• ベストアンサー

夏、着ぐるみの中はどんなことになっていますか?

今までバイトなどで着ぐるみのお仕事やイベントで夏やった方にお伺いします 夏、中はどんなことになっていますか、どんなことをしてのりきりましたか? 脱いだ後は?何時間交代で何人も代わりの人がいるのですか? あれはどこに目の見える部分が付いているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.2

もう20年ほど前にバイトしてました。 着ぐるみショーの事務所で1年以上やってました。 >夏、中はどんなことになっていますか、どんなことをしてのりきりましたか? 着ぐるみはむちゃくちゃ臭かったです!クリーニングした着ぐるみでも臭かった…。 ショーの着ぐるみは1日数回着たり脱いだりなので、 あまり気にならないですが、1日中全身ぬいぐるみの着ぐるみで 真夏の炎天下の遊園地を歩き回るのはつらかったです。 汗は尋常じゃなくかきまくります! 休憩時間は水飲みまくりでした! >脱いだ後は?何時間交代で何人も代わりの人がいるのですか? 私の事務所では着ぐるみの交代は無かったですが、 あったらイヤですね。だって汗でびちゃびちゃですよ…。 自分の汗でも気が引けるくらい…。 ぬいぐるみは専門の事務所や遊園地などに終わったら 返してクリーニングしてもらいます。 >あれはどこに目の見える部分が付いているのですか? 着ぐるみによります。そのまま目の部分だったり、鼻だったり 背の高いのは首あたりの飾り部分や柄だったり。 たいていメッシュになって外からはわかりにくくなってます。 今はファブリーズがあるからいいですね~。 もしやられるんでしたら、個人的に持参する事をお勧めします! 時給は高かったですが、真夏はあまりオススメではありません。 ショーは楽しいですけどね! そういえば、変なクソガキに背中飛び蹴りされた経験もあったな…。

その他の回答 (2)

• kernel_kaz
回答No.3

ああ~っ 飛び蹴り、あったなぁ(笑) 転ぶと、頭が重くて立ち上がるのに苦労するんだ 一度、金的にパンチくらってから、カップ入れるようにしたの思い出した(笑)

• kernel_kaz
回答No.1

私の経験、可愛い動物系の着ぐるみ 頭が肩幅ある奴ね 口の部分がメッシュになってて、そこから見るタイプ パンツとTシャツだけで、頭には手拭い ここまで暑く無かった夏の夜だったけど、20分が限度でした プロのアクターなら、もっと長くやれるのかもね 20分交代で3人で回す 20分やったら40分休憩 とてもじゃ無いけど、他人が着た奴は着れない 汗だくだから だから、着ぐるみは人数分用意 4回やって、体重は5kg減った 休憩の度に、スポーツドリンクがぶ飲みしてたけどね その日は食欲無くてまともに食えなかったけど、2日位で体重は元に戻った 20代だからできたんだろうなぁ 48歳のいま、この暑さでやれと言われても、着ただけでダウンしそうだ(笑)