• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すぐ付き合って、すぐふられて、後悔しています。)

失恋後の後悔と自己嫌悪

noondayの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.4

御質問者様は御恋愛に大変積極的であり 大変素晴らしい御人格の方だと思います。 さて、後彼女様は御質問者様と御距離を お縮めになりたいと思われていると思います。 なので、御彼女様は御質問者様をお振りになったり、 御メールを御送りにならなくなったりなさると思います。 よって、御質問者様は御丁寧に積極的に御彼女様と 御交際なさるとよろしいと思います。 なお、御余計ですが、御質問者様が御後悔なさるのは 御結婚なさってからでよろしいと思います。

関連するQ&A

  • 後悔をどうしたらいいでしょうか

    全ては自業自得であり、自業自得であるからゆえに後悔の無限ループの中にいます。出口がありません。 本当に気が狂いそうになります。 私は やらなければよかったことばかりやってきました。 些細なことから批判されるような他言できないことまで。 若い頃には無かった、罪悪感や自責の念が歳を取るたび強くなり、来る日も来る日も自分が自分を責め立てます。 その選択をした自分と時間を憎むだけしかありません。 私は人生を終わりにしない限り、この後悔から抜けられないのだと思うと怖いです。 でも、死に逃げしたいと思う。でも生きたい。 傲慢の塊です。 二度と同じ過ちはしないという反省はしました。でも、償いだけの一生を送るのは苦しいと感じます。 自業自得と言われても そうしなければいけないと思う自分と、私欲ばかりの自分が混在しぐちゃぐちゃです。

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 彼に送ったメールへの後悔

    2日前に友達と飲みに行きました。その時に、彼氏の話になって、勢いで別れようというメールを送ってしまいました。というのも、私は酔うと後先考えずにそういう事をしてしまいます。友達に別れた方が良いと言われるとそうかも…と思ってしまうのです(酔っている時だけ)。彼氏は私が酔うとどうなるのかは知りません。いつもなら、私を良く知っている友達がメール送らないように止めてくれるのですが、その日はその子がいなかったのです。 そのメールもかなり長文(長いからか2通に分けて送っていました)で、最近ケンカした時の内容(あんまりメールくれない、浮気してる?など…)も含んでいて、最後に「別れよう」と送信していました。今読むと最低です。 それで、昨日友達に「どーなった?」と聞かれて初めてあんなメールを送ったという事を知り(?)ました。慌てて電話したのですが、取ってくれません。酔っていた事をメールで一応伝えたのですが…普段彼はメールが嫌いです。なのでかなりの長文のメールを2通も送られ、しかも別れようメールなので怒っていると思います。 先日にケンカ(彼から別れも切り出されている)していて、数日後に酔っていたとはいえ、別れようメールなら、もう望はないでしょうか。私は彼が本当に好きで、今すごく不安です。彼から連絡を待ってみようとは思うのですが、そのまま弁解の余地もなく終わりそうで正直怖いです。私は学生、彼は社会人です。遠距離(往復で1日かかります)になってしまっているので簡単に会いに行く事ができません。 自分で蒔いた種なのはイヤという程自覚しています。そこに対して責める内容は結構です。私はどうすべきか、アドバイス下さい。

  • 反省と後悔の日々・・・

    私には付き合って3年目の彼氏がいましたが私から別れを告げました。 別れる1週間前から喧嘩が多く「やっぱり3,6,9年目は倦怠期になるって本当だね。当分連絡しないで」と私から言いました。 しかし一日中悩みやはり彼しかいないと思い「私には貴方しかいない。こんなワガママな私をまだ好きでいてくれる?」とメールをしましたが返信はありませんでした。 もうダメだと思い「私達もうダメかもね…別れよう」とメールし,返信は「お前の気持ちが分からないけどその言葉を言ったら戻れないな。言いたいのは3の倍数で3年とか俺達の関係に意味ない。連絡しないでって言っておきながらすぐに連絡するのは反則。気持ちの浅さを感じた。言葉の重さを分かってない。軽すぎる」でした。 「全て貴方の言う通り。本当にごめんなさい。信じてもらえないと思うけど好きだった気持ちは本物」と返信すると「好きとか信じて欲しいとか別れを告げた人の言葉?迷惑。もう俺には関係ないけど国家試験合格しないと許さないから」と言われました。 遅いけど直接話さなきゃと思い電話をしたら出てくれましたが私が上手く気持ちを伝えられず謝っただけで切ってしまいました。次で最後にするつもりでもう一度電話をしましたが出てくれませんでした。なので「最後にするから電話に出るか明日少しでいいから会って」とメールすると「とりあえず国家試験が終わってからにしよう」と言われ「試験が終わったらすぐに連絡するから忘れないでいてくれる?」とメールすると「いいよ!!試験頑張ってね」と返信があり,以来連絡は取っていません。 今は反省と後悔の日々…自分がどれ程自分勝手で彼氏を振り回してきたか今更気づきました。彼氏が私を好きでいてくれていた事への甘えがった。全て自業自得。でもやはり私には彼氏しか考えられません。自分勝手ですがやり直したい気持ちで一杯。もう一度やり直すチャンスがあるのかアドバイスお願いします。

  • 別れたを受け入れたことに後悔しています

    1週間前に約半年ほど付き合っていた彼と別れようと言われました。その時は私を嫌いになったのかと思い、別れを受け入れてその夜に今までの感謝の気持ちと、その時に思っていたことなどをメールで送りました。 次の日に理由を聞いてみると、私が自分のことを話さないし悩みを相談したりしないので、私が彼を本当に好きなのかわからないとのことでした。 確かに私は自分のことを聞かれなければ答えない性格な上に、恋愛的な気持ちを表現することが苦手で、相手にどう伝えていいのかもわからずいつも自分の気持ちを言わずに自分の中に溜め込んでいました。しかし、別れる数日前に私がとあることで悩んでいて、どうしたらいいのかわからずに彼の前で泣いてしまい、その時は彼に全て話しましたが、泣いてしまうまで溜め込むのに、このまま自分が今以上に会う機会が無くなってしまったら、もっと私が溜め込んでしまう。そうなってしまうならお互い好きなうちに距離を置いて、私が素直に気持ちを話せるようになったらその時にやり直す事もできるんじゃないか、と言われました。 私は本当に彼が大好きだし、仕事で忙しいのに心配をかけたくありませんでした。そのことを伝えると、今の電話も、前のメールも素直な気持ちが伝わってきて嬉しかったけれど、それを言うのは今じゃなくても良かったのではないかと言われ、「最後まで俺の文句言わんかったな。やっぱりちょっと距離置こか」と言われてしまいました。 彼と別れた原因は明らかに私にあるのですが、今とても後悔しています。彼は今週末、私の住む地元から2つ隣の県に異動が決定していて、週に1回会うことも難しい状態になります。 彼は異動しても支えていてほしい、連絡はとりたいと言ってくれているのですが、この電話の後、連絡は私からは何度かしたのですが彼からはしてもらえません。 私は彼とやり直したいので、自分の気持ちを素直に伝えたいからこれからも連絡はしたいと思っているのですが、彼にこのような内容の電話やメールをしてもいいのでしょうか?また、彼に考え直してもらうことはできるのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご意見のほどよろしくお願いします。

  • 後悔する気持ちを落ち着かせるには?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 とても後悔している気持ちを落ち着かせるにはどうしたらいいでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 好きな人に対して、酷いことをしてしまいました。 ↓詳しくはこちらの投稿です。 https://okwave.jp/qa/q10176570.html 今更ながら、とても後悔していて「なんであんなことしちゃったんだろう」と考えると苦しいです・・・ 連絡して、謝罪しようと思いましたが、やっぱり連絡する勇気がないのと、 これまでに余計なことをしていて全て裏目に出ている気がしています。 もう何もしない方がいいとわかっていましたが、 後悔の念がまとわりついていて、苦しいです。 これは自分がしたことの罰だと受け止め、時間が経つのを待つしかないですか? 過去のことを考えても仕方ないし、どうしようもないのはわかっていますが、気持ちがモヤモヤしてしまい、憂鬱です。 自業自得で勝手ですが、何か心が軽くなるような考え方はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 前の彼と付き合ったことで後悔だけが残り、虚しい。

    自業自得なのですが、大変落ち込んでおります。 私は数年前に婚約者と突然連絡が取れなくなり 大変落ち込んでいました。婚約者に去られてから 自分のことを好きだと言ってくれた男性とお付き合いも しましたが、やはり寂しさ紛れで付き合ったのもあり 好きになることができませんでした。 その時に、前の彼氏と出会いました。 彼は海外出張が多かったのですが、メールもよくくれ 戻って来たときにはいつも一緒に過ごしてました。 ところが、些細なことで去年、大喧嘩になり彼から別れを 告げられました。私は、相手が別れを望むなら、好きだけど 諦めました。 しかし、1ヶ月後に彼からメールがあり、すまなかった もう一度仲良くしてほしいと言われましたが、 自分のプライドもあり、返信をしませんでした。 その後、数ヶ月彼はメールをし続けてきたので、私も彼を嫌いに なって離れたわけではないので、再度やり直すことにしました。 私は時々、彼は私に対して真剣ではないのかなと 思うこともありましたが、焦ったところでしょうがないので 様子見だなと思っておりました。 しかし、今回彼が遠くに引越しが決まったと私に言ってきました。 引越しする前までは、一緒にずっと居たいと彼が言ってましたが 私は彼に一緒に来て欲しいっていう言葉を待っていましたが そんなことは一切言ってくれませんでした。 本当に悲しかったです。 結婚がゴールだとは思いませんが、遠距離もいいところなので 恐らく今の関係が続くとは思いません。 自分が彼と過ごした時間は楽しかったし、幸せだったと 思えばいいのでしょうが、どうしてもだめな男とずるずると 付き合ってしまったという後悔だけが残ります。 正直自分を見失いつつあります。

  • また後悔するのが怖いです。

    もうすぐ、私の誕生日が来ます。 昔、遠距離恋愛した頃、30分で良いなら 帰ってやると言われ、断った事を今でも後悔してます。 今、好きな人がいます。 出来れば今年は30分で良い、今好きな彼と会いたいのですが互いの気持ちを薄々気付き始めた状態で、彼は彼で誕生日にはメールをくれると言ってる中で言い出し難いです。 でも、叶わなくてもまた後悔しそうで怖いです。 けど、負担にさせるようで嫌いになられそうで、言い出せない。 皆さんだったらどうしますか。

  • 知り合いの悪口を言って後悔しています

    相談にのってください。 子供の学校のお母さんたちとおしゃべりした時、同じ学校の方(すでに卒業された生徒のお母様ですが)の話をおもしろおかしく話してしまいました。すべて事実ではありますが、まわりに同じ学校の方がいる可能性もあった場所だったのに、そういう話をしてしまったことを大変後悔しています。話しをしたお母さんたちは、その方のことを知っている人も知らない人もいました。つい調子にのってしゃべり過ぎたことを激しく後悔しています。その方を知っている人が、私の話しを聞いたらとんでもないと思うはずです。話してはいけないことまで話してしまったと、よくしゃべり過ぎて失敗しているのに、また同じ過ちを繰り返している自分が情けなくて、いたたまれない気持ちです。頭の中がその後悔の念でいっぱいで、食事もできない状態です。もちろん自業自得なのですが・・・一度、口に出してしまったことはもとには戻せませんが、こういう過ちを繰り返さない方法を教えていただきたいです。また、今の自分の気持ちを落ち着かせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 後悔・・。

    後悔・・。 彼とは元々友達の関係で食事やドライブにメールも電話はたまにですがお互い悩みなどしていました。 好きになって友達のままが辛くて私から気持ちを伝えました。付き合うようになってから仕事の関係で遠距離になってしまいお互い寂しさや忙しさなどからちゃんとお付き合いする前に別れてしまい二人で話合った結果もう一度友達の関係に戻ることになりました。 でも友達の関係になっても私が彼のことが好きで彼には気持ちが重すぎると私自身が思いもう連絡もするのをやめると言い出してしまい。彼も私に甘えちゃうから・・と言い数日後彼は私からのメールを拒否設定されました。 すごく辛いです。 付き合って別れてからもずっと好きだけどその気持ちをうまく伝えることができず恥ずかしいのと不安で直接会ってもはぐらかした態度をとってしまって まじめな話をうまく切り出せれなくて・・。 もう一度彼との復縁をしたいのですがもう無理なんでしょうか・・。 電話してもつながりますが出てもらえません。。 どうしたらいいかわからなくて相談させていただきました。