• ベストアンサー

子ども扱い?

最近、気になる人が出来ました。 彼は21歳、私の一つ上です。 ひとつ年上なだけなのに、 いつも私のことを も~かわいい~~とかほんとかわいいね~って言われて、 本当は嬉しいはずの言葉なのに、ガキ扱いされているような気がするんです。(言い方が?) 以前なにかゲームみたいなもので知られてしまったのですが、私が彼がタイプだと言うことを彼は知っています。 まだお互いのことを知らない部分が多いです。知り合って間もないです。だからこそまだ間もないうちに自分の印象を変えたいのですが、そういう風にガキ扱いからひとりの女性として見られるにはどうしたらよいですか? なにかいいアドバイスいただけたら幸いです、 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77316
noname#77316
回答No.3

こんにちは。 >ガキ扱いからひとりの女性として見られるにはどうしたらよいですか? 即効性は、『体』 です。 エロエロの格好をする という意味合い等 ではないですよ。 体の、ラインをつくる ことです。 胸のサイズ や 脚の細さ 等は 先天性がありますが。 ウエストから腰にかけての くびれ、ぷりんっと上がった お尻 等は、 鍛えたら、効果が出る個所です。 今時期の冬場の外出時には、厚手のコート等を外では着ていても、 食事の時等に、アウターを脱いだら、一目瞭然なので、 男性からの 即効果が出ます。←何度も経験していますよ♪  実質性は、やはり、内面的な女性らしさ でしょうね。 これは、私も勉強中。。。(苦笑) 

その他の回答 (2)

  • m_chance
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

30代女性です。 >も~かわいい~~とかほんとかわいいね~っ いいじゃないですか☆ 私は昔から姉御キャラなのでうらやましいです。 ・・すいません、話が逸れました。 ホントにかわいいって思ってくれてるんですよ。 嫌われてないわけですよね。 それに「かわいい」ってのが質問者さんの素なんだと思うし。 ガキ扱いというか、妹みたいな感じなのかもしれませんね。 まずはそのスタンスでどんどん仲良くなって、 どっかでフッと違う面を見せたりすると お相手の方もギャップに驚くんじゃないでしょうか。 ムリして大人の女性とかを演じるのではなく、 素の質問者さんでいていいと思うのですが。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.1

気がするだけじゃない? そのガキ扱いに付き合ってしまえば、貴方がガキ。 相手は年下だけど敢えて年齢を意識せずに、やや砕けた雰囲気で接しているだけなのかもしれないからね。 まだ知り合って間もないんでしょ? 貴方がガキかどうかは相手もわかりますよ、今後交流していけばね。そしてそういう部分を感じていけばただおちょくるような感じにはならない。何より貴方がもっと女性らしさを身につけていくのも大切なんだろうしね☆

関連するQ&A

  • 男性に質問:年上女性に子供扱いされると嫌ですか?

    (たとえば、憧れている?)年上の女性がいるとして(何歳離れているかにもよると思いますが)、その女性が自分のことをやや弟扱い?子供扱いしたりするのは嫌ですか? 弟っぽく接したり、やや子供扱いするというのは、かわいさがあってのことだと思うので、素直に甘えるといいし、そのほうが男性にとっても楽なんじゃないかという気がするのですが、男性はいくら年上の女性からでもそういうふうに扱われるのは嫌なものなのでしょうか?とくに、ただ年上というだけじゃなく、女性としてみている年上女性の場合、もっと嫌でしょうか? 男性のプライドのようなものは女性からはまったく想像がつかないので、教えてもらえるとうれしいです。

  • 私を子ども扱いする彼。

    私の彼はものすごく心配性です。そして私を子ども扱いします。私は20代後半です。 例えば、「今日こんなことで褒められたよー。」とか言うと、「ありがとうございますって言った?」とか、いろいろな常識的なこととかを、「こういう時はこうするんだよ。」とか、いちいち言ってくるのがすごくカチンと来てしまいます。そんなの知ってるし、私を何歳だと思ってるの?っていつも思うのです。 家に来た時にお茶を入れてあげると、「ガス止めた?」とか、もう、書ききれないほどです。 あと、物が持つ「気」とか「波動」とかを気にするタイプで、私の家にある物でネガティブな言葉がちょっとでも書いてあるポスターとかを、外したがったりもします。 以前私が怒ったら、「これは、アドバイスだよ。」と言っていました。それからは、「アドバイスなんだけどさー」と最初に言って、いろんなことを言ってきます。私にとってはアドバイスというより、おせっかい?そんなに自分の思うようにコントロールしたいの?と思ってしまいます。 もうすぐ結婚するので仲良くしていたいのでなるべくケンカはしたくないのですが、こういう時、どうやったら自分のイライラした気持ちが修まるのでしょうか?ほとんど嫌いなところは無い彼なんですけど、「アドバイス」が出ると、カチンときてしまいます。

  • 特別扱い・・・

     最近特別扱いされています。  中学一年生の女子です。  最初に入った頃は、みんなから見ると少し大人しめの普通の女の子、見たいな感じでした。  しかし、テストでは1位を取って、「頭がいいなぁ」といわれるし、水泳の授業では、スイミングスクールに通っているため、ダントツ1位で「めっちゃ速いじゃん!」と褒められるし、美術の時間も「絵ー上手いな~」と言われるし、終いには「気も利いて、優しいねー」とも言われるように・・・。(これは、全部自慢ではないですよ^^:)  「何でも出来る子」と思われ、特別扱いされるようになりました。    特別扱いされるのは、嬉しいんですが(笑)そのため、「毎日泳いで勉強してる」(本当です)が私の印象になり、だんだん遊びにも誘われなくなっていきました。  忙しいのは、事実ですが、なんだかさびしくなりました。  みんなともっと馴染みたいです。(新学期から)  どうすればよいですか??    

  • 20歳まで中学生扱いされるくらい幼く見られていまし

    20歳まで中学生扱いされるくらい幼く見られていました。 誰がどう見てもおぼこい、中学生にしか見えない、ロリ系、妹系と。 今22歳になった今、24歳とかかなり歳上に見られます。今日も初めて会った子に大人っぽいって言われない?と言われたしでもついこの間出会った男性には26くらい?と言われたのに、その後俺ロリ系な女の子が好きだから君みたいな顔の子が好きとか、顔はロリ系と言われたり、おぼこいと言われました。 これどっちが本当なのでしょうか?実際は老けて見えるのでしょうか? 昔は本当に誰が見ても実年齢より幼く見られていました。

  • 人生において不当な扱いを受けているのは私だけですか?

    私だけ、なにもかもうまくいかない気がするんです。 それも、一瞬はいけると思わせておいての、下落するというところがミソなのです。 私は去年、行きたかった市役所職員の採用試験の試験に受かってました。しかし、とある不可抗力のせいで、行けなくなりました。本当なら受かってたはずの試験です。(まあ手続きミスみたいなものです) 周りの人はこう言います 「それさえやってたら受かっていたのに・・・」 「~しさえすればよかったのに・・・」 という私の最も嫌いな言葉です。 さらに、今年はその市役所採用試験実施しないのです。来年は年齢制限でアウト。 去年、受かってたはずなのに・・・ このへんが私の人生のミソなのかもしれませんね。 ことしはその分ほかの市役所を受けますが、落ちそうです。去年なんで・・・・いけてたかもしれないという後悔は一生消えないでしょう。 神様素敵な仕打ちを私にだけありがとう・・・ さぞかし、してやったりってとこでしょう・・・ もしくは私の苦悩をみてガッツポーズされているのかも・・・ こうなってくると、自分だけが不当な扱いを受けた生き方を強いられているような気がします。 (質問) 1、みなさんは、なにか私のような納得のいかなかったアクシデント(それも今後ずっとひきずるであろうこと)などって経験されたことありますか? ひょっとしたら成功してたかもしれないのに、不可抗力のせいで駄目になったというところがミソです。 2、私のケースではどうやってこの後悔の念を解消するべきでしょうか? どうも私だけ不当な扱いを受けてる気がするのです。 みなさんは外からしかわからないので、人生うまくいってるような気がするのです 愚痴っぽくてすいませんでした

  • 好きな人に子供扱いされバカにされます・・・

    こんにちは。 友達になかなか恋愛相談ができないのでここでさせて頂きます; この状況をどう思いますか意見を頂けたら幸いです。 どうか皆様お力を貸してください・・・! 彼と私は同じ大学生です。 彼は頭もよくプライドも高く、私はよくのんびりしてると言われます。 最初、彼は私が困っている所を助けてくれそこから好きになりました。 学校ではクラスが違いなかなか会えないのですが、時々廊下等で合うと彼は微笑んでくれます。 話す機会も限られており、彼はお互い遠足で撮った写真のデータを交換するというきっかけを作ってくれたりして何度か合う機会を作ってくれました。 1番印象的に覚えているのが、彼と話している時私が「忙しいのに時間作ってくれてありがとね」と言うと彼が「いや。別にいいよ。だってこうでもしないと・・・まーあれだし」と曖昧なことを言われましたが今でも図々しいのは百も承知ですがその言葉の真意に期待を持ってしまっており思い出すだけでもドキドキしてしまいます。 いつも優しく笑顔で話してくれる優しい彼が大好きで、2年生になり何ヶ月か経ってきて進展するどころか彼の態度が一変しました・・・。 優しかったはずが、よくからかってくるようになり、失敗すれば馬鹿にされ、意地悪してくるようになり、友達を含めて一緒にご飯食べている時、ご飯を残せば「もっといっぱい食べないと大きくなれないよ」とお母さんかっとツッコミたくなるように言われます。 けれど、勉強で分からないことは教えてくれますし、道で迷った時は探しにきてくれたり、困った時に助けてくれます。 また恋愛経験少ないせいか、彼が私のフォークを使って私が残したお弁当のおかずを食べたり、気がつくと近くに彼がいたり、私の飲みかけを飲まれたりするとドキッとしてしまいます・・・。 そんな感じですが、彼は不可解な行動をとることがあるので私は嫌われてしまったのではないかと不安に思います。 まず、彼は普段私のことを「~ちゃん」と呼んでるのですが、時々彼は私を呼び捨てで呼びます。 私も呼び捨てで呼んでいいのかなと思い彼を呼び捨てで呼ぶと、彼は挙動不審になりまた「~ちゃん」に戻ってしまいました・・・。 つぎに彼は彼と同じゼミの私の友達とよく私の話をしているらしく、彼と私の友達は私のこと色々と話しているようです。おかげで私の失敗談が彼に筒抜けになり更に馬鹿にされるようになりました・・; 異性として認識されたいのに彼と一緒にいたいのに、彼にどう思われているのか分からずどう行動していいのか分らず行き止まりな状態です。 彼のことが大好きなのに彼の行動からして脈なしなのかなと考えるだけで悲しくなります。 今後どのように彼に接していけばいいのか分かりません; お読み頂きありがとうございました。宜しくお願いします。

  • キレキャラ扱いにうんざりです。

    今までの職場ではこのようなことはありませんでした。 今の職場に転勤してきて1年になります。そこにはもともと仲の良かった同年代の女性が3人ほどいて、そのうちの一人と仲良くなったのをきっかけに3人と一緒に飲み会やランチなどに誘われるようになり、行くようになりました。 そんな時にどうしても仕事のことで愚痴をこぼしたりすることがあると思います。とくにこの3人は、上司や同僚のこと、その他の頭に来た人たちのことを閉口するぐらい下品な言葉で延々と罵りあっています。私も頭にきたことがあると話すこともありますが、何故か私だけ「毎日こいつ怒ってるよ。」「瞬間湯沸かし器だ」などといわれ、同調されず、最近は何を言っても24時間キレているキレキャラ扱いされ、ものすごく傷ついています。私は常に怒っているわけではなく、もちろん理由がないと怒りません。私から見ていると残りの3人のほうが職場で理不尽に人をしょっちゅう怒鳴りつけたりしており、ずっとキレキャラだと思います。 余りにも理不尽にからかわれるので、一回「もうやめてくれない、すごく傷ついているんだけど。」とはっきり言ったのですが、「だって、本当のことだから仕方ないでしょ。」とバカにしたようにあしらわれ、やめてもらえません。因みにその3人以外の人の間では私がキレやすいという印象を持たれていません。 徐々に距離を置いて新たな友人を作るようにした方が良いのでしょうか。

  • 片思い

    私、今すごく久々に片思いしてるんです。相手は同じ大学の人で、最近少しだけ話すようになって勉強教えてもらったりしてるんですが。 「ここがわかんないの」とメールすると、お互い図書館にいれば直接、いなければメールで親切に教えてくれはするんですが、これもあんまり頻繁だと迷惑ですよね。でも、それ以外のことでメールもできなくって。 それで、相手は5歳ぐらい年上で頭いいんです。そんな人からしたら、私なんてバカなガキにすぎないのかなぁと悩んじゃいます・・・。 どういうふうにアプローチしていけばうっとおしがられずに、少しずつでも気にしてもらえるでしょうか?

  • 妹・子供扱い・・・。諦めた方がいい?

    私は会社の先輩に片思いしています。 彼が28歳で、私は20歳です。 先輩とは仲がよく、お互いになんでも言える仲です。 まだ二人きりで遊ぶということはないのですが、 電話は週2~3のペースでしています。 その電話はすべて彼からで素面の時にかけてくるときもありますが ほぼ酔ったときにかかってきます。 それは酔ったときは私に電話しないと気が済まないからみたいで、 深夜、早朝、時間を問わず必ずかかってきます。 その酔ったときの電話で時々「お前のこと大好きだから」とか 「他の男としゃべってるのムカつく」「俺の女として生きろ」とか思わせぶりなことを言ってきます。 でもその言葉の後には必ず「でも恋愛感情ではないんだな~」とか 「ほんとお前は妹みたい」「最高の大人に育ててやる」とか 「お前にとって俺はどういう存在?」と聞いてきたときも、私が 「特別な存在」と言うと「おー!まあでも俺は妹っていう存在だけどね」と ショックな言葉を言ってくるんです。 前に「お前が25・6歳だったら絶対付き合ってた」と言っていたことから かなり年の差を気にしているみたいです。 「年の差なんて関係ない」とその度に言っているのですが 私がまだ20歳で子供だからかなんだか煮え切らない感じでした。 私は何を言われても彼のことが好きだから諦められないのですが 周りはもう次の恋愛を探した方がいいと言われます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 伝わり方「キッズ」と「こども」について

    最近、ネットゲームなどでは「キッズ」という言葉をよく耳にします。 そのせいか、「こども」と「キッズ」は意味?は同じはずなのに なぜか「キッズ」の方が性格が悪いイメージがついてしまいました。 正確には「キッズ」と「こども」の違いはあるのでしょうか? また、なんで「キッズ」の印象が悪くなってしまったのでしょうか? 詳しい方、興味がある方は回答是非お願いします!