趣味で作った雑貨などの販売について

このQ&Aのポイント
  • 趣味で作成した雑貨などの販売について、ネイルチップの販売を行っています。資格や知識がなくても大丈夫な販売方法をお教えください。
  • 自分で作った雑貨の販売について、価格や販売ペース、注意すべき点などを教えてください。また、どのような方法で販売されているかも知りたいです。
  • 趣味で作った雑貨を販売している方の経験や回答をお願いします。初めは小規模なサイトから始めていたが、現在は卸先も持っているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味で作った雑貨などの販売について

趣味でネイルチップを作成していて、1セット1000~2000円のネイルチップを 月平均2、3セットくらい売っています。多い時で5件ほど注文があります。 本当はきちんと資格を取ってネイルサロンなどで働くのが夢なのですが、 スクールに通ったり資格を取る余裕が今は無いので、 資格や爪に関する本格的な知識が無くても大丈夫なチップ販売をしています。 売り方は売買OKな携帯サイトでの販売なのですが、 ランキングなどに登録してはいるものの、携帯サイトなので来客数?も少な目ですし、 携帯サイトだとサイトのレイアウトを作りこめず、ちょっと怪しく思われそうというか… なので、パソコン用のHPも作り、携帯でも見れるサイトもある、 という形にしたいと思っていますが、お勧めな無料のレンタルサーバーはありますか? また、こんな感じで自分で作った雑貨(編み物、デコ小物、作った洋服) などを販売していらっしゃる方の話を聞いてみたいです。 いくらくらいで売っていて、どのくらいのペースで売れるのか、 販売する時の注意すべき点、失敗談、 どのような方法で売っているか(オークション、サイト、掲示板など) 最初は本当に趣味で作るのが楽しくて作っていたけど、自分では使い切れないから なんとか人に使って貰えないかと思って売り出した様な小規模なサイトだったけど 今はどこかのお店に卸している、などなど… 経験のある方、回答お願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecaih
回答No.1

商品を宣伝するなら、安くてもいいと思うので独自ドメインを取得して有料サーバーの方がいいと思いますよ。 http://www.serverdb.info/で探してみてはどうでしょう。 月500円ぐらいから使えるところありますよ。 無料だと、広告入ると思いますし・・・。 販売の方は、わかりません。。。すみません。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり有料ですか…。 確かによく分からないで注文してくださる方は気にしないかもしれませんが、 ネットでの買い物に詳しい方には無料のサイトでの販売は ちょっと警戒されてしまうかもしれませんもんね。 広告もちょっと鬱陶しいし… 月々500円くらいでしたらもし売れない月があってもあまり痛くないので いいかもしれません。参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• yahagoro
回答No.2

こんにちは。 初めてなら「ロリポップ!」か「おちゃのこねっと」はいかがでしょう。 検索かければすぐにわかります。 有料ですが月額315円から(今確認したらキャンペーン中で105円~でした!) ですし、無料のサーバーはどうしても広告が入るので、 それが嫌なお客さんも多いと思いますよ。 ロリポップはホームページを簡単に作ってくれるサービスもありますし、 ショッピングカートも設置できます。 私はロリポップで同じように趣味の手作り雑貨の販売をちょこっとやってました。 今は絵本を作っています。サイトで販売もしてます。 そしてまずは、そういう手作り系の検索サイトにガンガン登録しましょう。 新規で登録すればその検索サイトで直近の情報として表示してくれますので たくさん見に来てくれると思いますよ。 そうこうしてるうちに何か新しい展開が出てくると思います。 手作り系のフリーマーケットに参加してみるのもいいですね。 ちなみに私は、あるギャラリーから展示会の参加依頼を受けました。 おかげさまで楽しいですよ~vv 頑張ってくださいね!

参考URL:
http://lolipop.jp/
umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に販売をされたことがある方の意見が聞けて嬉しいです。 ホームページ参考にさせていただきますm(_ _)m 依頼ですか!凄いですね…! 私もゆくゆくは趣味の範囲から一歩踏み出せると良いのですが… 頑張ります!ありがとうございました。