• ベストアンサー

元彼との関係が彼にばれてしまいました

彼氏がいたのですが、元彼とも関係を断ち切れないでいました。 いわゆる、世間的に言えば“二股”です。 そのことが、彼氏にばれてしまいました。 しかも、私の家で、夜、はちあわす、という最悪の状況です。 彼氏は、状況を理解しその場を去りました。 もちろん追いかけたけど無理でした。 そのことがあり、約一週間です。 電話、メールなど毎日していますが返ってきません。 自業自得は承知の上で、何とかやり直したいのです。 可能性が低くても…どうすれば…ご意見いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

まだ手遅れじゃないですよ。 必ず説得できるので諦めないでくださいね。 彼は傷ついてはいますが、本当の気持ちを知りたいとも思っているでしょう。まだ2週間しかたってないし、彼があなたのことを大好きだったとしたら、そんな程度で嫌いになることなんてできませんよ。 人は完璧じゃないですよ。 そういう複雑な状況になるのも人間ですよね。 ならない人にはそんな気持ちは理解できないでしょうけど。 僕だって理解できません、だけどそういう人がいるのは事実で、それが人間として重要なひとつの性質なのかも知れないと思っています。 重要なのは、これからですよ。 今を生きなきゃしょうがないでしょ。 頑張ってくださいよ。 あなたが頑張らなかったら、彼は人を信じられなくなりますよ。 人を信じられないって最悪な人生ですよ。 僕はそういう人を知っています。 その人は自分の子供まで裏切っています。 彼、あなたのためにたくさん考えていたはずですよ。 将来のこと、あなたの健康のこと、精神的なこと。 彼なりにあなたを大事にしようっていろいろ考えていたと思います。 そういうのってとても貴重なんじゃないでしょうか? あなたの家が火事になったとき、自分の身をかえりみず火に飛び込むのは彼ですよ。 信頼って、世の中で一番大切なものですよ。 もともと他人同士なんですから、大変です。 時間かけて築くものですから、あせらずにできる限りで結構です。 相手のために注いだ思いは、必ず形になりますよ。 信頼っていうのは、0か100かではない。 あなたが元彼に会い続けているときに少しづつ失っていたのです。 何回会っているのかは存じませんが、 例えば元彼に会っている間にカメラが回ってて、その映像を全て今の彼が見ていたとしたらどうでしょう? 今、あなたの彼はそれと同じぐらいのことを想像して、絶望しているのです。 家で元彼とかち合ったときに、それをなんとなく想像したのです。 だから、生半可なことでは元に戻らないですよ、その大変さがわかりますか? その大変さを察した上で申し上げているのです。 追いかけましょう。地の果てまでも。 あなたの思いをぶつけつづけましょう。 信頼関係とは人の思いで作るもの。 小手先の方法はいりません。 相手のことを考えて、相手のために行動する。 そんでもってこれからは正直に生きましょうね。

macha1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 2週間たちます、毎日電話していますが連絡はとれていません。 >あなたが頑張らなかったら、彼は人を信じられなくなりますよ。 >人を信じられないって最悪な人生ですよ。 絶対、こうなる状況は避けたいんです。 でも何をどう伝えれば、この状態が避けられるでしょうか。 「世の中は私みたいな人ばかりではない」と伝えればいいのでしょうか。 もちろん、私も騙してやれ…という気持ちからこういう状態になっていたわけではありませんが、何を言っても彼にとっては言い訳にしか聞こえず、余計にそれが傷口を広げる …最悪の場合、上にあるように人を信じられなくなるのではないか…とも思い、何をどう伝えれば…とずっと考えていますが答えがでていません。 ひょっとしてもうそっとしておくのが、彼にとって一番良いのではないか。彼のことを思うとそれが一番良いのではないか…とも考えていた矢先でした。 でもbabanbabanbanbanさんの回答を読んで、それは違うということがはっきり分かった気がします。 何を伝えれば、彼にとって一番良いのか悩んでいるままで、、、もちろん謝罪は当たり前で当たり前すぎる当たり前で、そうするんですが、 それにプラスして彼が今後、誰かとお付き合いしていく上で、このことが悪い方にならないようにしたい。 会って何を伝えれば。それが分からず踏み出せないままでいましたが、 これを境に会いにいきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.14

二股なんてしてるひとは沢山いるでしょうから、質問者様の事を非難するつもりはないです。 考え方が違うというだけだと思いますし。 でもね、本当に彼氏のことが誰よりも一番好きだったのであれば、二股ってかけれないと思います。 だから質問者様は自分の事が一番好きで、一番大切な人なんだと思います。 可能性は低いでしょうけど、無駄だと思えることを全てやるのが良いかと。 元彼の痕跡は全て消してますよね?(もらったものも全てね) 毎日彼氏に会いましょう。 待ち伏せでもなんでもして。 そしてひたすら謝る。 電話やメールはしても無意味ですから。 最後に・・・。 もし彼が許してくれたとしても、それは表面的な許しだけですよ。 心から質問者様の事を信頼する事はないです。 毎日疑われて、浮気をされたという目で見られる。 そうなることだけは確かです。 それだけは覚悟してくださいね。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.13

貴女が彼に同じ事をされたら許しますか? それが答えなんですが、こう書くと貴女はきっとこう答えるでしょう 「私なら彼を愛してるから許します」 はっきりいってあり得ませんから。 同じ立場を味わった事が無いから言えるし思えるんです。 自分が同じ立場になったら烈火の如く怒って、 相手を激しく罵倒するでしょう。そういうもんです。 貴女が彼にできる事は謝罪のみです。彼の傷が癒えるまで。 彼が許してくれても許してくれなくても、これだけは忘れないように。 貴女が彼に対して意見を言える立場になる事はありません。

macha1012
質問者

お礼

私がするべきことは、ただひたすら謝るということが、身にしみて分かりました。 その気持ちを伝えて、伝えれるだけ伝えて、彼の心の傷が少しでも癒えたらと思います。 ありがとうございました。

noname#32788
noname#32788
回答No.12

どちらも切らないと無理と思います。 元彼のストーカー行為が怖くて情に流されてしまったと思いますが、でも今の彼はそれ以上にダメージと思います。  両方失いと人への思いも変わると思います。  痛みを知って初めて知る人の温みと思います。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.11

度々すみません。 やはり、よく考えてみたら無理だと思います。 >自業自得は承知の上で、何とかやり直したいのです。 >可能性が低くても…どうすれば…ご意見いただけないでしょうか。 本当に自業自得だと承知していらっしゃるのであれば、どうしたらよいかということをこのような場所で質問することすらないと思います。 本当に自分が悪いと思っているならば、どうしたらよいかということは聞くまでもなく分かることだし、質問するより先に行動しているはずです。それが出来ていないということは、多分無理です。 たとえここでいろんな回答を貰ったとしても、今の時点で何をどうすべきなのかということすら見えていないのでしたら、回答するだけ無駄だと思いました。

noname#33172
noname#33172
回答No.10

No.8 追加です。 直接会って謝りなさい。 会ってくれるまで会いに行きなさい。 自分が悪い上に 電話やメールでしかコンタクトをとろうとしないあなたの神経を疑います。

macha1012
質問者

お礼

会う努力をします。 がんばって会う努力を。 ありがとうございました。

回答No.9

私は女性ですが、その彼氏のほうと同じ体験をしました。それから人を信じられなくなりました。 彼のことを思うなら、今は何もしないほうがいいと思います。やり直したい気持ちはわかります。きっと彼のこと好きなんでしょうね。自分も 相手の立場に立って考えてみてください。 私に言えるのはそれだけです。

noname#33172
noname#33172
回答No.8

ムシがよすぎます。 やり直したいと思える立場ですか? 彼にはきちんと謝りなさい。 あなたは謝るだけです。 今後のことは彼が決断することです。

macha1012
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 謝ります。きちんと謝ります。

  • ryuzen69
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.7

元彼とは清算されたようですので どうしてもやり直したいなら直接会って今の気持ちを伝え土下座でもなんでもするしかないです ただ確立は低いですし、また付き合えたとしてもいつかそのことを言われるのは覚悟しなくてはいけません、逆に彼がいつか浮気しても文句も言えない状態になります。 そう考えるとまた付き合えても修復は難しいと思います。

macha1012
質問者

お礼

そのくらいの覚悟はしています。 立場が下になっても構いません。 修復は難しい。浮気をされても文句は言えないと思っています。 ありがとうございます。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

その元彼と一緒に彼の前で土下座でもして許しを請うぐらいでしょうね。 彼は女性であるあなたを殴ることは出来ないでしょうから、元彼が彼に殴られてもいい位の覚悟が出来なければそれまでです。残念ながら終わっています。 しかし、たとえ一時的にそうやって許しを得たとしても、彼の心の傷は 多分一生消えないでしょう。何かことあるごとに過去の問題は避けられないと思います。たとえ一時的に許しを得たとしても「許した」彼と 許されたあなたの関係性で言えば、彼のほうが立場は上です。 こういう上下関係が出来てしまっている場合、いずれ必ず問題は起こります。 長い目でみれば、たとえ一時的にやりなおせたとしても、その先持続した関係は無理だと思います。

  • tanakara
  • ベストアンサー率13% (20/144)
回答No.5

メール、電話が返ってこないのは当然でしょう! あなたにコケにされたのですから。 正直、やり直せたとしても以前のような間柄にはなれないと思います。 このまま分かれたほうがお互いのためだと思います。  ちなみにその後、もちろん元彼とは会っていませんよね?

macha1012
質問者

補足

もちろん会っていません。 電話もメールもしていません。 もちろんです。

関連するQ&A

  • 元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。

    元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。 自業自得なのですが… 元彼と復縁する際に、絶対服従の条件を飲みました。私が元彼と付き合っている最中、浮気したことを知っていたから。 復縁後、しばらくしてまた別れましたが、条件はまだ生きたままでした。 別れてから今彼と出会い、お付き合いし始めましたが…突然、しばらく無かった元彼から連絡が入りました。 音信不通にしていると、殆ど脅し文句に近い形でメールや留守電が入っていて…友達に勧められて話し合いに行きましたが、結局また条件を受け入れてしまいました。 今彼と別れようと思います。優しい彼を、自分の積極的な意志でないにしろ、二股という形で裏切りたくないから。 元彼に対しては、憎んだり嫌ったりはしていませんが…全く恋愛感情を抱いていません。 元彼からしつこく連絡がきていることは、今彼も知っています。 今彼を傷付けず別れるには、どうすればいいでしょう。自業自得とはいえ、なんだかとっても疲れました。今彼の純朴で優しいところがすきでした。

  • 元彼と友達として続けるとは?

    元彼と友達として続けるとは? 10月、2年付き合った彼氏に私の他好きにより別れを告げました。しかし、勝手な話ではありますが新しい彼と付き合って元彼の良さに気付き、会いたいと元彼にメールをしたところ、「彼氏が可哀想。僕に彼女はまだいないけど、恋人には戻れない。友達として会って今の彼氏についての相談に乗るよ!」ときました。私は過去の彼氏と友達になった経験がありません。こういった経験をされた方いますでしょうか?そして、この元彼がどんな気持ちでこの言葉を送ってくれたのかがよくわかりません。やはり、ツライですが私の自業自得ですし、会わない方がよいのでしょうか…。

  • 元彼の考えがわかりません

    こんばんわ。 元彼との関係で悩んでいます。 彼の浮気や隠し事に疲れ、大好きだけど別れました。 正直今でも大好きです。 彼も好きだと言ってくれます。 けれど、この間久しぶりに会ったら、彼女ができたと言われました。 ショックでした。 けれどその夜は一緒に過ごしました。 とっても幸せな夜で、もう最後なんだなと思いながら過ごしました。 次の日かえってきて、やはり彼は私のことを好きと言ってくれました。 私たちが別れた原因は、私の弱さもあったからなのです。 彼の浮気や度重なる隠し事で、大好きだからつらくなり、元彼に話を聞いてもらったりしてました。そこは私が悪かったのです。 けど私はやはり彼が好きなので、今彼の近くにいれるよう環境を変えたり色々していました。 そんなときに、新しく彼女ができたと言われました。 彼は、待つのがつらかったと言いました。 仕方ないと思います。 けど、二人が好きなアーティストのライブのチケットを取っていて、彼女ができたなら行くのはやめようと言いましたが、彼は行こうと言いました。正直嬉しかったです。 けど、彼はもう違う人の彼氏です。 触れられたり、会えたら嬉しいけど、新しい人がいます。 やはりライブには行かないほうがいいのでしょうか。 私はもちろん行きたいけれど、彼から連絡がない日は、新しい彼女といるのかなとか想像したりするのがとても辛いです。 自業自得とはわかっています。 アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 僕と彼女と元彼の関係

    今、僕には付き合って2週間の彼女がいます。 彼女は10月初旬に3年付き合った前の彼氏と別れたそうです。 彼女にとってその彼氏は人生で初めて大好きだった男の人らしいのですが 彼が非常に怒りっぽいことなどが原因で将来に不安を感じ 別れを決意したらしいです。 つまり彼女はその彼のことを嫌いになって別れたわけではないです。 この話を付き合う前から聞いていた僕は 告白するときに 「俺は○○(相手の名前です)のこと大好きだよ。 でも○○は俺のことゆっくり好きになってくれればいい。」と言って付き合い始めま した。 2週間ほど一緒に過ごして彼女は僕のことを、一番大事、好き、と思えるようになっ てくれたようです。 しかし先日、彼女が元彼から頻繁にメールや電話があることを僕に相談してきました 。 「○○でないとダメだ。戻ってきてくれ。」との内容のようです。 基本的に電話やメールは無視をしてたらしいのですが 登録番号とは違う番号からかけてきたときに出てしまい、 元彼の悲痛な願いを聞き心が揺れているようです。 彼女にとって今一番大事なのは僕だそうです。 ただ前の彼氏が困ってる姿を見てそれを「切る」ことができないらしいです。 彼女いわく、彼氏は3年付き合って、もう家族のような存在だそうです。 恋愛感情、ではないけれども「情」が強くなっていると自分でも認識しています。 彼女は不安定な気持ちのまま僕と付き合っては僕に悪いから一度別れて考えさしてほ しいと持ちかけてきました。 僕もその願いを聞き入れ彼女に「考えてみて」と言いました。 昨日の夜、元彼から電話があったというところまで僕は把握しています。 彼女はその彼との会話で何を思い、どう決断するかどうかはわかりません。 ただ彼女の優しい性格から行くと元彼のことを切れず戻っていくような気がしてなり ません。それはものすごく悲しいです。悔しいです。 以上の話を踏まえ2点質問します。 1.この現状をどう思いますか? 2.僕は彼女をどう説得すればいいでしょうか? 長文失礼しました。 どなたかの解答お待ちしております。

  • メンタルが弱っていて、元彼に連絡しそうです

    こんにちは。お世話になっております。 最近、鬱っぽい症状が続いていて精神的に弱っています。 仕事が自営で一人でしていますが、話す人がおらず、孤独感もあり、どうしたらいいのかわからない状況です・・。 1年前に別れた元彼に甘えて連絡してしまいそうですが、やはりやめた方がいいでしょうか。。 勝手で自業自得ですが、元彼には私から別れを告げました。 3ヶ月ほど前に2回ほど会っています。 別れてから当然友人という関係性はありません。 ここで質問できている状況は、まだ正常でしょうか? このままだとどうかなりそうですが、なんとか自分を抑えて我慢しています。 寂しさや孤独感から元彼に連絡するのは酷でしょうか・・・ 彼次第、私次第でしょうが、宜しくお願い致します。

  • トラウマについて

    以前に車の駐車場で怒鳴られるトラブルにあいました。自分が悪かったのですが、最初は状況が分からず迷惑をかけ、その後対応した後も怒鳴られ続け怖くなってしまい謝らずにその場を離れてしまいました。 罪悪感と報復の恐怖で一週間くらいご飯が食べられず吐き気も酷い状況でした。 半年たっても思い出して辛くなり、カウンセリングを受けています。 自業自得なので一生背負っていくしかないのでしょうか? ミス無く生きるのは無理だと思うのでまた同じような事になると思うと外出も怖いです。 自業自得でトラウマになってしまった方いないでしょうか?

  • 元彼とのこれからの関係、困ってます

    私は29歳、元彼は28歳です。 2ヶ月前に別れてしまいましたが、今でも元彼とは親友なみに親しい関係(を持っているつもり)です。 これまで3年のつきあいがあり、お互いに同棲や結婚を意識していましたが、彼の母親からの私達の交際への反対や、私に対するバッシングがあり(息子を彼女にとられたくない! という強い気持ちが私に伝わってきていました)、私と彼の母親が仲良くできそうにないなら結婚は無理だろう、ということで別れてしまいました。 でも、元彼は私に未だに未練があります(恋愛感情を持っています)。 そんな元彼から今、温泉旅行に行こうと誘われています。 私はもちろん行きたいのですが、別れた手前、Hだけは避けたい…と思っています(H抜きの旅行なら歓迎です)。 しかし、彼と共に過ごす夜、冷静に彼の性欲を拒み続けられるかどうか自信がありません。 しかも、最悪Hをした事で元彼とのヨリが戻ってしまったとしても、彼との結婚は望めないもの…(彼の母親の、息子への精神的依存はとても手に負えるものではありません)。 私は元彼を、恋愛感情ぬきに信頼できるパートナー的な存在として見ていきたいと思っています。 一方で彼には、可愛いと思う・ドキドキする相手とつきあってゆくゆくは結婚したい…という願望があります(私のことをまだ諦めてません)。 両者の考えは、相容れないものなのでしょうか。 また、(もし私が妥協するものとして)元彼と恋人同士に戻り、結婚しないままズルズルとつきあい続けることには、どういうメリットがあるものでしょうか。