• ベストアンサー

メモリースティックDuoとProDuoのアダプタは違うの??

こんにちは。 メモリースティックProDuoの購入を考えています。 現在、普通のDuoは持っていて、アダプタも持っています。 PCのリーダーがDuoに対応していないため、アダプタを使用してPCに読み込ませています。 購入しようとしているProDuoにはアダプタが付属していません。 現在持っている普通のDuoのアダプタで、ProDuoは使用可能なのでしょうか? それともアダプタもProDuo専用のものがあって、それを使かわないと使用できないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matuji
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.1

共通で使えるようですよ。 下記URLサイトで確認して見てください。 http://www.sony.jp/products/ms/lineup/index.html

参考URL:
http://www.sony.jp/products/ms/lineup/index.html
a2cnet
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリースティックDUOとPRODUOの違い

    少し古いタイプのソニーデジカメの規格メモリースティックDUO(128MBまで)と、 メモリースティックPRODUO(4GBまで?)がありますが、 これらは規格のサイズは同じなんでしょうか? 昔の細長いメモリースティックは互換が無いことはわかるのですが、 DUOとPRODUOは互換がありますか? DUOは青、PRODUOは黒に赤線が入ってます(ソニー製) メモリースティックに詳しい方、ご回答お願いします。

  • メモリースティックDUOとメモリースティックProDUOについて

    現在、「DUO」と「ProDUO」のどちらを購入したら いいか困っています。 色々参考データを読んでいるのですが イマイチ違いが判りません。 「ProDUOだとATRAC3plus形式に対応していない・・?」など 正直どちらを選んでいいか・・・? 一応使用方法は ●DVD-Rに録画したものを転送し、PSPなどで見る。 ●mp3の音楽データを転送する。 ちなみPCのカードリーダーは両方とも対応可能です。 お教え頂くと幸いです。

  • メモリースティックDUOアダプタを読み込まない。

    SanDiskのメモリースティックProDuo2GBを、SONYのメモリースティックDUOアダプタ(MSAC-M2)に組み合わせて使ったのですが、パソコンが読み込んでくれません。 パソコンは、SOTECの「PC-STATION PV7280ARB」です。どなたか情報、解決策をお願いします。

  • メモリースティックのアダプター

    初めまして、質問させてください。 現在家のプリンタがキャノンのPM-A840と言うものです。 メモリースティックと、メモリースティックProという物が差し込めますが、アダプターを使用すると、メモリースティックProDuoと言うものでも認識すると書いてありました。 そして、デジカメで使用しているカードがメモリースティックProDuoです。 本日電気屋で購入したのが、ソニーのMemory Stick Duo Adaptorというヤツなのですが、認識しません。 箱の裏の注意書きに 「メモリースティックProスロット搭載製品でお使いの場合は、メモリースティックPROデュオメディアとメモリースティック デュオ アダプタMSAC-M2を組み合わせてお使いください。」 と記載されていました。 本日買ったものは、正しくMSAC-M2で、今使っているのがMemory Stick PRO Duoなので、間違いはないはずなんですが…。 どなたか分かる方いますでしょうか? メモリーカードもアダプターもSONYの純正品です。

  • メモリースティックPRODUOが認識されません。

    現在使用しているPC(SHARP製のPCXG-50H)に メモリースティックPRODUO(MSX-M512S)をメモリースティックデュオアダプター(MSAC-M2)に挿して、 PCに内蔵されてるメモリーカードスロットに挿入すると マイコンピュータの画面でMemoryStickPROのアイコンが 出るのですが、Wクリックすると ”ドライブにディスクを挿入してください。” とウインドウが出て、中のデータ を読み取る事が出来ません。フォーマットはデジカメ で行いました。PC側で、右クリックフォーマットでも 上記のウインドウがでます。 PCの説明書には、メモリースティックPRODUOを使用するときは、市販の専用アダプターが必要です。と書かれているため、PCは対応しているはずですが。 何回か抜き差しもしたのですが、駄目でした。 どのようにすれば、中のデータが見れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メモリースティックDuo対応のアダプターとは!?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 ソニーのデジカメT7の購入を考えております。 色々調べてましたら、メモリースティックは MSX-M256N、MSX-M256S、MSH-M32N・・・などの ”メモリースティック PRO デュオ” との事です。 PCは富士通LX50Hを使用しておりまして、 対応しているのは *SDカード *メモリースティック *メモリースティックPRO のみで 【DUO】を使用する場合は別途アダプターが 必要になる・・・と記載してありました。 この別途アダプターというのはどういうものでおいくらい位するのでしょうか? 高いようならSDカードを使用するデジカメを 購入しようかと思っているのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • メモリースティックDuoが認識されない

    先週PSPのバリュー・パックとDuoアダプタを買ったのですが、付属していたメモリースティックDuoをパソコンで認識してくれません。ハードディスクのようなアイコンが2つマイコンピューターに現れ、クリックしても「ドライブにディスクを挿入してください」というエラーメッセージがでます。ちなみにリーダ&ライタは前に買っていた物を使っています。miniSD(16MB)はちゃんと認識してくれました。私のリーダ&ライタはELECOMのUSB2.0マルチカードリーダMR-DU2A7シリーズです。メモリースティックDuoは対応しています。 メモリースティックDuoはPSPで認識しましたし、アダプタも大丈夫なのでリーダ&ライタに問題があるのでしょうか?どなたか教えてください!

  • メモリースティックとメモリースティックDuo

    デジカメなのですが、SONYのDSC-H1を使用しています。 現在256MBのメモリースティックProを使用しているのですが、 もう少し容量の多いメモリースティックを買おうと思い 大手電気店のオンラインショッピングを見てみると・・・ なんと、もう古くて長いタイプのメモリースティックは 扱ってもいないんですね。 古いタイプをオークションなので安く購入しても良いのですが、 将来のことを考えると・・・ メモリースティックDuoを買って、アダプターを介してDSC-H1で使用した方がいいのかな、とも思います。 DSC-H1で、メモリースティックDuoをアダプターを介して使用することは 可能なのでしょうか。

  • メモリースティック PRO デュオについて

    Cyber-shot DSC-T3を購入する予定ですが付属のメモリースティック デュオ アダプターは使用出来るのでしょうか? また、私のパソコンはVAIOでメモリースティっクのスロットはあるのですが、PROが対応していないので、その場合はやっぱりカードリーダを買わないと無理でしょうか? 過去にも似たような質問がいくつもあったのですが、自分の場合どうなのかが良く分からないので、回答お願いします。

  • メモリースティックDuoのアダプタ

    現在、サンディスク か ソニーのメモリースティックDuoを購入しようか迷ってます。 ですが、最近microSD→Duoに変換するアダプタが発売されたようですが、microを買うよりDuoを買った方が安いですよね…。 まだ、miniSD・SDをDuoに変換するアダプタは発売されていないのでしょうか? 発売される可能性はあるのでしょうか? ご意見聞かせてください。