• ベストアンサー

メモリースティックDUOとメモリースティックProDUOについて

現在、「DUO」と「ProDUO」のどちらを購入したら いいか困っています。 色々参考データを読んでいるのですが イマイチ違いが判りません。 「ProDUOだとATRAC3plus形式に対応していない・・?」など 正直どちらを選んでいいか・・・? 一応使用方法は ●DVD-Rに録画したものを転送し、PSPなどで見る。 ●mp3の音楽データを転送する。 ちなみPCのカードリーダーは両方とも対応可能です。 お教え頂くと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hxwalz
回答No.1

たしか、ProDUOの方が転送速度がDUOに比べて相当早かったですよね!?個人的な意見ですが、やはりDVD-Rに録画したものを転送するとなると容量が多きいだけにやはり時間も要しますし、価格的には割高にはなると思いますが、メモリースティックProDUOのほうが後々良いのではないかと思います。

umenosuke2
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます。 価格的のは張りますが ProDUOにしてみます・・。

その他の回答 (1)

• sunsunday
回答No.2

PRO のほうが容量もかなり大きいですよね。 PSPですと両方対応してると思いますのでPROを買われたほうがいいのではないかと思います。 NO1さんとかぶってしまうのですが、動画データなどは膨大なデータになるのでパフォーマンスの良いほうを買ったほうがいいと思いますよ。 でも、財布との交渉ですよね 笑

umenosuke2
質問者

お礼

ありがとうございます! ARTRAC3plusにはコダワリはないので ProDUOを購入するようにします! 一応1GBを目論んでます 高いけど・・・。