• ベストアンサー

彼氏によくガキ扱いされます。

彼はよく私のことをガキ扱いします。20歳も違うとそうかもしれませんが、 私はガキ扱いされるのが本当に腹が立ちます。でも60歳の彼氏には全くおかまいなしみたいです。 でも私は本当にそういう言い方やめてっていっても、調子に乗って言ってきます。 その都度本当に腹が立ちます。 見た目は若くみられますが、性格もおちついていると自分自身では思ってます。 どうしたら、彼氏からガキ扱いされずにすみますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

表面的には「ガキ扱い」があっても。 貴方の事は一人の女性として、パートナーとして見ている。 だからこそ、 貴方と彼は歳の差を越えて交際しているんじゃないの? その都度腹を立てていたら持たないよ? 貴方も付き合ってみてかなりわかっていると思うけど。 貴方と彼って「違い」もあるんだよね? 彼はお互いに嫉妬し合うような、 駆け引きし合うような恋愛をするタイプじゃない。 連絡にしても誘いにしても自分からはあまり動かない。 貴方はしたい人。そしてして欲しい人。 彼は小さな嘘を良くつく。 貴方は嘘をつかれるのが「大嫌い」。 彼は貴方に対して、 良い意味で歳の差を「ネタ」にしてコミュニケーションの中に 混ぜ込んでくる。 貴方はガキ扱いされるのが「大嫌い」。 「違い」はあるよね? その違いに対していきり立って、 イライラソワソワする貴方こそ。 彼からしたら歳の差を「感じる」貴方の姿なんだよ。 そのバタバタをやや外側から眺めている彼。 彼も60にしては子供なんだと思う。 本当に貴方がしんどいなと思っている事を伝えたいなら。 貴方は彼に反抗「せず」に、 ただ黙って、寂しい顔をしてうつむけばいいんだよ。 その貴方を面白がって、 貴方に更に被せてくるような彼なの? もしそうなら、 それって歳の差以前の、性格の問題じゃない? 貴方がバタバタと刃向ってくるうちは、 彼はそれも「コミュニケーション」の一つだと思ってしまう。 口で伝えても分からないなら。 貴方が沈み込む事で初めて貴方の気持ちの「深さ」を わかってもらうしかないよね? そして、 彼のガキ扱いの問題以前に、 貴方自身がガキにならない事も大事だよ? 自分が思ったように付き合えない事にイライラし続けたり、 相手の事を自分好みに変えよう変えようと思ってうちは。 それってある意味貴方の「子供性」でもあるから。 お互いに「違う」。 違いの上に、尊重の上に。 二人としての心地の良い足元を見つけていける関係。 それが「大人」のお付き合いでしょ? 悩む為に付き合っている訳じゃない。 貴方も自分歴40年。 心にゆとりを持って、 自分に対しても、彼に対しても。 丁寧に向き合っていけるようにね☆

rinaria1693
質問者

お礼

いつもお返事ありがとうございます。いつも彼氏のことで不安いっぱいです。どうかこれからもアドバイスをしてください。お願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

>どうしたら、彼氏からガキ扱いされずにすみますか? これは「わたしはガキ扱いされのが嫌だから止めてと」お願いするしか無いと思います。彼が普通の大人なら数回もお願いすれば止めます。もし、頭の回路がおかしかったら止めてはくれません。精神的なストレスは積み重なると多くの弊害を生みますので、解消できるものは無くしておいたほうが良いでしょう。受け入れてお付き合いするか、受け入ることができなければ別れるしか無いですね。 ※ 嫌がることをしつこくするのは幼稚な証拠です。60歳になれば「精神の逆行化」が進んでいるのかもしれません。これは病気ですから治療しないと治りません。彼がそれにあたるかどうかは分かりませんが、人の言うことを理解できないようでは疑ってみたほうが良いでしょう。

• QQmakuQQ
回答No.1

まあ一種の愛情表現じゃないでしょうかw