• ベストアンサー

元彼との関係が彼にばれてしまいました

彼氏がいたのですが、元彼とも関係を断ち切れないでいました。 いわゆる、世間的に言えば“二股”です。 そのことが、彼氏にばれてしまいました。 しかも、私の家で、夜、はちあわす、という最悪の状況です。 彼氏は、状況を理解しその場を去りました。 もちろん追いかけたけど無理でした。 そのことがあり、約一週間です。 電話、メールなど毎日していますが返ってきません。 自業自得は承知の上で、何とかやり直したいのです。 可能性が低くても…どうすれば…ご意見いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

まだ手遅れじゃないですよ。 必ず説得できるので諦めないでくださいね。 彼は傷ついてはいますが、本当の気持ちを知りたいとも思っているでしょう。まだ2週間しかたってないし、彼があなたのことを大好きだったとしたら、そんな程度で嫌いになることなんてできませんよ。 人は完璧じゃないですよ。 そういう複雑な状況になるのも人間ですよね。 ならない人にはそんな気持ちは理解できないでしょうけど。 僕だって理解できません、だけどそういう人がいるのは事実で、それが人間として重要なひとつの性質なのかも知れないと思っています。 重要なのは、これからですよ。 今を生きなきゃしょうがないでしょ。 頑張ってくださいよ。 あなたが頑張らなかったら、彼は人を信じられなくなりますよ。 人を信じられないって最悪な人生ですよ。 僕はそういう人を知っています。 その人は自分の子供まで裏切っています。 彼、あなたのためにたくさん考えていたはずですよ。 将来のこと、あなたの健康のこと、精神的なこと。 彼なりにあなたを大事にしようっていろいろ考えていたと思います。 そういうのってとても貴重なんじゃないでしょうか? あなたの家が火事になったとき、自分の身をかえりみず火に飛び込むのは彼ですよ。 信頼って、世の中で一番大切なものですよ。 もともと他人同士なんですから、大変です。 時間かけて築くものですから、あせらずにできる限りで結構です。 相手のために注いだ思いは、必ず形になりますよ。 信頼っていうのは、0か100かではない。 あなたが元彼に会い続けているときに少しづつ失っていたのです。 何回会っているのかは存じませんが、 例えば元彼に会っている間にカメラが回ってて、その映像を全て今の彼が見ていたとしたらどうでしょう? 今、あなたの彼はそれと同じぐらいのことを想像して、絶望しているのです。 家で元彼とかち合ったときに、それをなんとなく想像したのです。 だから、生半可なことでは元に戻らないですよ、その大変さがわかりますか? その大変さを察した上で申し上げているのです。 追いかけましょう。地の果てまでも。 あなたの思いをぶつけつづけましょう。 信頼関係とは人の思いで作るもの。 小手先の方法はいりません。 相手のことを考えて、相手のために行動する。 そんでもってこれからは正直に生きましょうね。

macha1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 2週間たちます、毎日電話していますが連絡はとれていません。 >あなたが頑張らなかったら、彼は人を信じられなくなりますよ。 >人を信じられないって最悪な人生ですよ。 絶対、こうなる状況は避けたいんです。 でも何をどう伝えれば、この状態が避けられるでしょうか。 「世の中は私みたいな人ばかりではない」と伝えればいいのでしょうか。 もちろん、私も騙してやれ…という気持ちからこういう状態になっていたわけではありませんが、何を言っても彼にとっては言い訳にしか聞こえず、余計にそれが傷口を広げる …最悪の場合、上にあるように人を信じられなくなるのではないか…とも思い、何をどう伝えれば…とずっと考えていますが答えがでていません。 ひょっとしてもうそっとしておくのが、彼にとって一番良いのではないか。彼のことを思うとそれが一番良いのではないか…とも考えていた矢先でした。 でもbabanbabanbanbanさんの回答を読んで、それは違うということがはっきり分かった気がします。 何を伝えれば、彼にとって一番良いのか悩んでいるままで、、、もちろん謝罪は当たり前で当たり前すぎる当たり前で、そうするんですが、 それにプラスして彼が今後、誰かとお付き合いしていく上で、このことが悪い方にならないようにしたい。 会って何を伝えれば。それが分からず踏み出せないままでいましたが、 これを境に会いにいきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.14

二股なんてしてるひとは沢山いるでしょうから、質問者様の事を非難するつもりはないです。 考え方が違うというだけだと思いますし。 でもね、本当に彼氏のことが誰よりも一番好きだったのであれば、二股ってかけれないと思います。 だから質問者様は自分の事が一番好きで、一番大切な人なんだと思います。 可能性は低いでしょうけど、無駄だと思えることを全てやるのが良いかと。 元彼の痕跡は全て消してますよね?(もらったものも全てね) 毎日彼氏に会いましょう。 待ち伏せでもなんでもして。 そしてひたすら謝る。 電話やメールはしても無意味ですから。 最後に・・・。 もし彼が許してくれたとしても、それは表面的な許しだけですよ。 心から質問者様の事を信頼する事はないです。 毎日疑われて、浮気をされたという目で見られる。 そうなることだけは確かです。 それだけは覚悟してくださいね。

• nagi_12
回答No.13

貴女が彼に同じ事をされたら許しますか? それが答えなんですが、こう書くと貴女はきっとこう答えるでしょう 「私なら彼を愛してるから許します」 はっきりいってあり得ませんから。 同じ立場を味わった事が無いから言えるし思えるんです。 自分が同じ立場になったら烈火の如く怒って、 相手を激しく罵倒するでしょう。そういうもんです。 貴女が彼にできる事は謝罪のみです。彼の傷が癒えるまで。 彼が許してくれても許してくれなくても、これだけは忘れないように。 貴女が彼に対して意見を言える立場になる事はありません。

macha1012
質問者

お礼

私がするべきことは、ただひたすら謝るということが、身にしみて分かりました。 その気持ちを伝えて、伝えれるだけ伝えて、彼の心の傷が少しでも癒えたらと思います。 ありがとうございました。

noname#32788
noname#32788
回答No.12

どちらも切らないと無理と思います。 元彼のストーカー行為が怖くて情に流されてしまったと思いますが、でも今の彼はそれ以上にダメージと思います。  両方失いと人への思いも変わると思います。  痛みを知って初めて知る人の温みと思います。

• boss301
回答No.11

度々すみません。 やはり、よく考えてみたら無理だと思います。 >自業自得は承知の上で、何とかやり直したいのです。 >可能性が低くても…どうすれば…ご意見いただけないでしょうか。 本当に自業自得だと承知していらっしゃるのであれば、どうしたらよいかということをこのような場所で質問することすらないと思います。 本当に自分が悪いと思っているならば、どうしたらよいかということは聞くまでもなく分かることだし、質問するより先に行動しているはずです。それが出来ていないということは、多分無理です。 たとえここでいろんな回答を貰ったとしても、今の時点で何をどうすべきなのかということすら見えていないのでしたら、回答するだけ無駄だと思いました。

noname#33172
回答No.10

No.8 追加です。 直接会って謝りなさい。 会ってくれるまで会いに行きなさい。 自分が悪い上に 電話やメールでしかコンタクトをとろうとしないあなたの神経を疑います。

macha1012
質問者

お礼

会う努力をします。 がんばって会う努力を。 ありがとうございました。

回答No.9

私は女性ですが、その彼氏のほうと同じ体験をしました。それから人を信じられなくなりました。 彼のことを思うなら、今は何もしないほうがいいと思います。やり直したい気持ちはわかります。きっと彼のこと好きなんでしょうね。自分も 相手の立場に立って考えてみてください。 私に言えるのはそれだけです。

回答No.8

ムシがよすぎます。 やり直したいと思える立場ですか? 彼にはきちんと謝りなさい。 あなたは謝るだけです。 今後のことは彼が決断することです。

macha1012
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 謝ります。きちんと謝ります。

• ryuzen69
回答No.7

元彼とは清算されたようですので どうしてもやり直したいなら直接会って今の気持ちを伝え土下座でもなんでもするしかないです ただ確立は低いですし、また付き合えたとしてもいつかそのことを言われるのは覚悟しなくてはいけません、逆に彼がいつか浮気しても文句も言えない状態になります。 そう考えるとまた付き合えても修復は難しいと思います。

macha1012
質問者

お礼

そのくらいの覚悟はしています。 立場が下になっても構いません。 修復は難しい。浮気をされても文句は言えないと思っています。 ありがとうございます。

• boss301
回答No.6

その元彼と一緒に彼の前で土下座でもして許しを請うぐらいでしょうね。 彼は女性であるあなたを殴ることは出来ないでしょうから、元彼が彼に殴られてもいい位の覚悟が出来なければそれまでです。残念ながら終わっています。 しかし、たとえ一時的にそうやって許しを得たとしても、彼の心の傷は 多分一生消えないでしょう。何かことあるごとに過去の問題は避けられないと思います。たとえ一時的に許しを得たとしても「許した」彼と 許されたあなたの関係性で言えば、彼のほうが立場は上です。 こういう上下関係が出来てしまっている場合、いずれ必ず問題は起こります。 長い目でみれば、たとえ一時的にやりなおせたとしても、その先持続した関係は無理だと思います。

• tanakara
回答No.5

メール、電話が返ってこないのは当然でしょう! あなたにコケにされたのですから。 正直、やり直せたとしても以前のような間柄にはなれないと思います。 このまま分かれたほうがお互いのためだと思います。  ちなみにその後、もちろん元彼とは会っていませんよね?

macha1012
質問者

補足

もちろん会っていません。 電話もメールもしていません。 もちろんです。