【注意】一度関係のあった男性が夜に突然訪問!女性の一人暮らしでも安心?

このQ&Aのポイント
  • 3か月前に出会った男性との関係を一度持った女性。しかし彼は恋人を作る気がないと明かし、女性は無視するようになった。しかし最近、彼が突然女性の家に訪問してきて驚愕した。こんな行動は常識から外れており、女性はどう対応すべきか悩んでいる。
  • 女性の一人暮らしの家に夜に突然男性が訪問してくるという事態に、女性は驚きと不安を覚えた。関係を持った男性が簡単にまた訪れる可能性もあり、女性はどう対応すべきか迷っている。
  • 関係を持った男性が夜に女性の家に突然やってきて、自分の気持ちを伝え、体の関係を求めようとした。女性は怖さや不安を感じながらも、なんとか彼を帰してしまったが、今後の対応に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度関係があった男性が、夜、突然家に来ました。

私は20代の女性です。 3か月ほど前に出会った男性を一時好きになり、一度だけHしたことがありました。 しかし、彼は特定の恋人を作る気はないということをその後知ったので、それからは最初はメールが来たら返すぐらいで、そのうち返信すらせず、無視していました。 この1か月は何も連絡もなかったのですが、その彼が突然23時近くに一人暮らしの私の家に来ました。 来る直前などにもなんの連絡もありませんでした。 インターホン越しにお話しし彼だということがわかったので、しぶしぶドアを開け玄関で立ち話することになりました。 彼は「ずっと気になってた」「好き」「かわいい」「連絡こないから引っ越したんじゃないかと心配した」「また会ってほしい」など言ってました。 そしてかなりしつこくキスしてこようとしたり、抱きついてきたり、体を触ってきたりし、その都度私が抵抗するという繰り返しでした。 私は「夜にくるなんて怖い」「連絡の一つもなしに急に来るなんていや」と伝えました。 15分ほどねばった末、やっと帰っていきました。 実際、話してる間にすごく怖くなり、変に挑発してもいけないと思い、「また今度ね」と言って流しながら帰ってもらったという感じでした。 一度関係をもっているので、彼はまた簡単にできるかも…という考えで来たのかもしれません。 それは自業自得なのでそう思われても仕方ないんですが、常識的に考えて、女性の一人暮らしの家に夜いきなり来るなんて怖いですよね? 今後、またくるんじゃないかと不安です。 また連絡を無視しても、来る可能性もあるだろうし、どう対応するべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

どこの男かわかりませんが、貴女の住所を教えたのは、まずかったですね。 男は今後、また来る可能性があります。不安に思うのは、当然ですね。 そこで、この男とこじれないで、どう疎遠になるかですが、何度も断っても来るのなら、 警察に相談して、ストーカーという方向で対応しなければならないでしょう(何回もストーカーを繰り返すと、法律で処罰もされますがね。)。 でも、相手の男も途中で、逆切れする可能性もあります。どんなタイプの男でしょうか。 貴女と付き合っているときは他に女がいたから、それ以後 メールもあまりやっていなかったけど、その女に振られて、今度は貴女にターゲットがいったのかも。 そんな心配な男から逃れる最後の手段は、ある日、こっそりと引越ししてしまうことも考えられます。 どんな男かわかりませんが、自分の住所を教えるのは危険ですよね。会社名は教えてないでしょうね? こんなご時世、うかつに無防備に遊びましたね。 男と 事件沙汰にならないように考えて、注意してください。

その他の回答 (7)

回答No.8

No8の追加です。 「彼氏ができた」とか言って、うまく取り繕って断ったらどうですか?それでも効き目が無ければ、警察や引越しも考えたらどうでしょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

>また今度はその場を逃れるために言っただけです。 >文章をちゃんと読んでください。 ちゃんと文章を読んだから親切に指摘してあげているのに 素直に間違いを認めようとしないんですね 他の人も親切に指摘してあげているようですよ 誰が見ても会うつもりのない人に今度ね なんていうことはありえない発言なんですよ

回答No.5

「また今度」というのは最悪、下策の下策でしたね。 男は「よっしゃ!次は出来る」と思ってますから 次に出来なかったら 完全に切れてしまいます。 穏便に済ませたい場合はやらせるしかないですが それを望まない場合は 最低限引っ越すべきです。 それも一切の交友関係を切って 絶対に転居先がばれないようにすべきです。 住民票も移すとすぐにばれます。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.4

基本的に、あなたが信頼をしているひとでない限り、たとえ、昼間であっても玄関ドアは開けない。 会う必要があるのなら、事前に電話をもらって、喫茶店やファミレス、公園など、人の多くいる場所で会う。 断るときには、きちんと、はっきりと、誤解されないように断る。 「また今度」ではなく、「来ないでください」が正解です。 ストーカー、つきまとい、という類の人間には、一度でも拒絶をしないと、有効になりません。警察なり裁判所なりが認定してくれません。 ぜひ、気をつけてください。

mini-baby-gang
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

婚約をしているわけではありませんので,嫌いですからお断りします,もう会うつもりはありません。 相手は世間知らずのようですから断る時には必ず録音してくださいね それでも来るようなら断るを3回いって帰らないようでしたら不審者として 通報してくださいね。 >また今度ね 貴方が付き合っても幸せにはなれないと思いますよ。

mini-baby-gang
質問者

お礼

また今度はその場を逃れるために言っただけです。 文章をちゃんと読んでください。 付き合う気なんかありません。

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.2

>インターホン越しにお話しし彼だということがわかったので、しぶしぶドアを開け玄関で立ち話することになりました。 こういうことをしてはいけませんよ。簡単にHをしたことといい、簡単に相手をしたことといい、甘すぎます。 23時と言う時間は立派な、夜中です。火事か地震じゃない限り出てはいけません。 こんな時間に一体何事ですか?何か緊急の用事ですか?そうでなければ、帰っていただけませんか?もう寝ていましたと、嘘でも言うのですよ。開けて応接したらいけませんよ。 うーん、簡単に寝る女の上に、夜中でもドアを開ける女になってしまいましたね。 女性の一人暮らしはやはり、建物の入り口でオートロックのある構造でないとこういうことが起きますね。 仕方がないです。今後も来ますよ。用事はないと毅然と断るしかないです。

mini-baby-gang
質問者

お礼

>簡単に寝る女の上に、夜中でもドアを開ける女になってしまいましたね。 簡単に寝たわけではありません。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

ストーカーで警察に相談して下さい。 しかしあなたも意志の弱い女性ですね。はっきり断れないあなたの甘さが男を勘違いさせてるんです。 携帯やメールは着信拒否、家に来ても無視でしつこかったら警察に連絡です。

mini-baby-gang
質問者

お礼

意志どうのではなく、気持ちを逆なでしてしまったら怖いから適当に流しただけです。

関連するQ&A

  • 彼の家に夜行く=泊まる

    お互い1人暮らしです。 付き合って1か月の彼がいるのですが キスまで済ませて良い感じなのですが 何度も彼が「俺の家来てほしい」と言うので 次のデートの際に「夜○○君ち行って良い?」 と聞いたら「いいよー」と言う事なので 私は泊まる準備をしてデートに出掛け 外食を済ませ いざ彼んちへ行こうとしたら 「明日の朝予定が有って早いから日帰りね」 と言われました。 泊まる気満々でいた私が恥ずかしいし エッチする為だけに彼んち行くのは嫌なのでお断りしました。 その時の時間は21時で私は23時に彼の家を出ないと帰れません。 彼の家に夜行く=泊まる と考えていた私は図々しいのでしょうか? 「泊まれないのなら最初から言ってほしかった 着替え等余計な荷物持ってのデートで大変だった」 と思ったのですが言わなかったのですが 彼の気遣いが足りないですか?

  • 付き合うことになったその夜に・・・(特に男性の方へ質問です)

    付き合うことになったその夜に・・・(特に男性の方へ質問です) 特に男性の方に質問です。 知り合って1年弱、出会いは職場。相手は後輩、または部下の女性。 男性からのアプローチで、食事やドライブにその女性を誘って二人で週末出かけること2ヶ月。 お互い両思いであることを言葉で確認しあって、付き合うことになったので、その日の夜に 女性の一人暮らしの家でセックスをしたとします。 付き合うことになったその日にセックスをしてしまったら、男性としては女性への思いは冷めてしまいますか? 簡単に短期間ですぐヤレた女だ、と思って、軽いなって思っちゃいますか?

  • 目が覚めたら知らない家のベッドにいました・・

    実は昨日の夜、友人たちとバーで楽しんでいた際、生まれて初めて悪酔してしまい、朝起きたら知らない男性の家にいました。どんな経緯でそこに行ってしまったのか全く覚えていません。私は遠距離で付き合っている彼氏がいて、生涯彼氏以外と・・、なんて考えたこともありません。いくら酔っ払っていたといえ私は何かがあった気がしないのと、一緒に居た男性も尋ねた際、事は起きていないとのことでした。しかし、もしも何かが起こってしまっていたのならば、妊娠したしない以前に行為を行ってしまったことへの不安や罪悪感が先行してしまいます。自業自得であるのはわかっているものの本当に全く何も覚えていないんです。男性の連絡先は聞いていませんが真実が気になってしかたがありません。助けてください。自分はしてしまったのか、それともしてはいないのかどうにか確信できる方法はありませんでしょうか?(例えば体の変化等)普段は度毎に痛みがあるのですが、今日は目が覚めたときから全く痛みはありません。

  • 付き合ってはいない男性から家に呼ばれました。

    何度も遊んでいる片思いの男性から誘われ、少し前に、初めて彼の部屋に行きました。 彼とは友人の紹介で知り合いました 。 自他共に認める草食系の彼なので信頼した気持ちもあり 明るい時間に行って部屋では何もなかったのですが 何とも思っていない女性でも一人暮らし の部屋に呼びますか? お互い社会人です。 前回は、彼が、自分の兄の結婚式にあたり馴れ初めビデオを作ることになり 経験者の私にコツ等教えてほしいという事でお邪魔しましたが、少し作成して後は話したりしていました。 できたら見せてね~とは言ってはいましたが 今回また、完成したよ!と今度は夜に誘われました。 19時頃に会って ビデオを見て、そこから近所に おいしいお店があるから食べにいこう、と。 お互い次の日は仕事です。 このような場合なら、なんとも思っていない女性でも家に呼びますか? また、家でビデオを見てすぐに出るような気がするのですが、このような場合でも手土産はいりますか?いるなら何がいいですか? 前回は昼すぎだったので、シュークリームを買っていき、二人で食べました

  • 元彼との関係が彼にばれてしまいました

    彼氏がいたのですが、元彼とも関係を断ち切れないでいました。 いわゆる、世間的に言えば“二股”です。 そのことが、彼氏にばれてしまいました。 しかも、私の家で、夜、はちあわす、という最悪の状況です。 彼氏は、状況を理解しその場を去りました。 もちろん追いかけたけど無理でした。 そのことがあり、約一週間です。 電話、メールなど毎日していますが返ってきません。 自業自得は承知の上で、何とかやり直したいのです。 可能性が低くても…どうすれば…ご意見いただけないでしょうか。

  • 夜がこわい

    こんにちは。 最近とくになのですが、夜になるのが憂鬱です。 家までの帰り道、暗い道を通るのがこわくて、なるべく明るい時間に帰るか、 それが無理なときは、20時くらいでも、隣駅で電車をおりて、家までタクシーで帰ります。 家にいてもこわくて、ささいな物音にいつもびくびくしています。 何がこわい、ときかれると、うまく言えません。 へんな人がいたらいやだなあ、と思ったり、ニュースなどで暗い事件を見たりすると余計こわくなります。 家の戸締りはしっかりしていますが、一人暮しなので心配です。 自意識過剰すぎるのはわかっていますが、でもこわいです。 気休めでもかまいません、何か気が楽になれる方法など、よいアイディアないでしょうか? ちなみに、私は30代の女性です。 宜しくお願いします。

  • しつこく家に来る男性

    30代独身女です。 アパートに一人暮らししています。アパートの前にジュースの自動販売機があります。3ヶ月前の事なんですけど私は帰宅しようとしたら自動販売機の前に70代くらいの年配の男性がいました。見ず知らずの人です。私が通るとずっとこっちを見てました。気味悪いなと思いながら戻ろうとしたらこっちに来ました。小銭が足らなくて10円貸してくれと言うので、返さなくていいですよとあげちゃいました。(しつこくちゃんと返したいからと住所を聞かれましたが関わりたくないので住所は目の前だけど教えませんでした)ジュースを買うのに10円足りないのかと思ったら10円渡すとジュースを買わずに行ってしまいました。 その後すぐには家に入らず遠回りして家に戻りました。 それから1週間後くらいにまた自宅前で会いました。私の事を覚えてるのかわかんない感じで100円貸してくれと言ってきました。前に10円貸しましたよね!と強く言ったら、じゃあ10円でいいから貸してくれと言ってきました。全然話にならないし、しつこいので10円渡してさっさとそのまま部屋に帰っちゃいました。 それからというものしつこく来るようになりました。毎日来るわけじゃなく3日から1週間おきくらいです。無視してるのに50円貸してとか(金額がころころ変わります)いいかげんしつこくて嫌になっています。警察に相談して1回来てくれましたが話だけ聞いて帰っちゃいました。住んでるとこも知りません。もしかして家がない気もしてきました。なんだかかわいそうな気もするけど私には関係ないので関わりたくないんですけどしつこいです。どうすればいいのでしょうか? (長文すみません)

  • 元彼氏が私の家のベットを持って行くというので「私は 嫌や 別れたら返し

    元彼氏が私の家のベットを持って行くというので「私は 嫌や 別れたら返してもらうで」と 何回か言って 彼は自分の車に乗せて持って帰りました。 それから 2週間ぐらいして けんかして別れました。 彼の家は知っていますが、家に行っても無視だし 家に入れないように門に施錠しているし、 インターホンも壊れていて 電話も着信拒否 メールも拒否 手紙をだしても無視 一切彼とは連絡とれません。 ベットを何とか返してもらえる方法はありませんか?

  • 元彼氏が私の家のベットを持って行くというので「私は 嫌や 別れたら返し

    元彼氏が私の家のベットを持って行くというので「私は 嫌や 別れたら返してもらうで」と 何回か言って 彼は自分の車に乗せて持って帰りました。 それから 2週間ぐらいして けんかして別れました。 彼の家は知っていますが、家に行っても無視だし 家に入れないように門に施錠しているし、 インターホンも壊れていて 電話も着信拒否 メールも拒否 手紙をだしても無視 一切彼とは連絡とれません。 ベットを何とか返してもらえる方法はありませんか?

  • 家に行きたい

    女性は付き合って暫くすると、家に来たがるように思います。 一人暮らしなのでいいんですが、普段散らかしているため、片付けが大変です。なので、できれば外で会いたいと思ってしまいます。 断ったことはないですが、前日から大変です。 女性の家の場合は、家族と同居なら行きずらいですし、一人暮らしでも、なにか悪い気がして、自分から行きたいと言ったことはありません。 女性が相手の家に行きたがるのはなぜですか? どんな人なのか、どんな生活をしているか、知りたいためでしょうか? そういう関係になってもOKということなのでしょうか?