• ベストアンサー

生きたくないニート

pierrot528の回答

回答No.2

生きていてダメな理由がありません。 もちろん生きるべきです。 なにか趣味や好きなこと、モノはありませんか?? 私は本が大好きです。自分の知らない世界、現実ではありえない世界がそこには広がっています。 いつでも自分が主人公の目線に立てたり、好きな登場人物の立場にたったりできて楽しいですよ。 趣味は社会を知るための窓だという人がいました。 なにか夢中になってできることを探してみてはどうでしょうか。 きっと生きているっていう実感が芽生えるんじゃないかなって思います。

noname#145691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、最近本を読まなくなっていました。また再開してみようかと思います。 ありがとうございました。