• ベストアンサー

彼氏によくガキ扱いされます。

彼はよく私のことをガキ扱いします。20歳も違うとそうかもしれませんが、 私はガキ扱いされるのが本当に腹が立ちます。でも60歳の彼氏には全くおかまいなしみたいです。 でも私は本当にそういう言い方やめてっていっても、調子に乗って言ってきます。 その都度本当に腹が立ちます。 見た目は若くみられますが、性格もおちついていると自分自身では思ってます。 どうしたら、彼氏からガキ扱いされずにすみますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.3

表面的には「ガキ扱い」があっても。 貴方の事は一人の女性として、パートナーとして見ている。 だからこそ、 貴方と彼は歳の差を越えて交際しているんじゃないの? その都度腹を立てていたら持たないよ? 貴方も付き合ってみてかなりわかっていると思うけど。 貴方と彼って「違い」もあるんだよね? 彼はお互いに嫉妬し合うような、 駆け引きし合うような恋愛をするタイプじゃない。 連絡にしても誘いにしても自分からはあまり動かない。 貴方はしたい人。そしてして欲しい人。 彼は小さな嘘を良くつく。 貴方は嘘をつかれるのが「大嫌い」。 彼は貴方に対して、 良い意味で歳の差を「ネタ」にしてコミュニケーションの中に 混ぜ込んでくる。 貴方はガキ扱いされるのが「大嫌い」。 「違い」はあるよね? その違いに対していきり立って、 イライラソワソワする貴方こそ。 彼からしたら歳の差を「感じる」貴方の姿なんだよ。 そのバタバタをやや外側から眺めている彼。 彼も60にしては子供なんだと思う。 本当に貴方がしんどいなと思っている事を伝えたいなら。 貴方は彼に反抗「せず」に、 ただ黙って、寂しい顔をしてうつむけばいいんだよ。 その貴方を面白がって、 貴方に更に被せてくるような彼なの? もしそうなら、 それって歳の差以前の、性格の問題じゃない? 貴方がバタバタと刃向ってくるうちは、 彼はそれも「コミュニケーション」の一つだと思ってしまう。 口で伝えても分からないなら。 貴方が沈み込む事で初めて貴方の気持ちの「深さ」を わかってもらうしかないよね? そして、 彼のガキ扱いの問題以前に、 貴方自身がガキにならない事も大事だよ? 自分が思ったように付き合えない事にイライラし続けたり、 相手の事を自分好みに変えよう変えようと思ってうちは。 それってある意味貴方の「子供性」でもあるから。 お互いに「違う」。 違いの上に、尊重の上に。 二人としての心地の良い足元を見つけていける関係。 それが「大人」のお付き合いでしょ? 悩む為に付き合っている訳じゃない。 貴方も自分歴40年。 心にゆとりを持って、 自分に対しても、彼に対しても。 丁寧に向き合っていけるようにね☆

rinaria1693
質問者

お礼

いつもお返事ありがとうございます。いつも彼氏のことで不安いっぱいです。どうかこれからもアドバイスをしてください。お願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

>どうしたら、彼氏からガキ扱いされずにすみますか? これは「わたしはガキ扱いされのが嫌だから止めてと」お願いするしか無いと思います。彼が普通の大人なら数回もお願いすれば止めます。もし、頭の回路がおかしかったら止めてはくれません。精神的なストレスは積み重なると多くの弊害を生みますので、解消できるものは無くしておいたほうが良いでしょう。受け入れてお付き合いするか、受け入ることができなければ別れるしか無いですね。 ※ 嫌がることをしつこくするのは幼稚な証拠です。60歳になれば「精神の逆行化」が進んでいるのかもしれません。これは病気ですから治療しないと治りません。彼がそれにあたるかどうかは分かりませんが、人の言うことを理解できないようでは疑ってみたほうが良いでしょう。

  • QQmakuQQ
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

まあ一種の愛情表現じゃないでしょうかw

関連するQ&A

  • ガキ扱いされているけど好きなんです…

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります!! 私は25歳です。 今職場の一回り 年上の男性が好きです。 年離れているけど同期です。 仕事でもたよりになります。 仲もよい方であと二人の先輩 たちと四人でよく飲みにいったり する間柄です(^-^) 私が子どもっぽい性格や雰囲気 なので、その人からはいつも ガキ扱いされ「ガキ」とよく 言われたりからかわれる感じです(.- -.) 周りからも仲よく見えるのかよく カップルに見られたり、 二人付き合ったらいいやんとか 言われます。 私の気持ちがばれているのだと思い ますが、おれのこと好きやろ態度 ちょくちょくとられ先日職場の飲み会後も 「お前おれのこと好きやろ~」と 何回かおちょくる感じで言われ 「キライ」と返してました。 いつも通りにガキ扱いして面白 がっているんやと思います。 やっぱり何とも思われてないん やろうなと感じるのですが、 諦めた方がいいでしょうか? 恋愛経験あんまりないので 分からなくて。 長々失礼しました(>_<)

  • 彼氏にガキだと言われます

    彼氏と喧嘩をしましたが、別れるか否かを考えているため投稿させていただきます。 私は専門職をしています。4年間専門学校に行って就職をしました。わたしは以前から専門学校に行くものの仕事に興味ややりがいを感じず、またさらにその上その仕事ができないと専門学校でも職場でも言われ続けてきました。さらに専門職なので勉強をすることがつきものだったのですが、それが本当に苦痛でたまらず嫌々こなす日々でした。正直、もっと自分に合う仕事があるのじゃないか、と思う感情がずっと専門学校のときから現在職場で働いていてもその悩みは消えることはなくループし続けています。 そんな私には当時(専門学校の頃から)から付き合っていた遠距離の彼氏がいました。彼氏は私よりも年上で自分に厳しい人でした。なので、こういった上記のような仕事に対する気持ちを話すと彼氏に「甘えたことを言うな」と言われると思っていたので彼氏には隠していました。(少しは嫌な話をしたりしていましたが、私がここまで嫌がったり悩んだりしていることは知られてませんでした) そんな私も学生を卒業し、働くことになりました。 あるとき、仕事に対して悩んだ時期がありました。そんなある日彼氏に電話で仕事のささいな悩みの話をしていました。 するとその流れからぽろっと「この道をえらぶべきじゃなかったのかな…」とつい弱音を吐いてしまいました。 それに対し彼氏からは「この道を選んだ自分が悪いんだろ」ときつく言われました。私はなぜかその言葉がすごく胸に突き刺さり悲しい気持ちになりました。 ささいな仕事の話からの愚痴からの成り行きかもしれませんが、今まで学生時代の悩んでいた自分の気持ちがふみねじられたような感じがドッと押しかかったような感じで。悩んでいる状況な上、この仕事を選択したのは自分だから悪のは自分と分かっている上どうしようもない現状に、さらに彼氏からそんな風に言われたからでしょうか。 私はおもわず涙してしまい、そのため数秒黙り込んでしまいました。すると彼氏は「もう寝るね」とあっさり電話を切られました。 私は落ち込んでしまったため電話した日の2日後デートを断わりました。 そこから彼氏と喧嘩状態になり… 数日後話すと、「ただ自分の意見を言っただけ、自分が求めてるような答えを言ってもらえなくて拗ねるのは正直ガキ臭いと思う」と言いました。またそうした日常のたわいない電話でそんなウジウジした話を聞くのが嫌だったみたいです。「後先も考えず電話越しに感情的になるなガキ、そんなにシビアな話だったりそうゆう悩みや大切な話なら会ったときに相談してほしい、電話で感情的になりウジウジされるのは嫌いだ」とのことでした。 やはり私がそんな日常の仕事の悩みから自分の思いが感情的に出てしまい、成り行きでネガティブなことを言ってしまったことが、悪かったのでしょうか…。確かに暗い雰囲気になることはよくないですしそうさせたのは自分なのでせっかくの電話の時間を暗いムードにさせたことは悪いと思います。 みなさん、日頃ささいなことで落ち込んだりされたとき、そのときは彼氏もしくは旦那さんには感情的に暗くなったりして話されることはないですか?暗くなってもその場では気持ちを抑えたり、そのようなネガティブな話をしないように心がけたりされているのでしょうか? 私も嫌なことや悩みを計画的にこのときに話してみよう!と決め彼氏に「相談あるんだけど…」という風にともちこみ話すことができればこんなに怒らせずに済んだのですかね…。 その場の気持ちや感情を抑えられないのはやはりガキですかね(T_T) 本音を言えば彼氏に理解して欲しかった部分もありますが…それはあまり異性に求めてはいけないと思っております…。が、やはり落ち込んでしまうときは落ち込んでしまって…。 どうしても感情が出るときは出てしまいます、正直毎日フルで明るく振る舞うことはできません。 毎回毎回暗い話をされては困るのでそれも心がけてしないでおこうとは思っているのですが今回はこのような状況にさせてしまいました。 長い文章読んでいただきありがとうございました。 こんな私にアドバイスいただけたら嬉しいです。 回答や相談、アドバイスよければお願いいたします。

  • 彼氏に子ども扱いされます。

    20歳も年上の彼氏なので、私を子供扱いされます。 子供扱いされないようにするには、どうしたらいいですか? 性格や会話もあると思いますが、大人の女性とみてほしいので、そのためには、どうしたらいいのか、 おしえてください。 気を付けなければいけないことなど、アドバイスお願いします。

  • 子ども扱い?

    最近、気になる人が出来ました。 彼は21歳、私の一つ上です。 ひとつ年上なだけなのに、 いつも私のことを も~かわいい~~とかほんとかわいいね~って言われて、 本当は嬉しいはずの言葉なのに、ガキ扱いされているような気がするんです。(言い方が?) 以前なにかゲームみたいなもので知られてしまったのですが、私が彼がタイプだと言うことを彼は知っています。 まだお互いのことを知らない部分が多いです。知り合って間もないです。だからこそまだ間もないうちに自分の印象を変えたいのですが、そういう風にガキ扱いからひとりの女性として見られるにはどうしたらよいですか? なにかいいアドバイスいただけたら幸いです、 よろしくおねがいします。

  • ガキっぽい兄

    ガキっぽい兄がいて困っています。(兄は30過ぎ) まず性格が短気で、ちょっとしたことでも自分が気に入らないとイライラしています。 こうなると露骨にイライラを顔に出す、ため息をつく、舌打ちなど、いい年してほんとにガキっぽいな!と思います。手を出したりなどの暴力は一切ありません。 怒っている原因が分かっている時はまだよくて、たまに何に対して怒っているのか分からない時があります。そんな時は、もう!私が何かした!?って感じで悲しくなり、一人で涙を流すこともしばしば… 私は怒っている兄には別に何を言う訳ではなく(たまに「何かあった?」くらいは聞きます。)ニ、三日すれば機嫌も元に戻るのでほっといています。 男性は子供っぽいと聞きますが、こんな時は今まで通りほっといて気にしない方がいいのでしょうか?

  • 彼氏が死にたい。

    私の彼氏はよく『俺がいなくなる前に思い出いっぱい作ろう』って言います。 それは付き合う前からゆっていた言葉でした。付き合う前は『死にたい』と言っていましたが、最近は直接は言いません。私は彼氏が好きです。好きだけど、ずっと一緒に居たいとか、一生支えてあげたいと思えません。こんな風に思ってしまう自分が情けないし、彼氏に対して本当に失礼なお付き合いしてると思います。でも、うそでもずっと・・とは思えないんです。それは彼氏の性格が少し私にはキツ過ぎる事です。 私は彼氏が今までに辛い事があったと言う事をききました。今私と出会えてよかったよと言ってくれます。 私は彼氏は大事だし、大好きだけど、彼氏を止める事は出来ないです。 別れる事も考えました。何度も別れようって言ってしまいました。 別れたら、彼氏はいなくなってしまうんじゃないかって思いました。 最近はよくボーっと遠い目をしていたり、考え込んでいたりしています。私は死にたいと言っている人は止めたくないです。冷たいと思われるかもしれないけど、それだけの決意と意志があって自分が止めた後、ずっと支えていける力があるのかなって考えてしまいます。でも、それが自分の身内だったら必死に止めるでしょう。この私の矛盾している自分勝手で、自分の事だけしか考えられない自分に腹が立ちます。 みなさんならどう考えますか?自分の彼氏、彼女が死にたいといっていたら。

  • 彼氏がガキすぎます

    同棲している彼氏なのですがガキすぎます。 家の事は何もせず、仕事に行って帰ってゲームして寝ているだけです。 共働きですが、相手が朝早いので先に起きて朝ご飯を用意し、私が帰る頃にはもう帰宅しているので、そこから夜ご飯の用意をし、休みの日も洗い物も何もしてくれません。 洗濯物もひっくり返して脱ぎ散らかし、食べたお茶碗も水につけることすらしてくれません。 家事をやれとは言わないから、服を表向きに脱いで洗濯機に入れて、お茶碗を水につけてなど、簡単なことから注意しますが、一向に治らず、逆ギレされます。氷が失くなって作ってなかったからそれも注意したら、それは絶対自分じゃない、何でも俺のせいにすると今さっき怒られました。確かに酔っ払って自分が作り忘れたかもしれないと思いそこは私だったかもねと言っても、自分のことを棚に上げてとても責められます。 最近迄はカードを使いすぎ、支払いができないからとリボにしてたらしく、借金が溜まっており、リボにし忘れてたときには、お金を貸しましたが、家計をある程度まとめてしまっているので返すという気は全く感じられません。唯一やってくれている事を探しても、仕事に行っているくらいです。ごみ捨てをしてくれるわけでもなく、買い物に行ってくれるわけでもなく、クリスマスやホワイトデーにぷれぜんとをくれるわけでもありません。 相手も仕事で大変だろうからできる限りのことはやってあげようとおもってやっています。見返りが欲しいというわけではないですが、共働きですし、少しは手伝ってほしい、言い方が悪いですが有り難みをわかってほしいと思ってしまいます。 できる限りはやっている、でも分かってくれない、挙句の果てにキレられる、、、 自分も悪いところがあれば治したいし、相手も成長してほしい、どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • ガキですか?

    出会って6ヶ月,付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます.彼は31才で,私は25才です.彼とは中距離恋愛で,会うのは一ヶ月に2~3回くらいです.といっても彼は仕事が忙しいみたいで,仕事が終わるのは0時すぎで,ほとんど休みはありません.私と会うときは無理矢理時間をつくってるみたいです. でも,彼は彼自身のことをほとんど教えてくれません.知ってることといえば名前と生年月日くらいです.あと携帯番号とメアドも知ってます.名前は本物だと思います(でも身分証明書的なものはみてないです).会社名とか,出身大学とかも教えてもらえません.携帯で連絡とれなくなったら連絡とる方法はなくなってしまう状態です. 何でも知りたいって思うのはガキですか?それともだまされてるのですかねぇ?

  • 「ガキの使いやないんやから」について

    皆さんこんにちは。 今日この慣用句(慣用句ではない気もするが、)に触れました。 その意味はよく分かりません。 GOOGLEの検索結果によると、お笑い芸人「ダウンタウン」に繫がるとのこと。で、ここまで分かっても、自分はその本当の意味を未だに理解していません。何をあらわしたいのか、この言葉が。 ここが私自分自身の推測だが、もしくは 「オレはガキなんぞの命令なんか聴かん!」ではないでしょうか。 (↑が98%間違っていることは十分わかっております、すみません) というわけで、ご存知の方に分かりやすくこの言葉の意味を教えていただきたい。