• 締切済み

よりを戻したい

waniashiの回答

  • waniashi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

付き合い始めならまだまだ自分の事だけ見て欲しい気持ちがある。 相手の事ばかり考えて(自分の事すきかどうか)余裕がない時期だしね。 あなたの事「束縛する女」という嫌な部分を感じているのかも。 でも人間なんて多面体なんだからしばらくすると好きなところを再発見してくれるはず! (会わない時間を作る必要があるけど) 彼と付き合い始めの幸せな時間はどんなものだった? 彼を幸せになるにはどうすればいい? 彼が楽しいと思うことを一緒に楽しいと思うにはどうすればいい? ↑ 愛する事とは一体どんなことなのか一度考えてみてはいかが?

junren95
質問者

補足

私は束縛していないんです。 彼が束縛するタイプでした。 私はそれを受け止めていたつもりだし、反抗しなかったです。

関連するQ&A

  • 「嫌い」って言えないものと、その理由

    嫌いなんだけど、他の人にはそれが嫌いだと言えないものってありませんか? その嫌いなものと、嫌いと言えない理由を教えて下さい。 例その1 友人は「いわさきちひろの絵」が嫌い(目が怖いそうです)だけど、なんとなく嫌いとは言いづらいそうです。理由は「子ども嫌い」とか「冷たい人」と思われそうな気がするそうです。 例その2 母は「宮崎駿」の映画が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、人気があるし、アニメに理解の無い頭の固い人と思われそう。 例その3 私は「血液型占い」が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、やっぱり場がしらけてしまうかな?とか、つまらない人って思われるかな? と思ってしまうので。

  • 付き合うと嫌いになる

    中1女子です。 ずっと気になってた彼に先日告白されました。 それで付き合おうって言いたいけど言えないと言ってました。 理由は、付き合うと相手を嫌いになってしまうからだそうです。 私もずっと好きだったし悲しいです。 彼も私のこと好きだけど嫌いになりたくないから付き合えないと言ってます。 今までも何度か付き合ってたけど嫌いになってしまい別れたそうです。 それからは、好きな人に告白されても断るようにしているそうです。 私は彼のことがもちろん好きなので付き合いたいですが嫌いにならないで欲しいです。 どのようにしたら良いでしょうか。 「嫌いになられても付き合いたい」はおかしいでしょうか? また「嫌いにならないならいいよ」もどうでしょうか? でも、たまたま今まで付き合ってきた人が合わなかった可能性もあるかもしれません。 私的にはすぐにでも付き合いたいです。 どのように言うのが良いですか?

  • 恋愛相談

    好きな人から離れる勇気がありません 1か月前から会う約束をしていたのですが仕事になったと言われて他の日にしました。でも本当は仕事じゃなくて他の子と会っていたそうです。しかも顔が好みじゃないから私とは会いたくもなかったそうです。好きな人とは性交までしたことあります。私をリスケまでして会ったこともしたそうです。 こんなことをされても全然嫌いになれないし離れられません。どうすればいいですか

  • 復縁を望む

    私は1ヶ月前に約1年半付き合った彼氏にフラれました。 理由は私に興味がなくなったからだそうです。 私としてはまだ好きという気持ちがあるので、できれば復縁したいのですがどうすればいいのかわかりません。 彼は私に「電話もメールもしてきていいし、学校でも気軽に話しかけて」と言ったのですが、電話をすれば面倒臭そうで、話しかけても他の人としゃべるよりつまんなさそうにするんです。 私のことが嫌いなのかと聞いても普通と言われ、私のことをどう思ってるのかと聞けばなにも考えていないと言われます。 復縁の努力をしたくてもどうすればいいのかわからないので困ってます。 皆さんの経験やこれを読んで思ったこと、教えてください。

  • 教えてください。

    私は、2ヶ月前に彼氏と別れました。 いきなり別れようとメールがきました。私が理由を聞いても教えてくれませんでした。 友達に聞いてもらったところ、めんどい 嫌い っていっていたそうです。 それで、私は納得がいかなくて彼氏に聞きました。そしたら、今更話すことなんてないといわれました。 なのに、別れて1ヶ月たったころ、いきなり彼氏から話しかけてくるようになりました。友達が疑問に思い、その彼氏に聞いたら話さないのはやだからといっていたそうです。 最初のうちは話しかけてくるだけでした。でも、今では付き合ってもないのに、付き合ってるころのように わざと手を握ってきたり、足をかけてきたり、ひざをつんつんってやってきたり、じっとみつめてきたり、いろんな所を触ってきます。 その彼氏は、他の女の子には一切そういうことはしません。 なんで私にだけこういうことをするのでしょうか? いきなり理由もわからずに突き放されて今更こういうことするなんてありえません。 やっぱり私は遊ばれてるんでしょうか? 普通別れた相手にこういうことしますか?

  • 女性の方にお聞きしたいです

    彼女(20代後半で付き合って1年くらい)についてなのですが、最近(ここ2カ月くらい)メール、電話で連絡しても返事がありません。先日それとなく聞いてみたら、「へこむことがあって落ち込んで返事ができなかった。それで嫌われたんじゃと思ったら、段々返事ができなくなった。嫌いになったとか他に好きな人ができたとかではない」という話で、わかったと言ってそれ以上は聞きませんでした。嫌いになったら連絡なんてしないのに、とも言ってみたのですがそういうものでしょうか?本当は付き合うことに迷いがあるのでしょうか?返事をしなくなる理由っていくつかあると思いますが、経験のある方はどんな理由が他に考えられますか?

  • 朝鮮人嫌いな理由

    朝鮮人(在日含む)嫌いな理由ってなんですか? 最近そういう人多い気がするんで、僕の知り合いにもそういう人いて理由聞いたら 「なんとなく嫌い」「特に何かされたわけじゃないけど嫌い」って答えたんですが 他の朝鮮人嫌ってる人もこんな感じの特に理由ないけど嫌いって感じなんですか? 僕はそういう差別的な事思わないんで気になります。 朝鮮人嫌いな人に尋ねます。 理由はなんでしょうか?

  • 学生時代から社会人四年目まで付き合っていた彼女に振

    学生時代から社会人四年目まで付き合っていた彼女に振られてしまいました。 元カノは同級生から付き合っていました。 四年間の交際期間がありました。 振られてしまった理由は他に好きな人ができてしまったと言うことでした。 私のことは別に嫌いではないのですが、1番ではない人と付き合うことはできないと振られました。 彼女は今、会社の先輩に片思いしてるそうです。 会社のイベントや飲み会なので一緒になっていたそうです。 自分としてはよりを戻したいと思っています。 自分としては2ヶ月後が彼女の誕生日なのでそこで再アプローチしてみたいと考えています。それまでは連絡は取りません。 彼女と復縁するための、何か良いアドバイス、などよろしくお願いします! ちなみに結婚しよう等の気持ちを伝えましたが私が辛くなるだけだとそれ以上は何もありませんでした。

  • 日本の歴史上の人物で最も好きな人と最も嫌いな人を理

    日本の歴史上の人物で最も好きな人と最も嫌いな人を理由も含めて教えてください。 調査によると日本人が最も歴史上で嫌いな人物は徳川慶喜だそうです。私は好きだけどなんで嫌われてるんでしょう。

  • 彼女とヨリを戻したいです

    3ヶ月付き合った彼女に、距離を置きたいから一旦別れようと言われました。理由を聞くと、もともと私のことが好きかどうかわからない状態で付き合っていたそうで、でも私が彼女のことが好きと言う気持ちがすごく伝わって来るから、とても悪いことをしている気分になったと言われました。そして最近私に冷たく当たってしまう自分も嫌だと。彼女は、一度距離をおけば気持ちが好きに傾くかもしれないし、逆に私に好きな人ができるかもしれないから一度距離を置きたいそうなのです。私のことは嫌いではなく、デートしている時も楽しかったと言われ、ただ気持ちが付いて行かなくなったからとも言われました。でも私は彼女のことを本当に大事に思っているのでなんとかヨリを戻したいのですが、可能性はあると思いますか?また、効果的によりを戻す方法があれば教えて欲しいです。