• ベストアンサー

彼の家

つきあって4ヶ月の彼(一人暮らし)は、私の家には遊びにきたがるけど、 自分の家にはなかなか招待してくれません。 (私の家にはまだ彼を招待してません。) 彼が社宅のせいか、会社の人にみられるのが嫌みたいで、夜暗いときにきてくれればいいと言われます。 このような状況では、彼が私に対して好きという気持ちはないと考えたほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Judgman
回答No.3

いやいや・・・ 短絡的に考えないで、いろいろ状況を把握してあげてもいいんじゃないか? 社宅で貴方が彼の先輩に見つかった場合・・・ 先輩との飲みに「おいっ!○○彼女呼べ!」とか悪のりするバカ先輩の1人は必ずいたりする(笑) だめなら社宅に連れてこい!とか・・・ そういうのもけっこー嫌だったりするし、相手に迷惑を掛けたりもするから、 俺も彼と同じ行動するかも知れない(同じ条件なら) まぁ、当事者ではないのでわからないが、そういうことも考えられるから・・・ 一概に好きではないという結論は考えない方がいいよ。 どうしても気になるなら聞けばいいしさっ。

mikarinn77
質問者

お礼

回答有り難うございました。彼は私を好きじゃないのだろうってことばかり考えて、時々気分が凹んでました。 男性からの意見をきくことができて、そういった思いがある場合もあるんだってことで少し気分がかわりました。 一人でうじうじ不安になってないで、気になったら勇気だしてきいてみようかと思います。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.5

好きだけど社宅には来て欲しくない。周りの目・耳・気になる。結婚が決まれば平気でしょうけど。まだその段階ではない。Hビデオ・本なども見られたくない。などでしょう。

noname#130417
noname#130417
回答No.4

社宅だから家には招待できないのですよ。管理人が常駐しているとか、他の社員の方達への配慮など、社宅は個人の家のようでも、会社の人間関係が反映される場所です。 プライベートであっても、気持ちはそれほど開放できない場所なのではと想像します。 それを好きかどうかの判断にする材料にするのは、彼が気の毒です。

mikarinn77
質問者

お礼

回答有り難うございました。自分も社宅という環境に住んでいたけど、 男性を連れてこようが周りの目をあまり気にしなかったので・・・。 他の行動で彼の気持ちがどんなだか感じていこうと思います!

回答No.2

あなたの家には行きたがるだから、好意がないってわけではないんでないの? >彼が社宅のせいか、会社の人にみられるのが嫌みたいで、夜暗いときにきてくれればいいと言われます。 社宅の場合、職場の人がいるので、自分の異性関係を秘密にするために、そういうこと言うのは不思議じゃないんじゃない? 少なくとも付き合ってる実体があるなら、好意があると判断しますね。

mikarinn77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の場合は、いい年だから恋人がいることを逆にアピールしたいって思うので・・・。彼からすると、私が美人じゃないから人に見られたくないのかもとも考えちゃってました。 男性と女性の考えって違うもんなんですね。

回答No.1

私の何処が好き?と聞いて観たら良いと思うけど・・?

mikarinn77
質問者

お礼

回答有り難うございました。彼から好きという言葉をきいたことがないから、 どんな言葉が返ってくるか怖くて聞くことができないです。