keyridのプロフィール

@keyrid keyrid
ありがとう数79
質問数4
回答数31
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
27%
お礼率
80%

  • 登録日2010/06/08
  • 僕の先生は~フィーバー・・どんな先生いましたか ?

    こんにちは。 北野広大先生のドラマ「 熱中時代 」はみなさん記憶にあると思います。 最終回はちょっと不覚にも涙を流したのですが。 私の卒業した中学に「半パゲ」とあだ名をつけられた先生がいて 今はどうしているのか気になっていますが。 当時も髪の半分が薄くなっていて・・それでこんなあだ名を。 とても温厚で生徒思いのとても好きな先生でした。 では、今までに一番印象に残っている「 名物先生 」 みなさんの卒業された学校にいましたか ? 何かエピソードとかございましたら、コメントお願いいたします。 http://www.nitteleplus.com/program/drama/necchuujidai_sp.html

    • ベストアンサー
    • noname#135553
    • アンケート
    • 回答数13
  • 新生児の名前

    最近新聞の新出生児の欄の子供の名前が気になりました。あまりにもふざけてるとしか言いようのない名前ってありませんか?犬や猫に名前を付けるわけではないし子供自身がかわいそうだと思います。皆さんの意見をお待ちしています。

  • お腹をへこます

    私は高2です。 おなかがぽっこり出過ぎて悩んでます。 お腹をわざとへこましていると ぽっこりがなくなり、お腹が痩せると本で見ました。 本当にへこますだけで痩せるのでしょうか。

  • 自分の自意識過剰さに疲れます。。

    大学1年の男子です。 最近友達に言われて初めて気づいたのですが、自分は極度に自意識過剰みたいです。 1,2年ぐらいまえから自分の行為ひとつひとつに対してすごく意識するようになり、最近ではたまに普通に振舞えなくなりました・・・ 何を言うにしてもあらかじめ、周りのウケとかスルーさせないようにとか考えるようになり、打算的になりました。 そのため自分が本来言いたかったことも、「待てよ、こんなこといっても周りからしたら全然おもろくないじゃん」って考えてしまい我慢することがめちゃくちゃ多くなりました。 ひとと話すときは普通自然と笑顔になるものですが、自分は完璧意識した作ってる笑顔をしてます。(その作ってる笑顔も鏡の前で何度も練習したものです) まわりとの人間関係はぶっちゃけまぁまぁうまくいってますが、正直偽者の自分を作り上げることに疲れました。 それでホントたまになんも作り飾らないで接しようとするのですが、うまく本当の自分を出せない(というかどうしても自分を作り飾ってしまう)ため、へんな感じになって気まずくなります。 ホントの素を出せる親友はいるのですが、その親友以外にたいしてはどうしても作り飾ってしまいます。 親友からは本当に仲のいいやつとだけつるめばいいじゃんって言われますが、自意識過剰のためみんなとある程度の仲を保てないと満足できない自分がいます。 それだけでなく自意識過剰でよくいわれる周りの異性が少し自分に優しくしたりするだけで自分のこと好きなんじゃないかって思ってしまいます。でもそう思ってしまう自分がキモすぎて自分に対する自己嫌悪がはんぱないです。 この自意識過剰な面をどうすれば抑えられると思いますか?? 長々とすいませんでした;; 長文読んでいただきありがとうございました!

  • 悩んでいます。

    ずっと片想いしている彼がいます。相手も私の気持ちを知っています。 その彼がこの春から遠くへ行ってしまうので、なかなか逢えなくなるもしくは最後になるかもしれません。その彼が近々試験を受けるので合格祈願のお守りを渡そうと思っています。 そこで (1)お守りは迷惑でしょうか。後々の保管、処理なども含めて。 (2)片想いの子から…となると精神的に負担になりますか。 (3)別の物なら何が喜ばれますか。それか何も渡さない方が良いのでしょうか。 子供っぽい悩みかもしれませんが、解答いただければありがたいです。