• ベストアンサー

男性の方に質問です!

一人暮らしの男性の方に質問です。 週末など、玄関のドアを開けて、空気の入れ替え など、自分ですることはありますか? 私の片思いの人が近所に住んでるんですが 今日偶然とおったら、ドアを開けて空気の 入れかえをしていました。 もしかして、彼女さんが遊びにきていて 、彼女さんが空気の 入れ替えをしているのだろうか・・とか 悪いほうに考えて、がっかりしていました。 (彼女がいるかどうか実際はわかりません・・) 一人暮らしの男性って普通、そういうこと するでしょうか? もしくは彼女さんにしてもらいますか? お答えお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

悩んでますな~ 想ってますな~  何度か回答させていただいてる者です。 ちなみに「私一人暮らし男、彼女あり」ですので回答権あります。 質問文でちょっと笑ってしまいました。ゴメンナサイ!! 彼女の有無関係なく。 空気の入れ替えくらい自分の意思で自分でします。 掃除しながら窓開けたり、ドア開けたり。 掃除も洗濯も自分でします。 もう病気に近いくらい「同じアパートの人」気になっちゃってますね。 まあ料理でも作りすぎちゃってください。

charmykitty
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます! 確かに考えすぎですよね(笑) 彼女がいるかどうか関係なく掃除して ドアくらいあけますよねえ・・ 病気に近いですか・・(笑) 確かに気になっているかも・・ どうしてこんなに急に好きになったのか わかりません。。人を好きになるって理屈 じゃないですね。 でも思いつめる変な人になったらいやなんで あまり考えないようにしています。 また何かありましたら、相談にのってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.8

下記の回答者からの回答にある通り、 ドアの開け閉めは、彼女いる・いないの判断材料に 「なりません」。 大丈夫です。 ちなみに自分は、気分で空気の入れ替えをする派です。 何かきっかけを作ってみてご飯とかに誘って見れば・・・? 彼女がいたとしてもジワジワと略奪すれば無問題です。 会う回数の多い少ないで愛情が芽生えたりするんで。

charmykitty
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。 彼女がいたとしても、婚約でもしていない限り 関係ないですよね・・ でも、もし結婚を約束するような相手がいるので あれば、あっさりあきらめるつもりです。 会う回数増やして、挨拶をまめにすることから はじめたいと思います。ありがとう ございました。

noname#73834
noname#73834
回答No.7

こんにちは。 全体の傾向としては、 1:「一人暮らしの男性って普通、そういうことする」?   ―― する人もいれば、しない人もいる。 2:「彼女さんにしてもらいますか?」―― いいえ。 ということになるのでしょうね。 他の誰も指摘していませんので、書いておきますが、男性の場合、 「たまに来た母親が大掃除」というパターンもありますよ。 charmykittyさんのケースも、案外、これかもしれませんね。 がっかりするには、さすがに、判断の材料が少なすぎます。 しっかり。そして、冷静に。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに母親が掃除、ってこともありますね。 友達の弟の部屋に、友達のお母さんがたまに何日も いることがあるらしいんですが、 毎回大掃除するといってました。 あまりにも部屋が汚いから 掃除したくなるそうです。 こんな小さなことで動揺しててもしかたない ですね!けど、それだけ相手のことが 気になっているのかも・・ 考えすぎもよくないですね。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

私はします。そうしないと部屋の中が湿気でひどくなりますし、やはり部屋の中を常に新鮮な状態にしておきたいので。 ほこりも目に見えませんが、部屋の中を汚くするものです。 掃除だって全部自分でやりますよ。 彼女にしてもらうことはないですね。自分のことはすべて自分でします。何で彼女にしてもらわなければならないのでしょうか?

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、彼女にしてもらう理由なんて ないですよね! すこしほっとしました。

  • od2
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.5

彼女にそんなことはさせませんね。 玄関のドアを開けるってよっぽどのこと以外無いですし 大掃除とか引越し、大きな荷物を部屋に入れるとか・・・ もしかしたら彼女が来る前に掃除・・・なんてことも考えられますけど そこまでネガティブに考えなくても大丈夫ですよ。 片思いの恋、実ると良いですね♪頑張れ!^^

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女にそんなことさせないという意見を 聞いて安心しました。彼女が来る前に掃除って ありえますね・・ でもネガティブに考えなくて大丈夫だときいて ほっとしました。

回答No.4

23の男です。 一人暮らしをしています。 たまに空気がこもっているときなどに、ドアを開けて空気を入れ替えたりします。少しの間ですが。 でも彼女が来て、部屋がくさいということで、玄関あけられることもあるかもしれません。

charmykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいなくても空気入れ替えすることも あるとわかってほっとしました。 彼女さんがくさい!っていってあける場合も ありますよね? ありがとうございました。

回答No.3

します! やっぱり空気がこもりっぱなしだと気分が悪いんで。 あと、大掛かりな掃除のときなんかにもドアと窓を開けて埃を逃がすようにします。 ちなみに彼女にやってもらったことはないです。 (「空気悪い」って言われて自分でやったことならある)

charmykitty
質問者

お礼

することあるんですね!彼女にやってもらわない という男性のご意見を聞いて、私の 考えすぎだと思いました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

逆に彼女いたら家のドアは開けっ放しにしないでしょうね。無用心だし。 換気なら風の流れもあるでしょうが窓しか開けないのが一般的ではないでしょうか?

charmykitty
質問者

お礼

確かに彼女がいたら開けっ放しに しないですよね・・ 私が今まで恋人の家にいったとき ドアをあけっぱなしにしているのなんて 見たことないです・・ これだけで彼女がいると決め付けるのは どうかな・・って感じですよね!? ありがとうございました。

回答No.1

するでしょうね。 特に冬場で石油ファンヒーターが稼働しているような場合ですとなおさらです。 でも玄関のドアではなく窓ですが・・・。

charmykitty
質問者

お礼

普通に一人暮らしでも、空気の入れ替えは しますよね? あまり彼女がいるかどうかの判断材料には ならないですね・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • また男性の方に質問です。

     昨日の質問に続いて、今日も質問させていただきます。 (1)男性の方は、女性と二人きりの部屋で女性が自分の膝に寝てきたら、エッチの方向へ誘っているように思いますか?私は、好きな人とくっついていたいと思って膝に寝てたら、その人が胸とか触ってきました(それ以上は何もなかったす)。そのことを友達に言ったら、「誘っているって思われても仕方ない」と言われてしまいました。膝枕に限らず、女性が一人で布団に寝たり、冗談半分で抱きついたりしてきても、そう思いますか? (2)男性は、エッチな雰囲気になって、その気にさせられときながら、でも最後まではダメ、と途中で拒否されたら辛いですか? (3)私とその人は、二人で遊ぶようになって4回目くらいで、あることがきっかけでキスをしたり、胸を触ったりするような感じになって、その次に会ったときに、私が拒まなかったので最後までしてしまいました。私は、軽い女と思われても仕方ないのでしょうか?実際言われたわけではないのですが、もしかしたらそう思われているかもしれない、と思って質問してみました。ちなみに、その人とは付き合っていません。私の一方的な片想いです。  質問が長くなりましたが、回答をよろしくお願いします。

  • 男性の方に聞きます!

    男性の方に聞きます! 結構話し掛けてきれる片思いの男子がいるのですが、今日初めて『うちは~~』と言ったら、『俺、自分のことうちっていう人好きなんだよね~』って他にも自分のことをうちと言って、その人と話す女子がいるのに、私にそれを言ってくれたことが嬉しかったです。 それを聞いてた周りは『今の告ったよね?』『ねー!』って言ってたのですが、本人は『告ってないしっ』と言いました。 男子の心理を知りたいです! どなたかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 今、私には片想いの男性がいます。 先週、大人数で飲み会があったのですが、 席が離れていたので、一言も話すことができませんでした。 ちょっとガッカリしながら帰っていたら、 しばらくして携帯に電話がかかってきました。 「今日はありがとう。気をつけて帰ってね」と。 この電話って…どう受け取ればいいのでしょう? 男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、 どんな気持ちでするのですか?

  • 男性の方、教えてください!

    私は近所に住む男性のことが気になっています。 とてもいい感じの人なので、 普通に友達になれたらなあ、と 思っていますが、なかなか会う 機会がなく、数ヶ月に一度くらい偶然会う程度です。 偶然会ったときは挨拶してきてとても感じの良い 人です。 相手の方は、私が近所に住んでいる人であること、 独身であることは知っていますが、お互い名前も 職業も年齢も何も知りません。 このままでは知り合うチャンスは全くなさそうです・・ 偶然会えるのをひたすら 待つしかありません。 そこでお聞きししたいのですが、 1、近所に住む、若い女性から、普通に 好意をもたれたらどう思いますか? 2、絶対しないとは思いますが、もし、女性から 「近所の○○です。もしよかったらメールください」 という手紙が入っていたら、気持ち悪いですか? それとも嬉しいですか?メールしようと思いますか? 3、もし近所に住んでいる女性が好みのタイプで よく偶然会ったら自分から声かけたりしますか?? 男性の方、教えてください!!

  • 1人暮らしの男性の方って・・・

    こんにちは。 高2の女です。 片思いの人はいつもスーツでYシャツはピシっと、 アイロンがかかっています。(大学生の塾講師) その人は1人暮らしをしています。 真面目な感じの人なので自分でやっている可能性も無いとは 言い切れないのですが、 もしかして彼女がいて、彼女にやってもらってるのでは・・・?って くだらない妄想をしてしまいます。(汗) そこで1人暮らしの男性に質問なのですが、 自分でYシャツなどをアイロンかけますか? よかったら教えてくださいm(__)m

  • 男性の方に質問です*

    私には好きな人が居るのですが 前までは優しかったし普通に話 したりしていたのに急に素っ気 なくなり、今じゃ挨拶もしてく れません。目が合ってもすごい スピードで避けられます。 周りの人から、このまえ○○( 私の名前)が他の男性と話してる とき△△さんがずっと見よった よ!と言われました。それが八 月の話で、そっから素っ気なく なりました。 今じゃ、私を見たらドアをガン ッと閉めたりしてきます。 私と話をしたら上から目線や、 自分の事をブサイクなど言い、 私が歩き始めても、彼はまだ、 その私との話をしていたりしま す。 私にはよく分からないのですが これはただ単に嫌われてるので しょうか?男性の皆様はどう思 いますか?

  • 教えてください(男性の方)

    今、ある男性に片思いしてるのです。 医療関係者と患者の形です。 仕事上迷惑はかけられないと思い伝えてはいません。 しかし、周りの人達に気づかれてます。 私が好きだと片思いしてる彼が気づいてから、 私の事を避けるようになりました。 他の人とは普通に話してるのです。 私の事を避けるのは、好きじゃないからなのでしょうか? 自分の事を好きな女性がいると知った場合、避けるのですか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は、自分が通っている短大で 用務員として働いてる方に片想いをしています。 あまり学生が挨拶しているのを見ないので、 私のことを覚えてもらうチャンスだと思い、 機会がある時にたまに挨拶をしているのですが、 昨日たまたま教室に機材を運びにきていて 授業の始まりと終わりで2回ほど挨拶をしました。 普段お仕事中に笑顔を見たことがないのですが とても明るく笑って返事をしてくれました。 そして今朝も挨拶をしたら、 「昨日、〇〇の教室にいた方ですよね?」と 言ってくれたんです。 普通、そう思っていても わざわざ言ってくれないと思いますし、 学校側から女子学生とのことについて 色々言われているはずなので とてもびっくりしました。 男性の皆さんから見て、 どういう真意があると思いますか? 好きな人に話しかけてもらえたので、 どうしても自分では良い方に考えてしまいます。 第三者から見て、どのように感じますか? ただの挨拶のうちの1つでしょうか。

  • 【男性に質問】 彼女いるのに??

    都内で働く女性です。 男性の方、質問させてください。 女性の方でも、ご意見いただければ幸いです。 勤務先に2才年下の好きな男性がいます。彼と私は冗談を言い合う仲で、同じ部署に複数女性がいるにもかかわらず、彼は私にだけとてもオープンで何でも話してくれます。彼と私は偶然にも音楽の趣味や将来の目標が同じだったため自然と意気投合し、先日は彼の方から (頼んでもいないのに) 携帯電話番号&メアドをくれました。そして、彼は 「(仕事帰りにでも私と)もっとじっくり話をしたい」 と何度か言ってくれ、じゃぁそのうち仕事帰りに二人で食事でも、という話にまで発展しました。しかし、実際には彼に彼女がいるか、彼が私のことをどう思っているのか、まったく見当がつかない状況が続いたので、今日思い切ってきいてみました。 私:「○○さん (彼)は彼女いないんですか?(笑)」 彼:「彼女、いますよ (あっさり)」 私:「あ、そうなんですか。(ショック!)でも、彼女いるなら仕事帰りに二人で食事行って、大丈夫ですか?」 彼:「△△さん (私)はそういうこと気にするんだ。大丈夫、彼女には 『会社の人と会う』 って言えば!」 あまりにもあっけらかんとしているので驚きましたが、そんなもんなのか、と思い、来週仕事帰りに二人だけで食事をする約束をしました。 でも、彼は 「どうせなら週末、土曜日とかの方がいいですよね?」 と言ってきたり、私が自分の目標なりを話したときは「△△さんみたいに女性で野心家の人ってめったにいないから、一緒に話していてすごく楽しい」と言ってきたり (実際、私と話すときは質問攻めだし、ものすごく楽しそう)、あげくの果てには、彼の親友(男)との間だけの話を私に打ち明けてくれたり・・・。 正直、彼のことを好きな私としては舞い上がってしまうほど嬉しいことでしたが、彼女がいる、と言われた矢先、戸惑ってしまいました。 彼は私のことを友だちとしてだけ付き合いたい感じなのでしょうか? それとも、ちょっと浮気心があるんでしょうか? 男性は彼女がいても、職場の年齢が近い女性と二人きりで食事に行ったり、週末会ったりするもんなんでしょうか? 彼の言動がイマイチわかりません。 ちなみに、私は来月末に海外留学を理由にこの会社を退職予定です。いずれにしてもこの恋は片思いで終わることだから、何をしても意味ないことかもしれないって思っていますが、今の現状だけはっきりさせたいです。 ご意見お願いします。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。