• 締切済み

女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか??

女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか?? 付き合って1年の彼に8月にフラれました。 4月にも一度フラれ、3週間程沈黙の後、再会し(友人伝いに彼が飲んでいるお店に行った)復縁しました。 その時、あまりしつこくしなかったのがよかったのかなと思い、今回も連絡は断っていると、 フラれてから1週間後に連絡が来て少しお茶をし(付き合っていれば1年記念の日だった) それから3週間沈黙していると私の誕生日におめでとうメールがきて、5日後にお祝いをしてくれました。 私はその日に復縁を考え、かなりスキスキアピールをしてしまった気がします。 しかし彼は今回は全く復縁を考えていないようで、指一本たりとも触れてきませんでした。 それから、無理矢理次の週にも会う約束をしたところ 「やっぱりもうちょっと時間を空けてから会った方がいいと思う。 仕事が忙しくて一段落してからっていうのもあるし」 というメールがきて会えませんでした・・・ 一週間経って「今週は忙しかったのかな。来週飲めたら嬉しいな。メールくれるかな」 とメールしたところ、笑顔とキラキラの絵文字のみの返信がありました。 ・・・それから一週間経ちますが、未だ連絡がきません。 こちらからまたメールしてもいいのでしょうか。 それとも、もう少し待った方がいいのでしょうか・・・ 別れてもうすぐ2ヶ月になります。

みんなの回答

• lovin-you
回答No.3

私は復縁経験者なので、彼氏さんからの連絡に一喜一憂するkumagoro09さんのお気持ちが、よく分かります。 私は、他の回答者さんと違って申し訳ないのですが、 『連絡せずに、メールをせずに、気持ちをしっかりもって彼を待って!』 と思いました。 私は、kumagoro09さんが、最初に『沈黙した頃』に彼氏さんから連絡があったり、お祝いをしてくれたりした点が重要だと思います。 kumagoro09さんと彼氏さんが別れた原因は判りかねますが、kumagoro09さんの好き好きアピールに、彼氏さんが応えることが出来なくて、「重い、負担だ、距離をおきたい」とか言われたのではありませんか? 今、kumagoro09さんは、カレンダーや携帯の日付を見ては、「●週間、メールが無い」とか、「今回は●日で返事があった」とか、「前回会って、●週間たった…」とか考えては、切なくなっているのではないでしょうか。 でも、男性の愛情を、メールやデートの回数や、前後日数の間隔で、測ることは、出来ないと思います。 メールが無いから、貴女の事を考えていないんじゃないと思います。連絡が無い間も、会っていない間も、彼氏さんは、あなたの事を考えていると思います。というか、貴女が沈黙したからこそ、「kumagoro09は、何をしてるんだろう…?」とか考えてくれるのだと思います。 でも、貴女が連絡をしたり、まして好き好きアピールをしてしまうと、彼氏さんは、貴女を忘れる暇が無いので、思い出すのも嫌になるんです。 たとえば、kumagoro09さん、彼氏さんの立場になったつもりで考えてみてください。 kumagoro09さんが、大好きな彼氏から、大好物のケーキをプレゼントされたとします。嬉しいですよね。 それが、もし毎日続いたら、どうですか? 飽きませんか? どんなに、大好きな彼氏が、愛情からくれたとしても、嫌じゃないですか? 「私だって、たまにはダイエットしたいわよ~」とか 「今は体調が悪いから、食べる気がしない」とか思うことは、無いでしょうか。 「食べたくない時だってあるのに、それでもケーキを押し付けてくるなんて、私の気持ちを、私の許容量を、考えてないのかしら?」なんて思うことは、想像できませんか。 ケーキは、勿論、kumagoro09さんの、彼氏さんに対する愛情です。「愛情」と言うより、「愛情からくる好き好きアピール行動」と言った方が、正確かもしれません。 しばらくケーキを食べなかったら、味を思い出して、また食べたくなることだってあるでしょう。 でも、また毎日のケーキ攻撃が始まると思うと、食べたいはずのケーキに、恐怖感が沸いてくることもあるでしょう。 彼氏さんは、ケーキ(貴女の愛情)を受け取りたいような、ケーキづくし(好き好きアピール)は怖いような……という心境なのだと思います。彼氏さんが、ケーキ(愛情)を自分から欲するまで、待ってあげてください。

• TONNY2007
回答No.2

お互いに気持ちのズレがあるのではないでしょうか。 勝手な解釈で申し訳ないと思いますが、彼はkumagoro09さんを大事に思っているけど、あくまでも【元カノ】としてなんじゃないかと思います。 LOVEではなくLIKE。 連絡をしてこないのも、kumagoro09さんがまだ自分に気持ちがあるのが分かったからなのでは? お茶をしたり、おめでとうメールがきたりも、これからも大事な存在として続けていきたいということなのではないでしょうか。 でもその割り切った付き合いになるには、お互いの気持ちがそうでなくてはなりませんよね? 一方が愛情、もう一方が友情では成立しません。 彼はあなたの気持ちを振り回さないためにも、連絡を避けているのではないでしょうか。 本気で彼を想うなら好き好きアピールではなくあなたの気持ちをストレートに伝えるべきだと思います。 気持ちのモヤモヤを消すには相手の気持ちをはっきり聞くしかないですよね?

• koichan55
回答No.1

30代男性です。 あなた、子供じみた恋愛してるね! あなたも相手も10代かな? でも、本気なんですよね。分かります。 そのつもりで真剣に回答しますね。 時系列ですけど、読んでいて面倒に感じたのであまり計算していませんが、 “メールして良い”と私は思いました。 「メール待ってるからメールしてください!」 「何でメールしてくれない??」 のように、これは催促で良いんじゃないかな。 待ちの日々が苦しいわけでしょう。 グレーなものに白黒つけよう。 それが苦しみを割り切りに変える解決策。 基本的にこのカテで総合的に言えるように(私は)思うけど、 “待ち”ってのが一番良くないと思うんですよ。 気持ちだけが妄想とか期待に一人歩きし始めて、 自分で自分を苦しめちゃうんだよね。 自分で能動的に白黒つけられることは何か? これは「連絡」しかないんですよ。 というわけで、頑張って連絡を! 応援してますよ。