• 締切済み

親がうざいので家出します

最初に、親が離婚してからいじめられるようになりました。 小5~中2までろくに学校にいってません。 それなのに親は『お父さんとこいけや!』とか『豚』とか『学校いけや』とかいってきます。 腹がたったので携帯で課金9000円つかってやりました。 すると『学校いかんのやったら死ねや』とかいってきました。 お金がないですが家出は可能でしょうか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

虐待されていると言えば、聞いてくれるところがあります。 ただ、そういうところに相談しても住む場所は団体生活です。 多分今より面倒で大変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

可能です。 友達の家をてんてん。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

イジメが原因で学校へ行かないのですか? 先生やお母さんに話してなんとかして貰えないのですか? 酷い母親だと思っているのでしょうけど、お母さんも離婚して生活、人間関係、あなたのことで大変な思いをしているのは確実です。 反抗ではなく、お母さんが帰ってくる前に食器を洗っておく、洗濯物を取り込んでおく、そういったことをしてみるのをおすすめします。 「なんで俺が?」「そんなの母親の仕事だろ」じゃないんです。 お父さんがいなくなり、「そんなの父親の仕事だろ」の部分をお母さんが背負っているのですよ。 なら、あなたも助けてあげる心をもってあげないと、お母さんが倒れたらどうします? あなたが入院費を稼ぎ、お見舞いへ行き、家事をこなし、その他諸々のことが出来ますか? 実際にあなたも仕事である「学校」へ行っていないのに携帯まで持たせて貰ってる身分です。 まして家出してどこへ? 家出するなら一生家には戻らない覚悟で出て下さい。 自分で稼ぎ、しっかり食べ、快適に眠る場所を確保できるなら、どうぞ。 ただの家出ごっこなら子供すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

食っていくためには、お金か保護者が必要です。 路上生活をしたいわけではありませんよね? 仕事を得るのもコネがない限り社会的保証のある方でないとなかなか雇ってくれません。 親御さんがそうである以上、現状を簡単に楽にするのは難しいのが現状です。 児童相談所などに一度相談に行ってみてはいかがでしょう? 保護施設とか。。。 親御さんに改心を求めると思いますが、その後DVが始まったりしてしまいそうですか? とにかく、寝る場所、食い扶持が見つからないことには家出してものたれ死にです。それでは悔しいですよね? 中学校は卒業できそうですか? 中卒でも探せば職は見つかるかも知れませんので、もう少しだけ我慢できませんか? 結論は、金がなくても家出はできますが、生きていけません。です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親に絶対ばれずに今すぐ家出したい

    19歳です。 小さいころから 色んなことを強制でした。 学校も強制です。 高校から繰り上がって 今専門学校に通ってます。 5年目…本当に限界がきてやめたくて… 親は聞いてくれないし 怒鳴りちらして手がでます。 怖いです。 家出したいと思っても お父さんを思うと 恐怖でできませんでした。 お父さんと親子の縁を切りたいと思うくらい嫌いです。 どーしたらばれずに 家出できるのでしょうか。 そして家出したあと、ばれないのでしょうか。 必要なものってなんでしょうか。

  • 家出

    現在、中2です! 今日で学校が終わり、次は中3・・・。 最近、学校をサボっていました。 行きたくないんです。 変な噂だとか。 で、そんなこと親に言えず、ずっとサボっていました。 それがお母さんにばれて今日、学校に行くそうです。 絶対、怒られます。 私の母はすぐきれます。 この間、包丁を向けてきました。 もう怖くて、仕方ないです。 いっつも、怒られたらビクビクしないといけないです。 いやなんです。でも、児童相談所とかには 行きたくないんです。 で、今日もう怖いから家出しよーかな って思います。 でも、お金とかあんまりないし。 どこに行けばいいでしょうか。 頼れる友達とかもいなくて・・・。 どーしたらいいですか? 教えてください。

  • 家出について

    昨日、夫婦喧嘩をしててお父さんが酒に酔って家族に怒鳴り散らしました。 いつものことなのですが、自分の体を殴ったり、物を壊したり挙げ句の果てにハサミを取り出しました。 離婚するなどの話になって、親権はお父さんがとるとか言いました。 絶対にお父さんのとこには行きたくないのですが‥私は二十歳になったとこなので親権は関係ないですが弟が可哀想です。 もう離婚して欲しいんですが‥お母さんが可哀想で仕方ありません。 毎日毎日怒鳴ってもっと俺に協力しろとか言うんです。意味が分かりません。 嫌になって、昨日夜家出をしました。 お父さんから何度もメールがあったり、嫌味のメールもたくさんきます。 お母さんにおばあちゃんの家に泊まる事を伝えたらお父さんから、脅しのメールがきました。朝になり、反省したのかごめんとメールが来ましたが多分また夜になるとかなり怒鳴ります。 家に帰らない訳にもいかないので、帰ろうと思うのですが帰りにくいです。アドバイス下さい。

  • 家出をしたいんですが

    現在二十歳で所持している物が (1)役に立ちそうな物 履歴書、身分証明書、印鑑、服、1000円(貯金0円) (2)1日だけ使える物 クレジットカード、携帯電話 (親に電話して切られるため) 現在フリーターで週7で働いてます。 家庭の事情で親と居たくないため、家出したいと考えています 私の家は一度再婚していて、母さん:キャバ嬢、父さん:暴走族リーダー 父さんが本当に苦手なんです。大学を中退したのも、週7で家にお金を入れたり、大変でした 去年家出しました。 ですが、30日間、手も荒れる、真冬でラウンドワンで寝泊りしたり、体は臭いし、暇すぎてする事がなかったり、寒すぎてすることがなく、職にも就けませんでした、お金もなく、お腹は空くし、本当に地獄でした。 何も考えず家を出たのでこうなったと思っています 友人もいるんですが、男性の友人が全くおらず、1日しか携帯で連絡が取れないので避けたいと考えています。 何も聞かず、これからどうすればいいか教えて頂けませんか?? 今日中に考えています。

  • 家出

    私は今年で25になる成人の女性です。 私は親が父親しかいません。小5の頃に母親と離婚して母親変わりに父親の知り合いの女性に母親変わりとして面倒見てもらってましたが、暴力振るわれたのですが、父親は見ぬフリでなにも言ってくれません。 その3年前、その女性はある事情でまた違う女性と同居してるのですが、私の友達の事も知らず、私の友達が悪い友達と誤解され、父親に携帯没収され、友達に連絡とるな!と怒られました。 私だって、悪い友達とかだったら、縁切れるのに、、、なかなか信じてくれません。 嘘つぎてるからでしょうか?好きで嘘ついてないのに、、、言いたくないことがあるのに、、、 私の考え間違ってるでしょうか? 黙って家出しょうかと思ってるのですが、、、 回答よろしくお願います

  • 家出娘

     娘の事で心配しています。家は東北の田舎です。  まだ15歳で、高校1年です。学校は不登校で行ってませんが、籍はまだあります。  不特定多数の男性と性交渉があるようで、無断外泊・家出(約1ヶ月)してました。 これから学校どうするの?ときいても、今後の方向性は、はっきりしません。  携帯は中2の頃から使っていたのですが、毎月2万円の携帯料金は私が払うので、「使いすぎては困るから!料金のことも考えて!!」と、口うるさく言ってしまいます。  とにかく、家出や学校に行かないで娘がどういうつもりなのか、さっぱりわかりません。  私自身も、心療内科で薬を服用してます。ADとか共依存かもしれないと思うようになりました。わたしがいる事で、家族関係がうまくいかないようです。    私自身と家族の幸せのために、わたしが家出したほうがいいのでしょうか?  皆さんのアドバイス・意見をおねがいします。

  • 娘の家出・・・どうすれば・・・

    私の考えが古いのかそれとも私が男っ気ばかりの生活環境だったせいで女の子を理解できてなかったのか「家の手伝いをしなさい」とか「学歴は必要な時代だから・・・」と娘の目にあまるところを注意していたら「父さんは嫌い・・・声も聞きたくない」と言われて約1ヶ月会話もしていませんでした。母親とは気にせず接していたので妻に娘の事を完全にまかせっきりになっていたのですが、門限を守らない・家の手伝いを一切しない・深夜黙って家を抜け出て朝に帰宅する・学校へまともに行かない・・等でとうとう母親と喧嘩した挙句に「私がいらんからそうやって怒るんだ・・・もう出て行く」と家出をしてしまいました。しかし、家出先というのが我が家から数百mの友達の家なのです。やはりといってはいけなのだけれど、学校も行かず男友達(本人は友達と言っていたのですが、おそらく彼氏・・・)もその友達宅に呼んでいるようで、心配でもあり呆れてもありで・・・ よく家出に関しての回答で家出をする子に応援が多いように見受けられますが、本人が気付くまで放っておいたほうがいいのでしょうか?それとも早く連れ戻すべきなのでしょうか? 相手宅にも申し訳ないし、いつ戻ってきてもいいように娘が家出していることを祖父母にも知らせていません(もし知ったらどうなるやら)。 居場所が分かっているとはいえ心配でしようがありません。 こんな時、親としてどうすればよいのでしょうか? 追記: 現在、娘の携帯電話は取り上げています。 また相手先の親御さんからは一切連絡ありませんし、よく再婚相手の家に泊まりに行くそうで連絡もとれません(その間は子供だけで生活させるそうです)。 家出宣言をしたにも関わらず、家の鍵は持って行きました。

  • 旦那が家出

    結婚12年目で子供は4人いて一番下の子供は1歳です。旦那は、仕事も真面目で職場での評判もいいのですが、お金をみればパチンコです。財布もかくしていますが、さがしてお金ぬいたり子供たちのお金まで使いこんだりと今までに使ったお金は百万近いと思います。去年末からひどくなり病院受診で依存症の診断ついたのですが入院拒否でタイミングのがし。今の職場の人がパチンコに行く人多くて、自分は毎日いく訳ではないから病気ではないと言い出しました。最近では一緒にパチンコ行ったり家庭のグチいう職場友達ができ 支払いにとっていたお金持ちだしパチンコ行き家出します。1ヶ月前も家出して10日帰らず。今回も今日で5日帰らずです。旦那親にも相談しましたが、旦那親もパチンコするので、何が悪いの?家出するのは、私が悪い。離婚して子供は施設入れて自分も自由になればいいと言われました。私の親にも相談しましたが離婚すすめられました。パチンコしない時は、よい旦那であり父親だと思うのと 子供4人連れて離婚する決断がなかなかできず、家族円満に過ごせないかと悩んでいます。いいアドバイスお願いします

  • 家出は法的に問題あり?

    まだ学生なんですが親の束縛(友だちとも遊べない、恋人ともネットを切り、携帯もとられ、連絡を取らせてもらえない、なのに親はパチンコによく行くなど)がきつくて、家にいることが苦痛です。 家出をして恋人(大学生)の家で暮らすことは法的になにか問題があるのでしょうか? また、その際黙って学校を変えたりなどはできないでしょうか? もしできないのなら、何とかして親と離れて暮らす方法はないでしょうか?

  • 家出をしたいと考えています

    真剣に家出を考えています。 今年19になる18の女です。専門へ通っています。 少し長いです。 私は今年の4月、親に勧められた専門へ入りました。 私自身、その専門へ行きたい!と望んだ 学校ではありませんでした。 そして入学し、2ヶ月経ちました。が、授業の内容に全く興味が沸きません。 逆に、どうして私はこんな勉強を?疑問に思うことが多くなりました。 クラスメイトは無神経で人の傷つくようなことを平気で言う人達ばかりで、教室に行くのも通学するのも億劫です。 今はもう2週間ほど学校へ行っていません。 ちなみに、奨学金を借りています。 親に相談しても全く話を聞いてくれないし、相手にもされません。 結果的に私が決めた学校だけど、親がほぼ強制的に入学を進めた学校です。 私は真剣に悩んでいて、ここ最近ずっと泣いている状態です。 なのに、相談にも乗ってくれず、ただ学校へ行け行けというだけです。無神経なんじゃないかと思います。 あと1週間程して、それでも話を聞いて貰えなかったら家出も考えています。 バイトをしているので、お金の収入の宛てはあります。 教習所にも通っているので、早めに免許を取ります。 もし家を出たら、学校をやめ、バイトに専念したいです。 彼氏が社会人なので一緒に住む、もしくは友達の家に転々とお世話になるという風に考えています。 やっぱり私の考えは甘いのでしょうか。