解決済み

ガキっぽい自分(高1男子です)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6879415
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
特に女子と話してるときに、自分自身ガキっぽいなと感じます。

どうすれば精神的に成長できますか?
結構深刻に悩んでます。

一年以上入院していてほぼずっと引きこもってるようなものなのでそれも少しは関係あるのかなと思いますが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2616/9771)

精神の成長には「ものすごい」個人差があるんだ。
極端な話、60になってもガキみたいな人も大勢いいるし、それを隠そうとして虚勢を張る人もいる。

私も「本や映画を見る」というのは、大賛成。
本や映画は、ある意味「バーチャル」でしかないんだけど、それを書いてる人はリアルなんだから、ちゃんとどこかで得るものはあるんだよね。

あまり難しく考えないで良いよ。
いつかどこかで、君も急成長するかもしれないだろ?。
そのチャンスを楽しみに待っててよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (7/81)

抽象的だけど、いろんなことを経験することだね。

いろんなことだと分かりにくいから、例を挙げるなら
恋愛だったり、ボランティアだったり、アルバイトだったり。

後はいろんなジャンルの本を読みあさるのもいいですね。