• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ライバル心)

ライバル心を乗り越えるためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ライバル心を乗り越えるためには、前向きな努力が必要です。自分の強みを活かして頑張りましょう。
  • 縁を切った友達の言葉に悩んでいるが、自分の意欲を持って芸能界を目指すべきです。負けたくない気持ちを持ち続けましょう。
  • どうしてもライバル心が消えず、悔しい思いをしています。前を向いて頑張り続けることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

目標は、もっと遠く高くに持った方が良いと私は思います 友達にライバル心を持つ事は向上心に繋がります しかし所詮は素人 いくらキレイでも芸能人は商品ですから別格ですよ ですから『〇〇さんの様になりたい』と目標を掲げ、その人に近付ける様に努力をする 友達との縁を切ったには、それなりの理由があると思う でも後々まで気にして引きずる様なら、簡単に縁を切る様な事はしない 人との付き合いは、もちつもたれつだよ…なんて説教みたくなっちゃったね 頑張ってね

KE-1221
質問者

お礼

そおですよね(:_; 身近な人を目標にする んじゃなくて、 もっと目標高くします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 温泉と化粧

    旅番組を見たの 「撮影のためにバスタオルを着けています」 て書いてあったけど ネイルも化粧もそのままだし 「撮影のためにバスタオルと化粧を着けています」 だと思うの 芸能人は1日に何箇所も回るので落とさないだけなのかしら? それはさておき本題 温泉に入るとき化粧って落とさないものかしら? 私は一通り落としてから入るのだけど 皆さんはどうなのかしら? 理由も教えて頂けるとうれしい なお、私の周囲の人は落とす派が多かったわ

  • 声優さんについて

    最近、声優の「平野綾」さんが、結構叩かれてる記事やコメントをビッグローブで拝見してますが そんなに声優さんがTVやラジオで出演したり歌を歌うのがどうして気に入らないのでしょうか? 声優さんも立派な「芸能人」なのに・・なんかおかしいと思います もっと温かい目でみるということはできないのでしょうか?そんなに平野さんや声優さんの記事が嫌ならコメントしなければいいじゃないですか?どう思いますか?

  • 復縁したいけど

    以前こちらで散々諦めろと言われましたが、やっぱり諦められません! 3年間付き合った彼に、女として見れなくなったと振られました。 別れるまでいろいろありましたが、結局は恋愛感情を持てなくなったのが原因みたいです。 別れて1か月、私はまだまだ、大好きです。 彼は転勤で遠くへ行ってしまいましたが、 私とは縁を切りたくないそうです。 趣味も性格もバッチリ合う二人でした。 でも私は今の気持ちのまま友達でいることが辛いです。 彼は今でも常に私のことを気にかけてくれていて、 まだお前に情がある。と言います。 そういういらない優しさが辛く、私は前に進む為にも彼と縁を切ることを決めました。 しかし彼にとってこんなに趣味の合う相手が私しかいないからか、 絶対に縁を切りたくない、友達でいたいと言われました。 来週、会う約束をしました。 私は復縁したいですが、そこで復縁は完全に無理だと判断したら 連絡先も全部消そうと思っています。 復縁したかったら、やはり辛くても友達でいるべきでしょうか? 連絡先を消したらもう本当におしまいでしょうか? よく3か月は連絡しない、など言われていますが、 私はどういう行動を取るべきでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 復縁を望まれる

    つい最近、一年間付き合った彼に 電話で、別れを告げられました。 彼は、先の事を考え、不安になり 悩んでいる。情緒不安定のようでした。 彼は、電話で。 私の事が好きだから別れたくない。 でも、迷惑かけるのが嫌なので別れたい。 別れて、縁を切るのは辛いので嫌。 と告げられました。 私は、彼が苦しむのが嫌だったので 私の事で悩みができ苦しむなら別れても大丈夫。 付き合っていき、私に迷惑かかっても大丈夫。 別れても友達になり、縁を切らなくても、いいよ。 彼が望むポジションで居る、だから苦しまないで欲しい。 と伝えました。 彼は、悩んだ結果、友達になってほしいと言い。 私も、友達として将来を気にしてる彼を励まし 電話を切りました。 その数分後、彼から電話で 迷惑かかるかもしれないが、側でいてほしい と言われ、復縁しました。 彼はどのような心境なのか? 私の事が好きなのか? この結果で、彼の役に立てるのか? 同じ経験がある方、男心がわかる方、 客観的な意見や感想、 何でもいいので教えてください。 文章や言葉使い、おかしい所があるかもしれません 失礼なのですがすいません(; ;) どうぞよろしくお願いします。

  • 友人とすれ違いがち

    20代女です。高校時代の友達(女)との付き合い方に悩んでいます。 卒業してから音信不通になり、初めは人間関係リセット癖がある子だと思い連絡するのをやめていましたが、半年後「今暇?」とだけLINEが来ました。 少し話が盛り上がり、遊ぶ約束をしましたが、また音信不通になりました。 高校時代の頃からよくドタキャンをする子でした。このことでケンカをしたこともありますが、高校時代は他の友達と『まああの子はルーズだからね~』と笑って済ませていました。 結局遊ぶ約束の日も連絡もなく、そのまま流れました。(追撃のLINEなどはしませんでした) これが現在まで何回かあり、困っています。彼女は結構メンタル面で不安なこともあるようで、情緒が不安定になっているみたいです。以前mixiのフレンド?にもなっていましたが、久しぶりにログインしたら外されていました。 情緒が不安定になっているからこそ、静かに見守るべきなのかもしれませんが、また遊ぶ約束→(彼女が満足したのか?)音信不通になるので正直疲れます。 彼女がどうしたいのか分かりません。高校時代の彼女にはもう戻らないのでしょうか。誰かに聞いても真実は分からないと思いますが、彼女に深く聞いてしまのは、本当に今度こそ離れていってしまうような気がして聞けません。私は、どう接するべきでしょうか?

  • 鏡がない現象(不思議現象)

    イタリアのローマのホテルで泊まった時に、部屋の化粧台に鏡がついていませんでした。 翌日見ると、昨日なかった鏡がついていました。 不思議な体験だったので、何か原因にピンとくる方がいらっしゃったら回答頂けませんでしょうか。詳細は以下です。 イタリアのローマのホテルで2泊3日(ツインベット)で宿泊しました。 部屋を入ると、目の前にバスルームに通じる小部屋があり、左手には化粧台がありました。 化粧台の前には、鏡がついていたのですが、鏡の縁はあるのですが、鏡はついていませんでした。その奥の壁の色が見えていました。 一日目の夜は食事をホテルのレストランで行いました。 友達は途中で急激な腹痛を訴え、先に部屋に戻りました。 後で私も部屋に戻り、友達が先に部屋を暗くして眠っていたので、 さっと私はお風呂を済ませて、ベットで眠りました。 夜に変な夢を見ました。 それは怖い夢だったような気がするのですが、あまり覚えていません。 足下に黒い影があったような気がします。 その後、また眠りにつき、別の夢を見ていました。その夢は普通に楽しい夢でした。 翌日目を覚ますと、友達が先に起きていました。 見ると、鏡が入ってなかったはずの鏡の縁の中に鏡が入っていました。 不思議に思って、友達に言うと、友達も昨日鏡がないことを確認していました。 昨日は2人とも鏡がないことを確認していたのに、翌日には鏡に物が映っていました。 2日目は、友達とベットを交換して寝ました。 友達は私が変な怖い夢を見たベットで寝ました。 私はその日は、特に何の怖い夢も見ませんでした。 3日目は、ナポリに移動したのですが、ナポリで友達は頭痛がすると言っていました。 翌日の4日目は、体調が回復したようです。 と、このように鏡がない不思議現象が起こった場合、何か心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか。 イタズラや、興味本位でのコメントは控えて頂けると助かります。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 別れ際の女性の涙 復縁

    1ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました 原因は自分が彼女に対して些細なことで怒ったり、冷たくなってしまい 相談していた男友達のことが気になりだし その彼に告白されて付き合うことになったからです まだ彼女のことが大好きでしたが別れることを決めました 別れ話をするとき、泣き出したのは彼女でした ずっと泣いていました… 私は別れを決心したのですが、彼女が 「○○(←僕)のことは大好き」 みたいなこと言うので、まだ縁を切りたくない と思ってしまい、これからも会うことになりました 別れてから1ヶ月、2,3回会ったのですが 友達として会うのも辛かったし、彼女も 今の彼氏に少し罪悪感があると言い それなら、もう会わないほうがいいという結論になりました 私は少し取り乱し「なんで他の所にいったん…?」と聞くと 彼女は「そうじゃないと無理やった…自分が弱かった…」と言いました 結論が出たとき、真っ先に泣き出したのも彼女 家に送ったとき別れ際に泣き出したのも彼女でした 彼女は今はやり直さない、今の彼氏と向き合ってみる と言っています めちゃくちゃ連絡したいです でも、こっちから連絡しないほうがいいですよね? 復縁の可能性ありますか? 毎日後悔ばかりして辛いです…

  • 私には付き合って3年の彼氏がいるのですが、以前好きだっだ地元の友達Iく

    私には付き合って3年の彼氏がいるのですが、以前好きだっだ地元の友達Iくんと偶然再会し、最近彼とも(一方的に私だけ)マンネリ状態になっていたこともあり、いけないと思いながらも今夜だけと思いIくんとHしたら・・・なんと体の相性が抜群で離れられなくなってしまいました。浮気は一度だけですが、この先またこのような起こりそうで心配です。 彼氏のことは好きなのですがIくんのことも魅力的です。友達にはまだ若いんだし、冒険しなよ!とも言われましたが、私には彼氏と別れる覚悟がありません。だからといってIくんと縁を切ることもしぶってしまいます。 みなさんはこのようになった場合、Iくんとはすっぱり縁を切って思い出がいっぱい詰まった彼氏とこのまま付き合いを続けますか?それとも彼氏とは別れて、「冒険をする」という意味で体の相性が抜群なIくんに恋をしますか? 浮気をしてしまってから、彼氏に罪悪感いっぱいで彼氏のことを思うと涙が止まりません。このような状態で彼氏と付き合っていくことは、本当に罪深いことです。しかし私一人ではもう考えきれません。どうかみなさんの意見を聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

  • 何で何にも聞かないの?についてです

    そのひとは芸能人なんですよね 連絡先も知らないし、 告白して振られてもいいけど、 でも、やっぱり振られたら ショックですよね。 ずっと好きだったんですけど 相手にしてもらえないと思って ずっと他の人と付き合ってました。 もう 歌はやめて ゆっくり過ごしてほしいのもあります。(マジ?) ファンクラブに入ったら、 ✉とかできるんですか? 教えてください。 今までファンクラブに入ったことありません。 というか、付き合いたいより、 友達になって欲しいですね。 色々話したいんですよね

  • モー娘。の加護チャンの目・・・

    先日「うたばん」で加護チャンを見ました。 ですが、以前と目の二重が違ったような気が するのですが、気のせいでしょうか? 二重は二重でもあんなにぱっちりしていたのかと ビックリしてしまいました。芸能界では 当たり前の整○?と思ったのですが、どうでしょうか・・?