• 締切済み

彼氏の家に呼ばれない

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は一人暮らしですが、まだ招待されたことがありません。 まわりにそれを言うと、怪しいと言われます。やはり、怪しいのでしょうか。 •デートの頻度は週に一回、土日のどちらかで午前中から夜まで出掛けるか、お泊まりする。 •土日は私の方が予定が入っていることが多いため、基本的に会う予定は私に合わせてくれる。 •彼の家の最寄り駅は知っていて、先日デートで漫画喫茶でインターネットをしていたときにGoogle earthで彼の家を検索し、ここだよと外観を見せてくれた。 •来月一泊二日の旅行に行く。 •たまに電話するときは、家からかけてくる。(実際に電話中に話の流れで彼の学生時代の写真の写メをリアルタイムで撮って送ってきたため、たぶん家です。)会社や飲み会の帰り道にかけてくるときもありますが、長電話になることが多いため最終的に彼は家に着いてそのまま家に入って話してくれている。 •彼氏は会社の取引先の人なのですが、会社の上司や同僚に私と付き合っていると正直に話していて、先日彼を含めて彼の会社の方々と飲みに行きました。 •会っているときとても紳士で(車道側を歩いたり、ドアは先に私を通すか彼が先に通っても開けて待っててくれたり、お金も奢ろうとする(悪いので割り勘にしてもらっています))、女の子の扱い慣れてるのかなぁとたまに思う。 •仕事が忙しく何時になるか分からないので、平日は会えない。そのため平日休みはとりにくいと言われています。 私からは家に行きたいと言ったことはありません。なんか厚かましい感じがするのと、過去の恋愛で家に行ってばかりで外でのデートが激減して嫌な思いをしたことがあるため、彼から誘われるまで行きたいとかは言わないでいようと思っていました。 ですが周りに他に女がいるかもよとか言われるのでとても不安です。 まだ2ヶ月ですし、別にどうしても彼氏の家に行きたいわけじゃないので、彼氏に聞くのもなぁとためらっています。 でも私は20代後半で、結婚を意識した付き合いもしなくてはいけないので、怪しいのであればちゃんと、聞かないとという思いもあります。 客観的に見て、やはり怪しいのでしょうか。 一人暮らしの彼氏の家に呼ばれたことはないけど、結婚できた、本命として接してもらっていたなど、あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

「家に行きたい」と言っていいと思います。 言いづらいなら、「家の近くにはなにがあるの?」とか聞いてみて、自然と行ってみる流れを作ってみるのもいいのかもしれません。 単に「なにかのコレクターで『これ見せたら引かれると思っているんじゃないか』と思っている」とか「片付けられない男」なのかもしれませんし…。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.7

まだお付き合いして2か月で、あなたからも家に行きたいと言った事がないのであれば、そこまで疑わなくても大丈夫なのではないかなあって思いました。彼にとっても、外デートに連れ出す事が、彼女に対する思いやりやおもてなしだと思ってるかもしれませんよ。誰だって家から出ない方が楽ですもん。あなたが部屋に来たがっているなんて、彼は思いもしていないかもしれない。 私も、旦那と付き合っていた時、最初は全然家に連れて行ってくれませんでした。理由は部屋が汚くて狭いから。浮気とか器用に出来るタイプではないので、それは本当だと思います。そして広い部屋へ引っ越したのを機に、家にあげてくれるようになりました。 それと… >•彼氏は会社の取引先の人なのですが、会社の上司や同僚に私と付き合っていると正直に話していて、先日彼を含めて彼の会社の方々と飲みに行きました。 付き合って2か月でそこまでしてくれるのに、どうして彼の事を疑うんだろうと思ってしまいました^^; >•会っているときとても紳士で(車道側を歩いたり、ドアは先に私を通すか彼が先に通っても開けて待っててくれたり、お金も奢ろうとする(悪いので割り勘にしてもらっています))、女の子の扱い慣れてるのかなぁとたまに思う。 これに関しては、普通の事じゃないかなあと思いました。 特別遊び慣れた人というわけでもないと思います。 >•仕事が忙しく何時になるか分からないので、平日は会えない。そのため平日休みはとりにくいと言われています。 これも、割と普通の事じゃないかなあと。現代を働く普通のサラリーマンって気がします。 まだ、2か月の関係の二人。現時点では2か月分の信頼があれば、とりあえずOKなのではないでしょうか。結婚を考える年齢だから…というのも分かりますが、焦ってもいいことはないですよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

まだ2か月という事で彼氏も貴女を呼んで良いものかを考えているのではないでしょうか。 貴女は結婚を考えた関係というのであれば、仮に「手料理を作ってあげたいなー」とか 「お部屋のお掃除や洗濯もしてあげたいなー」とか可愛く言ってみたら如何でしょうか。 男性は彼女の手料理に関しては興味が有るでしょうし、結婚した時に美味しい手料理が 食べれるとなると結婚の事も考え始めるでしょうね。

noname#212724
noname#212724
回答No.5

 男の一人暮らしなんて、きちんと整理された部屋になんか住んでいないからですよ。きちんと整理された部屋になんて住んでる男はお止めなさい。結婚後が思いやられる。煩いんでしょうね。  別に他の女がいるわけでもないでしょう。  私が一人暮らしだった時、私の部屋に入ったのは後に女房殿になる女性だけ。それでも“準備”は大変だった!「昨日一生懸命片づけたんだ。」なんて言われましたよ。(笑) 他には入れてません。面倒ですもんね。何も進んで恥を晒す必要もない。部屋のゴミを担いで女性に会うわけでもないし。

回答No.4

客観的に見て怪しい要素はほとんどないと思います。 なぜなら、予定は主さんに合わせてくれること。 都合のいい相手ならそんなに合わせられないと思います。 上司や同僚に付き合っていることを言っていること。 まず周囲が付き合いを知っているというのは悪いことはできないものです。 本命でなかったら隠すはずです。 自分の家を地図上でも見せてくれること。 です、家がどこかわかっていたらいきなり来られる可能性もあるので怪しかったら教えないです。 ちなみに私は女ですが、一人暮らしの時好きな人でもアポなしで来られるのが嫌でした。 仕事で忙しいと片付いていないことも多々あったのでそれが恥ずかしくて。 なので家に呼ばないということが即不誠実ということではないと思います。 または、家に来る?というのも相手のほうが厚かましいかな?と遠慮しているのかも? まあ部屋が散らかっている、という可能性が一番だと思いますが。 見た感じでは彼氏さんはかなり誠実にお付き合いしていると思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

>客観的に見て、やはり怪しいのでしょうか。 客観的に見て、まだ付き合って数ヶ月にしかならない彼女をあげられるほど綺麗な部屋ではないのではないでしょうか。男の部屋なんてまあそんなもんだ。 これは男側の意見ですがね、彼氏の部屋がいつも綺麗になってたらそっちのほうがかえって怪しいですよ。マメに掃除をしているということは、枕元に長い毛を残しておくような間抜けなことはしないということですからね。 それにヤリチン君ほどいつどこでチャンスが到来するか分からないので常に部屋は綺麗にしておくものです。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.2

質問者様の投稿を見る限り、私は怪しいとは思いませんね。 家の中が整理できていないので、その準備をしている可能性もありますよ。 知人の場合、シーツ、羽毛布団、枕を綺麗なものに新調したり、ながらく放置していたシンク、換気扇を掃除したりと、彼女を迎え入れる準備に時間がかかってましたね。 普段の社会人としての生活態度はきっちりしていても、家の中が片付いていない男性は結構多いですよ。 行ってみたいと素直に伝えてよいと思います。 彼女としてお付き合いしている男性の部屋に行きたいというのはごくごく当たりまえの感情ですし。 そのときの態度で、怪しさは計れると思いますよ。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

どっちともとれますね。 土日働いている彼女と付き合っているなら、つじつま合うけど、会社の上司や同僚に私と付き合っていると正直に話しているのは・・・・ 焦らせるわけじゃ無いけど、今が一番大事な時期。 大切に過ごすべきです。 過去のトラウマは分かるけど、正直に「家に遊びに行きたい」と言っては? あと結婚も視野に入れているなら、両親に会わせては? 執拗に拒否するようならダメでしょう。 二股かけているかもしれないし、そもそも結婚する気も無いのであれば、あなたにもそんな余裕は無いと思うよ。

関連するQ&A

  • 全然自分の部屋の掃除や家のことができません。

    一人暮らしです。 平日は仕事で忙しく 土日は彼氏の家に行ってるため 全然自分の部屋の掃除や家のことができません。 でも毎週会わないと彼氏が寂しがるのですが 毎週会ってるカップルはどのように自分の生活に時間を割いてるのでしょうか? 平日に行なってるのですか?

  • 彼氏の家に毎週デートすることは良くないことですか?

    彼氏の家に毎週デートすることは良くないことですか? こんにちは。 私は23歳の会社員です。 最近5つ年上の会社の先輩とお付き合いしました。 お付き合いして1ヶ月位なのですが、 5月の2週目の土日に初めて彼の家にお泊まりし、 それからの週末は毎週泊まっていて、 4週目(昨日一昨日)はプチ旅行しました。 昨日、家に帰ったら一緒に暮らしてる姉から 「すごいペースでデートしてるね。」と言われました。 また、母は毎週私が家にいないことを姉から聞き、 「またいないの?またデートなの?」と言ってたみたいです。 私としては、付き合い始めってウキウキもするし いっぱい一緒にいたいとも思うので、 毎週デートするって普通だと思ってたのですが、 母・姉はあまり感心しないといった感じなんでしょうか? 姉は付き合って1ヶ月で旅行行くなんてハイペースって思ってると思うんです。 母は泊まる回数が多いことを快く思っていないのかもです…。 彼とは結婚も考えてお付き合いをしているので 自分の家族が彼に悪い印象を持ったらイヤだなと思っています。 体験談、家族側としてのご意見等いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と土日に会いたい

    彼氏と土日に会いたいのですが、 どうすればしつこいと思われずに誘うことが出来るでしょうか? まだ付き合って1ヶ月しか経ってません 私は24歳で土日完全休み、 彼は23歳で土曜午前出勤・日曜休みです。 彼は医療系の仕事をしていて忙しそうです。1日中立ちっぱなしでいつも疲れてそうです。 付き合う前から現在までのデートは基本平日です。 何度かLINEで休みの日に買い物行きたいね、という話にはなったんですけど 唯一の休みの日曜は体力温存したいとも言っていたので疲れているだろうからなかなか誘えません 最近彼に依存してるかもしれない、と思って最近土日の予定を女子会などでほぼ埋めてます。 本当は周りのカップルみたいに休日昼間のデートをしたいのですが 彼は忙しそうだし疲れてそうだし、私も彼依存症を直すために敢えて11月の土日ほぼ全部予定を埋めてます、、 やってることと希望していることが矛盾し過ぎています。 土日の予定が埋まることで寂しさは紛れるんですが、時々寂しさを感じる時があるんです。 彼に来週の土日はどうなってるか?と聞いてもまだ分からない、と答えられたことがあったので・・・ 皆さんは忙しそうな恋人を休日に会ってもらうにはどのように工夫してますか?

  • 彼氏の家に泊めてもらうのってわがままですよね?

    日曜日に男友達と飲みに行きます。 私の住んでいるところからでは少し遠いので 大きな駅までは帰ることができるのですが、 私の住んでいる所まで帰るとなると、 どうしても最終のバスに間に合わなくなってしまい、帰れなくなります。 友達は「お金がかかるからタクシーはやめて、彼氏ん家に泊めてもらいなよ。 夜は危ないから、女の子一人で帰られるより俺も安心だから」 と、言います。 確かに、彼氏(一人暮らし)の家は電車の沿線なので、 電車で行くことは可能です。 昨日、彼氏は「俺と会うのは飲んだ後でもいいよ。そいつと飲んだこと忘れさせちゃる!笑」 と、言っていましたが、実際「泊めて?」と頼めません。 わがままなような気がして… ちなみに、その翌日は彼氏とデート(私の家で)の予定です。 わがままですよね?私としては駅からタクシーで帰りたいです。 みなさん、どう思われますか?

  • 彼氏の家に行ったらやっぱり??

    先日、彼と2回目のデートをしました。 そのときに夜ご飯は手作りの料理をご馳走すると言われ 彼の家(一人暮らし)へ御呼ばれされました。 私は2回目だし家へ行くのはあんまり気が進まなかったのですが彼の中では もう決定事項のようでそのまま2人でスーパーへ買い物→彼の家でご飯 になりました。 ご飯をほぼ食べ終わったあともっとベタベタいちゃいちゃしたいと 言葉と行動に彼が出ました。 ハグをするキスをするはいいんですが、その先となると まだ2回目のデートだし私の気持ちが追いついていなくてお断りしました。 それでも彼→どうしてもしたい、お願い 私→それはちょっと・・・ の繰り返しでした。 1時間ぐらいそのやりとりで最後は彼が折れてくれたのですが やっぱりお家に上がるということは身体の関係OKとみなされたのですよね? そのつもりはないと言っておくべきだったでしょうか? またお家も遠慮がよかったのでしょうか? 彼と私の「好き」の度合いは彼のほうが強い感じです。 私はこのときしなくて良かったと思っているのですが みなさんは何回目のデートで身体の関係を持ちましたか? それと私の対応はよくなかったでしょうか? 私30歳、彼38歳です。 いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に誘われて…

    高校3年生の女子です。 これから一人暮らしする予定の彼氏に、メールで、"俺が家を出ていく前に一回位俺の部屋を見て欲しい。 別にお泊まりでも良いよ。"と言われました。 しかし、私はちょっと戸惑っています。今までこんな経験なかったせいもあるのですが、色々考えてしまって…。 以前彼は友達に、"家行ってヤれよ"と言われたことがあると聞いたことなどもあり不安なんです。それに前にデートした際には色々感情抑えたみたいなんで…。 彼氏は私と同級生で、お互い初めての恋人です。付き合ってまだ3ヶ月くらいです。私は自分で責任を取れるようになるまでは、そのような行為はやるべきではないと思うし正直怖いです。 彼のことを信じていないわけではないのですが、恋愛初心者のためか不安でいっぱいです。是非アドバイスを下さい。お願いします。 【補足】私は家より外出していつも通り一緒に散歩してたほうが楽しいのでは?と思っています。

  • 忙しい彼氏との付き合い方

    付き合って半年になる彼氏がいます。 お互いの仕事が平日休みと土日休みで、休みが全く合いません。 そのため、会うのが夜ばかりで付き合ってこの方お昼のデートをしたことがないです。 1週間に1回は会うようにしていますが、夜だけなので物足りなくて、しかも彼は仕事が忙しく、会社の飲み会も頻繁にあり、会えない日が続くこともしょっちゅうあります。 忙しいながらも彼は毎日電話をしてくれるので、嬉しいし、感謝をしているのですが、 自分が会いたいなと思っていたときに、飲み会が入ってるからとか、仕事が遅くなるからなどと言って断られると しょうがないね、と言いながらもイライラして仕方なくなります。 酷いときは、冷たく接してしまったり、電話を切った後に一人で泣いたりします。 忙しい人に予定を合わせるのが当然だと思うのに、どうして私ばかり合わせないといけないのとか、とにかくたまにしんどいです。 会えない時間をプラスに変えたいです。 仕事を頑張っている彼を心から応援してあげたいです。 イライラしてしまう自分が嫌で、こういうとき、前向きでいるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏との喧嘩について

    こんにちは。彼氏とは付き合って1年になります。先日、前々から会おうと約束していた日をドタキャンされ、理由を聞いたら、「忘れていた」、「怒っているので会いたくない」、「一人の時間を過ごしたいので今後もいつ会えるか分からない」と言われてしまいました。最初は訳が分からなくて怒ってしまったのですが、思い当たるふしとして私と彼氏が前回会った時に、彼氏と友人との電話のやり取りで結婚の話になり彼氏が友人に「(私と)結婚はない」と話しているのを聞いて、彼氏に怒った事だと思います。正直、結婚は私もまだ考えられません。ただ、2人の関係の事は2人で考えていくべきだし、人に言うことじゃないと思い悲しくなりました。彼は一人暮らしで、家の事を全てやってくれる人と結婚したいと言っているので、会った時に家事をしているのですが、いつも試されている感じがして落ち着きません。

  • 彼氏と3週間会わなかったら、次会うの億劫

    付きあって半年ほどの彼氏と3週間会っていません。 それまでは、会わなくても2週間でした。 この後も、2週間(計5週間)会いませんが、7月初めにデート、中旬には3連休のデート予定です。 会えていない理由は、私の土日出勤&平日代休も取れていない状態&ほぼ出張で県外に行っているためです。 数日前までは、「早く会いたい!」「早く7月にならないかなぁ」と彼と会う事を楽しみに頑張っていました。 ところが、この土日で私は仕事、彼氏は職場のおじさま方と趣味の旅行に行っており、昨日久々に電話をして「次のデートをどうするか?」の話をした時、あんまり会いたいと思えませんでした。 更に3連休に1泊2日キャンプに行くと言い始め、憂鬱な気分になりました。 彼氏はアウトドアが好きですが、私はあまり慣れておらず。「やってみたら楽しいかも」という気持ちはありましたが疲れもストレスも溜まっていて、今はとにかく会わないで一人で家でゆっくりしたいかも・・・と思っています。 同じように、彼氏と会うのが億劫になった事のある方いますか?そんな時どうしましたか? もし、会うのを断ったら彼氏は気にするでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に甘えてしまう自分を変えるには?

    私26歳、彼氏24歳、付き合って2年のカップルです。 私は年上なのに、彼氏からメールが返ってこなかったり、遊ぶまでに期間が開いてしまうとすぐに拗ねたりワガママを言ってしまいます。こんな自分を変えるにはどうすれば良いのでしょうか? 元々私は趣味も多く、友達もわりと多い方なので、一週間のうち予定が無い日はほとんどありません。(実家暮らしなのでたまに親にチクリと言われます…)仕事も定時で上がれるので、平日も休日もプライベートはとても充実してます。ただ彼氏は違います。残業も多い方で、早く帰れる日もわりと少ないです。彼氏の趣味は釣りで、私も釣りをするのですが、私が行けない場所や体力勝負の場合などは連れてってもらえません。 私は平日でも休日でもできれば一週間に1回は会えたらいいな~と思っており(2週間会えないのは辛い)、彼氏は平日仕事、土日は釣りに行きたいみたいです。今は私が怒るから(?)との理由で土日どちらかは会っています。ですが彼氏は土日に私と遊べなくてもなんら問題ないみたいです…。(さすがに一ヶ月くらいの放置はないと言われましたが) 今は釣りのシーズンだし、釣りは海の状態で毎回変わるから、いつも同じ釣りではない。波の状態をみないといけないから、急に行くことになったり行かないことになったりする。先の予定を決めておけない。 と言われました。それは十分わかるのですが…。彼の友達の方がもっとすごく、彼女の誕生日に釣りに行くのは当たり前。毎週彼女より釣り!という感じです。 いっそのこと結婚でもしてしまえば、毎日家で会える彼氏に対して何も言わなくなる気もします。でも相手に貯金がないのでそれはまだだと思います。 毎回このことで彼氏と気まずくなるのが嫌です。私は甘えているというより依存しているのでしょうか…。このような状態を抜け出すためにはどうすれば良いと思いますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今は「釣りに行くなら、自分でバランスを取って行ってきて」と言ってあります。釣りに行かないで!とは言ったことありませんが、少しプレッシャーになっているかもしれません。