• 締切済み

ソウルケーキとは

ハロウィンの「trick or treat」の言葉に返すお菓子で、「ソウルケーキ」というお菓子がありますが、それはいったいどのようなお菓子なのでしょうか? ケーキというよりはクッキーに近いと聞いたことがありますが、どのような特徴がある食べ物なんでしょうか? 私は季節にちなんだお菓子を作るのが大好きなので、ハロウィンの前後にソウルケーキを作りたいと思っています。 作るのに絶対に外せないフレーバーや材料、ぜいたくを言うならばレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

• shy00
回答No.1

ソウルケーキ(Soul Cake)  木の実が入った四角いパンのようなものだそうです 作り方(英語ですが・・・) http://www.emsb.qc.ca/michelangelo/works/halloween/halloween.html

参考URL:
http://www.emsb.qc.ca/michelangelo/works/halloween/halloween.html
illumer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。久しぶりに英文を読もうという気になりました。 材料がわかればなんとなく想像がつくので、挑戦してみようと思います。