• ベストアンサー

被災者の高速道路無料区間について

福島に住んでいます。 先日罹災証明書を申請しました。 NEXCO東日本のホームページを読んだのですが少しわからない箇所があります。 乗り降りを白河以北の一般レーンを使用すれば無料になるという事でよいのでしょうか?(首都高は除外) 実際私が利用したい区間は、須賀川から岩槻までです。 こちらは無料になるのでしょうか? ご存知の方回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

>先日罹災証明書を申請しました。 事務処理が追いついていない状況のため、本来必要な罹災証明書が間に合わず、罹災証明申請書でも代用可能な運用がされているようです。 貴方の手元にあるのは、罹災証明書ですか?罹災証明申請書ですか?或いは被災証明書か? ネクスコ東日本のサイトで詳細を確認可能。 http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h23/0608b/ >実際私が利用したい区間は、須賀川から岩槻までです。 >こちらは無料になるのでしょうか? ハイ。

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

okwave3232
質問者

補足

手元にあるのは罹災証明書です。