• ベストアンサー

男性の方に質問です!

一人暮らしの男性の方に質問です。 週末など、玄関のドアを開けて、空気の入れ替え など、自分ですることはありますか? 私の片思いの人が近所に住んでるんですが 今日偶然とおったら、ドアを開けて空気の 入れかえをしていました。 もしかして、彼女さんが遊びにきていて 、彼女さんが空気の 入れ替えをしているのだろうか・・とか 悪いほうに考えて、がっかりしていました。 (彼女がいるかどうか実際はわかりません・・) 一人暮らしの男性って普通、そういうこと するでしょうか? もしくは彼女さんにしてもらいますか? お答えお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

悩んでますな~ 想ってますな~  何度か回答させていただいてる者です。 ちなみに「私一人暮らし男、彼女あり」ですので回答権あります。 質問文でちょっと笑ってしまいました。ゴメンナサイ!! 彼女の有無関係なく。 空気の入れ替えくらい自分の意思で自分でします。 掃除しながら窓開けたり、ドア開けたり。 掃除も洗濯も自分でします。 もう病気に近いくらい「同じアパートの人」気になっちゃってますね。 まあ料理でも作りすぎちゃってください。

charmykitty
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます! 確かに考えすぎですよね(笑) 彼女がいるかどうか関係なく掃除して ドアくらいあけますよねえ・・ 病気に近いですか・・(笑) 確かに気になっているかも・・ どうしてこんなに急に好きになったのか わかりません。。人を好きになるって理屈 じゃないですね。 でも思いつめる変な人になったらいやなんで あまり考えないようにしています。 また何かありましたら、相談にのってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• booter
回答No.8

下記の回答者からの回答にある通り、 ドアの開け閉めは、彼女いる・いないの判断材料に 「なりません」。 大丈夫です。 ちなみに自分は、気分で空気の入れ替えをする派です。 何かきっかけを作ってみてご飯とかに誘って見れば・・・? 彼女がいたとしてもジワジワと略奪すれば無問題です。 会う回数の多い少ないで愛情が芽生えたりするんで。

charmykitty
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。 彼女がいたとしても、婚約でもしていない限り 関係ないですよね・・ でも、もし結婚を約束するような相手がいるので あれば、あっさりあきらめるつもりです。 会う回数増やして、挨拶をまめにすることから はじめたいと思います。ありがとう ございました。

noname#73834
noname#73834
回答No.7

こんにちは。 全体の傾向としては、 1:「一人暮らしの男性って普通、そういうことする」?   ―― する人もいれば、しない人もいる。 2:「彼女さんにしてもらいますか?」―― いいえ。 ということになるのでしょうね。 他の誰も指摘していませんので、書いておきますが、男性の場合、 「たまに来た母親が大掃除」というパターンもありますよ。 charmykittyさんのケースも、案外、これかもしれませんね。 がっかりするには、さすがに、判断の材料が少なすぎます。 しっかり。そして、冷静に。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに母親が掃除、ってこともありますね。 友達の弟の部屋に、友達のお母さんがたまに何日も いることがあるらしいんですが、 毎回大掃除するといってました。 あまりにも部屋が汚いから 掃除したくなるそうです。 こんな小さなことで動揺しててもしかたない ですね!けど、それだけ相手のことが 気になっているのかも・・ 考えすぎもよくないですね。

• star81
回答No.6

私はします。そうしないと部屋の中が湿気でひどくなりますし、やはり部屋の中を常に新鮮な状態にしておきたいので。 ほこりも目に見えませんが、部屋の中を汚くするものです。 掃除だって全部自分でやりますよ。 彼女にしてもらうことはないですね。自分のことはすべて自分でします。何で彼女にしてもらわなければならないのでしょうか?

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、彼女にしてもらう理由なんて ないですよね! すこしほっとしました。

• od2
回答No.5

彼女にそんなことはさせませんね。 玄関のドアを開けるってよっぽどのこと以外無いですし 大掃除とか引越し、大きな荷物を部屋に入れるとか・・・ もしかしたら彼女が来る前に掃除・・・なんてことも考えられますけど そこまでネガティブに考えなくても大丈夫ですよ。 片思いの恋、実ると良いですね♪頑張れ!^^

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女にそんなことさせないという意見を 聞いて安心しました。彼女が来る前に掃除って ありえますね・・ でもネガティブに考えなくて大丈夫だときいて ほっとしました。

回答No.4

23の男です。 一人暮らしをしています。 たまに空気がこもっているときなどに、ドアを開けて空気を入れ替えたりします。少しの間ですが。 でも彼女が来て、部屋がくさいということで、玄関あけられることもあるかもしれません。

charmykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいなくても空気入れ替えすることも あるとわかってほっとしました。 彼女さんがくさい!っていってあける場合も ありますよね? ありがとうございました。

回答No.3

します! やっぱり空気がこもりっぱなしだと気分が悪いんで。 あと、大掛かりな掃除のときなんかにもドアと窓を開けて埃を逃がすようにします。 ちなみに彼女にやってもらったことはないです。 (「空気悪い」って言われて自分でやったことならある)

charmykitty
質問者

お礼

することあるんですね!彼女にやってもらわない という男性のご意見を聞いて、私の 考えすぎだと思いました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

逆に彼女いたら家のドアは開けっ放しにしないでしょうね。無用心だし。 換気なら風の流れもあるでしょうが窓しか開けないのが一般的ではないでしょうか?

charmykitty
質問者

お礼

確かに彼女がいたら開けっ放しに しないですよね・・ 私が今まで恋人の家にいったとき ドアをあけっぱなしにしているのなんて 見たことないです・・ これだけで彼女がいると決め付けるのは どうかな・・って感じですよね!? ありがとうございました。

回答No.1

するでしょうね。 特に冬場で石油ファンヒーターが稼働しているような場合ですとなおさらです。 でも玄関のドアではなく窓ですが・・・。

charmykitty
質問者

お礼

普通に一人暮らしでも、空気の入れ替えは しますよね? あまり彼女がいるかどうかの判断材料には ならないですね・・ ありがとうございました!