• 締切済み

主婦の方 どちらがいいですか?

こんにちは 初めて質問します 私はまだ結婚して1年程の主婦です 現在子どもはいません どちらの方が幸せになるかなんて分からないですが、 主婦の方は旦那様にどちらの道を選んで欲しいですか?? 職場は大手で倒産等の心配はないとします ・出世して、そこそこ高給取り、退職金も高額(定年退職後もしばらくは年俸制で働ける(情勢により変化はあるかもしれないですが)) しかし、めちゃくちゃ忙しくなり平日は帰宅ほぼ11時過ぎ 土日等休日出勤もあり 家事 育児はあまり手伝えそうになさそう 海外出張も多い ・ずっと平 給料はそんなに劇的に上がらない 退職金も普通(定年退職後は働けても1年くらい)  しかし帰宅時間は毎日7時くらい 土日祝休み  家事 育児と家庭のことは余裕で出来そう 上記どちらの道も選べるとしたらどちらの旦那様がいいですか??

みんなの回答

noname#157996
noname#157996
回答No.1

こんにちは うちの場合は 後者ですね しかも帰宅時間は六時過ぎくらいです  まあ 平ではないし たまに 遅いこともありますけど ほぼ後者ですね 主人の会社は 基本的に残業はNGです  子供と遊ぶ時間はたくさんあるし 夕食後 ふらっと 散歩にもいけます  だんなさんが遅い方の話をきくと 自分のペースを作ってしまえば だんな いないほうが楽だっていいますね  だんなさんが遅い方は ママ友同士で お出かけとかして 楽しく過ごせる人は結構楽しいみたいですが そうでない人は 寂しい思いをするようです ただ だんなさんの稼ぎがいいと 子供の洋服とかは違いますね なんとなく 見るとわかりますよね 私は 今の方がいいなあ だから 後者です あなたは結婚一年だそうですね  自分の環境にあったすごし方をみつけて 充実した毎日が遅れたら どちらであっても 幸せなんじゃないかなあって思います