• 締切済み

このメールの真意は?

以前にご相談した第二段。 「貴女は私にとって少しお姉さんだから甘えさせて優しくして」と言っていた同級生主婦。 謝罪も撤回もなく「体調悪いのに心配してよ」メールばかり。 変に恨まれたくないのでこちらから連絡を断ちフェードアウトを狙っていました。 ところが12日間の沈黙を破って突然のメールが来ました。 「体調回復の中、私にはやはり貴女が必要だと思いました。酷いことを沢山してごめんなさい。もう子供っぽいことは言わないようにします。許して貰えるとは思っていません。お返事待ってます」 統一性の文章に困惑しています。 一体何がしたいのでしょうか? 彼女の本心は何なのでしょうか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

    #1です。ほそくです。 >> おつむのご病気だと判断された箇所をお教えいただけたら嬉しいです。     特定の個所と言うよりは、言うことに一貫性が無く、その時時で判断の基準が変わり、手近な人をその時だけ、自己中心的に利用する傾向が見られる、と言うことです。     ですから、困惑なさって「一体何がしたいのでしょうか?彼女の本心は何なのでしょうか?」とお尋ねになるのは自然だと思います。

hiduki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常によく分かり納得できるお答えでございました。

回答No.4

後者ですね。 寂しいから大人で優しいあなたに自分勝手に都合よくまとわりつく。 きっと以前から依存体質だったのでしょう。

hiduki55
質問者

お礼

両親や祖父母、兄達から随分と甘やかされたようですがまだ足りないそうです。私が大人なのではなく彼女が異常に幼稚なだけです。

回答No.3

依存でしょうね。 ハッキリとあなたには興味がない。 連絡もたちます。と言われた方が良いかと思います。

hiduki55
質問者

お礼

私に価値を見出して誉めてくれているんでしょうか。 それとも自分が寂しい時だけのしのぎの道具なんでしょうか?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.2

貴方がいないと、寂しいから遊んで欲しいのです。 今までは、遊びモードだったから、あのような態度だったのでしょう。 遊びモードの付き合いでは、貴方が嫌なのがよく判りました、、普通の付き合いをしたいです。 日頃のストレスを、貴方で解消していたのだと思います。 貴方が、優しいから、甘えすぎたのでしょうか? 貴方がいなくなって、貴方の大事さが判ったのです。

hiduki55
質問者

お礼

彼女は自分のためだけに私を傍に置きたいってことなんでしょうか? 私を道具扱いなのかなぁ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. 一体何がしたいのでしょうか?     構ってもらいたいのでしょう。 2。  彼女の本心は何なのでしょうか?      おつむのご病気かと思います。

hiduki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 おつむのご病気だと判断された箇所をお教えいただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 彼の真意が分からずどう接したらいいか分かりません

    長文になるかと思いますが、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 付き合ってまだ1ヶ月ぐらいの37歳の彼氏がいます。 付き合う前から彼は凄く想ってくれていて、お付き合いしてからも変わらず、 愛されていると感じる事が出来ていたのですが、それ故彼はかなり不安になっていたようなのです。 私からすぐに返信がないと不安で不安で何も手に付かなくなるようで、返信は出来る限り早く返して、と言われていました。 また彼は四六時中一緒にいたい、と言っていて、毎日でも逢いたいと。 でも、お互い仕事もあるし距離も車で1時間のところに住んでいるので、毎日逢えないことは分かってると言っていました。 でも彼が不安にならないようにと思い、逢いたいと言われた時は私も時間を作っていると結果、ほぼ毎日一緒にいました。 しかし、友人と私が出かけていた際に携帯の充電が切れてしまい、6時間ほど返信が出来なかったのですがそれで喧嘩になり、逢う回数も足りない等、言われイライラしてしまった私はキツく言い過ぎてしまったのです。 結果、考えさせてと言われ、次の日に言われた答えは『好きだから別れられない』というものでした。 その後、私も悪かった点など謝罪してお互い歩み寄る、という形で仲直りしたつもり… だったのですが、その後から彼の様子が今までと打って変わって冷めているようだったので、 聞いたところ、『好きな気持ちは変わってないけどショックだったから今までどおりは無理かもしれない』と言われました。 でも彼から、おはよう、おやすみのメールは欠かさず来るし、仕事の合間のメールも変わらず来ます。 ただ、メールの感じがそっけなくなり、逢いたいとは言わなくなりました。 私も彼がどうしたい、と思っているのか分からず、このままで関係を続けたいのか考えたいのか…分からず話す機会を設けてもらったところ、 私は彼次第で関係が終わると思っていましたが、彼は私次第だというので、話をすると 『この状態が君がきついなら別れたほうがいいかも』と言われ、別れる方向にどんどん話を進めるので、一度別れる方向で話がまとまったんです。 でもその後、『好きな気持ちは変わらない』『君がこういう風に聞いてこなければ別れ話をするつもりはなかった』と言うので、別れたくない私は『それならどうして一緒にいれないの?』と聞くと、 『一緒に居れないわけではないけど、気持ちが戻るか分からないしまた辛い思いをするかもしれないよ』と言われましたが、別れても一緒にいても辛いなら、好きだし一緒に居たい、と伝え、 『もうしばらく別れずに一緒にいよう』『どうしても無理だったらその時言う』と言われました。 私も泣いてしまい、その時彼が抱きしめてくれたので余計に別れたくなくなってしまったのですが…。 その後も彼からメールは欠かさず来ます。 でも逢おうとはしません。 私から誘ったり、メールをするのは少し迷惑な気がして、していいものなのか迷っています。 今は彼のペースで進めたほうがいいのか…。 追いかけると引いてしまうと思うので。 今なら彼の愛情に応えられる自信があるだけに余計後悔しています。 彼の気持ちが大きかっただけに、余裕になっていました。 私は彼とこれからも一緒に居たいし、出来れば今まで通りまではいかなくても、 たまに逢ってお互いに大切にしていきたい、と考えています。 もう、戻るのは難しいのでしょうか。 別れるとは自分からは言えない性格のようなので、同情なのか… 彼は私と本心はどうしたい、と考えていると思いますか。 彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいと思いますか? 心の底から愛していた人に対して気持ちが離れた場合、もう回復することは難しいですが? また回復された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 連絡を絶つべきだったのかとは思いますが、好きだといわれる分、余計に私からは離れることは難しいです。。 たった1回のことでここまでなると思いも出来ず、自分の軽率な行動に嫌気がさしています。 つたない文章力で大変申し訳ありませんが、ご意見や体験談、男性側からの意見等お聞かせ願えればと思っています。 宜しくお願いします。

  • 1ヶ月音信の無かった彼女からのメールについて

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。お互い30代です。1ヶ月前に「体調が良くないのと、忙しくていっぱい、いっぱいだからしばらく会えない、GW前に自分から連絡する」と連絡があったきり音信不通だった彼女。 このままフェードアウト?かなと不安になり自分から我慢できずに昨日、「心配してます。連絡ください」とメールしたところ彼女から「今は少し落ち着いたよ。心配をかけました。ではまた改めて!」と返事がありました。 これは、催促したから、しょうがなくメールしたのか。または今後も付き合いを継続する意志があるのかどちらなのか判断できずにいます。どう思いますか?

  • 同じサークルでなぜフェードアウト?また会うのに。

    付き合って数か月ですが、喧嘩して私が悪かったので、謝罪しました。 一応、許してはくれましたが・・・。 その後、彼から連絡はくれないし、私からも1週間に1、2回しかメールしてませんが、会いたいと言うメール以外はスルー、会いたいと言うと多忙とかで会ってくれず。 サークルもあるから会って話そうと提案してはいるのですが・・・。 普通の付き合いなら、自然消滅・フェードアウトも可能でしょうが、同じフットサークルで今度会うことになるのに、気まずいとか思わないのでしょうか?

  • 意味のわからない彼氏

    30歳女、関東学院大出身です。 インターネットのオフ会の男性と交際していたのですが、関東学院大の同級生と遊んだり、飲み会に行ったり、バイト先の人や地元の同級生と遊びに行っていると電話やメールがしつこくかかってきたり、勝手に関東学院大の同級生と遊ぶな!!と怒られて よく意味がわからなくて、連絡をフェードアウトした後音信不通にしましたが、別れるのにも時間がかかり疲れました。 彼氏の心理とはなんでしょうか。

  • どうしたらいいでしょうか。。

    女性です。今、好きな人がいます(彼には彼女がいます)。といっても、二回しか会ったことはなく、でも私はそこで惹かれてしまい、それからメールでまた会いたいという意を示していました。彼も会ったときやメールでは好感触に見えました。しかし、忙しいやら体調不良やらで時は過ぎ、一度日にち指定で誘ったこともありますが実現しませんでした。そのときに彼はまた連絡する、と言っており、私としてもここまでずっと押してきたしおとなしくしていようと決め、連絡をしていません。しかし、もう一週間連絡はありません。フェードアウトされたのかなとも思うのですが、やはり好きなのであきらめられません。かといってメールしてみるのもなんと言っていいのか… 私は今どうするべきでしょうか?

  • 大手生命保険の副部長職

    婚活パーティーで大手(誰でも知ってる)生保の営業マンと仲良くさせていただいています。と言っても期間は2ヶ月くらいですが。 一月前からメールを何通か送っても返事を頂けません。 フェードアウトをされるのかと思い、私から鬱陶しいメールを送り続けたことを詫び、お別れのメールを送ると当日に返事が着ました。 理由は体調を崩し入院していた、携帯を忘れたので連絡出来ずにいた。とのこと。 そしてメールは本当に送って欲しい。朝も昼間も夜も待ってるという事が書かれていました。 ですので、2日に1度ぐらいの頻度でメールしましたがやはり返信は無しでした。 質問の本題ですが、 これは、表題にあります様な職業で組織の立場の方だと忙しく返事が出来ないものでしょうか。 もしくは、フェードアウトでしょうか。 私としては相手の状況を心配しますし、何か空手形を切られた感じでモヤモヤしています。 長文を読んで頂き有難うございました。

  • いつまでもネチネチと怒っている人

    男です。 以前友達だった女性なのですが、考え方が違うことがわかり、 去年秋、フェードアウトしました。 どちらが悪いというわけではないのです。 また互いの家は遠方なのでメールでやりとりするだけの仲で、 一度だけお昼に食事をしたことがあります。 また(文章で書きにくいですが)関係をもったことは一度もありません。 ただその女性は私に対して怒っているので、一度他の人を介して、 謝罪しました。 しかしその女性はいまだに私に怒っていて、ネチネチと嫌がらせまでしてきます。 無視していますが。 もうすぐ1年になりますし、謝罪もうけいれず、嫌がらせまでしてくるというのは 何か病気なのでしょうか。

  • 彼女に自殺未遂をされたら

    先日彼に電話で別れを切り出され(電話の声は本気で、もう別れを撤回することはないという勢いでした)、思い余って「別れるなら生きてる意味ない、死ぬ」と言ってしまいました。 その後、彼はごめんと言って一方的に電話をきりました。 何度かけてもでてくれないため、「かけなおしてくれないなら死ぬから」とメールまでしてしまいました。 数時間して少し落ち着くと、別れたくないがために自殺をほのめかすのは卑怯だと思い、死ぬと言った事に対しての謝罪のメールと死ぬというのを撤回するメールをしました。 その数時間後、またパニックに陥り、未来が絶望的に思えて死ぬつもりではなく少し楽になりたいがために薬の大量服用をしてしまいました。 そこからの記憶は曖昧なのですが、ひどい嘔吐で無意識に彼に連絡していたようです。 彼に私が何をしたのかは言いませんでしたが、すぐに状況を理解したらしく、ずっと電話(5時間くらい?)で私を励ましていてくれました。 (この時はすでに病院に行った後でした) 彼は私に別れないと言い、今すぐにでもいいから結婚しようと言いました。 私が「私がこんな事したから責任感じてるよね。ごめんなさい。でもこうやって別れを引き止めるのは良くないってわかってるから、もうこういう事はしないって約束するから別れよう」と言いましたが、 「絶対に別れない、こういう事があったから別れないって言ってるんじゃない」と。 私は彼に迷惑しかかけていないと思い、「私はどうしたらいい?」と聞くのですが、「俺の側にずっといて。結婚しよう。」と言ってくるんです。 でも本心では、別れたいと思ってるんじゃないか、また回復したら別れを切り出されるのではないか、と不安です。 正直、結婚までしようと言う彼が私にはわからないんです。 私だったらその時は別れないとは言うものの、自殺をほのめかすような人との結婚は考えてしまうからです。 支離滅裂な文章で大変申し訳ありませんが、経験された方がいらっしゃり彼の気持ちがわかるかもって方がいらしたらアドバイスを頂きたいです。 私は彼のために自ら別れを切り出したほうがいいのでしょうか?

  • 先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまった

    先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまったがキッカケです。 以前にも似たような事をしてしまい、彼は疲れてしまっているようです。 のち、話をしたいのに彼は「考えがまとまらない」「頭ん中がゴチャゴチャしてる」と言い、上手く話し合いができません。毎日来てた仕事終わったメールも来ないです。 私からメールすれば返事は来ますが、肝心の喧嘩に関する内容については触れないメールが返ってきます。 会いたいと言えば会ってくれます。 エッチもしました。 けど、翌日から同じ感じ… どんなスタンスでいればいいのか困惑してます。 考えたいから時間が欲しいとも言われてません。好きかどうかもわからなくなってるのか、好きだけど無理なんじゃないか何をどう考えたいのかもメールで聞いてもそれに関する返答はありません。 昨日電話したら、仕事が忙しくて考える時間もないと言われました。 もうその時点で10日です…。 私はどうすればいいのでしょう。 彼はフェイドアウトを狙ってるのか、それとも待ってるべきなのか… ツラいです。

  • 気になる女性と2回目のデート終了。脈あり?

    気になる女性と2回目のデート終了。脈あり? 26歳男です。気になっている女性と2回目のデートをしました。 居酒屋デートだったのですが、1回目のデートより好感触が得られませんでした。 相手の女性は2歳年下です。あまり自分から話すのが得意な方じゃない印象で 自分から話を振っても、二言、三言話してフェードアウトしていくような感じです。 極力、話を盛りあげようと必死になって、彼女も要所要所では笑ってくれたのですが 後半はお互い沈黙も多かったです。また、彼女から話かけてくれることはほとんどありませんでした。※前回も同じです。 帰りぎわに次のデートを誘ったら、意外にもすごく喜んでOKしてくれたのですが 本心で喜んでくれているのかが僕にはわかりません・・・ 次のデートが3回目なので告白しようと思っているのですが 脈はあるのでしょうか? どうかご教授のほどお願いいたします。