• 締切済み

身長について

中3男子です。現在身長が160しかなく、友達に小さいね。と言われてしまいます。まだ伸びる可能性はあるのでしょうか❓ ちなみに父の身長は166とそこまで高くないです。祖父は高かったらしいです。母の身長は分かりません。 小6 4月 約150 中1 測りませんでした。 中2 4月 158 中3 4月 161.9 でした

みんなの回答

  • ttt1267
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.7

身長には個人差がありますので、その友達はほっといておくか、身長には個人差があることを伝えましょう。 平均で約15cm伸びる結果ですので、まだ伸びます。 カルシウムをよく取ると身長が伸びるので、牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品、骨ごと食べられる小魚(煮干し)、豆腐や納豆などの大豆製品、野菜類や海藻が多く含まれている食品を食べてみましょう。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (372/2509)
回答No.6

165cmの女性です。30歳過ぎてから身長が伸びた男性芸能人もいるので、伸びる可能性はあると思います。手作りプリンとかマシュマロを食べてよく寝れば身長伸びるのでは?

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (701/3319)
回答No.5

身長は遺伝ではなく、小学校時代に、好き嫌いなしに残さずに食べたかどうかで決定です。 何でもよく食べた小学生は、中学で少食になっても高校から急に背が伸びます。好き嫌い多く少食であれば、中学でいくら食べてもそれほど身長は伸びないです。

noname#258209
noname#258209
回答No.4

カルシウムの件で補足 https://www.otsuka.co.jp/nutraceutical/products/thecalcium/ 毎日これ食べてたと思います。1日1、2個。 牛乳はどれくらい飲んでたか覚えてませんけど、30台現在でも1週間で1Lパック2本は絶対に消費しているので、当時もそれくらいだったかなー。 あとはストレス負荷が強いと伸びづらくなると聞いたことはある。

noname#258209
noname#258209
回答No.3

私は親も高いですが、中学生期156cm→高校卒業時184cmです。 今までの身長推移とかと遺伝要素を度外視して伸ばす方法はあります。 それは、今からでもすぐ〜高校卒業くらいまで、カルシウムを重点に必須栄養素を完璧に摂取し、適度なスポーツを行う事です。そして、PCを使う頻度を減らし、スマホを見る時首を下に落とさないこと(何とすれば、見る頻度ごと減らすこと)、1日の睡眠時間をちゃんと7時間以上確保すること。飲酒は(基本)しないこと、タバコは絶対に吸わないこと。 平成初期くらいの男子学生が今のZ世代より平均身長が高い要素はここです。 スマートフォンの普及により睡眠時間が阻害され、姿勢が悪くなっています。 一度、両腕を後ろにぐるんと回して胸を張ってください。どんなにダサかろうと、それが一番身長が伸びる姿勢です。 また、クラシックバレエなどをやると端的に姿勢が矯正なされて3cmくらい伸びます。 偏見ですけど、上記の事を全部守らないトー横キッズは身長高い子いないと思います。

Monbulan1130
質問者

お礼

今受験生なのでさすがに7時間は寝れませんが他に書かれていた事は実践していきたいと思います。それと質問なのですがやはりカルシウムを取るには牛乳がベストですか?

  • kjm15986
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.2

163cmまでは伸びると思います。

  • P9323
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

親父が高いなら伸びると思いますよ! 僕は親父が高くて母は低いですが身長は高い方なので

Monbulan1130
質問者

補足

多分父親は166とあまりでかくないです。 170行けるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 身長

    中3男子です。12月と割と遅生まれだからなのか身長が低いです。しかし両親は平均的な身長で父が180ほど母は 160ほどあります。それなのに自分は160あるかないかです。もう高1になるので身長は伸びないのでしょうか? ちなみに中学入学時に145、中2の春に150、中3の春に155です。身長を伸ばすアドバイスなどあったら教えてください。

  • 身長はまだ伸びますか?

    身長が今からまだ伸びますか? 今年から高1になる男子です。 今、身長が158しかなく体重は48位で顔は女顔です。 中1で140くらいで中2で151くらいでした。 下の毛がはえてきたのは中2のはじめで脇毛は中3の中間でひげは中2の前半からはえてきて今は二日に一回はそってます。 あと太ももの裏にもけがはえました。体毛は濃く、声変わりは小6の中間で始まりました。 父は170ですが早熟だと思います。何故なら小5で下の毛がはえ小6で脇毛もはえて中1で身長が止まったと母がいっていたからです。 また母は163くらいで母は遅熟だといっていました。 高2あたりから身長がぐんと伸びたといっていたので。 双子の兄がいますが兄は163くらいです。 二卵性双生児です。 まだ僕は身長が伸びるでしょうか?伸びないのであれば諦めますので。お願いしますm(__)m また、身長低い男子は嫌ですか?

  • 身長の伸びについて

    現在15歳です。 僕は早熟型、晩熟型、晩成型どれでしょうか。 小6 144 中1 150 中2 157 中3 164 高1 171 ちなみに父180母156です。 4月から1、5センチしか伸びてなくて、この後の伸びが心配です。スポーツは水泳やってます

  • 身長はまだ伸びますか?

    中学三年の男子です。 小6から中1まで5cm 中1から中2まで7cm伸びました。 しかし、このまま順調に伸びると思いきや 中2から中3まで3cmしか伸びませんでした。 今、身長は156cmです。 明らかに伸び率が下がりましたが僕に明るい未来は待っていますか? また、伸び率が下がったけどその後、元のように伸びた方はいますか? 僕は10時には寝て、運動や食事にも気を付けています。 ちなみに母は150 父は170です。 同情や励ましの言葉はいりません。身長を伸ばす方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長伸びない・・・・

    いま中3で身長が169くらいなのですが、、、 ぜんぜん伸びません・・・ 中1のとき162で 中2のとき167 中3のとき169(現在) 中2のとき捻挫を何回かしました・・・ こったんせん損傷というのもしてしまいました。 こんなぼくが身長が伸びることはありますでしょうか? ちなみに母は155くらいで父は177くらいです。 お願いします。

  • 身長のことで困っています(><)

    僕は今高校2年生(男)なのですが身長が伸びなくて悩んでいます。  身長の伸びは小6に一年だけしか成長期らしき伸びなくてもう今は止まりかけています。 身長の経緯を小6から書くと 小6144cm 中1153cm 中2159cm 中3161cm 高1164.1cm 高2165.0cm です全部春に測った者です。 この前インターネットで身長のことを調べていると成人身長(最終身長)は一年間の伸びが1cm未満になること意味します みたいなのが書かれていてとてもショックで泣いてしまいました。 もうこれ以上身長を伸ばすことは不可能なのでしょうか? もし1年間の伸びが1cm未満になったのにまた伸びだした人がいましたら詳しく教えてくれませんか? ちなみに親の身長は父172cm 母155cm 祖母(母の母)145cm 祖父(母の父)165cm 祖母(父の母)155cm  祖父(父の父)168cm  無駄に長文ですいません><

  • 身長について

    高一男子です。 身長について悩んでいます。 現在163センチ程度で170センチは超えたいです。遺伝身長は171センチ母が(155センチ、父が172センチ)で親は平均身長くらいです。伸びますか? 伸びは 中1 144センチ 中2 151センチ 中3 157センチ 高一 161センチ です。あと、父は高校で6センチくらい伸びたといっていました。

  • 身長の悩み

    高一男子です。 身長について悩んでいます。 現在163センチ程度で170センチは超えたいです。遺伝身長は171センチ母が(155センチ、父が172センチ)で親は平均身長くらいです。伸びますか? 伸びは 中1 144センチ 中2 151センチ 中3 157センチ 高一 161センチ です。あと、父は高校で6センチくらい伸びたといっていました。程度

  • 身長についてすごく悩んでいます

    男です。高一になりまして身長が158.7しかありませんクラスの中では一番小さいです。 クラスの男子は皆高くて平均174位あります。 学年では二番目に小さいです。 大体この年齢の女子の平均身長と同じくらいなので悲しいです。 中1は140しかなく中2は150中3は156でした。中3のは最後にはかった身長です。 父が170くらいで母が165くらいです。 体毛は全てはえ、声変わりもしました。 身長低いことでバスケも不利になりますし、恋愛も不利になると思います。 まだ身長は伸びるでしょうか? 悩んでいます

  • 身長が伸びない

    妹に身長抜かれそうです 中1 156  小5 143 中2 162  小6 151 中3 164  中1 158 妹の友達が家に来てたのですが比べてみたら妹の友達の 方が3cmくらい高くてヘコみました、もう伸びは止まってしまったので しょうか?