• 締切済み

親がうざいので家出します

最初に、親が離婚してからいじめられるようになりました。 小5~中2までろくに学校にいってません。 それなのに親は『お父さんとこいけや!』とか『豚』とか『学校いけや』とかいってきます。 腹がたったので携帯で課金9000円つかってやりました。 すると『学校いかんのやったら死ねや』とかいってきました。 お金がないですが家出は可能でしょうか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.4

虐待されていると言えば、聞いてくれるところがあります。 ただ、そういうところに相談しても住む場所は団体生活です。 多分今より面倒で大変です。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

可能です。 友達の家をてんてん。。

回答No.2

イジメが原因で学校へ行かないのですか? 先生やお母さんに話してなんとかして貰えないのですか? 酷い母親だと思っているのでしょうけど、お母さんも離婚して生活、人間関係、あなたのことで大変な思いをしているのは確実です。 反抗ではなく、お母さんが帰ってくる前に食器を洗っておく、洗濯物を取り込んでおく、そういったことをしてみるのをおすすめします。 「なんで俺が?」「そんなの母親の仕事だろ」じゃないんです。 お父さんがいなくなり、「そんなの父親の仕事だろ」の部分をお母さんが背負っているのですよ。 なら、あなたも助けてあげる心をもってあげないと、お母さんが倒れたらどうします? あなたが入院費を稼ぎ、お見舞いへ行き、家事をこなし、その他諸々のことが出来ますか? 実際にあなたも仕事である「学校」へ行っていないのに携帯まで持たせて貰ってる身分です。 まして家出してどこへ? 家出するなら一生家には戻らない覚悟で出て下さい。 自分で稼ぎ、しっかり食べ、快適に眠る場所を確保できるなら、どうぞ。 ただの家出ごっこなら子供すぎます。

• yoshi20a
回答No.1

食っていくためには、お金か保護者が必要です。 路上生活をしたいわけではありませんよね? 仕事を得るのもコネがない限り社会的保証のある方でないとなかなか雇ってくれません。 親御さんがそうである以上、現状を簡単に楽にするのは難しいのが現状です。 児童相談所などに一度相談に行ってみてはいかがでしょう? 保護施設とか。。。 親御さんに改心を求めると思いますが、その後DVが始まったりしてしまいそうですか? とにかく、寝る場所、食い扶持が見つからないことには家出してものたれ死にです。それでは悔しいですよね? 中学校は卒業できそうですか? 中卒でも探せば職は見つかるかも知れませんので、もう少しだけ我慢できませんか? 結論は、金がなくても家出はできますが、生きていけません。です。