• ベストアンサー

進化論が間違いだと考えているアメリカ人が多い。

SPROCKETERの回答

• SPROCKETER
回答No.6

進化論が間違いだと考えているのではなくて、進化論を安易に認めるとナチスに利用されるのを恐れているだけではないでしょうか。  昔、ナチスが進化論を悪用し、情報操作に使って、脳の発達が悪い人種は下等だから根絶されなければならないのだという主張を展開し、ユダヤ人大量虐殺事件にまで発展した歴史がある為、ナチスが利用したもの全てにユダヤ人が反対している政治風土が残っている為でしょう。  進化論は遺伝子レベルで認められている現象であり、僅か1つの塩基対が変化しただけで生物の生存適正が大きく変化する例も報告されています。進化論は認めなくても、遺伝子が生物の構造を決めている現実まで否定する人はいないでしょう。  進化論が科学的に正しいのは間違いないのですが、集団殺戮で民族絶滅を起こして進化が進んだという解釈を恐れているだけではないかと思います。

noname#137373
質問者

お礼

なる程、初めてお聞きした説ですね。判りました。ありがとさん。