• 締切済み

これって何罪?

AがBの腕時計を無断で持ち出して、そのまま売り払ってしまったら、これはどんな罪にあたりますか? 無断で持ち出したことは勿論窃盗罪だと思いますが、売り払ったことについてはどうなりますか?

みんなの回答

• B-juggler
回答No.2

これは法学のカテゴリーでしょうよ^^; 代数学の非常勤・療養中 で、思いっきり門外漢から、感じたことだけど、 「窃盗」で盗った物は、所有権ってBに移るんじゃない? だったら売ろうが何しようが、と思うんだけどなぁ~。 こんな風にいい加減な感じにしかならないから、専門化に聞いた方がいいと思われます。 m(_ _)m

noname#136747
noname#136747
回答No.1

法律のことは、法律のカテゴリーで聞いてください。