• ベストアンサー

身長伸びない・・・・

いま中3で身長が169くらいなのですが、、、 ぜんぜん伸びません・・・ 中1のとき162で 中2のとき167 中3のとき169(現在) 中2のとき捻挫を何回かしました・・・ こったんせん損傷というのもしてしまいました。 こんなぼくが身長が伸びることはありますでしょうか? ちなみに母は155くらいで父は177くらいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z153
  • ベストアンサー率50% (51/101)
回答No.4

まだ伸びます。 おじさんなんか中学3年生の時に148cmしかなくて本当に悩んだね。 何せ学校中の男子(1年~3年)の中で一番二番を争ってたんだ だから身長が低いということで女の子にからかわれたりして 凄くコンプレックスを持っていましたよ。 でも高校に入り1年~3年の間に25cm位伸び173cm に伸びて安心した事を覚えています。 貴方はまだまだ希望が持てます。 多分お父さんの身長に近くなる可能性が大です。 

kobe826
質問者

お礼

安心しました~^^ ありがとうございましたっ!!

その他の回答 (3)

noname#154769
noname#154769
回答No.3

骨端線損傷(こったんせんそんしょう)とは…… http://www.medical-certificate.net/800/810/post_720.html 中学三年生でそれくらいあれば十分だと思います。 最近の日本人男児の身長は伸び悩んでいるそうですが、 まぁそもそも日本人は背の低い民族ですよ。 第一、身長は20代前半くらいまで伸びます。 今直ぐに止まる、ということは、変な生活でもしない限りはありません。 それと体質とかもありますよね。 捻挫をしたからどうの、というのはありません。

kobe826
質問者

お礼

捻挫は関係なさそうですね^^ よかったです。 ありがとうございました。

  • bhe25722
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.2

病気のことはあまり詳しくありませんし 身長は遺伝などもあるのでなんとも言えませんが、 男性でしたら成長期は女性より遅いので高校生に なってから一気に伸びる方もおられるようです。 期待は外れてしまうかもしれないですがあまり 気にしすぎるのもよくないですよ。 気楽に考えてくださいね。

kobe826
質問者

お礼

ちょっと身長がみんなとおんなじなのがコンプレックスなのですが、、 気楽に生きます。 ありがとうございました。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

男子の中3でしたら、20歳くらいまでは伸びるはずですよ。 バスケットやバレーボール、高飛び、水泳など身長の伸びやすいスポーツをし、牛乳などを飲めば効果がありますよ。

kobe826
質問者

お礼

バスケをやっているので、期待してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長の伸びについて

    現在172cmの高一です。身長について悩んでおります。 父が180cmで、母は156cmです。 中1→150cm 中2→157cm 中3→164cm と、ずっと7cm間隔で伸びてきましたw ただ、最近全然伸びていません... 今後がとても不安で仕方ありません!180くらいいけばいいなと思っています!回答宜しくお願い致します!スポーツは小1から水泳をやっています!

  • もう身長は伸びないでしょうか?

    私は父が173、母は158、姉は170近くで 私は今現在(新高1になる)で154.7しかありません。 それならともかく 中1~中2 5CM 中2~中3 4CM 伸びたのに 中3~今  7MM しか伸びてません。 もうピークは過ぎて伸びないのでしょうか? 理想は168CMでせめて母はぬかしたいです。 どうやったら身長がのびますか?

  • 身長

    現在中3の14歳なんですが、身長が伸びなくて困ってます、、、もともと身長が低い方で、今は160?くらいなんですが、中1の時150→中2の時154→中3の時159?くらいです、これって伸びると思いますか?父は178cnで、母は154cmです、顔と性格は割と母親寄りなんですが、体格は割と父親に似てるので、遺伝とかなら多分父親の方だと思います。

  • 身長はまだ伸びますか?

    身長が今からまだ伸びますか? 今年から高1になる男子です。 今、身長が158しかなく体重は48位で顔は女顔です。 中1で140くらいで中2で151くらいでした。 下の毛がはえてきたのは中2のはじめで脇毛は中3の中間でひげは中2の前半からはえてきて今は二日に一回はそってます。 あと太ももの裏にもけがはえました。体毛は濃く、声変わりは小6の中間で始まりました。 父は170ですが早熟だと思います。何故なら小5で下の毛がはえ小6で脇毛もはえて中1で身長が止まったと母がいっていたからです。 また母は163くらいで母は遅熟だといっていました。 高2あたりから身長がぐんと伸びたといっていたので。 双子の兄がいますが兄は163くらいです。 二卵性双生児です。 まだ僕は身長が伸びるでしょうか?伸びないのであれば諦めますので。お願いしますm(__)m また、身長低い男子は嫌ですか?

  • 身長の伸びについて

    現在15歳です。 僕は早熟型、晩熟型、晩成型どれでしょうか。 小6 144 中1 150 中2 157 中3 164 高1 171 ちなみに父180母156です。 4月から1、5センチしか伸びてなくて、この後の伸びが心配です。スポーツは水泳やってます

  • 身長について

    中3男子です。現在身長が160しかなく、友達に小さいね。と言われてしまいます。まだ伸びる可能性はあるのでしょうか❓ ちなみに父の身長は166とそこまで高くないです。祖父は高かったらしいです。母の身長は分かりません。 小6 4月 約150 中1 測りませんでした。 中2 4月 158 中3 4月 161.9 でした

  • 身長はまだ伸びますか?

    中学三年の男子です。 小6から中1まで5cm 中1から中2まで7cm伸びました。 しかし、このまま順調に伸びると思いきや 中2から中3まで3cmしか伸びませんでした。 今、身長は156cmです。 明らかに伸び率が下がりましたが僕に明るい未来は待っていますか? また、伸び率が下がったけどその後、元のように伸びた方はいますか? 僕は10時には寝て、運動や食事にも気を付けています。 ちなみに母は150 父は170です。 同情や励ましの言葉はいりません。身長を伸ばす方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたい!!

    僕は今、中三で体重は62kg、身長は164.8cmで中一~中二までの間に10cmちょっと伸びました。でも中二から中三のはじめまでではぜんぜんのびませんでした。もう成長期が過ぎちゃったのかなぁと思っているのですが… 回りのみんながかなり伸びてきて、僕ももっと伸ばして175cm以上はほしいのですがどうすればいいのでしょうか。遺伝子的には父が175cmで母が155cmです。 どうかわかる方教えてください。

  • 身長の伸びについて

    私は、現在20歳の男なのですが、 ちなみに、俺は身長が 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 というような伸び方をしました。 自分は成長期の身長の伸びが 小4から小5 10cm 小5から小6 10cm 小6から中1 7cm 中1から中2 1cm あとは少しずつ伸びた というような伸び方をしたのですが もし仮に女性に生まれていた場合、同じような伸びかたをしてたのでしょうか?

  • 身長とこれからの伸び

    現在中3身長150センチです。 最近これ先身長が伸びていくのか心配になってきています。 自分は136センチで入学して中2になり身長を測ってみると140センチ しかなく中3のとき147センチになっていました。 陰茎は少し〔3センチぐらい〕はえており 精通もきました 声変わりは今してるのかな・・・のど仏が少しだけ出てきているような気がします。こんな自分ですが大体12時ぐらいに寝て7時におきています。これから伸びるかさきゆきが心配です。本当にすごくです。 分かる人でいいのでおしえてください。

専門家に質問してみよう