• 締切済み

部活の女子と仲良くする方法は?

中2男子です。部活といっても科学部なんですけど、女子と仲良くなる方法ありますか?       今でもしゃべっているんですけど、軽いです。相手から話しかけてくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

少しずつ「重さ」をつけていけば良いんじゃない? どうすれば?という考えは。 どうやったら「早く」という気持ちが急いているから。 急いでも難しい。 貴方一人ではコミュニケーションにならないから。 相手と創り上げていくのがコミュニケーションだから。 少しずつ会話を増やしていけば良いじゃない? 相手からも話して欲しいなら。 貴方の事をもっと知ってもらう事。 周りからしたら、 今はまだ貴方という「彩」が見えていないんだと思う。 何となくバタバタと話し掛けては来るけど。 全体として落ち着いていない散漫な印象。 落ち着いていない印象の相手に自分「から」働きかけたいとは 思えないでしょ? 向き合っても。 丁寧に応じられるような「ゆとり」を感じるからこそ。 相手は安心して貴方に話し掛けていけるんだよね? まだ中学生活は長い。 部活動という「共通」の目的もあるんだから。 その活動を楽しむ気持ちを分かち合いながら、 個人的な親しさの底上げもしていけば良いじゃない? 焦らずに、急がずに、丁寧に。 中学2年って。 まだまだ1年の匂いのする凄くバタバタしている、落ち着きの無いタイプと。 既に3年生に近いような落ち着きと成長を感じさせるタイプに分かれ易い 時期なんだよね。 科学部という、落ちついて学問に向き合う部に入ったんだから。 貴方も活動を通じて、コミュニケーションを通じて。 良い意味で落ち着きのある自分自身を育てていけば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活をやめたいんですけど。。。

    今私は、バレー部に所属しています。 でも、去年の12月くらいからついていけなくなり、それからずっと行っていません。 親には、「今日は休み」、部活に行ってくると言い友達と出かけたりしました。 でもこの頃親と同じ会社の従業員で、その人の子供が私と同じクラスメイトの男子がいるのですが、その男子が「バレー部やめたらしいよ。」 と、親に言ってしまい、さっき親から電話がありました。 「部活やめたの?」「ちゃんと行ってるの?」と。 突然のことだったので、私は「ちゃんと行っている」「でもやめたい」などと理由付けして電話を切りました。 親が帰ってきたら、すごくしつこく聞いてくるはずです・・・。 自分が早く言わなかったのもいけなかったんだと思いますけど、前に何回か「部活をやめたい」と話しましたが、「がんばって3年間続けなさい。」と言われ、丸め込まれました。 これから部活に行こうって言っても、先輩などに気まずいし、行きづらいです。 親になんて言えば納得してもらえるのかわかりません。。 何か納得してくれる理由は、ありませんか? 中2の女子です。 よろしくおねがいします。

  • 部活での事です・・・女子について~

    僕は、中二、バスケット部にいて、先週、卒業を控えた先輩が、挨拶と、練習具合を見にきました。 ‥練習を終えて、女子も含めての談笑の中で、最近のシュートの悪さを先輩に指摘されたのですが、 先輩もジョークのつもりだったのですが、「おい、佐藤(仮名)、シコシコのやり過ぎか? あまり 抜き過ぎると、シュートの集中力も落ちるぞ!」‥なんて冷やかされました。 「シコシコ」とか「抜く」は、俗語で男子用語のようなもので、女子には、通じないから良いかと思って、「そんなに抜いていないスッ」と答えたのですが、横で聞いていた女子が、みんな笑っていました。 ・・・これには、意外と言うか驚きました。 中1女子もいるのですが、今時の女子って 、こんな言葉を知っているのでしょうか? 多分、この分だと、男子の行為~やり方も知っていそうです。 こんなの、アリですか? 皆さん、今の女子、どんな感じだと思いますか?

  • 部活で女子一人で、つらいです。新高2の女子です。

    部活で女子一人で、つらいです。新高2の女子です。 毎回同じようなことで相談しているのですが・・・ 今私は部活で(陸上部)短距離パートで、同期の女子がいなくてひとりなのですが、 しゃべるのが苦手な性格で、(同期の同性の子とは普通にしゃべれるのですが) そんな状態でほとんど男子や先輩としゃべったりしないで、一年やってきました。 わたしはすごく近寄りがたい、嫌な人間になっている、そう思われていると思います。 そうやって、どんどん暗くなっていく自分が嫌で、つらくなっていて、 陸上自体にも集中できなくて部活の時間がとても無駄に感じます。 もうすぐ後輩が入ってくるということで、「どう思われるんだろう」とか考えたり 不安なことも多くて、一週間前くらいから辞めたい気持ちがすごく強くなっています。 今までもやめるやめないを自分の中で繰り返してきたのですが・・・。 ここからが本題なのですが、 今は、辞めないことを前提として、努力で一年間しゃべってこなかった男子(大人数で結構群れているのですが)と普通にしゃべれる(よい関係を築く)ようになることは出来ると思いますか? また、どういう風に接していったらいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが回答していただけるとありがたいです。

  • 中学校に部活を作る方法を教えて下さい。

    中学校に部活を作る方法を教えて下さい。 わが家の小学生の息子はミニバスケットボールクラブに通っていますが、我が家の地区の中学校に男子バスケ部のありません。(女子はあります。) 今まで署名を集めたり(私も署名しました)何度も学校に頼んでいるようですが、「子供の数が減り先生の数も少ないため、顧問がつけられない」「女子と男子は別々の部活としている」等の理由で作ってもらえないそうです。 現に今年一つの部が廃部になったそうです。 来年度、我が家の長男が中学に上がるのを機会に私も他の保護者の方たちや、ミニバスケットボールクラブの監督たちと中学校側に男子バスケ部を作ってもらえるように頼みに行く予定ですが、今までと同じ頼みかたでは、また同じ理由で断られると思い何か良い方法はないか考えています。 署名は見てくれてるかどうかもわからないそうです。 来年度、我が家の地区の中学に行く予定でバスケをやりたい男の子は、少なくとも6人います。 現在、在学している子の中でも5~6人はいるかと思います。 バスケをするには十分な人数ではないかと思うのですが・・・ 確かに学校全体の子供の数が少ない地域ではあります。 学校側の言い分もわからなくは無いです。 でも、その地域にミニバスケットボールクラブがあり地域の方、保護者が指導・応援しています。 そこで頑張っている子供たちのためにも、何とか中学校に男子バスケ部を作ってほしいのです。 結構立派な体育館があり、女子のバスケ部もあり、練習できる環境はあると思います。 どうしたら、中学校に男子バスケ部を作ってもらえますか? もし、同じような思いをし、新しく部活を作った経験がありましたら聞かせてください。

  • 中2女子です。悩んでいます。

    中2女子です。 いま、好きな人がいます。 部活の後輩なのですが、同じ部活内の中2女子の中で絶対に一番仲がいいのですが、 やっぱり、後輩に恋をしたら変ですか? 男子が女子にならわかるんですけど・・・。 一般意見を聞きたいと思って・・・。 教えてください!!

  • 部活の事で悩んでいます...

    部活の事で悩んでいます... 現在テニス部所属の中2です。 私の学校のテニス部は女子部員が非常に少なく、私を含めても6人しかいません。(1年生 5人) 3年生は引退してしまったので...(といっても2人だけだったけど) なので、女子の仲では自動的に私が部長になったのですが(男子は男子で部長がいます) 8月後半ぐらいから、部長としての自信のなさと同じ学年が誰もいない寂しさがつのりつのって 部活の練習に行かなくなってしまいました。(部長なのに) そんな感じで10月に入ってしまったのですが、この前ふと、やっぱりテニス自体は好きだし出よう!と思い、部活に顔を出しました。 そしたら 1年生4人は、別に驚いた様子もなく、ちゃんとあいさつをしてきて 良かったと思ったのもつかの間 私がいない間、副部長の1年生がまとめていたので 事実上の部長は、私ですが 権利は、その1年生の副部長の子みたいになってしまって... しかもその子は、しっかりしていてテニスも上手です。   長文ですみません。 何か分からなくなってきました。(何に悩んでるのか) 私はどうすればいいんだろう...

  • 部活について

    私は中2で陸上部をやっています。 種目は長距離です。 でも種目を変えたいと思っています。 理由は2つあって、 1つ目は、部員が少なく、女子3人しかいないことです。 そのうち1人はこの春ついに部活をやめちゃって今は2人しかいません。 もう1人は他に習い事があってなかなか部活にこれません。 なのでいつも私1人でたくさんの男子と混じって練習するのが嫌なんです。 2つ目は、どれだけ頑張っても記録が伸びないことです。 私はいつも大会などで人より異常なくらい緊張してしまって全然いい記録が出せません。 この緊張がいつもいつも嫌で嫌でした。 もう1500mのスタートに立つと思うだけで泣きそうになります。 それでいままで大会にあまり出ませんでした。 2つ目に理由がこんなんだから、種目を変えても変わらないのかもしれないけれど今より楽に、楽しく部活ができるようになりたくてここに書き込みました。 でも私は数少ない長距離女子部員の1人で、去年までは駅伝などもやっていました。 なので先生に相談したいのですがどうしても相談しにくくて・・・。 種目を変えるには長距離の顧問と短距離系の顧問に言わなくちゃいけません。 ですが2人とも陸上に熱心でさらに言いにくいです・・・。 なのでどういう理由で断ればいいのかすごく悩んでいます。 こんなことだけど本当に本当に悩んでいます。 だれか助けてください。

  • 部活がいや

    中2男子です 困っています 部活を辞めたいのですが うちの中学は顧問から退部届けをもらわなくてはならなく、 顧問に相談したところ理由を聞かれ 勉強に集中したいからやめたいと述べると 部活しながら勉強がんばっているやつはたくさんいると却下され 親はなんと言ってるんだ 辞めた後どうしたいんだと3時間質問攻めにされ 7月中に答えを出せといわれましたが 今日まで幽霊を決め込んでいます どうすればよいのでしょうか お願いいたします 辞めたい理由 あきらかに女子びいきな顧問で 3年が引退するとよりひどくなり いままで合同練習がなかったのに強制的にやらせてきます 同級生に比べ運動音痴で周りのレベルについていけず 女子にも笑われる始末です こんな部活はいやだと思えるようになってきて 辞めようと思いました ちなみに卓球部です 長文失礼しました

  • 中2女子 部活内の恋愛について

    こんにちは。中2女子です。長文になりますがすみません。 今、部活で3年生の男子の先輩(A先輩とします)との関係で悩んでます。 最近、部活内で部の人に「F(私)とA先輩って仲いいよね~付き合ってるの?」や、「A先輩とラブラブ~」みたいなことをよく言われます。ただ普通に話してるだけなのに…。部内だけでなく私のクラスでも広まっています…そのせいで先輩とは今気まずい関係です。 噂ではA先輩は、「Fが告ってきたらちゃんと本心を話す」みたいなことを言ってたようです。でも、友達によれば「Fのことは好きだけど事情があって付き合えない」と言ってたみたいで…(ちなみにA先輩はうちがこの噂を知ってることを知りません。)どちらもホントかどうかは定かでないです。 私自身A先輩のことを好きなのかどうかよくわかんないんです…でも、部活のことで話したりするときに他の人と話すときより緊張したりドキドキしたりしてしまいます。 うちはもうこの微妙なギクシャクした関係が嫌で、前みたいに普通に話せるようになりたいですっ! ここで質問です。 1)これって恋なんですか?(恋愛に関して本当に疎いので泣) 2)これから告白とかしたほうがいいんでしょうか?他の方法があれば教えてください。 中学生の方、同じような経験をしたことある方、回答お願いします。

  • モテる部活

    私の中学校は 女子…バスケ部 男子…野球部 みなさんの中学校はどの部活がモテていますか。