• ベストアンサー

付き合うことになったその夜に・・・(特に男性の方へ質問です)

付き合うことになったその夜に・・・(特に男性の方へ質問です) 特に男性の方に質問です。 知り合って1年弱、出会いは職場。相手は後輩、または部下の女性。 男性からのアプローチで、食事やドライブにその女性を誘って二人で週末出かけること2ヶ月。 お互い両思いであることを言葉で確認しあって、付き合うことになったので、その日の夜に 女性の一人暮らしの家でセックスをしたとします。 付き合うことになったその日にセックスをしてしまったら、男性としては女性への思いは冷めてしまいますか? 簡単に短期間ですぐヤレた女だ、と思って、軽いなって思っちゃいますか?

noname#130846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikutuman
回答No.3

おはようです。 全く思いません。 男も女も、無意識の中では誰とでもセックスできます。 セックスを意識して意味合いをもたせようとした結果、様々な価値観が産まれるだけであって本質は変わらないと思えます。 その上で、"その日にセックスしたから軽い女"と決め付けてしまう男性は、自己中心的で尚且つ、"好き同士の間でセックスしたい衝動にかられるのは当然"という自然な成り行きさえ無視している形に思えます。 "簡単に短期間ですぐヤレた女"と思うのは、男性側が体目的のみで接してきた場合で、更に、女性が体を開く様に接してきた男性自分自身の行動を考慮にいれない形になります。 なので私自身は、路上で知り合って5分後にセックスしようと"軽い女"だとは想いません。 男女関係においても、"セックスをすぐにするか、しないか"のみで女性を評価したりせず、総合的な判断を下すので、途端に思いが冷める事もありません。 質問文章内で表現されている男性の心境は、"自分の事を棚に上げている、自己中心的人物"にしか私にはみえないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼のことが本気で好きでしたが、彼はもしかしたら体目的だったのかもしれません。 私は決して、いやらしい体型をしているとか、特別色気のあるタイプじゃないし、ガードが堅いと 言われるので、そんな目的じゃなかったと信じたいのですが。。 私は釣った魚なのか、付き合う前のほうが彼は私にマメでした。 だから、そうだったのかなと落ち込んでしまって。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nikosan77
回答No.6

違った角度からの回答をさせて頂きます。 これは上司と部下の職場恋愛という事で宜しいのでしょうか・・ 軽いなって思ってしまいますか?と質問者さんが質問をしている時点で 回答者の方は自然と出来るだけ思わないという回答が多くつきます。なぜならそうした方が この場の空気としては良いからです。なので、違う角度からの意見でこうしたものもあるという 事を踏まえると、 落とすまではやたら労力を使う男はいるが、手に入ってしまった途端に冷める人間 自分の好みであるなら長期間に置いてアピールをするが、手に入れてしまったら冷めてしまう人間 数ヶ月デートを重ねつつ付き合った初日で体を許してしまうのなら、他の男性でも同じような事をしてしまうのでは ないかと想像してしまう人間。こういった人達も中には見られます。 好きだからこそ、相手を大切にしたいと思うもの。体の関係を持つことだけが愛の形ではないという事。 それは、年齢を問わず言えることです。また、衝動や欲望に正直なのも健康で良いですが、 その結果が必ずしも良い方向には行くとは限らないと言うことを想定しておくこと。 また、長期間体の関係を持たないから誠実とか重いと言う訳でもありません、ここら辺は 普段の2人の関係で分かって来ることですが・・ 自分の彼、彼女だけは違う、皆そう思うものです。それでも、本当に結婚まで行き、 死ぬまで愛を紡ぎあえて行けるのはほんの一握りの男女だけです。 また、2ヶ月間の間で週末出かけているという事は、数にしてみれば 土日両方であれば約16回のデート、どちらか一日であれば、約8回くらいのデートという事になります。 また、その間お友達のような関係だとは思いますが、はっきり付き合い初めて両思いだと確認したのは 男女の関係になった初日という事でしょうか?そうなると、お互いに告白したその日に関係を持ったという事になります。 それが軽いか軽くないかは価値観の違いなので、他人がどうこう言う事もないのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼しています。 2ヶ月の間、隔週だったり続いたりというのが続き、二人で出かけたのは6回です。 両思いなんだろうなというのは、出かけはじめたときにすぐわかった感じです。 ただ、彼が付き合う前のほうがずっと私にマメだったので、付き合うことになった夜に 関係をもつんじゃなかったなと後悔しているんです。 ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.5

最初のデートでお持ち帰りされたんじゃなくて、その前に2ヶ月のデート期間があるんでしょう?それなら、そんなに簡単にヤレたとも思わないし、そもそも相手の男性もちゃんと2ヶ月付き合っているんだからちゃんとお付き合いしていると思いますよん。

質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心いたしました。

• dai-ym
回答No.4

本当に好きならばそんな事思いもしない。 ただやりたいだけで、好きだと口から言っただけならそう思うでしょう。 その彼の本心しだいです。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 ありがとうございます。。

• LOTUS18
回答No.2

そういう見方をする男性であれば そういう評価を下すと思いますので 見極められずに付き合うことにした 女性の見る目のなさも関係してくるかなと思います。 お互い好意を持っていて ある程度の成熟した大人であれば あったその日にセックスしようが 続く関係もあるので 期間で関係の濃度を測るのは無意味なんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 冷静で大人な意見、どうもありがとうございます。

• keyrid
回答No.1

はじめまして。 同じような経験ありなんで回答させていただきます。 私も付き合ったその日に体の関係を持ちました。 その女性とは今年の夏、妊娠を期に結婚することになりました。 ちなみに付き合ってから三年になります。 人それぞれの価値観でしょうが、好きだと伝えあって、体の関係をもった相手のことを「軽い女」とは思わないのではないでしょうか? その考え方でいくと少なくとも、その男性も同じく「軽い男」になりますし。 自分は軽くないが相手だけ軽いなんて思うような男性はその程度だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなって失礼しています。 自分は軽くないけど相手の女は軽いと思うような男はその程度…ごもっともだと思います。 なにか、男は軽くないけど、女が付き合うことになった男とその日のうちに関係をもつのは、 軽いと思われていそうで。。。 なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。