• ベストアンサー

まだ押してもいいですか?2

昨日おなじ質問をし、ご回答も頂きましたが、もう少し多くの意見を聞かせて頂きたく、補足して新たな質問として投稿させて頂きます。 私は20代の社会人です。気になる男性を私から誘いましたが、4回遊んだ後から疎遠になっています。 元々私は押すのが苦手で、遊びに行ってから私からのお礼メールを最後に彼からは返信もなかったので、その後何もできずにいました。ところが1週間がたって彼からメールがきました。何気ない文の中には絵文字も「今日はいかがお過ごしですか?」とも入っていたので喜んで私は返信しましたがそこからまた数週間の沈黙。 そして最近彼の実家の近くへ旅行したので、その事と近況伺いのメールを送ったところ、彼からまた絵文字と「○○へは行った?」との返信があり、拒まれてはいないのだと信じた私はその返事と、彼への質問をいれてメールしたのですが、返事はこずまた沈黙。 彼は最近とても疲れているとメールで言っていたので心配になってその数日後彼の留守電に「体は大丈夫ですか、では」とだけ残しましたがそれでも連絡はきません。 私の返信内容が毎回彼の気に入らないものだからかもしれませんが、留守電まで残してるのに連絡がないなんて。 彼は決してかけひきを楽しむ人ではないし、これ以上の連絡は迷惑なのかな?と察しているつもりですが、 でもそれなら、きたメールを無視はできないにしても質問なんてしてくれなければ私もぬか喜びしないってことくらいわかるよね?とも思うんです。 彼の気持ちはどう推測できるでしょうか。私からこれ以上連絡しては裏目に出てしまうでしょうか。 補足としては、4回め遊びに行くまではメールの返信は必ずありましたし、誘ってくれたこともありました。 最後に会ったときは「じゃあまた」と明るく言ってくれたように感じました。 前回の質問(ほぼ同じ)とご回答とそのお礼→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2478672.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu-kun999
回答No.1

申し訳ないんですが、あくまで一個人の答えとして聞いてくださいね。 やはりもう無理だと思います。彼の行動はあなたを傷つけたくなくて、完全無視までは出来ないけど・・ってとこではないかと思います。 質問のメールをしてきたことに疑問をお持ちのようですが、相手の男性が深く考えずにただ思いつきで送信しているという事だと思います。 すみませんが・・・現状は厳しいような印象を受けてしまいます。 でも後悔だけはしないように頑張ってください。

amediolove
質問者

お礼

そうですよねえ。私もそう察しているつもりなんですが、でもまだどこかで何かを期待してしまっているんですよね。 どう頑張ればいいんでしょうか。 率直なご意見と励ましをどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yk0223
回答No.2

避けて実はやんわりお断りされてる、という可能性も否定できませんが・・・私は、単純に忙しくて疲れてるだけじゃないかな?と感じました。 その彼がどのくらいヘトヘトかがわかりませんが・・・例えば連日深夜残業に休日出勤してたら、帰って寝るだけの生活になります。とにかく睡眠。もう倒れるーって感じで、とても恋愛事を考える余裕はありません。メールも時間がたったら返信しにくいし、留守電はもっと返信しにくいと思います。彼の様子を聞ける人はいませんか?共通の友人とか。 私ならとりあえず「お疲れさまです。まだ忙しいですか?おヒマな時にまた遊びに行きましょう。よかったらメールくださいね」とメールして、彼がヒマになるのを待ちます。ヘトヘトが本当なら、今積極的に動いても逆効果ですから。 待つ間忘れられないように、ちょこちょこ軽めのメールを送ります。内容は、相手が返信しなきゃと負担を感じないようなもの。ちょっと笑わかせるようなもの。ほっと癒されるもの。好感を持つようなもの。そして彼からの返信は期待しない!・・・こういう作戦どうですか?上手くいくといいですね。

amediolove
質問者

お礼

とてもお優しいアドバイスありがとうございます。 そして作戦も考えてくださってとても嬉しいです!! 人を笑わせるようなメールするの大好きなんですが、それが好きな人相手だと引かれるんでないかと怖かったりして、結局まだメールする勇気もでずにいるのですが、せっかく頂いたご回答を励みに、近いうち必ず動いてみようと思ってます。 ご回答に心からお礼申し上げます。