• 締切済み

彼氏の家に呼ばれない

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は一人暮らしですが、まだ招待されたことがありません。 まわりにそれを言うと、怪しいと言われます。やはり、怪しいのでしょうか。 •デートの頻度は週に一回、土日のどちらかで午前中から夜まで出掛けるか、お泊まりする。 •土日は私の方が予定が入っていることが多いため、基本的に会う予定は私に合わせてくれる。 •彼の家の最寄り駅は知っていて、先日デートで漫画喫茶でインターネットをしていたときにGoogle earthで彼の家を検索し、ここだよと外観を見せてくれた。 •来月一泊二日の旅行に行く。 •たまに電話するときは、家からかけてくる。(実際に電話中に話の流れで彼の学生時代の写真の写メをリアルタイムで撮って送ってきたため、たぶん家です。)会社や飲み会の帰り道にかけてくるときもありますが、長電話になることが多いため最終的に彼は家に着いてそのまま家に入って話してくれている。 •彼氏は会社の取引先の人なのですが、会社の上司や同僚に私と付き合っていると正直に話していて、先日彼を含めて彼の会社の方々と飲みに行きました。 •会っているときとても紳士で(車道側を歩いたり、ドアは先に私を通すか彼が先に通っても開けて待っててくれたり、お金も奢ろうとする(悪いので割り勘にしてもらっています))、女の子の扱い慣れてるのかなぁとたまに思う。 •仕事が忙しく何時になるか分からないので、平日は会えない。そのため平日休みはとりにくいと言われています。 私からは家に行きたいと言ったことはありません。なんか厚かましい感じがするのと、過去の恋愛で家に行ってばかりで外でのデートが激減して嫌な思いをしたことがあるため、彼から誘われるまで行きたいとかは言わないでいようと思っていました。 ですが周りに他に女がいるかもよとか言われるのでとても不安です。 まだ2ヶ月ですし、別にどうしても彼氏の家に行きたいわけじゃないので、彼氏に聞くのもなぁとためらっています。 でも私は20代後半で、結婚を意識した付き合いもしなくてはいけないので、怪しいのであればちゃんと、聞かないとという思いもあります。 客観的に見て、やはり怪しいのでしょうか。 一人暮らしの彼氏の家に呼ばれたことはないけど、結婚できた、本命として接してもらっていたなど、あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.8

「家に行きたい」と言っていいと思います。 言いづらいなら、「家の近くにはなにがあるの?」とか聞いてみて、自然と行ってみる流れを作ってみるのもいいのかもしれません。 単に「なにかのコレクターで『これ見せたら引かれると思っているんじゃないか』と思っている」とか「片付けられない男」なのかもしれませんし…。

• mao0220
回答No.7

まだお付き合いして2か月で、あなたからも家に行きたいと言った事がないのであれば、そこまで疑わなくても大丈夫なのではないかなあって思いました。彼にとっても、外デートに連れ出す事が、彼女に対する思いやりやおもてなしだと思ってるかもしれませんよ。誰だって家から出ない方が楽ですもん。あなたが部屋に来たがっているなんて、彼は思いもしていないかもしれない。 私も、旦那と付き合っていた時、最初は全然家に連れて行ってくれませんでした。理由は部屋が汚くて狭いから。浮気とか器用に出来るタイプではないので、それは本当だと思います。そして広い部屋へ引っ越したのを機に、家にあげてくれるようになりました。 それと… >•彼氏は会社の取引先の人なのですが、会社の上司や同僚に私と付き合っていると正直に話していて、先日彼を含めて彼の会社の方々と飲みに行きました。 付き合って2か月でそこまでしてくれるのに、どうして彼の事を疑うんだろうと思ってしまいました^^; >•会っているときとても紳士で(車道側を歩いたり、ドアは先に私を通すか彼が先に通っても開けて待っててくれたり、お金も奢ろうとする(悪いので割り勘にしてもらっています))、女の子の扱い慣れてるのかなぁとたまに思う。 これに関しては、普通の事じゃないかなあと思いました。 特別遊び慣れた人というわけでもないと思います。 >•仕事が忙しく何時になるか分からないので、平日は会えない。そのため平日休みはとりにくいと言われています。 これも、割と普通の事じゃないかなあと。現代を働く普通のサラリーマンって気がします。 まだ、2か月の関係の二人。現時点では2か月分の信頼があれば、とりあえずOKなのではないでしょうか。結婚を考える年齢だから…というのも分かりますが、焦ってもいいことはないですよ。

• hide6444
回答No.6

まだ2か月という事で彼氏も貴女を呼んで良いものかを考えているのではないでしょうか。 貴女は結婚を考えた関係というのであれば、仮に「手料理を作ってあげたいなー」とか 「お部屋のお掃除や洗濯もしてあげたいなー」とか可愛く言ってみたら如何でしょうか。 男性は彼女の手料理に関しては興味が有るでしょうし、結婚した時に美味しい手料理が 食べれるとなると結婚の事も考え始めるでしょうね。

noname#212724
noname#212724
回答No.5

男の一人暮らしなんて、きちんと整理された部屋になんか住んでいないからですよ。きちんと整理された部屋になんて住んでる男はお止めなさい。結婚後が思いやられる。煩いんでしょうね。  別に他の女がいるわけでもないでしょう。  私が一人暮らしだった時、私の部屋に入ったのは後に女房殿になる女性だけ。それでも“準備”は大変だった!「昨日一生懸命片づけたんだ。」なんて言われましたよ。(笑) 他には入れてません。面倒ですもんね。何も進んで恥を晒す必要もない。部屋のゴミを担いで女性に会うわけでもないし。

回答No.4

客観的に見て怪しい要素はほとんどないと思います。 なぜなら、予定は主さんに合わせてくれること。 都合のいい相手ならそんなに合わせられないと思います。 上司や同僚に付き合っていることを言っていること。 まず周囲が付き合いを知っているというのは悪いことはできないものです。 本命でなかったら隠すはずです。 自分の家を地図上でも見せてくれること。 です、家がどこかわかっていたらいきなり来られる可能性もあるので怪しかったら教えないです。 ちなみに私は女ですが、一人暮らしの時好きな人でもアポなしで来られるのが嫌でした。 仕事で忙しいと片付いていないことも多々あったのでそれが恥ずかしくて。 なので家に呼ばないということが即不誠実ということではないと思います。 または、家に来る?というのも相手のほうが厚かましいかな?と遠慮しているのかも? まあ部屋が散らかっている、という可能性が一番だと思いますが。 見た感じでは彼氏さんはかなり誠実にお付き合いしていると思いますよ。

• eroero4649
回答No.3

>客観的に見て、やはり怪しいのでしょうか。 客観的に見て、まだ付き合って数ヶ月にしかならない彼女をあげられるほど綺麗な部屋ではないのではないでしょうか。男の部屋なんてまあそんなもんだ。 これは男側の意見ですがね、彼氏の部屋がいつも綺麗になってたらそっちのほうがかえって怪しいですよ。マメに掃除をしているということは、枕元に長い毛を残しておくような間抜けなことはしないということですからね。 それにヤリチン君ほどいつどこでチャンスが到来するか分からないので常に部屋は綺麗にしておくものです。

• small-ma
回答No.2

質問者様の投稿を見る限り、私は怪しいとは思いませんね。 家の中が整理できていないので、その準備をしている可能性もありますよ。 知人の場合、シーツ、羽毛布団、枕を綺麗なものに新調したり、ながらく放置していたシンク、換気扇を掃除したりと、彼女を迎え入れる準備に時間がかかってましたね。 普段の社会人としての生活態度はきっちりしていても、家の中が片付いていない男性は結構多いですよ。 行ってみたいと素直に伝えてよいと思います。 彼女としてお付き合いしている男性の部屋に行きたいというのはごくごく当たりまえの感情ですし。 そのときの態度で、怪しさは計れると思いますよ。

• kadakun
回答No.1

どっちともとれますね。 土日働いている彼女と付き合っているなら、つじつま合うけど、会社の上司や同僚に私と付き合っていると正直に話しているのは・・・・ 焦らせるわけじゃ無いけど、今が一番大事な時期。 大切に過ごすべきです。 過去のトラウマは分かるけど、正直に「家に遊びに行きたい」と言っては? あと結婚も視野に入れているなら、両親に会わせては? 執拗に拒否するようならダメでしょう。 二股かけているかもしれないし、そもそも結婚する気も無いのであれば、あなたにもそんな余裕は無いと思うよ。