• ベストアンサー

彼の家

つきあって4ヶ月の彼(一人暮らし)は、私の家には遊びにきたがるけど、 自分の家にはなかなか招待してくれません。 (私の家にはまだ彼を招待してません。) 彼が社宅のせいか、会社の人にみられるのが嫌みたいで、夜暗いときにきてくれればいいと言われます。 このような状況では、彼が私に対して好きという気持ちはないと考えたほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.3

いやいや・・・ 短絡的に考えないで、いろいろ状況を把握してあげてもいいんじゃないか? 社宅で貴方が彼の先輩に見つかった場合・・・ 先輩との飲みに「おいっ!○○彼女呼べ!」とか悪のりするバカ先輩の1人は必ずいたりする(笑) だめなら社宅に連れてこい!とか・・・ そういうのもけっこー嫌だったりするし、相手に迷惑を掛けたりもするから、 俺も彼と同じ行動するかも知れない(同じ条件なら) まぁ、当事者ではないのでわからないが、そういうことも考えられるから・・・ 一概に好きではないという結論は考えない方がいいよ。 どうしても気になるなら聞けばいいしさっ。

mikarinn77
質問者

お礼

回答有り難うございました。彼は私を好きじゃないのだろうってことばかり考えて、時々気分が凹んでました。 男性からの意見をきくことができて、そういった思いがある場合もあるんだってことで少し気分がかわりました。 一人でうじうじ不安になってないで、気になったら勇気だしてきいてみようかと思います。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

好きだけど社宅には来て欲しくない。周りの目・耳・気になる。結婚が決まれば平気でしょうけど。まだその段階ではない。Hビデオ・本なども見られたくない。などでしょう。

noname#130417
noname#130417
回答No.4

社宅だから家には招待できないのですよ。管理人が常駐しているとか、他の社員の方達への配慮など、社宅は個人の家のようでも、会社の人間関係が反映される場所です。 プライベートであっても、気持ちはそれほど開放できない場所なのではと想像します。 それを好きかどうかの判断にする材料にするのは、彼が気の毒です。

mikarinn77
質問者

お礼

回答有り難うございました。自分も社宅という環境に住んでいたけど、 男性を連れてこようが周りの目をあまり気にしなかったので・・・。 他の行動で彼の気持ちがどんなだか感じていこうと思います!

回答No.2

あなたの家には行きたがるだから、好意がないってわけではないんでないの? >彼が社宅のせいか、会社の人にみられるのが嫌みたいで、夜暗いときにきてくれればいいと言われます。 社宅の場合、職場の人がいるので、自分の異性関係を秘密にするために、そういうこと言うのは不思議じゃないんじゃない? 少なくとも付き合ってる実体があるなら、好意があると判断しますね。

mikarinn77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の場合は、いい年だから恋人がいることを逆にアピールしたいって思うので・・・。彼からすると、私が美人じゃないから人に見られたくないのかもとも考えちゃってました。 男性と女性の考えって違うもんなんですね。

回答No.1

私の何処が好き?と聞いて観たら良いと思うけど・・?

mikarinn77
質問者

お礼

回答有り難うございました。彼から好きという言葉をきいたことがないから、 どんな言葉が返ってくるか怖くて聞くことができないです。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に呼ばれない

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は一人暮らしですが、まだ招待されたことがありません。 まわりにそれを言うと、怪しいと言われます。やはり、怪しいのでしょうか。 •デートの頻度は週に一回、土日のどちらかで午前中から夜まで出掛けるか、お泊まりする。 •土日は私の方が予定が入っていることが多いため、基本的に会う予定は私に合わせてくれる。 •彼の家の最寄り駅は知っていて、先日デートで漫画喫茶でインターネットをしていたときにGoogle earthで彼の家を検索し、ここだよと外観を見せてくれた。 •来月一泊二日の旅行に行く。 •たまに電話するときは、家からかけてくる。(実際に電話中に話の流れで彼の学生時代の写真の写メをリアルタイムで撮って送ってきたため、たぶん家です。)会社や飲み会の帰り道にかけてくるときもありますが、長電話になることが多いため最終的に彼は家に着いてそのまま家に入って話してくれている。 •彼氏は会社の取引先の人なのですが、会社の上司や同僚に私と付き合っていると正直に話していて、先日彼を含めて彼の会社の方々と飲みに行きました。 •会っているときとても紳士で(車道側を歩いたり、ドアは先に私を通すか彼が先に通っても開けて待っててくれたり、お金も奢ろうとする(悪いので割り勘にしてもらっています))、女の子の扱い慣れてるのかなぁとたまに思う。 •仕事が忙しく何時になるか分からないので、平日は会えない。そのため平日休みはとりにくいと言われています。 私からは家に行きたいと言ったことはありません。なんか厚かましい感じがするのと、過去の恋愛で家に行ってばかりで外でのデートが激減して嫌な思いをしたことがあるため、彼から誘われるまで行きたいとかは言わないでいようと思っていました。 ですが周りに他に女がいるかもよとか言われるのでとても不安です。 まだ2ヶ月ですし、別にどうしても彼氏の家に行きたいわけじゃないので、彼氏に聞くのもなぁとためらっています。 でも私は20代後半で、結婚を意識した付き合いもしなくてはいけないので、怪しいのであればちゃんと、聞かないとという思いもあります。 客観的に見て、やはり怪しいのでしょうか。 一人暮らしの彼氏の家に呼ばれたことはないけど、結婚できた、本命として接してもらっていたなど、あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 家に泊めたくない・・

    大学生で一人暮らしを始めました。 上記のとおり、僕は高校生まで人を家に泊めたことがなく、 そのせいか、夜自分の部屋に誰か人がいたり、音がすると、と落ち着かず眠れません。 しかし僕の家は学校から近く、友達は学校から遠いので、たまり場になっていて 昼授業が終わると家に来て、結局泊まり、次の日の一限目の授業に行く、 といった日々が続いています。 夏休みはずっと入り浸りで、それが嫌で嫌で一度ケンカしました。 仲直りはしましたが、その期間本当に気まずい思いをしました。 結局向こうも気を使って泊まる頻度はやや少なくなりましたが、 申し訳ないけど、それも嫌なんです。 しかし友達に「ゴメンけど帰ってほしい」とは言えません。 友達は僕が一人じゃないと夜眠れないということは 知っているのですが、「静かにするから、今日はよかろ?」 みたいな感じです。 友達は本当に気を使っていますし、それをありがたいとも思っています。 自分がやや自己中心的だということも、意志が弱いということも、 ときにはまわりを優先しなければならないということも、分かっているつもりです。 しかしどうしても嫌なんです。 このままだとまた夏休みのようないざこざが起こります。 それだけは避けたいです。 そして友達を切り捨てたくはありません。 正直つらいです。 僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 家を出るか迷っています

    こんばんは。 私は3月に専門学校を卒業予定の女です。 仕事はまだ決まっていません。大きい規模の会社に入るのが怖かったのと、希望する職種の募集が無かったので、ハローワークの一般用の求人を使って、仕事に応募しようと思って、今は待機中です。 それだけでも不安なのですが、それよりももっと、実家が居心地悪いです。 両親、祖母と同居なのですが、3人共人間的に惨めで、自分自身に向き合う事から逃げ続けて来た、自分の虚無感を子供である私にぶつけてきた、悲しい人達です。 そのせいで、病院には行ってないのですが私は一時うつっぽくなり、ここ2年くらい、本で知識をつけて、悲しい過去を振り返り、自分だけで何とか今は正気を取り戻した、と思っています。 でも、私、そのうつ状態になった原因を作り、大学中退という結果になった事が、悔しい、私のせいじゃないのに、理不尽だ、って思って、時々怒りと憎しみで一杯になり、しんどいんです。 早くこんな人達と縁を切りたいのに、こんな悲しい家からは出て行きたいのに、専門学校卒業で入れる求人は、給料が少し低めです。 田舎なので、生活に車は必須です。だから車の維持費、税金もかかります。 家を一刻も早く出ていきたい気持ちと、お金がかつかつな状態で一人暮らしをしても、心が荒むだろう、という理性で、日々気持ちが揺れています。 でも、今、同じ家の中に、私の人生に重くて暗い影を落とした人達がいるってだけで、胃は慢性的にムカムカしているし、食欲もわかないし、悔しくて、寂しくて、理不尽で、でもこの人達は変わらないから自分で何とかするしかなくて。 ご飯も、洗濯も掃除も、身の回りの事は今も自分でやってます。 私以外の人が不潔なので、反動で潔癖気味の私は、自己防衛でティッシュごしにモノに触ってます。 私は、働き始めたら家を出た方がいいと思いますか?

  • 彼の家に行ったことがありません…

    付き合って一年半の 彼氏(25)がいます。 ですが、いまだに彼氏の家に 行ったことがありません。 お互い実家暮らしです。 彼は私の家に来たいとは 言ってきませんが、 私は何度か彼に、 彼のお家に行ってみたいようなことを 言ったんです。 でも、 汚いから、とか 掃除してないし とか言うので結局行けずじまいです。 あ、彼は実家暮らしといっても、 親が住んでいる家の近くにある、 離れのような、二世帯で昔 祖母などが使っていたところに 住んでいるので、 実質、一人暮らしのようなものだそうです。 周りの人の話を聞いてしまうと、 当たり前のように彼の家に 行ってる子が多いので、 余計になんでだろうと考えてしまいます。 やましいことがあるのかと 勘ぐってしまう自分も嫌です。 一年半ほどの付き合いで 彼氏の家に行ったことがないのは おかしいんでしょうか? また、男性の方は、 自分の大切な人だったら 家に呼びたいとか思うものじゃ ないんですか? 関係ないんでしょうか… 心理がわかりません。 もしかして、 軽い気持ちて付き合ってるから 家には入れない。ということ なんでしょうか… 悪いほうにばかり考えてしまいます。 どうかみなさんのご意見を お願いします(>_<)

  • 自分の家に呼ばず彼女の家に行くようになるのはなぜ?

    付き合って2年半の彼について、気になったので、男性で同じ状況を経験した方がいたら教えてください。 今まで彼の家で週末を過ごす習慣でしたが、最近は私の家に来て日曜夜に帰ることが続いてます。なんとなく自分の家から私を遠ざけてる気がして、気になります。 どんな心境が考えられますか? 私は35歳、彼は34歳です。3月まで私が実家だったので、毎週末は金曜から彼の家で過ごし、合鍵ももらい平日も1~2日泊ったりしていました。 4月から私が一人暮らしを始め、彼の家が通勤経路じゃなくなり、平日はあまり行かなくなりましたが、週末は彼の家に行き、私の家には週末たまにしか遊びに来ませんでした。 なんとなく、拠点を私の家に移してるような。。追い出しにかかってるのでしょうか? いつでも私の来たい時に来ていいよといってくれてたのですが、最近仕事が忙しく、疲れが溜まってるようで、今日は一人で寝たいと言われた日があり、行きずらくなっていたので、余計そんな事を考えちゃいました。。 考え過ぎかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。

  • 引っ越したけど前の家に戻りたい

    タイトルのとおりです。 先日家から徒歩10分の新築賃貸マンションに引っ越しました。 しかし住んで見て前の家のほうがやはりいいとおもいました。 本当は引っ越し前からもう引っ越ししたくなかったのですが、 夫にいいだせず流されるまま引っ越ししました。 夫婦+二歳の3人で、法人の借り上げ社宅になります。 異例の社宅変更をokしてもらったのですが、 53平米に3人はやはり狭く、今後家族がふえたらこの狭さでどうしようとおもうと夜もねむれなくなりました。 退去費用などはまだ清算していないので、 なんとか前にもどりたいのですが、 こんなことって許されるのでしょうか? また、同じようなことをされた人はいますか? 夫は俺は病みそうだと、辟易しています。 先のことをおもうと不安でねむれません、 前の家は古いけれど広く、 日当たりもよく、子供が増えてもイメージがつきやすい家でした。 引っ越ししたことをすごく後悔しています。 前の家以外のとこにはもどりたくありません。

  • お家デートのお金について

    週末はたいてい彼の家で過ごしています。 そこで気になるのがお金についてです。 たとえば食事は、 昼は外食(ワリカン)、夜は彼の家で私が作る(買い物のときは彼の平日の食事も買うので全部彼持ち) 家で食べる分外食ほどお金はかからないかもしれませんが、 タダ飯を食べている状態なので、このままで良いのかな?と思ってしまいます。 私が必要な調味量や材料はなんでも買ってもらっているので・・・。 時々、自分で買って持っていくようにしていますが・・・。 さらに、電気代やガス代など、人が増えた分増えてしまうのでしょうか? 彼もいつも、「多いなぁ・・・。」と気にしています。 私は1人暮らしをしたことがないので、光熱費やなんかのことはよく分かりません・・・。 「食費くらい払うよ?いつも出してもらっているし」 と言ってみたこともあるのですが、 いつも「いいよ」と言ってくれるので、払わずにいます。 また、下手に払って、半同棲みたいな状態になるのも気が引けてしまいます。 彼がどこまで考えているか分からないので・・・。 週末に彼の家で一緒に過ごしてときどき泊まる程度。 こんなとき、お金の支払いはどうしていますか? また、これは今後のために教えてほしいことなのですが・・・。 私は実家暮らしなので、1人暮らしの人の気持ちがよく分かりません。 実家暮らし→彼の家に同棲した友達は、自分では家事をしているつもりでも 「いつも何もしない」と彼に怒られたそうです。 私も彼の家で掃除や料理をするのですが、同じように「何もしていない」と言われてしまいます。 自分ではそんなつもりはないのですが・・・。 1人暮らしの家に、1人暮らし未経験の恋人がやってきたときに、 どういうところが鼻につくのでしょうか? 仲良くするにはどうしたらよいのでしょうか? (収入の関係で、1人暮らしは出来ない身です。) よろしくお願いします。

  • 来週友達が家に来ます

    今一人暮らしをしているものです。 来週女友達がうちに遊びに来ます。 関係は普通の学校の友達でこの前家に来ないかと誘ったら来週遊びに来るそうです。 自分は彼女に好意があります。 でも今の状況からちょっとわけありで付き合うまでいったら少し困ってしまいます。 でも気持ちは伝えようかなと思っています。 女性の方にお聞きしたいんですが、付き合う気持ちがなくても告白される側としてどう思いますか? よろしくおねがいします。

  • 付き合ってないけど家に行くのって…

    恋愛初心者(女)です。 私は今大学生なのですが、彼氏がほしくて友達に紹介してもらった人と1度デートにいきました。 それから1週間ぐらいして、引越ししたからうちに招待するよと言われてどうしていいかわからずについつい行くと言ってしまいました。 だけど今は行くべきかほんとに悩んでいます…ちょっとこわいですし… その人は話もしやすいしいい人なのですがなんかまだ好きだな、とは思ったことはありません。これから好きになるのかもまだ検討中で気持ちがもやもやしています。 1人で家にいってもっとその人のことを知ったほうがいいのか、付き合ってもないんだから行かないほうがいいか悩んでいます。 また、男の人の心理としてはどうなんですか?? 私はどうすべきでしょうか??ほんとになやんでます…

  • お家へ招待、全室解放ですか?!

    子供が幼稚園の時にお家への行き来が週一くらいで ありましたが、うちはそういうお付き合いからは外れて いました(下の子が赤ちゃんだったので・・・) 息子は何度が招待してもらって行った事あったの ですが、どのおうちもほぼ全室解放だったようで 家じゅうで鬼ごっこをしたと聞き、正直驚きました。 (男の子6人くらいで行ったの事です) こんな感じなので社宅や賃貸・同居などのお家の方は お友達を呼んでない感じでした。 リビングだけならうちもいつか招待してあげたいなと 思ってたんですが、お友達の所みたいに新築ではないし、 収納も少ない我が家では正直見られたくない部屋もあり(^^;) 今は小学1年なので一室でも皆我慢してくれるかな? とは思うんですが、クリスマスに招待すべきか悩んでます。 皆さん、お家に招待した場合は全室解放しますか? あと何人ぐらい呼ぶ事が可能でしょうか。 経験者の方お願いいたします。