ヨリを戻す方法とは? 彼女との距離を一度おいて再び関係を築くには

このQ&Aのポイント
  • 彼女とヨリを戻したいですが、可能性はあるでしょうか? 彼女との関係を修復するためには、距離を置くことが必要です。彼女が気持ちを整理する時間を与えることで、彼女自身の感情が変化し、再び関係を築く可能性があります。また、彼女が他の人に興味を持つ可能性もあるため、あなた自身も新しい出会いを見つけることが大切です。
  • 効果的にヨリを戻すためには、彼女への思いやりと理解を示すことが重要です。彼女の気持ちを尊重し、冷静に対応することが必要です。また、自分自身の成長にも取り組みましょう。自己啓発をすることで、自信を持ち、彼女に対して魅力的に映ることができます。積極的にコミュニケーションを取り、彼女との関係を再構築しましょう。
  • ヨリを戻すための効果的な方法としては、サプライズや思い出作りなどの行動を展開することがあります。彼女に喜んでもらえるようなサプライズを用意したり、一緒に楽しい思い出を作ることで、関係を深めることができます。また、相手に対して謝罪の気持ちをしっかりと伝えることも大切です。ミスを認め、過去の問題に対して真摯な態度で向き合いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とヨリを戻したいです

3ヶ月付き合った彼女に、距離を置きたいから一旦別れようと言われました。理由を聞くと、もともと私のことが好きかどうかわからない状態で付き合っていたそうで、でも私が彼女のことが好きと言う気持ちがすごく伝わって来るから、とても悪いことをしている気分になったと言われました。そして最近私に冷たく当たってしまう自分も嫌だと。彼女は、一度距離をおけば気持ちが好きに傾くかもしれないし、逆に私に好きな人ができるかもしれないから一度距離を置きたいそうなのです。私のことは嫌いではなく、デートしている時も楽しかったと言われ、ただ気持ちが付いて行かなくなったからとも言われました。でも私は彼女のことを本当に大事に思っているのでなんとかヨリを戻したいのですが、可能性はあると思いますか?また、効果的によりを戻す方法があれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

彼女が駆け引きが苦手な嘘のつけない純粋な人のタイプであれば, (高校生の初めての恋愛のような感じ) これはとことん押してみてというのはありですが,またそのうち別れます。 基本女性の気持ちの周期にあなたが振り回される形で,彼女が自由にあなたの間を制御してあなたはずっと誠意を込めている状態でのつきあいになります。 とにかくその人のために自分の時間を使って,さらにストーカーにならないように自制することができればいいですが,彼女に新しい彼ができたときはかなりショックですよ。自分の軸を失ったよな気になると思います。おそらく今もそんな感じなのではないかと思います。 彼女からすればそれが重たいという訳です。あなたがタマのデートのときだけやさしい。とかなかなか相手してくれないけど電話の声がやさしくてホッとするなんて駆け引きができる距離感であれば,彼女があなたに惹かれていくこともあったかもしれませんが,あなたのように,おれはあなたがすきです。これからも変わりません。安心してください。俺みたいにあなたのことが好きな人は他には居ません。 世界で一番あなたがすきです。というのは重たいし迷惑だし,望んでないし。というのが今の彼女の本音です。その点はあなたがごろっと変わらないと彼女が振り向かないと思いますよ。 二つ目のタイプは自分自身もそう言った経験があるので彼女の気持ちがわかるのですが, 上記よりも状態が悪くて正直完全に冷めている場合。 彼女が気持ちを表現するときに,先延ばしにしようとしているのが分かりますよね。 あなたの気持ちがすこしでも冷めてくれるのを待っているというのが考えられます。 距離を置きたい。といってしかもあなたの好きな人ができても良い。と積極的に自分以外を押しているのですから,あなたを失っても大丈夫。と言っているわけです。 キスだって体だって求められたから差し出しただけで,自分は求めてないよ。という意味です。女性として求められることはうれしいこともあります。愛されているというのは悪い気分ではありません。でもそれよりも自分の中に満足していない部分があれば,別れようと思うわけですが,もともと好きだったわけでもないので,嫌いにもなれないので,こんな理由もなく気持ちの整理を付けたいの。といった曖昧な,まるで復縁があるかのような表現になってしまいます。 3つめは究極のかまってちゃんで,大騒ぎしては抱きしめてもらって喜ぶタイプですが,文面からこのタイプではありません。 距離を置きたいといって復縁するタイプはつまるところ,このかまってちゃんが多い気がします。 恋愛の曲だと,これが真剣に一年悩んでだしたこたえ。みたいなフレーズになりますが,一年間も好きか嫌いか分からないと毎日悩む人はなかなかいなくて,取りあえず一人になりたい。とおもってのこと。すきな男性からすれば,はいはい,またそのシーズンね。 ゆっくり考えてくださいね。という感じです。1番目とかなり似ていますが,3つめは自分でも彼氏のことを離せないのがわかっているので,割とすぐ復縁します。 距離をおきたいで復縁した経験あります。はこのタイプが多いのではないかな。男性からすれば押して押して とかじっと魔って。と自分の経験を話してくれるわけですが,もう彼女が離れる気はあまりないので,何をしても泣きながら帰ってくるというパターンです。まあ家出少女と同じ傾倒なのでこれはわかりやすい。 ごめんなさい長くなってしまいました。 私も,若いときにとても大好きなひとがいて,復縁を望んだことはあります。 別に,何度もやり直しては,何度も別れてと言う経験もあります。 こんな経験をするのはわるいことではありませんが,そんな経験者が思うことは, 「私は彼女のことを本当に大事に思っているので」 と思うのであれば,彼女を解放して彼女が本当に好きな人と幸せになるのを望んであげたらどうでしょうか。 というのが私の結論です。その好きな人が最終的にあなたであればそれがベスト。でもそれまでにあなたも経験を積んでもっと大人になる必要があります。

196443Go
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか。 復縁は望めなさそうですかね。 この経験を生かして、次につなげようと思います。

その他の回答 (10)

• aiuta1112
回答No.11

こんにちは。 元彼女は濁しているが、結果は「別れ」だね。 ところで質問者様と元彼女は社会人かな??? 今現在は元彼女と連絡取れる??? とりあえずは、向こうから別れを切り出してきたので、ここは大人の男らしく一旦は引いてあげましょう! 今、質問者様がすべきことは、髪型、ファッション、体型に自信がなければトレーニングをしましょう。負けん気です!新しい質問者様をアピールすることが復縁への近道です。

196443Go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心機一転頑張ります!

回答No.10

このパターンは彼氏の側から何かできることってないですね。 彼女の気持ち待ち、それだけです。 物理的にその彼氏がいない状況を作って、どういう感じかをシミュレーションしたいんです。 こういうことやったことあります。 だからメールとか電話とか会いに来るとそのシミュレーションがうまく行かないので ほんとにほっといて欲しいんですよね。

196443Go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度距離を置くことにします。

• blazin
回答No.9

彼女にとって「戻る」は無いんだよ。 既に、 交際関係自体が居心地の悪い場所になっているから。 だからこそ、 一旦その外に出たい(距離置き) 距離を置く時点で、別れた事にしたい。 それが彼女の考え。 90日前のヨーイどんの時点から、 貴方と自分(彼女)の温度差は感じていた。 彼女の言葉を借りるなら、 交際スタート時点ではまだ、 貴方へのハッキリとした好きは無かった。 でも・・・ 無いけれど、 貴方から思われている事は嫌じゃない。 むしろ嬉しい。 彼女はそう感じていた。 嬉しいと感じる自分がいるなら・・・ その感覚が、 私の中の好きの「萌芽」にも繋がり、 少しずつでも私の方から好きだと思えるようになる。 そんな世界は想像しやすかった。 少しずつの(でも前向きな)変化、気持ちの成長。 それを穏やかに感じながら~のお付き合い。 彼女が目指していた世界なんだよ。 ところが、 いざ付き合ってみると、 貴方からのとても強い好意が浴びせられた。 強い=嬉しいだけでは済まない。 相手の強さを感じてしまうと、 自分の「弱さ」を自覚してしまう事になるから。 違和感や扱い難さの登場。 最初は、 貴方からの思われの大きさも心地良かった。 でも、 段々貴方の思われの大きさを感じる度に、 それに見合わない(釣り合わない)小さな私。 同じ交際という枠の中でも、 かなりの温度差を感じてしまった彼女。 これが交際関係では「無い」なら、 相手からの大きな思われもやり過ごせるんだよ。 でも、 既に付き合っている同士。 付き合っている枠「内」の関係。 逃げられない。やり過ごせない。 それが彼女にはきつくなってきた。 貴方の強い(大きな)気持ちは、 むしろ彼女の求める小さい、でも穏やかな気持ちの成長。 それには「逆効果」だった。 イメージしてみれば分かる。 まだ小さな芽しか出ていない苗木がある(彼女の気持ち) そこに、 成長を促したくて促したくて、 もっと大きく育って欲しくて欲しくて、 過剰に太陽光や肥料を与え過ぎたらどうなるか? その分加速度的に育つか? むしろ逆なんだよ。 栄養過多で腐るんだよ。 育つものも育たなくなるんだよ。 貴方の好意が、 そこまで彼女を強く追い込んでいた訳じゃ無い。 それでも、 貴方の大きな気持ちを浴びた事が、 結果的には彼女の小さな芽を育ち難くさせていた。 その自覚(気付き)が無いと、 貴方の良かれ(まだ好き!戻りたい!) それって彼女を追い込む事になるんだよ。 今の復縁云々もそれに近い。 彼女にとって、 貴方との復縁って何がどう良くなるのか? 彼女にとって、 どういう心地良さやメリットがあるのか? その部分にも丁寧に向き合わないと。 本来なら、 付き合うと決めた時点で、 貴方も気持ちの限りなくニュートラルにして、 彼女を追い越し過ぎないように、 彼女が貴方の思いの照射に疲れてしまわないように。 その丁寧な心掛けが必要だった。 彼女側のペース(小ささ)も尊重して、 気負わずにゆっくり進んでいく必要があった。 今の貴方なら分かるでしょ? でも、 3か月前の貴方はとても興奮していた。 付き合う事が出来た! 俺は彼氏になれたんだ! その世界に興奮していた。 結果、 気持ちが大きな状態の「まま」、 小さい彼女を思い続ける自分を選んでしまった。 彼氏がこれだけ彼女を思って何が悪い? 興奮している貴方にとっては、 思いの大きさはそのまま「善」になっていた。 それもあって、 貴方は彼女の等身大(気持ちの小ささ) それを上手く扱えなかった。 その反省は必要なんだと思う。 冷静な貴方で付き合えていたら・・・ 彼女が少し無理をしている事が分かった筈だから。 貴方の為に、 自分も楽しんでいる風(温度差が無い風) それを「選んで」くれていた事も分かった筈だから。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 復縁復縁と興奮するだけでは無くて、 お互いが心地良く成り立つ為には? どちらか?だけでは無くて、 お互いという目線から世界を捉え直してみる事。 そんな男性力こそ、 今の貴方には必要なんだと思うからね☆

196443Go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度距離を置いてみることにします!

noname#235049
noname#235049
回答No.8

別れを告げる方は、相当な気持ち方向の決め手が在るからこそ 別れたい相手へ発言して伝えるのであり、伝えられた側にとって(彼方様)は 驚きの一方ですよね。でも、その決め手の内容が彼女自身もあやふやや、 躊躇している感じな内容だとまだまだヨリを戻す事は可能性あります。 けれど、距離を置きたいと言ってくるのは自分の気持ちを確かめたいという 印なので、彼女の気持ちに寄り添って一旦お付き合いをストップしてみるのも これからの貴方様方の良い意味での休息ステップになります。 その間、効果的な関係へ戻す為には、、、私が思うには執拗に追うのではなく 相手が困ったり、また連絡したい時にしてもらえるような環境・状況を常に 作って置いておくことが、重要な鍵になります。 ですから、以前よりかは激減回数になりますがラインやメール、電話数を 減らしながらも、他愛の無い内容で簡単シンプル連絡を、たまに送って あげると、相手も距離を置きたいって言ってた自分に対して(こんなにも思って 待っていてもらえたのか)的な効果があり得るのではないでしょうか?! 私が遠恋している時、遠いし相手を好きだったけどやむを得ず私から 距離を置きたいとか別れたいって話しをした記憶があります。 そんな時、彼は一応距離を置いて様子を見る事に致しました。彼は、、、 当時別れたくないし、気持ちは分ったって言ってくれていました。 そんな時、彼はメールや連絡手段こそ減りましたけど、適度に私に他愛の無い 言葉で私を励ましてくれたり、元気か?・・・て連絡くれました。 数ヶ月経って、彼の優しさと器の大きさ?誠実さに触れて改めて気付いて な、な、なんと復活しヨリを戻し私の旦那様となりました。(照) なので可能性は十分あり得るのではないでしょうか?!

196443Go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一度距離を置いて、お互いのことについて考えたいと思います。 ステキな体験を聞かせていただいてありがとうございます。

• akauntook
回答No.7

>自分の意見というのは、私の彼女に対する気持ちということでしょうか? >それとも、今考えている私なりの「押し方」に付いての意見でしょうか? あなたの考えが私に伝わるほど、適切な回答が出来ると思います。 >あなたの考えを聞くことで、より適切なものを提示出来るかもしれません。 これのことですね。 >あなたやその彼女の情報も一切ないんで、まずはそこからですかね。 ですが、補足はないので始まらないと考えるようになってきました。

196443Go
質問者

お礼

回答ありがとうございます

196443Go
質問者

補足

私は、一度綺麗に分かれて友達として付き合っていこうと思っています。 しかしまだ未練はあるので、ある程度の期間をあけたらアプローチしていこうと思っているのですが。どうですか?

• rgk211
回答No.6

今晩は。 この内容的に無理だと思う。 間接的【別れ】を告げているから。 文中にあるように 彼女が、あなたを好きかどうかわからないままで、お付き合いした事に【後悔】と【罪悪感】が感じる。 あなたは、そんな彼女をこれ以上苦しめてまで、お付き合いっぽい事を望むの??? こうした時は 潔く、「わかったよ、でも、自分の気持ちは変わらないよ」 と、一旦、関係清算しておいた方が わだかまりも残らず、好印象で終わらせる事が出来るよね? 彼女の気持ちを受け入れてくれた事は 非常に大切な行動で 駄々をこねるよりよほど良い。 その結果、またお友達から始まる事も出来ると思う。 辛いのは理解出来るけれど、今は大好きな彼女だからこそ、相手の気持ちを尊重してあげてほしいね。

196443Go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引くかどうかで迷っていたのですが。。。 1日考えて引くことにしました。 「お友達」として、一から頑張ろうと思います。

• ilyf
回答No.5

あなたの事が嫌いになったんじゃないからそこは先ずクリアーです。一緒にいて楽しかったんだし、それもクリアーです。でも、要はあなたと居てドキドキしないんです。恋愛感情よりも友達感情的なのが強くて、どうしてもドキドキしないんです。ドキドキしないと恋愛ホルモン出ないから好きと言う感情も湧かないし。 このままではヨリは戻らないので、どうやったら彼女をドキドキさせられるかを考えるのがいーです、ヨリ戻す方法よりも。

196443Go
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そちら方面は全く考えてなかったので、目からウロコです。 より戻す方法と同時にドキドキさせる方法も考えます。 ilyfさんの考えるドキドキする方法ってどんなのですか??

• akauntook
回答No.3

>具体的な「押し方」などありますでしょうか? ありますよ。 でも、自分の考えを言わずにまず相手の意見を聞こうとするのは嫌いです。 もともと思っていないことを言ったところで、薄っぺらい言葉は意味がないですからね。 また、あなたの考えを聞くことで、より適切なものを提示出来るかもしれません。 あなたやその彼女の情報も一切ないんで、まずはそこからですかね。 とりあえず、あなたの考えを述べてもらった上で、私の具体的な押し方が適切だと思えば伝えます。

196443Go
質問者

お礼

すみません。 自分の意見というのは、私の彼女に対する気持ちということでしょうか? それとも、今考えている私なりの「押し方」に付いての意見でしょうか?

• akauntook
回答No.2

ちょっとくらい改行して欲しかったです。 と言うことで、本題です。 可能性は、常にありますよ。 基本的には待っていても可能性は低いので、押して押して押しきる。 距離を置いてあなたがどうするのかを試しているのかもしれない。

196443Go
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 具体的な「押し方」などありますでしょうか?

• doxob
回答No.1

確かに、お互いの気持ちが本物かどうか、確かめる為に半年とか一年逢わないって事ありますよね。 ただ、質問者様の場合はそういう事よりも、ちょっと冷却期間おいてみようって気持ちの方が大きそうに見えますね。 こういう場合、よりを戻そうと焦るとさらに印象を悪くしてしまうので気を付けましょう。 ここは彼女の提案を受け入れるしかないでしょう。 もしくは破綻を覚悟であなたの気持ちを伝えるか…う~ん、でもこれやっちゃうと彼女を追い詰めちゃうよねぇ~。 駄目っ、告るのは無しって事で。

196443Go
質問者

お礼

可能性はあるってことで、頑張ってみます! よりを戻すのに効果的な方法などご存知でしょうか??