• ベストアンサー

まだ押してもいいですか?2

昨日おなじ質問をし、ご回答も頂きましたが、もう少し多くの意見を聞かせて頂きたく、補足して新たな質問として投稿させて頂きます。 私は20代の社会人です。気になる男性を私から誘いましたが、4回遊んだ後から疎遠になっています。 元々私は押すのが苦手で、遊びに行ってから私からのお礼メールを最後に彼からは返信もなかったので、その後何もできずにいました。ところが1週間がたって彼からメールがきました。何気ない文の中には絵文字も「今日はいかがお過ごしですか?」とも入っていたので喜んで私は返信しましたがそこからまた数週間の沈黙。 そして最近彼の実家の近くへ旅行したので、その事と近況伺いのメールを送ったところ、彼からまた絵文字と「○○へは行った?」との返信があり、拒まれてはいないのだと信じた私はその返事と、彼への質問をいれてメールしたのですが、返事はこずまた沈黙。 彼は最近とても疲れているとメールで言っていたので心配になってその数日後彼の留守電に「体は大丈夫ですか、では」とだけ残しましたがそれでも連絡はきません。 私の返信内容が毎回彼の気に入らないものだからかもしれませんが、留守電まで残してるのに連絡がないなんて。 彼は決してかけひきを楽しむ人ではないし、これ以上の連絡は迷惑なのかな?と察しているつもりですが、 でもそれなら、きたメールを無視はできないにしても質問なんてしてくれなければ私もぬか喜びしないってことくらいわかるよね?とも思うんです。 彼の気持ちはどう推測できるでしょうか。私からこれ以上連絡しては裏目に出てしまうでしょうか。 補足としては、4回め遊びに行くまではメールの返信は必ずありましたし、誘ってくれたこともありました。 最後に会ったときは「じゃあまた」と明るく言ってくれたように感じました。 前回の質問(ほぼ同じ)とご回答とそのお礼→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2478672.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.1

申し訳ないんですが、あくまで一個人の答えとして聞いてくださいね。 やはりもう無理だと思います。彼の行動はあなたを傷つけたくなくて、完全無視までは出来ないけど・・ってとこではないかと思います。 質問のメールをしてきたことに疑問をお持ちのようですが、相手の男性が深く考えずにただ思いつきで送信しているという事だと思います。 すみませんが・・・現状は厳しいような印象を受けてしまいます。 でも後悔だけはしないように頑張ってください。

amediolove
質問者

お礼

そうですよねえ。私もそう察しているつもりなんですが、でもまだどこかで何かを期待してしまっているんですよね。 どう頑張ればいいんでしょうか。 率直なご意見と励ましをどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.2

避けて実はやんわりお断りされてる、という可能性も否定できませんが・・・私は、単純に忙しくて疲れてるだけじゃないかな?と感じました。 その彼がどのくらいヘトヘトかがわかりませんが・・・例えば連日深夜残業に休日出勤してたら、帰って寝るだけの生活になります。とにかく睡眠。もう倒れるーって感じで、とても恋愛事を考える余裕はありません。メールも時間がたったら返信しにくいし、留守電はもっと返信しにくいと思います。彼の様子を聞ける人はいませんか?共通の友人とか。 私ならとりあえず「お疲れさまです。まだ忙しいですか?おヒマな時にまた遊びに行きましょう。よかったらメールくださいね」とメールして、彼がヒマになるのを待ちます。ヘトヘトが本当なら、今積極的に動いても逆効果ですから。 待つ間忘れられないように、ちょこちょこ軽めのメールを送ります。内容は、相手が返信しなきゃと負担を感じないようなもの。ちょっと笑わかせるようなもの。ほっと癒されるもの。好感を持つようなもの。そして彼からの返信は期待しない!・・・こういう作戦どうですか?上手くいくといいですね。

amediolove
質問者

お礼

とてもお優しいアドバイスありがとうございます。 そして作戦も考えてくださってとても嬉しいです!! 人を笑わせるようなメールするの大好きなんですが、それが好きな人相手だと引かれるんでないかと怖かったりして、結局まだメールする勇気もでずにいるのですが、せっかく頂いたご回答を励みに、近いうち必ず動いてみようと思ってます。 ご回答に心からお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ押してもいいですか?

    気になる男の人の気持ちを一緒に考えてくれませんか。 私は20代の社会人です。気になる男性がいて遊びに誘いましたが、4回遊んだあとから疎遠になっています。 もともと私は押すのが苦手で、遊びに行ったあと私からのメールを最後に彼からメールがこなかったので、その後何もできずにいました。ところが1週間がたって彼からメールがきました。何気ない文の中には絵文字も質問も入っていたので喜んで私は返信しましたがそこからまた数週間の沈黙。 そして最近彼の実家の近くへ旅行したので、そのことと近況伺いのメールを送ったところ、彼からまた絵文字と質問入りの返信があり、拒まれてはいないのだと信じた私はその返事と、彼への質問をいれてメールしたのですが、返事はこずまた沈黙。 彼は最近疲れてへとへとだとメールで言っていたので心配になってその数日後彼の留守電に「体は大丈夫ですか、では」とだけ残しましたがそれでも連絡はきません。 もしかしたら私の返信内容が毎回彼の気に入らないものだからかもしれませんが、留守電まで残してるのに連絡がないなんて。 彼は決してかけひきを楽しむ人ではないし、これ以上の連絡は迷惑なのかな?と察しているつもりですが、 でもそれなら、きたメールを無視はできないにしても質問なんてしてくれなければ私もぬか喜びしないってことくらいわかるよね?とも思うんです。 彼の気持ちはどう推測できるでしょうか。私からこれ以上連絡しては裏目に出てしまうでしょうか。

  • これって自然消滅?

    女性の方にお聞きしたいです。 一度デートした女の子がいます。デートらしいデートで楽しい時間でした。 デート後お礼のメール送ったら、すぐに返事がきてまた時間できたらデートしようと言われました。 でもその後メールの反応は悪くなりました。絵文字もへりなんかそっけなくなりました。最後に送ったメールは返信がありませんでした。 それからは僕からも連絡とってません。 かれこれ3週間でしょうか これは自然消滅でしょうか?

  • メールのことで質問です。

    付き合いだして2週間くらいの彼女がいるのですがデートが終わって彼女から今日はありがとうみたいなメールが来たのですがそのメールの最後に質問があって私はその時、少し考えて答えるような内容の質問だったし、見たいテレビがあって「その番組を見たあとまでに考えとくではダメ?」と返信したのですが今まではすべてのメールに少なからず1つは絵文字があったけどこのときの返信は「あっ、ごめん。いいよ。」という絵文字がない返信でした。この内容の意味が番組見終わるまでに考えていいよなのかそれとも怒っていてもう考えなくていいよなのか教えていただけないでしょうか?そのメールをみてびっくりしたのでそのあとすぐに質問に答えるメールを送ったら絵文字のある普通の内容の返事が返ってきました。つまらない内容の質問で失礼します。

  • やっぱり脈はないのかな・・・

    最近、気になる男性(年下)と映画に行きました。 今まで、何人か友達を入れて飲みに行っていたのですが、 今回、どうしても観たい映画があり、気になる男性とは家がまだ 近いという理由もありで私から誘いました。 すると、「予定があんまわからんから待っててもらっていい? 俺も観たいやわ」と言われ、次の日に予定大丈夫やったから 行こうという事になりました。 それから、私は徒歩で帰れるくらい近いのに車で送ってくれました。 数分後(たぶん彼は帰宅したと思う)お礼メールがあり、「また 映画行こうね」とありました。 とりあえず、返信して同じくお礼メールしました。 なんだかんだ、普通に返事返すと必ず次の日にまたメール してくれます。 また、空いてる日あったら教えて~とメールしたら「また、 飲みに行こうね」と…。 ホントはこれから彼と繋げていきたいのですが、なかなか どうしていったらいいのかわかりません…。 また、メール返信したらきっと返事は来ると思います。 でも、さすがにひつこいと思われるのも嫌なのでもう、 返信はしてません…。 これからどう進めていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、私は携帯がauなのですが、彼の返信のメール に絵文字が必ずあるのですが初めて「(´3`)」の絵文字 があり、どういう意味かと思いました。 この絵文字に意味はないのでしょうか?? 長くてすみませんが宜しくお願いします。

  • 勇気をふりしぼってみたけど、返事がきません

    遠距離の彼と疎遠気味で、というか3週間程音信不通です。 と、いっても元から頻繁に連絡を取り合っているわけでもなく、いつもメール送るのは私からで、それに彼からの返信というカンジでした。 1ヵ月近く前から、彼の返信は顔文字が消えてしまい、使われる絵文字は「!?」のみ。 最後にメールを送信したのが3週間前。 で、それに対する返信以降、やっぱり彼からはメールがこない。 このままじゃ嫌なので、今日の午前中勇気を振り絞ってメールしてみました。 「元気ですか?久しぶりです。  今日お仕事ですか?だったらごめんなさい。  また寒くなってしまってがっくりです。  唐突ですが、また会えますか?」 という内容でした。 が、3時間は経過しましたが返事はきません。 仕事であっても、昼休みにはメールくれてたのに、なんだかな~。 ダメもとで送ってみたので、期待はしてもいないけど、このまま連絡なかったらスッキリしません。 ダメならダメで連絡くれるのが、せめてもの私に対する思いやりだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? ましてや同じ会社なのに。 諦めが悪いのでしょうか。 それとももう少し待ってみるべき? がっくり。 気持ちの切替方法も、参考になる方法があれば教えてくだされば幸いです。

  • 女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか??

    女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか?? 付き合って1年の彼に8月にフラれました。 4月にも一度フラれ、3週間程沈黙の後、再会し(友人伝いに彼が飲んでいるお店に行った)復縁しました。 その時、あまりしつこくしなかったのがよかったのかなと思い、今回も連絡は断っていると、 フラれてから1週間後に連絡が来て少しお茶をし(付き合っていれば1年記念の日だった) それから3週間沈黙していると私の誕生日におめでとうメールがきて、5日後にお祝いをしてくれました。 私はその日に復縁を考え、かなりスキスキアピールをしてしまった気がします。 しかし彼は今回は全く復縁を考えていないようで、指一本たりとも触れてきませんでした。 それから、無理矢理次の週にも会う約束をしたところ 「やっぱりもうちょっと時間を空けてから会った方がいいと思う。 仕事が忙しくて一段落してからっていうのもあるし」 というメールがきて会えませんでした・・・ 一週間経って「今週は忙しかったのかな。来週飲めたら嬉しいな。メールくれるかな」 とメールしたところ、笑顔とキラキラの絵文字のみの返信がありました。 ・・・それから一週間経ちますが、未だ連絡がきません。 こちらからまたメールしてもいいのでしょうか。 それとも、もう少し待った方がいいのでしょうか・・・ 別れてもうすぐ2ヶ月になります。

  • 全く連絡がきません!!! アドバイス御願い致します!!!

    全く連絡がきません!!! アドバイス御願い致します!!! こんばんわ。 先日、コンパをした女性と一緒に会って遊びました。 帰り際に、もう一度会いたいということをはなし、本人も納得してくれ、 別れてから、私が次に会う日を「○日はどうか」という形で送り、 女性から返事をしっかりと帰ってきました。 内容が「○日は用事が入るかもしれない。○曜日にはわかるので、又連絡します」ということで、 ○曜日まで待っていますが、メールで返事がきません。 あれから2日経ちました。2回目に会う予定日は大体今日から1週間後です。 元々、携帯が大嫌いで、あまり見ないので、連絡が来ていることすら気づかないということ。 しかし、メールは使い慣れたように絵文字も多く入ってアレンジした形で送ってきます。 実際に会う前にも何度かメールをしましたが、とにかく送っても、返信してくるのが遅く、 又、返信してこないことがありましたが、2日以上返信が来ないことはありませんでした。 携帯番号は聞いていますが、いつ電話しても留守です。 年齢は私は25歳ですが、その女性は自分よりもかなり高いということで年齢はわかりません。 (見た目24才ですが。) 彼女はもう会う気は無いのでしょうか?? それとも私が考えすぎ??? 今後どのように対応すればいいのかわかりません。 メールなど連絡を取るのが苦手な人と付き合った方の意見など教えてください。 よろしくおねがいします

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 私って本当にバカでしょうか??

    私って本当にバカでしょうか?? これは私が悪いんでしょうか? 好きな男性にたまたま連絡しなきゃいけない用事があり連絡先を書いた紙を渡し、私のアドは好きなキャラの名前を入れていたので「好きなの?」と聞かれ、好きと答えたら「じゃあこのキャラの絵文字送りますね」と言ってくれ、何故かデコ絵文字が画像みたいに添付ファイルできましたがちゃんと送ってくれました。 何回かメールをしているんですが相手から送ってくる事はなく、だけどちゃんと23時頃のメールもちゃんと朝イチで返信をしてくれて絵文字も、頑張ってるであろう相変わらず添付ファイルのデコ絵文字も入れてくれていたりします。 嫌われてはいないだろうな…とは思うんですが、よくよく考えてみると交換する2日前に私がその男性に「メール嫌い、打ってる最中面倒臭くなって止める、好きな人でも一緒、元カレと1週間連絡取らなかった事がある、とにかく面倒臭い」と豪語してしまったんです…しかも、今日初メールを夜一方的に送って最後の文章に「おやすみなさい」と入れて締めてしまいました。 返信はありません。 私が悪いですよね? それとも私に全く興味がないんでしょうか?

  • 絵文字の意味

    気に入った女性と飲み会しました。 お礼メールを送ると、返信が。その最後に、 また行きましょう。(^-^)/ 絵文字を使ほとんど使わないので、 (^-^)/  がどの程度の意味を持つのか、よくわかりません。 「また行きましょう」 だけよりは好意的とおもいますが、どうでしょう。社交辞令の範囲でしょうか?

EP-813Aのインク不具合
このQ&Aのポイント
  • EP-813Aの数日前から黒のインクが認識されなくなり、カートリッジの固定がうまくいっていないようです。
  • EP-813Aのインク不具合で、数日前から黒のインクが認識されなくなりました。カートリッジの固定が問題の原因と思われます。
  • EP-813Aの黒インクが認識されなくなり、カートリッジの固定がうまくいかないようです。修理が必要ですか?
回答を見る