• ベストアンサー

進化論は間違いですか?

やはりダーウィンの進化論は間違いですか? わたしは、サルみたいなものは多少賢くなっても やはりサルでしかないと思うのですが。 人間ははじめから人間ですよね? やっぱり

noname#231820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmim
回答No.2

生物学の研究者の間では生物進化は確実にあったと考えられています。 生物が進化したことを示す化石などの膨大な証拠があるからです。 人類は100万年かけて現在の人類になったと考えられています。 人間の感覚からすると、想像するのが難しい長い年月です。 ですから、人間の寿命では直接進化を観察することはできません。 直接観察できないから、受け入れにくいのかもしれません。 進化を否定する人は、進化についてよく知らないか、宗教的な理由で否定している人です。

質問者

お礼

ありがとうございます さっきヤホーニュースでDNAバーコードで調べたら ほとんど全生物が20万年前くらいに同時にあらわれていて 進化なんかしていない、しかも進化途上にあるような中間的な種 という証拠もでてきていない、という話がありましたので、

その他の回答 (4)

回答No.5

Q、人間ははじめから人間ですよね? A、そんなあほな。  それなら、地球が誕生した当時から人類がいたということになりますよ。もっと言えば、太陽系誕生以前から。もっともっと言えば、宇宙誕生と同時に人類が発生したことになりますよ。  まあ、人類の進化を否定すると、否応なく地球誕生、太陽系誕生、宇宙誕生をのものも否定せざるをえません。で、代わりに神による天地創造説を持ち出さざるをえなくなります。  でも、神話なんてのは作り話ってのは小学生でも知っています。小学校高学年なら地球の年齢も知っています。質問者は、知らないのかな?

質問者

お礼

ありがとうございまうす 進化論はまちがいなんじゃないかなー それでも地球はまわる、みたいな

• tom900
回答No.4

生物進化は間違い無く起きたと言うのが現代生物学の定説ですね。 ご質問者様がyahooニュースで見たと言う新説も面白いとは思いますが、まだ1人の学者が述べているだけでしかありません。 また、解説の中で述べられて居る事で言えば、生物種の真の大量絶滅は6550万年前の小惑星衝突を最後に起きていないが、このDNAバーコード解析では動物種の殆どが20万年前に発生した。と言う大きな誤差がこれまでの進化論を否定する材料にもなっていますが、ある程度の動物種が存在する自然界で、全く何も無い所から新種が現れ、現代までその種が残る可能性は限りなく0に近いので、殆どの動物種が20万年前頃に現代に生きる動物の原型まで進化したとも考えられます。 人間(人類)が誕生したのが20万年前と言われていますが、ある日突然ホモサピエンスやネアンデルタール人が降って沸いたように現れたと考える方が不自然でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます それはそうですけどねえ

• maiko0333
回答No.3

ダーウィンの進化論は間違い=突然現在と同じ多様な世界が生まれた? でしょうか?少々無理があるように思いませんか? 問題は人類だけでしょう。 間の生物もいませんし、2000年でここまで進化できるのに それまで採集生活だった。は違和感がありすぎます。 最近の仮説を紹介します。 人類の体内時計は1日25時間との研究があります。これはおかしいです。 1日24時間の地球において差額の1時間の説明ができないからです。 別の研究で火星のデータが出てきました。 それによると1日は25時間だそうです。 おや?無理なく符号しませんか? 火星を作り変えて火星に移住しようとしていましたが 火星の環境を破壊して地球に来たのは人類だったのでは? オーパーツの問題もありますし、5回ほど核戦争の痕跡もあるそうです。 ま、見てきた人がいないわけですから仮定の話です。

質問者

お礼

ありがとうございます 5回も核戦争で滅亡した痕跡があるなんてスゴイですねー

• meido2010
回答No.1

最近の考古学で、古代遺跡が続々発見されてネアンデルタール人より 古いものが発見されたり、巨人の骨が発見されたりして進化論が 崩れかけています。 また、生物学的に10億年もの長い間進化せずに、一万年未満で急速に 猿から人間になった。というのもなんかおかしいです。 元々、進化論を発表した当時、遺跡発掘はまだまだの時代でした。 そこから、人類の進化を図るのも無理がありましたね。

質問者

お礼

ありがとうございます 進化じゃなくて遺伝子の発現調節じゃないんですかねえ あるのは