキーパーとして、試合に出させてもらっています。 一方来年春以降のチーム作りも進んでおり、同じ学年の選手が、主戦で戦う試合も始まりました。 私は、昇格を目指すリーグ戦には、正ゴールキーパーとして出場しているのですが同じ学年の選手で戦う試合では、控え、第2ゴールキーパーとなります。 何故そうなるのか、納得が出来ずにいます。 皆さんが感じる意見を伺えればと思います。よろしくお願いします。 

  • カズ選手

    九月に横浜FCの練習見学しようかと思っていたところ…カズ選手が古巣ヴェルディにレンタル移籍するかも?! というようなニュースをみました… 九月に横浜のホテルをとろうと思っていたのですが…レンタル移籍っていつまでになるんでしょうか? サッカー協会で規則があったような気がします。

専門家に質問してみよう