• ベストアンサー

付き合うことになったその夜に・・・(特に男性の方へ質問です)

付き合うことになったその夜に・・・(特に男性の方へ質問です) 特に男性の方に質問です。 知り合って1年弱、出会いは職場。相手は後輩、または部下の女性。 男性からのアプローチで、食事やドライブにその女性を誘って二人で週末出かけること2ヶ月。 お互い両思いであることを言葉で確認しあって、付き合うことになったので、その日の夜に 女性の一人暮らしの家でセックスをしたとします。 付き合うことになったその日にセックスをしてしまったら、男性としては女性への思いは冷めてしまいますか? 簡単に短期間ですぐヤレた女だ、と思って、軽いなって思っちゃいますか?

noname#130846
noname#130846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.3

おはようです。 全く思いません。 男も女も、無意識の中では誰とでもセックスできます。 セックスを意識して意味合いをもたせようとした結果、様々な価値観が産まれるだけであって本質は変わらないと思えます。 その上で、"その日にセックスしたから軽い女"と決め付けてしまう男性は、自己中心的で尚且つ、"好き同士の間でセックスしたい衝動にかられるのは当然"という自然な成り行きさえ無視している形に思えます。 "簡単に短期間ですぐヤレた女"と思うのは、男性側が体目的のみで接してきた場合で、更に、女性が体を開く様に接してきた男性自分自身の行動を考慮にいれない形になります。 なので私自身は、路上で知り合って5分後にセックスしようと"軽い女"だとは想いません。 男女関係においても、"セックスをすぐにするか、しないか"のみで女性を評価したりせず、総合的な判断を下すので、途端に思いが冷める事もありません。 質問文章内で表現されている男性の心境は、"自分の事を棚に上げている、自己中心的人物"にしか私にはみえないです。

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼のことが本気で好きでしたが、彼はもしかしたら体目的だったのかもしれません。 私は決して、いやらしい体型をしているとか、特別色気のあるタイプじゃないし、ガードが堅いと 言われるので、そんな目的じゃなかったと信じたいのですが。。 私は釣った魚なのか、付き合う前のほうが彼は私にマメでした。 だから、そうだったのかなと落ち込んでしまって。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.6

違った角度からの回答をさせて頂きます。 これは上司と部下の職場恋愛という事で宜しいのでしょうか・・ 軽いなって思ってしまいますか?と質問者さんが質問をしている時点で 回答者の方は自然と出来るだけ思わないという回答が多くつきます。なぜならそうした方が この場の空気としては良いからです。なので、違う角度からの意見でこうしたものもあるという 事を踏まえると、 落とすまではやたら労力を使う男はいるが、手に入ってしまった途端に冷める人間 自分の好みであるなら長期間に置いてアピールをするが、手に入れてしまったら冷めてしまう人間 数ヶ月デートを重ねつつ付き合った初日で体を許してしまうのなら、他の男性でも同じような事をしてしまうのでは ないかと想像してしまう人間。こういった人達も中には見られます。 好きだからこそ、相手を大切にしたいと思うもの。体の関係を持つことだけが愛の形ではないという事。 それは、年齢を問わず言えることです。また、衝動や欲望に正直なのも健康で良いですが、 その結果が必ずしも良い方向には行くとは限らないと言うことを想定しておくこと。 また、長期間体の関係を持たないから誠実とか重いと言う訳でもありません、ここら辺は 普段の2人の関係で分かって来ることですが・・ 自分の彼、彼女だけは違う、皆そう思うものです。それでも、本当に結婚まで行き、 死ぬまで愛を紡ぎあえて行けるのはほんの一握りの男女だけです。 また、2ヶ月間の間で週末出かけているという事は、数にしてみれば 土日両方であれば約16回のデート、どちらか一日であれば、約8回くらいのデートという事になります。 また、その間お友達のような関係だとは思いますが、はっきり付き合い初めて両思いだと確認したのは 男女の関係になった初日という事でしょうか?そうなると、お互いに告白したその日に関係を持ったという事になります。 それが軽いか軽くないかは価値観の違いなので、他人がどうこう言う事もないのかもしれません。

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼しています。 2ヶ月の間、隔週だったり続いたりというのが続き、二人で出かけたのは6回です。 両思いなんだろうなというのは、出かけはじめたときにすぐわかった感じです。 ただ、彼が付き合う前のほうがずっと私にマメだったので、付き合うことになった夜に 関係をもつんじゃなかったなと後悔しているんです。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

最初のデートでお持ち帰りされたんじゃなくて、その前に2ヶ月のデート期間があるんでしょう?それなら、そんなに簡単にヤレたとも思わないし、そもそも相手の男性もちゃんと2ヶ月付き合っているんだからちゃんとお付き合いしていると思いますよん。

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心いたしました。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

本当に好きならばそんな事思いもしない。 ただやりたいだけで、好きだと口から言っただけならそう思うでしょう。 その彼の本心しだいです。

noname#130846
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 ありがとうございます。。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

そういう見方をする男性であれば そういう評価を下すと思いますので 見極められずに付き合うことにした 女性の見る目のなさも関係してくるかなと思います。 お互い好意を持っていて ある程度の成熟した大人であれば あったその日にセックスしようが 続く関係もあるので 期間で関係の濃度を測るのは無意味なんじゃないでしょうか。

noname#130846
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 冷静で大人な意見、どうもありがとうございます。

  • keyrid
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

はじめまして。 同じような経験ありなんで回答させていただきます。 私も付き合ったその日に体の関係を持ちました。 その女性とは今年の夏、妊娠を期に結婚することになりました。 ちなみに付き合ってから三年になります。 人それぞれの価値観でしょうが、好きだと伝えあって、体の関係をもった相手のことを「軽い女」とは思わないのではないでしょうか? その考え方でいくと少なくとも、その男性も同じく「軽い男」になりますし。 自分は軽くないが相手だけ軽いなんて思うような男性はその程度だと思いますよ。

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなって失礼しています。 自分は軽くないけど相手の女は軽いと思うような男はその程度…ごもっともだと思います。 なにか、男は軽くないけど、女が付き合うことになった男とその日のうちに関係をもつのは、 軽いと思われていそうで。。。 なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方にご質問します。

    男性の方にご質問します。 年上女性からのアプローチって嫌ですか?? もちろん両想いであれば嬉しいと思いますが、意外な人・先輩にしか見れない人だったらどのように思いますか?? 私は大学の後輩が好きなのですが、アプローチできずにいます。 今は普通に話せて、複数で普通に遊ぶ、普通の先輩・後輩って感じです。 どのようにアプローチすればいいでしょうか??

  • 男性の方に質問です!

    前回質問した内容なんですが、回答が少なかったため再度質問させてください。 (1)男性が追いかけたくなるような、気になって仕方ない女性ってどういう女性ですか? (2)気になる女性に積極的にアプローチをかけたのに、相手がその気になったら 放置する?手を抜く?素っ気無くする?のはどうしてですか?? (3)お互いが両思いとわかっていながらも付き合わない状態にいるのはなぜですか? 理由があるとすればどのような理由なのでしょうか? 男性の心理を教えてください。

  • 男性の方に質問!!

    (1)男性が追いかけたくなるような、気になって仕方ない女性ってどういう女性ですか? (2)気になる女性に積極的にアプローチをかけたのに、相手がその気になったら 放置する?手を抜く?素っ気無くする?のはどうしてですか?? (3)お互いが両思いとわかっていながらも付き合わない状態にいるのはなぜですか? 理由があるとすればどのような理由なのでしょうか? 男性の心理を教えてください。

  • 男性に質問。寂しいと思う夜ってありますか?

    こんにちは。 25歳フリー女です。 20-30代で1人暮らしされている男性の方に質問です。 そのほかの人でもOKです。 1.Hなしでいいから誰か(女性)に側にいてほしいと思う夜ってありますか? 2.そう思うときはどんな時ですか? 3.そういう時に女性が来てくれるとしたらなにをしてもらいたいですか? 私はHしたいとかの性欲でなくて男性のぬくもり(ハグや腕枕など)が 無性に恋しくなってしまう夜があったりするんですが 男性にもそういう欲求ってあるのかなぁと思い質問しました。 ちなみにわたしは仕事で疲れたらそういう風に思ったりします。 できれば年齢の記入もお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 両思いになったら冷める方に質問です

    同じ会社の男性から猛アプローチされ、両思いになり、付き合っています。 ですが、付き合う前に彼に「片思いと両思いどちらがいいか」と聞いたとき、彼は片思いの方が楽しいと言っていたので、彼は恋愛では追いたい派なのかなーと思います。 付き合いはじめてまだ日が浅いため、今はまだ連絡が減ったとかも感じないですし、会いたいとも言われるし、すごく愛情表現はしてきます。 でも、最初だけかなぁという不安があります。 両思いになったら冷めてしまう方に質問ですが、 (1)両思いになった瞬間に冷めますか? それとも最初はラブラブで、何かを境に冷めていきますか? (2)冷めてしまう理由はなんでしょうか。 (3)どうだったら冷めなかったと思いますか?

  • 【男性の方へ質問! 教えてください。】

    【男性の方へ質問! 教えてください。】   はじめまして! 皆様にご意見いただきたく投稿させて頂きました. こんな場合、男性はどう感じるのか知りたくて質問です。            ↓  ↓  ↓ 自分は既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 たまたま、その女性、自分の後輩(男性)も含めて食事に行く機会がありました。 そんな折、知らない間に、その女性と後輩が2人だけで遊びに行ったりしていることを知りました。 そんな場合、既婚であっても男性はその後輩にイラついたり(後輩に女性を取られて悔しい!など)、 また嫉妬心を抱いたりすることはあるのでしょうか? 当方 女ですが、結婚しているのだから、まさかそんなふうには思わないよな、と思ったのですが、 気になりました。もしご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします!        

  • 男性の方に教えて欲しいです

    女性と付き合う前は慎重になりますか? 人によるとは思いますが タイプの女性と仲良くなって両思いないい感じになっても 喧嘩した時に話し合える相手かを確認?考えて付き合う事やアプローチをしたりしますか? 上手く言えなくてすみませんが 私は、男性と付き合えそうな、あと一歩という時に焦って上手く行きません。 人に相談すると相手は慎重になって 付き合っていけるか様子見をしているのでは?と言われましたが 男性って恋愛に慎重なものなんでしょうか? アプローチや付き合いたいと思う決めてってなんですか?

  • 男性へ質問です…!

    男性へ質問です…! 女性からアプローチを受けていて 初めは全く興味がなかったのに 好きになったという経験はありますか? あれば、具体的にお聞きしたいです。 どのようなアプローチだったのか 出会った頃の関係はどうだったのか(ex..先輩後輩) だんだんと恋に落ちたのか一気に落ちたのか などなど… 回答お待ちしておりますT_T!

  • 疲れているとき(男性の方へ質問です)

    男性の方へ質問です。  あなたは仕事が忙しすぎて連日午前様が続き、睡眠不足です。 結構限界が来ているとします。  大きなため息をついたり、壁にもたれかかったり椅子に座ったまま目をつぶったり机に伏せたるなどして、いかにも「疲れた~眠い」って態度を誰の前までなら取れますか? 1、誰の前でもかまわず可  2、部下や後輩の前では可だが上司の前では我慢 3、女性(誰でも可)の前だけ、でも男性の前では我慢 4、好きな人の前だけ 5、どんなにつらくてもそんな姿誰にも見せられない  また、こういう場合、女性にどういう風に声をかけてほしいでしょうか?それとも放っといてほしいですか?  がんばっているひとにがんばれというのも失礼かなと思うのですがどうでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    一人暮らしの男性の方に質問です。 週末など、玄関のドアを開けて、空気の入れ替え など、自分ですることはありますか? 私の片思いの人が近所に住んでるんですが 今日偶然とおったら、ドアを開けて空気の 入れかえをしていました。 もしかして、彼女さんが遊びにきていて 、彼女さんが空気の 入れ替えをしているのだろうか・・とか 悪いほうに考えて、がっかりしていました。 (彼女がいるかどうか実際はわかりません・・) 一人暮らしの男性って普通、そういうこと するでしょうか? もしくは彼女さんにしてもらいますか? お答えお待ちしております!