• 締切済み

傲慢な学部の友人について

kyon0820の回答

• kyon0820
回答No.3

質問者様が何もせずともじきに鼻っ柱折られますよ。安心してください。 私の勤める会社も東大や東工大、有名私立大の出身者がたくさんいます。 メーカーですので、皆自信満々で研究職を望んで入社してくるのですが 見事にみんな挫折して、希望とは違う職場で自分より学歴の低い上司や先輩に 日々怒られ成長していきます。それでも自信満々でいられる人はあまり見ません。 東大出身でも鼻にかけずにマイペースに過ごしている同期は先輩たちに可愛がられていますよ。 問題の彼がそうなれるかは社会に出てから打たれて自らの傲慢さに気付けるかが鍵ですので 自身の楽しい社会人生活のためにもぜひ井の中の蛙であることに気付かないと 彼が自ら自身を窮地に追いやることにでしょう笑。