• ベストアンサー

古雑貨類の査定に2時間・・・

ある大手のリサイクルショップに古雑貨100点ほどを持っていったとき、「店内でお待ちください」といわれ、店内で待ったのですが、立ったまま2時間も待たされました。まあそれはそれでいいのですが、最初から2時間ぐらいかかると言ってくれれば、店外で待って携帯に連絡するという選択肢もあったのに・・・ と注文をつけると「じゃあ、全部お返ししましょうか」と言われました。  大手リサイクルショップの店員教育ってこんなものなんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_007
回答No.2

査定時間にも店員の対応にあきれました・・・ 混雑で凄い時でもそんなに待たされたことありませんね、、、 大手なら無愛想でもテキパキ対応する従業員が 多くなってきたように感じていたのですが、 そうでもないと言う事ですね。 私なら責任者呼んでしまいそうです 長続きしない やる気のない従業員も多く、 責任者も扱いきれない新人類世代で リサイクルショップに限らず 店員の出入りが激しいように思います 悲しい世の中ですが 半分はそんな人間なのかもしれませんね 私もよくリサイクルショップ買取を利用するので 自分に起きた事の様に読ませていただき 呆れると同時に参考になり色々考えさせられました。 topy7014さんのお考えが当然であり正しいと思います。

topy7014
質問者

お礼

2名の皆様ありがとうございました。結局悪口にしかならないので、ここで締めます。「本」じゃなくて「硬い」方です・・

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

そんなもんですよ。 大手リサイクルショップといっても店員の殆どがパートやアルバイトでしょうし、この不景気の世の中どこのリサイクルショップも販売より買取の比率が増えて過剰在庫でしょうから。 ですからよほど価値のある物、回転率の高い物でもないかぎり基本的に買い取りは嫌がります。 そのため、買取金額も殆ど屑値みたいな金額を提示されることが多いですしね。