• ベストアンサー

彼女との関係をなんとしてでも回復させたいです!!

付き合って一年が過ぎた彼女がいます。おれはマジでその彼女のことが今でも大好きです。しかし、ついこの前デート行ったところ、お互い体調が悪く沈黙が続いてしまいました。それで彼女は、自分と居ても楽しくなさそうと言い出して、昨日のメールでは今すぐにも別れたいと言わんばかりでした。おれは、体調が悪かっただけだから、ちょっと待ってと何度も訴えたつもりなんですが、なんといっても聞いてくれません。 そもそも、ここの所おれの過剰な心配もあり、つまらないところでもめてギクシャクすることが増えてきてはいました。でも、今となってはおれは心配事はほとんどなくなり、今度こそ昔みたいな楽しい日々に戻れると確信していたのですが、上にも書いたように前回体調が悪かったりと運が悪いことが続いちゃってます。 それで彼女は嫌気がさしたのかもしれませんが、おれはもうちょっと時間がほしいです。この夏今まで通り楽しい時がすごせたら関係は回復できると思っています。なので、なんとしてでも彼女と別れるのは止めたいのですが、メールで何と言えば良いでしょうか? 上記のことは昨日メールで言いましたが、未だ返信が帰ってきてない状況です。 皆さんアドバイスよろしくお願いします!!!!m(_ _)m

• z648
  • お礼率37% (28/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

この前のデートが原因では無いと思う。 それは一つの引き金であり、きっかけ。 既に彼女が貴方と別れたいと思っていた気持ちは それ「以前」からあった筈。 ただ、何となく曖昧に整理していた彼女。 その状態でこの前のデートがあった。 本当ならお互いに楽しいデートの時間の「はず」なのに。 お互いに変な沈黙がある。 気を遣っている自分がいる。気を遣われている自分がいる。 そういう感覚が嫌になったんだよね? 今だけの「嫌」ではなくて、蓄積された「嫌」。 貴方自身の言葉にあるように、 過剰な心配に対してつまらない揉め事を繰り替えていた二人。 そういう貴方に対して少し嫌気がさしていた彼女。 貴方は今となっては~という言葉を使っているけど。 既に当時の不安定な自分はいない、というスタンスを取っているけど。 彼女から見たら、貴方が以前の過剰な心配をしてくる以前の貴方から 特別変わったような印象は受けないんだよね? 彼女「が」貴方から自然にそう感じるのが大切。 今の彼女にとっては。 貴方を見ると感じると。 またギクシャクしたり、変な沈黙が起こるんじゃないか?と。 楽しむ気持ちよりも気遣いが増える感覚があるんだよ。 そういう彼女に対して。 「今まで通り」は駄目なんじゃない? 今まで通りやって「今」のすれ違いがあるんだよ? 今まで通りでは「無い」貴方で向き合わないと。 そして。 彼女は今体調が悪いんでしょ? 体調が悪いなら。 先ず彼女に体調を整えてもらう事が先決。 体調が悪い時に、落ちついて、色々な事を前向きに考える事は 難しいんだよ。 貴方は別れたくないから。離れたくないから。 自分が寂しくなる状態を回避したくて。なんとかしたくて。 凄くゆとり無くバタバタしているんだよね? それって今までのギクシャクと同じラインだよ? 今こそ落ち着かないと。 今直ぐ別れたい、という気持ちはあっても。 実際に別れる別れないを決断する時には。 きちんと向き合って話をするんだよ。 それさえも避けて、さっさと過去にしてしまおうとするような雑な彼女? 先ず彼女にも心身のバランスを整えてもらう。 貴方も整える。 自分の別れたくない気持ちや、好き好きアピールだけでは。 彼女にとっての心地良さに向き合えないよ。 今まで少し気を遣わせてきちゃったんだから。 今こそ彼女を労わらないと。 メールが返ってこないのを何故?何故?では無くて。 バタバタさせちゃってゴメンねと。 貴方は大切な存在だから。 先ず今の自分の体調をしっかり整えて欲しいと。 お互いに落ち着いたら。 一度ゆっくり話をしたいと。 僕自身も色々変わらなきゃいけない部分は自覚していると。 それも踏まえて一度丁寧に話をしようと。 先ずは今は彼女のペースを優先してくれて構わないから。 自分を大切にして欲しいと。 パートナーとしての優しさを示したら? マジで好きだからとか。 自分のアピールが強いかと思えば。 その裏返しで心配も激しい貴方。 少し彼女は振り回されちゃったんだよ、不安定な貴方に。 彼女とやり直したいなら。 先ず貴方から落ち着いていかないと。大人にならないと。 そういう貴方として彼女と向き合えるからこそ。 彼女は貴方に対しても、 貴方と分ち合うこれからに対しても前向きな印象を受けるんだからね☆

z648
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんm(_ _)m ここの数週間メールで少しずつ話を進めていって、別れることだけはとりあえず回避できました。さらに、近々会う約束もできたので、その時にしっかり自分の気持ちを伝えたいと思います。 blazinさんの言うとおり、不安定な私に振り回されちゃってたんだと思いました。しばらく会わなかったので、その間に少し落ち着けたと思います。お互いに… なので、次会ったときに自分の気持ちを焦らず、しっかり彼女に伝えていきたいと思います。 blazinさんの回答は、本当に参考になりました。めちゃくちゃ感謝しています。本当にありがとうございました。 今までの自分の彼女に対する態度が客観的に見直せました。関係が回復できても出来なくても、これからもっと彼女にとってのおれの存在、おれにとっての彼女の存在、などなどしっかり考えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1週間・いや2週間以上彼女からメール返信が来なかったら諦めた方がいいですね_ _ かと言って、彼女さんからメール返信が来ていないのにこっちから時間を空けて送ったとしても嫌われる率【高】です。 メールエラーが返ってきたらもう素直に諦めた方がいいですねーー 新しい恋を見つけてみてはどうですか? 電話着信拒否設定されてたら尚更です。

z648
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんm(_ _)m メールは返ってきました。この何週間もいろいろメールで話して、彼女はおれを「彼氏」ではなく「ただの男」という感じの口調になってしまいました。 でも、まだはっきりと別れたわけではないので、ちょっと落ち着いてからしっかり自分の気持ちを伝えて、それでもだめならきっぱりあきらめます…(泣) やっと、会う約束が出来たので、その時にでも話したいと思っています。 回答ありがとうございましたm(_ _)m