• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリースティックDuo?

トルネでPS3本体に録画したテレビを、PSP(メモリースティックPro Duo 16GB挿入済み)に転送しようとしたところ「メモリースティックを挿入してください」というメッセージが出ました。 メモリースティックとメモリースティックProDuoは違うものなのですか?それとも偽者(オークションで落札、ゲームや音楽は問題なく使用できています)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

偽物というか非正規品はMagicGate(著作権保護機能)に対応していない物がありますね。 MagicGate非対応のメモステには録画データなど特に著作権保護に厳しいデータは記録できなかった筈です。 MagicGateに対応しているかどうかはXMBのメモステ所で△押して情報を選択すると表示されます。