• ベストアンサー

女性に質問

飲み会の席で酔った勢いで住んでいる地域がたまたま一緒の男に 「今度部屋に行きます」とか「好きな人はいるの?」など 気のない男に言ったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

酔った勢いで寝る人もいるのですから それぐらいのことは、言う人もいるでしょうね。 ただ嫌いな人や生理的に受け付けない人には 言わないと思いますから、とりあえずは そこそこ気に入ったということだと思います。 ただ、あくまでも「そこそこ」ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

あたしだったら・・・少しは気が合い、いいなぁ~と思えば言うかもです! まずは友達から~みたいな感じで・・・ それから友達になるかそれ以上になるかだと思いますが・・・

関連するQ&A

  • こんな時の女性の心理を・・

    初めて質問させていただきます。 自分には同じ職場に少し気になっている女性がいます。 先日、その人を含めた同じ職場の人たち数人で飲み会がありました。 結構遅くまで飲んでいて、終わりの方は所々記憶がありません。 帰りにタクシーでその人を送っている際、「もう少し一緒にいたい・・」と思い、酔った勢いで「このまま家へおいで」と言ってしまいました。そのまま自分の部屋で寝かし、朝、その人を自宅へ送りました。 やましい事は一切してませんが、酔った勢いということもあって、自分のとった行動がその人を不愉快にさせたんじゃないかと自己嫌悪に陥っています。 こういう場合、女性はどういう目で僕を見るようになるんでしょうか? この事が気になって、その人の前では妙にギクシャクしてしまいます。

  • 女性に質問。女心がわかりません。

    こんばんは 以下長文ですが判断お願いします。 自分は社会人で相手も社会人です。 知り合ったのは1年前の飲み会で一度会い、 再度友達を通じてもう一度似たようなメンバーで飲んだのがきっかけです。 その子はシャイな感じの男と一度も付き合ったことのないような女性です。 僕が一緒に買い物に行こうと誘ったら、 「はじめて男の人と買い物行く!楽しみです。」 とか言ってました。 そんな感じで一緒に買い物に行って、3時間程度でしたが特になにもなく ふつうの楽しいデートで終わりました。 2回目は水族館に行きました。 これは僕がどこか行きたいとこある? と聞いたら水族館に行きたいということだったので僕が車を出し連れて行きました。 2回目も普通に楽しいデートで終わりました。 恋人らしいことは男と付き合ったことのない彼女にはびっくりする かもしれないと思い、手を繋ぐこととかはやめました。 帰った後、お礼メールですごい楽しかったとの返事をもらって僕もすごく嬉しかったです。 そして三回目の約束は紅葉でした。 これは飲み会の席で紅葉に行きたいと言ったので、じゃあみんなで行こうと僕が言ったからでした。 この時はまだ彼女のことを付き合う対象とみていなかったので飲み会の席にいた彼女の友達の女の子(A子)も誘いました。 しかし紅葉の話を進めながらも 彼女とデートを重ねるに連れ、この時誘ったA子が 私は邪魔っぽいし二人で行ってきて! と言い始めました。 僕も彼女がそう思うと思ったし何よりA子に失礼なことをしたと思い謝ってから、 彼女に二人で行こうと誘いました。 しかし、彼女はやっぱりみんなでいきたいと僕には話しましたが 彼女は二人では 絶 対 に 行 き た く な い とA子に話していました。 そのことをA子から聞いて僕はショックをうけました。 なぜ二人では行けないんでしょうか? 水族館には二人で行ったのに・・・???? この段階で僕が二人で行きたいのは好きだからだと言うべきでしょうか? 女心がよくわかりません。 彼女に今の気持ちを聞く前に質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 女性に質問です。

    会社に好きな人がいた場合、飲み会でとなりの席に座ってわざと携帯(LINE)したりしますか?

  • 女性に質問です。どのような飲み会が楽しいですか?

    合コンではなくて、普通に友達同士とか、サークルとかの飲み会です。 1. ノリの良い一人の男性が場を盛り上げている感じの飲み会。逆にその男性に相手にしてもらえない人や、その男性のノリについていけない人は干されてしまう感じ。つまり、みんながその男性に注目しているから、個別に話をしだすと浮いてしまう。大人しい人は確実において行かれてしまう。 2. 近くの席の人同士で雑談する感じの飲み会。でも、もし近くの席の人が大人しかったり、真面目だったりするとあまり盛り上がらない。そんなとき、離れた席の所が盛り上がっていると温度差を感じてしまう。 3. とにかくテンションが高い飲み会。1でノリのいい男性が盛り上げると、自分も負けるもんかとそれに乗っかり、男性同士で盛り上げ合戦をする感じの飲み会。どちらも女性の手前、自分が飲み会の主導権を握って、よく思われたいから必死。 4. 1や3のような飲み会は正直嫌。盛り上げ役だけが目立ってちやほやされるぐらいだったら、気を使わない仲のいい人を集めた4人ぐらいの少人数でまったりしたい。 多分、女性のほとんどは1か3ですよね。だって、男性に盛り上げてもらえば楽ですし、何もしなくてもいじってくれますし。 お酒飲んで、笑ってるだけでよく、自分は話題を提供しないですむので楽だと思います。 特に、美人だったり可愛かったりすると、そう言う飲み会ではちやほやしてもらえて気分もいいでしょうから。 ちなみに、1や3が苦手で、4のような飲み会だと心の底から楽しめる・・・という男性は、絶対に恋愛対象にならないですよね? 無理して自分を演じてでも、1や3の飲み会で楽しんだふりをするか、1や3の飲み会を心の底から楽しめるように性格改善しないと、箸にも棒にもかからないですよね? また、 4を選んだ人・・・1や3のような飲み会の時、隣の男性がのんびりゆったりと色々話しかけてくれたり、話を聞いてくれたりしても、周りから浮いてしまう感じがして居心地が悪いですか? 1、3を選んだ人・・・やっぱり盛り上げ役の男性がタイプですか?それ以外の男性も張り合って盛り上がってほしいですか?

  • 女性に質問です。

    同じ会社に最近すごく気になる女性がいます。時々話をすると話が合い相手も楽しそうなので、もしその人に彼氏がいたとしても今度食事でも誘ってみようと思っていたのですが、、、ただその人はとてもかわいい人なので他の多数の男が偶然をよそおをってその人の後をつけたり、仕事に関係ないのにその人の席に行っては話しをかけていたりするのをよく見かけます。かっこをつけているわけではないですが、私にはいくら好きになった人がいても(そういうことをしたいという気持ちがあっても)実際にはできません。最近ではそういう連中を見ているのでその人と会っても意味なく気軽に話しかけることもできなくなりました。その人は自分が今まで気軽に接してしたのに最近は無視しているのでこまった顔をして自分を見ているのを感じます。その人を自分に向かせるためには他の男と同じことをすべきなのでしょうか、絶対にできない自分は結局はバカを見るのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    今年24歳新社会人になる男です。今同期の彼女に片思い中です。その女性には飲み会の席で、「好きなタイプです」と言ってしまったこともあり、その後「付き合っている人はいないけど、地元に好きな人がいるからいい友達でいて」っていうメールが届きました。 でもその女性とは仲良くなりたいと思っているので、どうしたらいいと思いますか?とりあえずメールを送ろうかと思うのですが、女性の方はどう思われますか?どのくらいの頻度だと嫌と思わないですかね? 判りにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    はじめまして23歳の男です。 僕は優しすぎとか気を使いすぎと言われます。 一緒に居ると落ち着くとか安心するとか、 たまにいい人過ぎと言われてしまったります。 男として見られるには何が必要ですか?

  • 酔った女性

    合コンで知り合った女性を気に入り先日デートしました。 その後も何度も連絡しあい今度はその合コンで知り合った男女2対2で 飲み会をしました。 その時にデートした女性がだいぶ酔った時に 手を絡ませてきたり、今度ご飯作ってあげるとか、何処つれてってと いい始めたり・・・ どうなんでしょう? 彼女は酔った勢いでいってるのか・・・酔ったので本音がでたのか・・・

  • 女性に質問。飲み会での配慮ありますか?

    こんばんは。 今度、習い事の仲間で飲み会をします。 ふと思ったのですが、男はビールのめりゃ何でもいいって感じなんですが、 女性はお酒を飲まない人が多いです。今まで僕が幹事で何度か宴会をやっていますが、 あまり女性に配慮してなかったと思うようになりました。 今度、男6人、女7人位で飲み会をしますが、今回はオヤジ臭い居酒屋は辞めようと思ってます。 お店の雰囲気、飲み物、食べ物、イベントなど、 女性がいる場合どんな事に配慮すれば「あ!いいかも」ってなりますか?

  • 誘い方(男性に質問)(経験のある女性にも質問)

    こんばんわ。 男性を自分から誘ったことがないのでアドバイスをお願いしたいのですが・・ 状況はこうです。 同窓会をしました。クラス単位でなくて学年全体の同窓会だったので、話した事がない人もたくさんいました。 その中に、少しいいなって思う人がいたんです。その人とは昔は話した事がなかったのですけど、大人になってからこうして飲み会の席で初めて話す事ができ、当時彼はクラスのリーダー的存在で人気者でしたが現在もそんな感じの明るい男性でしかも彼女はいないとのことでした。 彼は自分が当時同じクラスだった女子や友達には元気にメアドを聞いてましたが、私には隣の席で話していたにも関わらず聞いてくれませんでした。 しかし、引き続き席で二人で会話をして、彼が最近は合コンに結構行っているという話をしていた時、じゃあ今度私達もしようよとか軽く口約束的な感じで話をしました。(軽くと言っても、周りがお酒で荒れてた中、私達二人は仕事の話をしたりと落ち着いた雰囲気での会話です) その時、「じゃあ携帯教えてくれるかな・・」と少し遠慮がちに番号を聞かれました。 飲み会が終わったのは朝方でしたが、家に帰ると「ちゃんと帰れた?」という言葉と、「今日は楽しかったからぜひまたみんなで飲みに行こう」というメールが来ました。 わざわざメールをくれたので嫌われてはいないと思うのですけど、また連絡を取りたいと思っていましたが相手からは2週間弱経ちましたが連絡はありません。 そこで質問なのですが、男の人って少しでも気になっていたら飲み会の後にもメールなどして接触を持とうとするのでしょうか? 私からメールをしてみようと思うのですが、男性はどんなメールをもらったら自然で嬉しいのでしょうか?具体的に教えてください。 二人でっていう誘いはなんだかいきなりすぎるしそんな勇気も無いので合コンを企画しないかという提案を、きっかけに使おうかと思うのですけど、どんな風にメールしたらよいのでしょう・・ あまり接点の無い男性に自然なメールを送るのはにがてなのでどんな風にいけば彼と仲良くなれるか分かりません。 「なんとなく仲良くなる」ようなメール文章などをうまくいった女性野方の経験談、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。