• ベストアンサー

彼女との関係をなんとしてでも回復させたいです!!

付き合って一年が過ぎた彼女がいます。おれはマジでその彼女のことが今でも大好きです。しかし、ついこの前デート行ったところ、お互い体調が悪く沈黙が続いてしまいました。それで彼女は、自分と居ても楽しくなさそうと言い出して、昨日のメールでは今すぐにも別れたいと言わんばかりでした。おれは、体調が悪かっただけだから、ちょっと待ってと何度も訴えたつもりなんですが、なんといっても聞いてくれません。 そもそも、ここの所おれの過剰な心配もあり、つまらないところでもめてギクシャクすることが増えてきてはいました。でも、今となってはおれは心配事はほとんどなくなり、今度こそ昔みたいな楽しい日々に戻れると確信していたのですが、上にも書いたように前回体調が悪かったりと運が悪いことが続いちゃってます。 それで彼女は嫌気がさしたのかもしれませんが、おれはもうちょっと時間がほしいです。この夏今まで通り楽しい時がすごせたら関係は回復できると思っています。なので、なんとしてでも彼女と別れるのは止めたいのですが、メールで何と言えば良いでしょうか? 上記のことは昨日メールで言いましたが、未だ返信が帰ってきてない状況です。 皆さんアドバイスよろしくお願いします!!!!m(_ _)m

  • z648
  • お礼率37% (28/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

この前のデートが原因では無いと思う。 それは一つの引き金であり、きっかけ。 既に彼女が貴方と別れたいと思っていた気持ちは それ「以前」からあった筈。 ただ、何となく曖昧に整理していた彼女。 その状態でこの前のデートがあった。 本当ならお互いに楽しいデートの時間の「はず」なのに。 お互いに変な沈黙がある。 気を遣っている自分がいる。気を遣われている自分がいる。 そういう感覚が嫌になったんだよね? 今だけの「嫌」ではなくて、蓄積された「嫌」。 貴方自身の言葉にあるように、 過剰な心配に対してつまらない揉め事を繰り替えていた二人。 そういう貴方に対して少し嫌気がさしていた彼女。 貴方は今となっては~という言葉を使っているけど。 既に当時の不安定な自分はいない、というスタンスを取っているけど。 彼女から見たら、貴方が以前の過剰な心配をしてくる以前の貴方から 特別変わったような印象は受けないんだよね? 彼女「が」貴方から自然にそう感じるのが大切。 今の彼女にとっては。 貴方を見ると感じると。 またギクシャクしたり、変な沈黙が起こるんじゃないか?と。 楽しむ気持ちよりも気遣いが増える感覚があるんだよ。 そういう彼女に対して。 「今まで通り」は駄目なんじゃない? 今まで通りやって「今」のすれ違いがあるんだよ? 今まで通りでは「無い」貴方で向き合わないと。 そして。 彼女は今体調が悪いんでしょ? 体調が悪いなら。 先ず彼女に体調を整えてもらう事が先決。 体調が悪い時に、落ちついて、色々な事を前向きに考える事は 難しいんだよ。 貴方は別れたくないから。離れたくないから。 自分が寂しくなる状態を回避したくて。なんとかしたくて。 凄くゆとり無くバタバタしているんだよね? それって今までのギクシャクと同じラインだよ? 今こそ落ち着かないと。 今直ぐ別れたい、という気持ちはあっても。 実際に別れる別れないを決断する時には。 きちんと向き合って話をするんだよ。 それさえも避けて、さっさと過去にしてしまおうとするような雑な彼女? 先ず彼女にも心身のバランスを整えてもらう。 貴方も整える。 自分の別れたくない気持ちや、好き好きアピールだけでは。 彼女にとっての心地良さに向き合えないよ。 今まで少し気を遣わせてきちゃったんだから。 今こそ彼女を労わらないと。 メールが返ってこないのを何故?何故?では無くて。 バタバタさせちゃってゴメンねと。 貴方は大切な存在だから。 先ず今の自分の体調をしっかり整えて欲しいと。 お互いに落ち着いたら。 一度ゆっくり話をしたいと。 僕自身も色々変わらなきゃいけない部分は自覚していると。 それも踏まえて一度丁寧に話をしようと。 先ずは今は彼女のペースを優先してくれて構わないから。 自分を大切にして欲しいと。 パートナーとしての優しさを示したら? マジで好きだからとか。 自分のアピールが強いかと思えば。 その裏返しで心配も激しい貴方。 少し彼女は振り回されちゃったんだよ、不安定な貴方に。 彼女とやり直したいなら。 先ず貴方から落ち着いていかないと。大人にならないと。 そういう貴方として彼女と向き合えるからこそ。 彼女は貴方に対しても、 貴方と分ち合うこれからに対しても前向きな印象を受けるんだからね☆

z648
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんm(_ _)m ここの数週間メールで少しずつ話を進めていって、別れることだけはとりあえず回避できました。さらに、近々会う約束もできたので、その時にしっかり自分の気持ちを伝えたいと思います。 blazinさんの言うとおり、不安定な私に振り回されちゃってたんだと思いました。しばらく会わなかったので、その間に少し落ち着けたと思います。お互いに… なので、次会ったときに自分の気持ちを焦らず、しっかり彼女に伝えていきたいと思います。 blazinさんの回答は、本当に参考になりました。めちゃくちゃ感謝しています。本当にありがとうございました。 今までの自分の彼女に対する態度が客観的に見直せました。関係が回復できても出来なくても、これからもっと彼女にとってのおれの存在、おれにとっての彼女の存在、などなどしっかり考えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1週間・いや2週間以上彼女からメール返信が来なかったら諦めた方がいいですね_ _ かと言って、彼女さんからメール返信が来ていないのにこっちから時間を空けて送ったとしても嫌われる率【高】です。 メールエラーが返ってきたらもう素直に諦めた方がいいですねーー 新しい恋を見つけてみてはどうですか? 電話着信拒否設定されてたら尚更です。

z648
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんm(_ _)m メールは返ってきました。この何週間もいろいろメールで話して、彼女はおれを「彼氏」ではなく「ただの男」という感じの口調になってしまいました。 でも、まだはっきりと別れたわけではないので、ちょっと落ち着いてからしっかり自分の気持ちを伝えて、それでもだめならきっぱりあきらめます…(泣) やっと、会う約束が出来たので、その時にでも話したいと思っています。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 忙しい人に掛ける言葉。

    よろしくお願いします。 今お付き合いしている男性なんですが、忙しい日々を送っています。 終電帰宅か徹夜の日々です。 精神的にも肉体的にもかなり疲れているようで、体調もかなり悪いようです。 会うことも電話も出来ないので、メールでのやりとりが主になっています。 激励・応援・同調・体調の心配・体調管理のアドバイスなどを送るのですが、悲観的で聞き入れて貰えません。 対話が出来る状況なら、黙って聞くだけでも良いのかもしれませんが、メールだと、聞き流しているように取られそうだし・・・。 皆様は、こんなときは、どういう態度・返信をしてもらえると嬉しいですか? アドバイスをお願いします。

  • 女性に!メールの返信がない場合、次はいつ送れば?

    「今日は〇〇行って、飲み会行ってて今帰ってきた。昨日から全然寝てないねん。」というメールが夜中にきたので、その日はもう寝てると思い翌日昼前に「飲み会楽しかった?いっぱい寝た?」と返信しました。 それから24時間以上経ってますが返信がありません。いつもは遅くてもその日のうちに返信があるのですが・・・・ 今日は朝から仕事に行ってると思うのでメールは見ているはずです。 もともと身体の弱い女性なので体調を崩したのではないかと心配です。 今すぐにでも「体調崩した?大丈夫か?」とメールしたいのですがうざいと思われるかもしれないので躊躇してます。次はいつ送ればいいですか?

  • GPA回復

    初めて大学に通い始めた前回の学期で最悪のGPAを取ってしまいました。このまま今の大学を続けるより、GPA回復のためどこか別の大学にはじめからアプライし直そうかと思っています。また現在は語学学校に戻って修行中です。皆さんのご意見を伺いたくてメールしました。よろしくお願いします。

  • これは、うつ病の回復の兆候ですか?

    以前もこのメンタルヘルス欄で質問させていただきましたが、 好意を寄せていた男性が、うつで半年ほど休職中なので、 その間、ずうっと会わず、メールもたまにする程度です。 相手も、自分の事を好きだと言ってくれていましたが、 付き合う付き合わないの話をする前にうつになってしまったので、 お互いの関係は、友達以上、恋人未満…? のままで止まってしまっていました。 当たり障りのないメールには返事をくれるので、 安心していたのですが、 3ヶ月目くらいの時期は、ちょっとまだ調子悪くて…と、明るいノリの返事ではありませんでした。メールも一回くらいしか返ってきませんでした。 月イチくらいのメールのやりとりだけで、 もう半年程経過しました。そして、先日メールしてみたところ、 3回くらいメールのやりとりが続いたので、 思い切って、「最近体調はどうなの?」ときいたところ、 「まだ不安定。でも、Tちゃん(←私のこと)に会えたら元気になるかもー。」 と、ちょっと嬉しいメールが返ってきました。 こういった、前向きな言葉が出てきたということは、 完全ではないにしても、回復に向かっていると見ても良いのでしょうか? 体調も、 まだ具合悪い →不安定(いいときもあれば悪い日もある、の意?) になってきているし… もしそうだとしたら、今すぐ会えないにしても、 すごく嬉しいです。 うつ経験者の方、回復に向かっていた時期のことや、 こんな時期、周りのどういう対応が負担にならず助かった、など いろいろ聞かせていただけると幸いです。 追記: 「会えたら元気になるかもー」というメールに、 「じゃあ、気分転換に郊外に散歩でも行かない?」と、 調子にのってメールしたところ、返事なしです。 やっぱり、今の時期は、約束事や外出が負担になるものだったのでしょうか? 地雷を踏んでいないか心配です。 あと…まだ少しは、私に対し好意を持ってくれている、と思っても良いのでしょうか?  長文すいません。よろしくお願い致します。

  • このメールの真意は?

    以前にご相談した第二段。 「貴女は私にとって少しお姉さんだから甘えさせて優しくして」と言っていた同級生主婦。 謝罪も撤回もなく「体調悪いのに心配してよ」メールばかり。 変に恨まれたくないのでこちらから連絡を断ちフェードアウトを狙っていました。 ところが12日間の沈黙を破って突然のメールが来ました。 「体調回復の中、私にはやはり貴女が必要だと思いました。酷いことを沢山してごめんなさい。もう子供っぽいことは言わないようにします。許して貰えるとは思っていません。お返事待ってます」 統一性の文章に困惑しています。 一体何がしたいのでしょうか? 彼女の本心は何なのでしょうか?

  • 筋トレで超回復期間はいつ終わるのですか?

    筋トレで超回復がいつから始まるのかではなく、いつ終わるのかを教えてください。 最終期限は筋トレをやった日から何日くらいまででしょうか? 超回復が筋トレ後48時間~72時間後に始まるのは分かります。 今回は、超回復がいつから始まるのかではなく、最終的に何日以内にやらないと超回復期間が終わってしまうのかを知りたいのです。 今やや風邪気味なので休息を重視するか、そんなにしんどくないのなら少々無理してでも筋トレをやるべきなのかを知りたいのです。 ちなみに昨日で前回の筋トレから休息3日目です。 いつも中3日間空けているので、通常なら今日が筋トレ日になるのです。 もしお時間があったらで良いので、参考サイトなどがあれば、それも教えてください。 まあ、これはおまけでいいです。

  • このメールの意図はなんだったんでしょうか?

    どんなメールを返信すればよかったでしょうか? 体調をくずした子に対して心配メールして何回かやり取りした中でのメールです。 しっかり食べて体力つけてみたいメールをした後。 「体力の前に、身体そのものが回復してないわ~こりゃ まずは食べないと始まらなが、仕事してると食べる暇ないよなーこれから帰って、そんなに食べる気起きないし」 どうメール返信すればよかったでしょうか? 今度休みの日にでもおいしいもの食べに行こうみたいなメールするばよかったですか?

  • 恋の進展?

    30半ばの男です。 9月中旬に”ねるとんパーティでカップルになった相手と2度程食事に行っております。2日前に食事に行き、昨日昼間に”お礼”&”次回のお誘い”メールを送りました。今の所返信はありません。前回の食事の時、沈黙もありましたが、相手から私の過去の恋愛経歴を聞かれました。 皆様への相談は、 1.このまま相手からのメールを待った方が良いのか?(いつまで) 2.返信を待たずにこちらかアプローチ(デートに誘う)メールを送った方が良いのか? 3.こちらから「好き」だという気持ちをメールで伝えるか? 宜しくお願いします。

  • 彼女との関係が微妙に・・・

    先日メールで話していたときに、俺が本気で好きなことを彼女に言ったら(それ以前にも何度も好きと言っていました)、 「○○がすごい本気だから、私も考えさせて」 と、翌日はメールをしないですごしました。 この時点で、彼女は俺に本気じゃなかったのかなと思いましたが、その後きたメールは 「やっぱり私も○○のことがほんとにすき。でもメールしたくない日もある。あと、時々○○が『私のために』って言うのが重荷になる」 というものでした。そして、しばらくそのことには触れることもなくまぁまぁ楽しくメールしてました。 しかし、昨日デートをいきなり体調が悪いとキャンセルされてしまいました。喧嘩とかまだ一度もしたことないし、結構いい関係だったのにもしかして俺に興味がなくなったのではないかと心配です。

  • 英訳できる方、お願いします

    「わたしは英語が苦手で辞書ひいて訳しながら メールするので とても返信が遅いけど 心配しないでね :) またメールします」 を英訳お願いします.. 地震のことで、過剰に心配してくれて 今までにない長文メールを送ってくれたのですが、わたしの能力では時間がかかるので。。。 とりあえず この一言で心配しないで待ってもらいたいと思います