• 締切済み

このメールの真意は?

以前にご相談した第二段。 「貴女は私にとって少しお姉さんだから甘えさせて優しくして」と言っていた同級生主婦。 謝罪も撤回もなく「体調悪いのに心配してよ」メールばかり。 変に恨まれたくないのでこちらから連絡を断ちフェードアウトを狙っていました。 ところが12日間の沈黙を破って突然のメールが来ました。 「体調回復の中、私にはやはり貴女が必要だと思いました。酷いことを沢山してごめんなさい。もう子供っぽいことは言わないようにします。許して貰えるとは思っていません。お返事待ってます」 統一性の文章に困惑しています。 一体何がしたいのでしょうか? 彼女の本心は何なのでしょうか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.5

#1です。ほそくです。 >> おつむのご病気だと判断された箇所をお教えいただけたら嬉しいです。     特定の個所と言うよりは、言うことに一貫性が無く、その時時で判断の基準が変わり、手近な人をその時だけ、自己中心的に利用する傾向が見られる、と言うことです。     ですから、困惑なさって「一体何がしたいのでしょうか?彼女の本心は何なのでしょうか?」とお尋ねになるのは自然だと思います。

hiduki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常によく分かり納得できるお答えでございました。

回答No.4

後者ですね。 寂しいから大人で優しいあなたに自分勝手に都合よくまとわりつく。 きっと以前から依存体質だったのでしょう。

hiduki55
質問者

お礼

両親や祖父母、兄達から随分と甘やかされたようですがまだ足りないそうです。私が大人なのではなく彼女が異常に幼稚なだけです。

回答No.3

依存でしょうね。 ハッキリとあなたには興味がない。 連絡もたちます。と言われた方が良いかと思います。

hiduki55
質問者

お礼

私に価値を見出して誉めてくれているんでしょうか。 それとも自分が寂しい時だけのしのぎの道具なんでしょうか?

• qwe2010
回答No.2

貴方がいないと、寂しいから遊んで欲しいのです。 今までは、遊びモードだったから、あのような態度だったのでしょう。 遊びモードの付き合いでは、貴方が嫌なのがよく判りました、、普通の付き合いをしたいです。 日頃のストレスを、貴方で解消していたのだと思います。 貴方が、優しいから、甘えすぎたのでしょうか? 貴方がいなくなって、貴方の大事さが判ったのです。

hiduki55
質問者

お礼

彼女は自分のためだけに私を傍に置きたいってことなんでしょうか? 私を道具扱いなのかなぁ。

• SPS700
回答No.1

1. 一体何がしたいのでしょうか?     構ってもらいたいのでしょう。 2。  彼女の本心は何なのでしょうか?      おつむのご病気かと思います。

hiduki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 おつむのご病気だと判断された箇所をお教えいただけたら嬉しいです。