• 締切済み

しつこく家に来る男性

30代独身女です。 アパートに一人暮らししています。アパートの前にジュースの自動販売機があります。3ヶ月前の事なんですけど私は帰宅しようとしたら自動販売機の前に70代くらいの年配の男性がいました。見ず知らずの人です。私が通るとずっとこっちを見てました。気味悪いなと思いながら戻ろうとしたらこっちに来ました。小銭が足らなくて10円貸してくれと言うので、返さなくていいですよとあげちゃいました。(しつこくちゃんと返したいからと住所を聞かれましたが関わりたくないので住所は目の前だけど教えませんでした)ジュースを買うのに10円足りないのかと思ったら10円渡すとジュースを買わずに行ってしまいました。 その後すぐには家に入らず遠回りして家に戻りました。 それから1週間後くらいにまた自宅前で会いました。私の事を覚えてるのかわかんない感じで100円貸してくれと言ってきました。前に10円貸しましたよね!と強く言ったら、じゃあ10円でいいから貸してくれと言ってきました。全然話にならないし、しつこいので10円渡してさっさとそのまま部屋に帰っちゃいました。 それからというものしつこく来るようになりました。毎日来るわけじゃなく3日から1週間おきくらいです。無視してるのに50円貸してとか(金額がころころ変わります)いいかげんしつこくて嫌になっています。警察に相談して1回来てくれましたが話だけ聞いて帰っちゃいました。住んでるとこも知りません。もしかして家がない気もしてきました。なんだかかわいそうな気もするけど私には関係ないので関わりたくないんですけどしつこいです。どうすればいいのでしょうか? (長文すみません)

みんなの回答

noname#83213
noname#83213
回答No.3

そう言うタイプの人は今後、一切、相手にせず冷たくあしらうのが一番です。その人は相手になって欲しいのでしょう。下手に関わると癖になりストーカー化する恐れもありますので十分注意して下さい。 危険ですので絶対無視してください。

akiko45951
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そう言うタイプの人は今後、一切、相手にせず冷たくあしらうのが一番です。その人は相手になって欲しいのでしょう。 最近はずっと冷たくあしらって無視してます。相手になってほしいっていうのはあるかもしれないです。無視し続けてるのでもう来ないだろうと思ってても私を見かけると来るのです。はたから見るとなんか取立てに追われてるみたいに見られてるかもしれないと思ったりそれが嫌なんです。

noname#87504
noname#87504
回答No.2

たぶん・・野良猫に餌あげちゃった状態なのでしょう。 相手はすでに癖になってるので逃れるのは大変だと思います。 近所に住んでるホームレスかもしれないし。 知り合いの男性とかいたら ちょっと後ろを歩いてもらって、 偶然通りかかった人のふりして追い払ってもらうとか、 何らかの対策をしたほうがいいですね。 まさか毒団子置いておくわけにはいきませんから。

akiko45951
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >相手はすでに癖になってるので逃れるのは大変だと思います。 癖になってるのかな。最近は貸してくれじゃなくて、○○円ちょうだいよって言ってきます。 ここ最近ずっと無視してるのになんで近所だと私だけに来るんだろう。 1度でもあげちゃってるからなんですかね。 知り合いの男性はそういう面倒くさい事は頼まれてくれないです。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

ボケてるのかもしれないね。で、やっぱり家がないのかもしれない。 何度も警察に訴えるしかないよ。そうすればストーカー認定してくれるかも?(一回で諦めちゃダメ。何度も何度もしつこく訴えるの。でないと、警察も事情分からないから。) あと、出来れば近所の方に相談するといいです。それもおばちゃん連中に。 おばちゃんは敵に回すと恐ろしいけど、味方にすればこの上もなく頼もしいです。もしかしたら、近所のおじーちゃんかもしれないしね。(その場合、家の人が注意してそういう行動をとらせないようにしてくれるから。)

akiko45951
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 微妙にボケてる感じです。ちょっと変ってくらいです。家がないのかなと思ったんだけどそんなに汚い格好でもないんです。(きれいでもないけど) 警察に動いてもらうのにストーカー被害みたいな感じで言いたいんですけど私の家にしつこく来るのではない気もするんです。あちこちウロウロしててたまたま私を見かけるととりあえず寄ってくるみたいな。販売機のおつり出るとこをかちゃかちゃ触ってるから販売機のあるとこを歩いてて出くわすようなタイミングです。一度くれた人のとこにとりあえず来るみたいです。 あと私は近所に話せるような人がいないです。

関連するQ&A

  • ジュース自動販売機について

    ご質問です。 通りを歩いていると、ジュース自動販売機が二台おいてありました。 一台は、缶ジュースが60~80円でペットボトルのジュースで100~120円なのですが、 あまり知られていないメーカーや、ノーブランドのものでした。 またもう一台は、おなじみのアサヒ飲料やコカコーラなどのメーカーで、 缶ジュースは120円、ペットボトルのジュースは150円でした。 安全性を考えるとすれば、やはり後者の自動販売機を購入したほうが よいのでしょうか?

  • 自動販売機のジュース 汚い?

    自動販売機の缶ジュースについての質問です。 缶ジュースを買っていつも取り出し口に手を入れ取り出します。 取り出し口もそうですが取り出し口より中も結構汚いように思います。 業者は掃除してるか不明ですが。 自動販売機の缶ジュースの取り出し口も含め周辺の衛生面はどうなのでしょうか? 心配ならジュースをタオルで拭いて飲むか、自動販売機で買わなければいい話ですが。 教えて下さい。

  • ペットボトルジュースの卸値

    自動販売機でジュース一本150円ですよね。 コンビニなどでも安くて147円ぐらいです。 しかし、最近きになっているんですが イオングループの店でペットボトルジュースを 見ると、一本88円なんです! これは店の利益を自動販売機などに比べて 大幅に下げているということですよね? イオングループは独自の流通ルートを もっていてタダ単に安いということでしょうか?

  • 20代の女性に質問。

    20代の女性に質問。 20代の女性って自動販売機でジュースを買わなさそうに 見えるんですけど買うことってありますか?

  • 現在の自動販売機のジュースの値段

    大昔は、街角にある自動販売機のジュースの値段は、100円だったけど、 今、いくら? 最近、自動販売機で買ってないから、わかんない

  • 自動販売機

    自動販売機で飲み物を買うときにいくら入れたか表示されますが、 あれっていくらまで表示されるのでしょうか? 塾の講師が疑問に思って自販機で試したところ、1000円札は一枚しか入りませんでしたが、小銭は2000円以上入りました。また、小銭はもっと入りそうな感じがありました。 ここで分かることは、お札は一枚しか入らないこと、小銭は2000円以上入ることの2点だけです。 自販機っていくらまで入れることができるのでしょうか?また、10円玉999枚入れたら9990円って表示されるのでしょうか? どなたか実験お願いします。もしくはそのようなサイトがありましたら教えてください。お願いします

  • 自動販売機で1円玉・5円玉が使えないのはどうして?

    表題のとおりなんですが、なぜ使えないのでしょうか? 1円玉・5円玉も合わせれば小銭で買える時など不便に思うのですが。 また、使える自動販売機があるのでしたら教えてください。

  • 大家さん

    夫と三歳の子供と三人でアパート住まいです。 このアパートに引っ越してから1年が経ちました。 家賃は手渡しで私が毎月行ってます。 大家さんは自動販売機を持っていて、家賃を渡しにいったときや、 たまたま会ったときなど販売機を開けてジュースをくれます。 この前は私と子供で散歩していたら会って、「ちょっと待っててね」と子供にジュースをくれました。 昨日は旦那が仕事休みだったので私が部屋の掃除をする間、子供とお散歩してもらいました。 すると大家さんに会い、ジュースと旦那の好きな甘い珈琲を貰ってきてました。 思い返してみたら私だけもらったことがありません。 先月は家賃を渡しに行った際、ジュースと甘い珈琲の入った袋を渡され 「これ、お子さんにどうぞ、こっちはお父さん(旦那)ね、お父さん甘い珈琲好きでしょ?」と言われたので「ありがとうございます」と言ったところ 「お母さん(私)の分はないけどね(笑)」と言われてしまいました。 ずばっと言われ、苦笑いするしかなかったのですが嫌みでしょうか? 今度子供と歩いてるときに子供だけまた貰ってたら「ジュースいいな~ママにもちょっとちょうだいね」と聞こえるように言ってもいいでしょうか? 私は専業主婦で別に稼いできてるわけではないので貰えないのでしょうか。 (本当は働きたいけどこどもが保育園に入れないんです待機児童で) 家に私がいるのをわかっててこれから家に帰る旦那と子供に渡したので嫌みか?と思ってしまっています。

  • 2003.10.3付の「タモリ倶楽部」について

    タモリ倶楽部にて、沖縄料理のこととかやってたんですけど、おかしなジュースを販売している自動販売機も映ってたんです。この自動販売機の場所(所在地)が知りたいのですが、どこにあるか分かる方教えて下さい! こんな昔の話・・・と思われるかもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします~(^^;

  • 自動販売機の設置料

    家の前やアパートの前に置いてある自動販売機の設置料は、事業所得?不動産所得? よろしくお願いします。