選手への差し入れについて

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の女子が凄いサッカー好きで、好きなJリーグチームの試合や練習によく行っている。受験が終わるまで試合や練習は見に行っていないが、11月の土日に久々に練習見学をする予定
  • 質問は、練習後の選手には何を差し入れすればいいかということ。過去には普通の練習や練習試合で冷たいドリンクを差し入れしてきたが、今回の練習は練習試合で寒くなっている時期なので、冷たいものを差し入れしても大丈夫か心配
  • 最後の練習見学なので相談してみたいとのこと
回答を見る
  • ベストアンサー

選手への差し入れについて。

中学3年の女子です。 私は凄いサッカーが好きで、好きなJリーグチームの試合や練習を良く見に行っています。 今年は受験があるので試合や練習は9月位までで終わりかなーと思っていて、 実際、ここ一ヶ月は試合や練習を見に行っていません。 ですが11月の土日の休みを利用して、久々に練習を見学したいと思います。 ここで質問なんですが、 練習後の選手には何を差し入れすれば1番ベストだと思いますか? 過去に何回か差し入れはしているのですが、普通の練習でも練習試合でも 季節は夏だったので、冷たいドリンクの差し入れをしてきました。 今回の練習は練習試合で、しかも秋から冬へとだんだん寒くなっていく時期なので 冷たいものを差し入れしても選手の体調は大丈夫でしょうか? 今季も残り数試合と、大事な時期に入っていきます。 ここで風邪を引かれてしまったら選手も大変だと思います。 その日が今年最後の練習見学なので、変な質問ですが、 相談にのってください。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formula_1
回答No.2

fieldleaseさんは食べ物を差し入れないように、とおっしゃっていますが、そう言うクラブもあるでしょう。けど、選手によっては受け取り、その場で食べられる方もいらっしゃいます。僕が受け取ってもらったんだからまちがいない! 受け取られる場合、すでに顔見知りのサポーター(よく練習にいらっしゃって、選手とも話している方)であることが多いです。そのくらい、選手と直接信頼関係が築けていれば、なんであれ喜んでくれると思います。 ただ、やはりいきなり食品を持って行っても受け取ってくれないことがあります。 選手とたくさん話をして、何が欲しいか聞いてみるというのもいいですね。また、物であれば比較的簡単に受け取ってくれますよ。DVDとか、いくらあっても困らない物が嬉しいんだそうです。遠征も多いし、時間つぶしになるからという理由もあるそうですが。

rikko-310
質問者

お礼

formula_1さん、ありがとうございます! 食品はちょっと…っていう選手(クラブ)もあるけど、 だんだんと選手と仲良く(信頼関係が)あれば喜んでくれる。 と言うのを聞いて、安心しました。 私はドリンク系の物しか頭に入ってなかったのですが、 DVDなどの時間の潰せるような物と言うのはなるほどな、と思いました。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

結論から言いますと差し入れは為されない方がよろしいかと思います。 理由はrikko-310さんも述べていますが選手の体調管理に支障が出るためです。 また、渡すときには選手が立ち止まるので、汗をかいた状態で立ち止まってしまうと風邪をひきやすい季節柄でもあります。 さらに、お気を悪くされる話かもしれないので恐縮ですが、 大抵の場合、差し入れは選手の口に入らず破棄されるようです。 その理由として、体調管理もそうですが、やはり何が入っているかわからないものを口にはしない、させないようです。 rikko-310さんがそうとはいいませんが、心無い方もいらっしゃるようです。 ということで、繰り返しになりますが、差し入れはご遠慮してください。 試合に行って気持ちを込めて応援することが一番だと思います。

rikko-310
質問者

お礼

fieleaseさん、ありがとうございます。 練習後の出待ちをする時は少し考えてから行動をします。