• 締切済み

被災証明保持者が高速道路無料区間を通行する場合

有料区間IC-無料区間-有料区間IC 上記のように出入をすると全区間が有料となるとのことです。同じ区間を無料で通行するためには以下の方法で大丈夫ですか?走行する高速道路はすべてNEXCO東日本の管轄とします。 有料区間IC-無料区間IC(出)-無料区間IC(入)-無料区間-有料区間IC よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 1048tw
回答No.2

ANo.1 です、 回答間違えました。 上記ルートであれば、有料区間と無料区間との差額が発生 すると思われます。  (一部有料)

poolplayer
質問者

お礼

>有料区間IC-無料区間IC(出)-無料区間IC(入)-無料区間-有料区間IC これをわかりやすくしますと 1.有料区間IC-無料区間IC(出) 2.無料区間IC(入)-無料区間-有料区間IC となり、無料区間のICを使って出入りしていることになります。 どうでしょうか?

poolplayer
質問者

補足

電話がやっとつながりました。 私の理解でOKでした。 有料区間IC-無料区間-有料区間IC 上記区間を下記のように通行します。 1.有料区間IC-無料区間IC(出) 2.無料区間IC(入)-無料区間-有料区間IC この方法により同じ区間を通るのに上の方法は全区間有料、下の方法は全区間無料となります。

• 1048tw
回答No.1

高速道路の入口又は出口が無料区間でなければ、 被災証明書があっても無料にはなりません。  上記ルートはどちらも有料区間ですので、有料になります。 詳しくは下記URL参照して下さい。

参考URL:
http://www.driveplaza.com
poolplayer
質問者

お礼

2のお礼欄をお読み願います。